SARD UNDERGROUND part.9
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
>>864
それな。小顔のベビーフェイスで可愛くてスタイル良くて巨乳巨尻で性格はほんわか天然で完璧や >>808
関西ローカル提供の全国番組にどうにかねじ込みたいよな
フジのドラマ火10とかさんまのまんま特番とかコナンも読売テレビ制作だからこそタイアップ可能だったわけで >>868
お前らの頑張りが足りんから杉の出番が減ってる オレンジ色に乾杯は時間の翼発売日に届くのか
時間の翼なんだからオレンジ色に乾杯に合わせろよな アルバムの話もしろよw
ZARDに頼らなくてもいい曲多いぞ 青い涙、泣いてあげてる、泣きべそ、感極まり、知らず知らず、
思い切り泣いたら… たまにメイドのコスプレやってくれんかな
メイド・アンダーグラウンド
たぶんろみさんがツンカワで一番似合う 見た目が良すぎるのもドルオタみたいなのが沸いてきて嫌だな コロナ前まで全国津々浦々巡ってミニライブと握手会やってたよ
去年の2月までやってた SARD公式やメンバーの過去のTwitter見てみ
その時の様子とかあげてたから ろみさんが一番ゴスロリ似合うってとこに異論がなければいいんで 神野くん本当にあの夏の恋は眩しくて作詞したんか...すごいやん 【特典デザイン決定】
SARD UNDERGROUND「オレンジ色に乾杯」2021.9.1リリース決定
2019年1月の結成から約2年半、ZARDのトリビュートバンド・SARD UNDERGROUND初のオリジナルアルバムが9月1日にリリース決定!
赤坂美羽(Gt.)が脱退し、神野友亜(Vo.)、杉岡泉美(Ba.)、坂本ひろ美(Key.)の3人で活動を継続することを決意した彼女たち。これまでの活動への感謝、そして自分たちを含めた全ての人へのエールも込めて、アルバムタイトルを『夏の終わりに…』から『オレンジ色に乾杯』に変更し、曲順、特典内容も再考。新たなる決意を胸に、未来へと歩き出したSARD UNDERGROUNDの想いが込められたアルバムです。
★オリジナル購入特典:メンバーサイン(プリント)入りアーティストカード(A5サイズ) >>901
SARDがSKEと共演できるのではなく
SKEがSARDと共演させられるほど没落したという悲しい現実 >>903
それならいいんだけどねぇ
今年もいずみんの曲で儲けるくせにSARDを出演させない糞日テレ ここ最近のJPOPの売れてるのを昔と比べると、
ボーカルは声量で勝負してなくて細かいテクで勝負してる気がする
良いんじゃないかな
日本人ってやっぱり声量や声質では基本的に外人に勝てないし、
逆に細かいテクは得意だろうから
JPOPでロングトーンが売りのボーカルとか、
もう殆どオワコンだなw
過去の邦楽の中にも今でも聴けるのも多少は有るし、
SARDみたいにボーカルやサウンドを
ちゃんとリニューアルしてるユニットは特別だけど、
未だに盲目的に90年代最高とか言ってるオッサンは痛いだけw
そういう奴に限って量的にも質的にも大して音楽知らないんだよなー
(笑´w`)クスクスクスクス 杉「めっちゃボキボキいうんですよ」
SARD UNDERGROUNDZARD tribute UMaking 神野君の出身の滋賀は京都と同様に若狭湾の鯖が多く流通してるはずだが
神野君「は?ワシに鯖みたいな安物の魚食えっつーんか?ブラックバスでも食ってる方がマシじゃボケ」
粘着太平洋高気圧と停滞前線のせいで一週間以上も天気悪くて何処にも行けないじゃねーか
梅雨より酷いってどーいう事よ!
コロナで遊びが制限されてる上に一人ドライブすら行けないとか有り得ないわ
さっさと失せろ、ボケカス死ね!
さっさと失せろ、ボケカス死ね!
さっさと失せろ、ボケカス死ね!
夏なんか二度と来なくて良いわ!
コメなんか取れなくても輸入米とパンと麺類だけで良いわ!
高気圧も前線も夏もさっさと失せろ、ボケカス死ね!
さっさと失せろ、ボケカス死ね!
さっさと失せろ、ボケカス死ね! やはり温暖湿潤気候は駄目だな
西岸海洋性と地中海性以外はクソ
人間も白人と白人ハーフ以外は基本的にクソww
暑くてジメジメした気候は基本、低レベルな人間しか生み出さない
だから日本は駄目なんだ!
だからJPOPは大半クソなんだ!
中国に支配される前に、韓国に負ける前に、日本をアメリカかヨーロッパかオセアニアの国に売却しようぜww みたいな感じでネトウヨ煽るのも楽しかったなーww! ここ最近のJPOPの売れてるのを昔と比べると、
ボーカルは声量で勝負してなくて細かいテクで勝負してる気がする
良いんじゃないかな
日本人ってやっぱり声量や声質では基本的に外人に勝てないし、
逆に細かいテクは得意だろうから
JPOPでロングトーンが売りのボーカルとか、
もう殆どオワコンだなw
過去の邦楽の中にも今でも聴けるのも多少は有るし、
SARDみたいにボーカルやサウンドを
ちゃんとリニューアルしてるユニットは特別だけど、
未だに盲目的に90年代最高とか言ってるオッサンは痛いだけw
そういう奴に限って量的にも質的にも大して音楽知らないんだよなー
アハ八ノヽノヽ(●´Д`●)ノヽノ \ / \/ \ ここ最近のJPOPの売れてるのを昔と比べると、
ボーカルは声量で勝負してなくて細かいテクで勝負してる気がする
良いんじゃないかな
日本人ってやっぱり声量や声質では基本的に外人に勝てないし、
逆に細かいテクは得意だろうから
JPOPでロングトーンが売りのボーカルとか、
もう殆どオワコンだなw
過去の邦楽の中にも今でも聴けるのも多少は有るし、
SARDみたいにボーカルやサウンドを
ちゃんとリニューアルしてるユニットは特別だけど、
未だに盲目的に90年代最高とか言ってるオッサンは痛いだけw
そういう奴に限って量的にも質的にも大して音楽知らないんだよなー
アハ八ノヽノヽ(●´Д`●)ノヽノ \ / \/ \ 昔はアネモネ?モルヒネ?みたいな訳分からん歌詞でもバカ売れしてたしな
バカは心地良ければ極楽に浸れて幸せだな >>929
馬鹿は音楽聴く時まで言葉の呪縛に囚われてるお前の方な
アハ八ノヽノヽ(●´Д`●)ノヽノ \ / \/ \ ここ最近のJPOPの売れてるのを昔と比べると、
ボーカルは声量で勝負してなくて細かいテクで勝負してる気がする
良いんじゃないかな
日本人ってやっぱり声量や声質では基本的に外人に勝てないし、
逆に細かいテクは得意だろうから
JPOPでロングトーンが売りのボーカルとか、
もう殆どオワコンだなw
過去の邦楽の中にも今でも聴けるのも多少は有るし、
SARDみたいにボーカルやサウンドを
ちゃんとリニューアルしてるユニットは特別だけど、
未だに盲目的に90年代最高とか言ってるオッサンは痛いだけw
そういう奴に限って量的にも質的にも大して音楽知らないんだよなー
アハ八ノヽノヽ(●´Д`●)ノヽノ \ / \/ \ 英語になぜそんな力があるのか。それは、イントネーションの高低差やアクセントが激しく日本人には真似できないような言語だから?
それとも、西洋人は日本人と違い相手の話を聞こうとはせずに、ずっとガンガン喋り捲るから? 日本人男性の場合、やはり平均身長が日本人よりも更に高い欧米人、特にオランダ人やドイツ人などには強いコンプレックスを感じるかもしれない。コンプレックスというよりも、相手が自分を見下していないだろうか。という、不思議な気持になる可能性はある。 日本はアメリカよりも歴史が深く、歴史にうるさいフランス人が日本の芸術を高く評価するほど、伝統的な国である。けれども義務教育で、明治以降の近代日本のこと学ぶにつれ、現在の日本を作り上げたのは、西洋から持ってきた思想や、新しい概念である。というふうに認識している。 また日本人の中には、G7(日本が唯一有色人種のサミット)何かからも分かるように、戦後長い間、日本だけがアジアで発展していた時期があったので、自分たちは白人の仲間だと思い込んでいる部分がある。 日本人はどちらかというと西洋の国々に比べたら、身長が低く、姿勢も悪いと叩かれまくることもある。けれども日本人って中東も含めたアジアの中では、平均身長がトップクラスだということはあまり知られていない、もしくは気づいていない人が多いかもしれない。 私が観察していて思ったのは、日本人は白人にコンプレックスを抱いているというよりも英語の発音に強いコンプレックスを抱いている気がする。ユーチューブを見れば、日本人がちょっとでも発音間違っていたら、下手だよね〜とか、なんか英語っぽく聞こえないなど、他の国の人たちがどうでもいいと思っていることに対して日本人は強く拘る傾向がある。→そこまで発音が気になるのか?ということは、それだけコンプレックスを抱いているからである。 なぜ英語の発音に対してコンプレックスを抱くのか。これは日本語よりも英語のほうが発音の種類が豊富であることと、日本のように上下関係の文化がハッキリしている国では、目上の人の目を見つめては良くないとされているにもかかわらず、英語話者は人の目を結構見ながら、リズムよく日本人が発音できない発音で、平均的な日本人よりも少し大きめの声で話すからではないだろうか。
目上の人の目を見ないで目をそらしながら、静かに話す日本人には、それが、威圧的に映るのだ。 また日本人は聴くことを良しとしている文化であるのに対して、西洋では自分の考えをロジカルにまとめて発信することを教育される。
日本人はそれが苦手である。自分の顔、身体などのジェスチャーを使いながら、リズミカルに抑揚をうまく駆使してロジカルに説明するということが…。 https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/natsumeloj/1626361891/l50
ZARDのスレで「こんなに愛しても」が歌詞もメロディも切なくて良いと言った奴に対するレス
ちなみに俺はZARDバリバリ聴いてた頃でさえ捨て曲にしてたw
577昔の名無しで出ています2021/08/24(火) 07:46:31.04ID:mta3PnYK
>>574
切ないのが良いなんてのは頭悪くて精神病んでるだけ
アハ八ノヽノヽ(●´Д`●)ノヽノ \ / \/ \
鞭で叩かれたいとかハイヒールで踏まれたいとかと同等かそれ以下w
そういうのって多分、ベースが負け犬マゾ気質の日本人特有なんじゃないかな?
元々体格ショボくて農耕民族だから土地に縛られてる上に、戦争でボコボコにされたトラウマ背負っちゃったからなw
縛られたり苦痛を感じたり我慢するのが三度の飯より好き
そして頭悪いから病んでる自覚すら出来ないw
でもそれこそ世界の下請け工場には向いてる気質だよなw
社名、鞄本
事業内容、日本と違ってガチの先進国様の下請け(業務請負業?w)
アハ八ノヽノヽ(●´Д`●)ノヽノ \ / \/ \ 杉ちゃんの小顔 杉ちゃんの表情 杉ちゃんの声 杉ちゃんの話し方 杉ちゃんのキャラ 杉ちゃんのお乳 杉ちゃんのウエスト 杉ちゃんのお尻
全部最高や ゆうあちゃん 絵になる美人ボーカル
杉ちゃん とにかく天使
ろみさん 控えめきれいなお姉さん
最高すぎ 緑黄色社会、milet、yoasobiは、
これまでのJPOP女性ボーカルの枠超えてるよなあ
(自分の中では最近のJPOP女性ボーカルの三巨頭)
大雑把に分析してみた
・緑黄色社会(グループ)
ボーカルが作曲バリバリやってる(作詞も)
あまり癖が無くて伸びやかな声質
歌唱力がトップクラス(misia、スーパーフライのちょっと下ぐらい?)
メンバー全員が作詞作曲出来る
・milet(ソロ)
作曲バリバリやってる
(作詞は外注も有り、日本語でも英語に聴こえる発音、
歌詞間違える事が多い等により、
JPOP女性ボーカルには珍しく作詞よりも作曲重視と思われる。
ちなみに留学等海外経験が有り、歌詞は基本的に英語で浮かび、
歌詞の日本語部分は英語を元に作ってるらしい)
幼少からクラシック・洋楽を聴いており、音楽センスは高そう
中低音は少し癖が有るが滑らかで聴き易く、高音は繊細でキレイな声質
キレやしなやかさが有り、力みが無くてナチュラルに感じられる歌唱
・yoasobi(グループ)
作曲・アレンジ担当がアイドルや色物ユニットのプロデュースを主軸にする前の
地道に良い曲作ってた小室氏に近いテイストで、よりポップ
癖が無くて小ギレイで可愛らしい声質
軽やかでキレも良く力みが無いテクニシャン歌唱
(歌唱(力)に関しては実際に生歌か加工かは問わず、
配信音源を全て生歌と解釈した場合の聴こえ方に基づく)
*音楽以外
緑黄色のボーカルは女優、モデル経験有り
miletは女優とシンガーの二刀流志望(ドラマ出演経験有り)
ルックスは緑黄色のボーカルが普通に美人度高め、
miletがハーフモデルっぽい美形、
yoasobiのボーカルは若干ブサが入った可愛い系
SARDが音楽でこいつらに対抗するのは至難の業
明らかに勝ってるのは神野君の地声の清涼感ぐらいで、
それを生かすも殺すも作曲・アレンジ担当の腕次第
神野君がトレーニングしてもパワーや技術でこいつらに追いつくのは難しそう
しかしそれにしても、女優やモデルや声優を兼業出来る
又は出来そうなボーカリスト増えたなあ https://contents.oricon.co.jp/images/news/20191111/2148515_201911110662262001573474082e-w1200_h667.jpg?LB=true
メイクと服装を寄せれば女優の波留と普通に双子化出来るリョクシャカのボーカル長屋君w
色の白さと鼻の高さで波留が少し勝ち、フォルムでは長屋君の勝ちって所かな
作曲と歌唱力バリバリでルックスが女優と互角以上でモデル経験有りって、長屋君もろ勝ち組だなw
高校も中京大中京で偏差値も60台前半と結構高め(坂井泉水は55w)
Fラン説が有る帝京と混同しないようにw(俺は混同したけどw)
ちなみに中京大中京はメンバーの3/4の出会いの場 >>954の画像は波留と連ドラ共演した時の画像
何で似てるって話題の女優と普通に共演してんのかは不明w 赤みゆ抜けてSARDの音楽的方向性もイマイチ見えんから、応援のモチベーションが上がらん
ここ最近は神野君の声あんまり聴いてなくて、リョクシャカの長屋君の声ばっか聴いてるな
間に洋楽とインスト挟みながらだけど
コロナだけでもウザイのに異常な雨で一週間以上足止め食らって何十年振りにイライラしてたけど、明日はやっとドライブに行けそうやw
梅雨でも秋雨でもないのに山陰の北西のストーカーみたいな前線と低気圧ウザ過ぎた 今日も普通にレットイットビーのシングルバージョン聴いたけど、リリースは1970年やてw
今日聴いた中で一番新しい曲が明日リリース予定のリョクシャカのLITMUS
50年以上空いてて草w
クラシックは別として、50年以上経っても古さとか殆ど感じずに同じように聴けるのが凄い >>957
ワイも来たわ
みんな柄は同じなのかな? なお、今後の状況によっては、開催内容の変更や開催中止となる場合がございます。
ほんとこれなコンサート出来ないとなるとYouTubeに力を入れないとてっことで明日21:00からプレミア公開です! 俺コンサート興味無いんで、お前ら頑張って応援しろやw
せめて赤みゆが居たら、暇さえ有れは少しぐらい見ても良いんだがな 曲の値段もっと上げて、ライブなんかしなくても良いようにすりゃ良いのに
アルバムはともかく、シングル曲が安過ぎる
昔はAB2曲で1,000円ぐらいはしたはずだからな
今の方が聴く利便性も上がってるんだし、得られる効用からしたらもっと値段上げても良いはず
まー音楽業界も歪んだまんまずっと来てるから、どーしようも無いな レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。