TM NETWORK/TMN vol.357
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512 !extend:checked:vvvvv:1000:512 ※スレ立て時は上記コマンドを冒頭に三つ以上記述してください ■前スレ TM NETWORK/TMN vol.356 https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1611762154/ ■避難所 青ざめた避難所(FORMATION RAP) http://jbbs.livedoor.jp/music/27534/ ■公式 TM NETWORK http://avexnet.or.jp/tm/ TM NETWORK Official Twitter. http://twitter.com/#!/tmnetwork_2014 TM NETWORK Official Facebookページ http://www.facebook.com/TMNETWORK.Official (過去ログ) TM NETWORK / TMN @ 2ch邦楽グループ板 過去ログ置き場 http://fanks.bufsiz.jp/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
>>627 open your heart じゃなくて opera night のデモやんけ(すっとぼけ いやマジで、すでにtm用のデモではなく、 デジタリアン用のデモになってるよな、 オペラナイトは小室哲哉バージョンの50/50みたいな大胆にアレンジされてるんですね。 深田恭子は精神病ではなく神経症レベル。お前らは前者。 小室哲哉と吉田麻美のど子もって今は20歳ぐらいでしょ? Vo.が氷室京介だったらなー もっと刺激的だったしずっと続いてたと思う >>633 爆発的に売れてたかもしれないけど、小室さんとぶつかってすぐ解散、再結成もなしじゃない? 稲葉さんなら体育会系で木根さん小室さんを立てつつやっていけそうだけど、声がTM(小室さん)の曲に合わない やっぱり宇都宮さんなんだけど、あの人ビジュの波がありすぎる カモエビで紅白出た時太ってたからなー、あの時リズレからラスグル辺りのビジュだったら凄いことになってたと思う 正直氷室のヴォーカルの良さはわからず仕舞いだったな。 俺はオーストラリア人のビザが切れてて良かったと思ってるよ 氷室のボーカルはThe・ナルシストって感じで苦手 ウツで良かった でもさ、BOØWYはクラスの花形だったよな。小室も言ってたけどTMはクラスの文化系の暗い子がファンだったと分析してるし。BOØWYのキラキラ感が羨ましかった。TMじゃなくても氷室と組んでほしかったな。 高見沢さんがV2のボーカルになってたらあんまり聞かなかったと思うの 学生時代にBOOWYファンだった人はお笑い芸人に多いイメージ TMファンだった人はエンジニアに多いイメージ 同じバンドにカリスマ的な才能のある人間が何人もいると活動方針がすごいもめそうだから ウツで良かったと思うよ クイーンやヒロトとマーシーみたいな例外もあるにはあるけどさ やっぱ氷室稲葉を見出したビーイング長戸って凄いわな 音楽性は二の次感があるが 氷室のライブ行ったら 暴走族の集会みたいでびびった ウツの声が西城秀樹? んなアホな 思ってTM前のスピードウェイ聴いたらガチだったw >>649 マツコと伊集院光レベルで有名なそっくり声だよな そうは言うけど氷室や稲葉がボーカルだったらそれはそれでTM聴いてないと思うよきみ。 >>650 そう言えばその2人も似てるなw 西城秀樹の話しは小室がしてたんだった 今よりもハスキーな感じ ロッド・スチュワートの声目指してたの分かる >>649 ウツはリズレツアーの後声がわりして独特の声質になったけどCAROLツアーだって相当過酷だったはずなのになんであの時声変わりしたんだろうな >>651 稲葉が歌うCAROLとかスゲー嫌だなぁ >>653 リズレとEXPOツアーは60公演くらいだっけ? リズレの時は凄い枯れてたな 稲葉はハードロック出だからなぁ どっちかって言うとToshI系かな 稲葉も昔は低い倍音の良い声だったんだがな 手術して細い甲高い声だけになってしまった 直近の桜井との対談で話してた 本人もくやしいだろな >>641 ならねーよ。 氷室は完全に別ジャンルだろうが。 妄想野郎ばかりだな。 >>657 なに言ってんだよwネタがないからたらればばっかりのスレじゃねーかw BOOWYとTMは流行った時期が4〜5年くらい違うし、 系統も違うし、どっちがどうとかこうとかの比較の対象にはならなかったね 17 to 19はなんで公式音源は発表されてないのか知ってる人いる?すごくいい曲なのに。 現在YouTubeで小室哲哉先生の楽曲絶賛配信中 どちらかというと今夜はTNNよりglobe寄り 篠原涼子のアルバム曲を流すなら葛城哲哉の曲も流してほしいものだ 【音楽】 小室哲哉さんが,「D4DJ」プロジェクト発のユニット「Lynx Eyes」にオリジナル楽曲を提供 [朝一から閉店までφ★] https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1622286759/ >>659 86年〜88年に高校生だったけど、うちの学校ではTMよりBOOWYのほうが知名度高かった でも別にどっちが人気とか考えたこともことなかったし、両方とも普通に聴いてたな YOASOBIが木根さんの「夢のつづき」の小説をモチーフにした曲を制作してくれないかな? ウツ達がデビューした79年の年間ランキングみてるとこの世代の人がよくここまで頑張ってるなと常々思うな。 BOOWYとかB'zとかと世代が全然違うから、 何となく比べるのは酷と言う気もする。 後にアラジンと賞レース競ったりした世代だもんな。 >>662 そんなのできるわけないじゃん 仕事したことないの? You tube で REMIX 合戦が 始まって 良き かな *\(^o^)/* TMバンザイ ✌('ω')✌ BOOWY影響受けてデビューした人間なんてたいていTMも聴いていたのが多いし そもそも氷室の声に魅力乏しいし ビーズなんて稲葉のくどい声で判り易いから聞く人間がおおかっただけで音楽的 には借り物だらけで音楽的価値低いから後世には残らないし。 なんでここのアホどもは他のどうでもいい連中を挙げてまでTMをディスリたい クズが多いのか・・・意味不明。 コロナがなかったらとっくにTM動いてたな コロナが憎い TMにこだわらなくてもいいから各々好きなことして余生を過ごしてほしい TMにこだわらなくてもいいから時々TMで活動してほしい 今年のウツの秋ツアーはTM関連では無い事やりそうな予感なので 早くても来年以降かなと予想 一発配信やってほしいけどな 生じゃできない演出できそうだけど資金がないか T.UTU with TMNETWORKとして音活してくれたありがたい。 安室奈美恵 with スーパーモンキー みたいで嫌だ 結局、B'zって何が凄いの? プロの目線で解説する、他のバンドとの「決定的な違い」 https://news.yahoo.co.jp/pickup/6394733 >>663 そんなもん小室の判断だろうし、知ってる人なんていねーから >>665 もうわけわからんアイドルだか声優だか勘弁してほしい >>667 ボウイは不良や体育会系がメイン。 TMは文化系・機材系のキモオタと、アクセスと似たようなキモブス腐女子がメイン。 全員がそうだとまでは言わないが、ボウイはひたすらかっこいいという扱い。 TMはナヨナヨキザでアイドル的オタク的な存在。 こういう話するとすぐ「そんなのおまえだけだ」とか 「どっちも人気あった」とか言うやついるけど、 こういうオフィシャルイメージがあったのは事実。 >>668 そんなのすると思うか? そういう妄想いらねーんだって >>673 それはどうかな。 コロナ以前に小室の引退があったし、最近の離婚もあるから そう簡単にできない。 >>678 くだらん。こういうのも妄想ネタと同じくらいくだらん。 あれクラブハウスでいらんこと話したからだろ バカだなぁ ボウイは今でいう不良に憧れる「イキリオタク」や 田舎のヤンキーがカリスマ性に惹かれて背伸びして聞いてた印象 ホンモノの不良や体育会系はブルーハーツ聞いてた >>692 あの頃は不良っぽい人がかっこよく見えたよね でも自分はTMが好きだったな キモブス腐女子と呼ばれるのは嫌だけど、吹奏楽部だったし、 クラスではおとなしいほうだったから仕方がないw 人間って優越感を求めないといられないから理解できないものに下卑たレッテル 貼って自分を守ろうという衝動に囚われる。 TM全盛期って「パソコン持ってる=オタク」みたいな時代。 新しいものについていけない自己を守るためにそういうネガティブなワードを からめて否定する人間は多かった。 理解力・適応力の弱い人間はTMをコンピュータ&ピコピコのイメージで否定 する衝動に囚われた。 >>699 ブルハ聴いてたDQNは大物社長・組長かホームレスになってそう B'zの新曲きみとならイントロとアウトロ もろカモエビのリフでワロタ そういやカモエビのギターもTAKだったなw TMNETWORKなら松本孝弘 TMNは葛城哲哉なんだよなぁ 今ToshIが1人でカラオケ番組出てるけど やっぱりYOSHIKIの曲はToshIしかいないよな B'z然りTM然り BOOWY自体がそもそも不良グループみたいな集まりでしょ だから不良たちの出世頭として当時かっこつけてたやつらのカリスマになった あとは、学生バンドがコピーしやすいってのもあって広がった感 ブルーハーツはBOOWYより、もうちょっと大衆的、層が広い ブレイクしたのが「ハイスクール落書き」で高視聴率番組だったから、みんな曲知ってた 氷室京介って巻き舌で内向的に歌うのが流行って、フォロワーバンドが後年にいっぱい出てきたね あとモノマネしやすかったってのもある ブルーハーツやTMはボーカルを真似するのが難易度高かったからフォロワーバンドは、ほぼ居なかった個人的な印象 TMむちゃくちゃ難しいのに 簡単そうに歌うウツ だから皆簡単に歌えると錯覚する ラブトレがモロそれ >>709 コアなブルーハーツファンにはリンダリンダの入ってた1stアルバムの方が人気だったな 確かに一般にも売れたのはドラマ主題歌だったTRAIN-TRAINとか情熱の薔薇辺りだけども TOSHIがTVでGet Wild歌ってたけど 歌いにくそうに見えた toshiなんて歌は上手いかもしれないけど声にほとんど魅力ねえし ブルーハーツなんてお前人前でよく歌えるなってレベル 槇原敬之とかCD買ったことあるやつ耳とか頭腐ってるだろ(爆笑) TOSHIと言えばライブでTime Passed Me By歌ったことあるよね あれはすげえ良かった また仲悪くなったんだよな幼なじみのToshIとYOSHIKI ウツと木根とはえらく違うな >>720 バカの世界ではで布袋がヤンキーなのか?w 小室哲哉バージョンのtoo shy shy boowyを観月ありさがデビュー30周年の記念にカバーしてくれないかな? ボーイやビーズに比べて、ていえむの音楽は人間味を感じないんだよね 感情の無い、論理的に分析しただけの音楽 それは、インポの存在そのものでもあり、ここのスレのコピペコムタンの性格の底意地の悪さでもあり、消しゴムの盲目でもある >>721 80年代の学生なんて大半が不良スタイルだよ? 氷室が別格であるというのはよく知れた話だが そんな不良がガリベンのシャバ僧捕まえてバンドすると思う? 自分はTM歌いやすいけどなあ。昔からウツの声はカラオケでも歌いやすく、一番好きなボーカリスト。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる