the pillows 293
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
Beehiveなかなかやってくれないから期待
映像もブルーポピーズ特典の「あーわかんね!」だけか >>895
さわおのよく言う作家的に書いた曲ってことか ピロウズ録り終わってから
若手録ってると思っていたよ…
vol.3のMCで
アルバムのこと仄めかしてたし、
近々発表があると期待してたんだけど
違うのかな… >>895
シュガーナイトメアはさわおが歌っても違和感ないし、イントロのギターが裏拍から入るのも正にピロウズ サウンドで好き
つるの剛士のシュガーバインは少し若者っぽい歌詞だけど ピロウズさすがに再度活動休止はないよね?
17日のブログ読んでちょっと不安になったよ
再現ツアーはやるみたいだけど 貴ちゃんねるずのアラートラン企画の最新動画、飲み屋店主がSMILEツアーTシャツ、壁にはさわおのサインw
アップ日も9月16日だし、店主は確信犯のバスターズ。 ピロウズ続ける気ないならちゃんと最後の曲を出して解散してほしい
このままフワッとしたままフェードアウトしちゃったら俺の魂はピロウズに囚われたまんまなんだわ 何のどこをどう読んだら続ける気が無いなんて認識になるのかっていう疑問は置いといて、ピロウズに限らずここまで続けてきたバンドがきっちり解散っていう形をとるイメージが湧かないな 何かで物理的に活動できなくなったら終わりって感じじゃないのかな 活動休止のアナウンスもないけど
さわおバンドやるってことは実質休止みたいなもんだな 流行の音楽が好きな人には武道館がピークに思えるだろう
レコード会社との契約消化やタイアップで新作出すよりがバンドにふさわしいと思ったタイミングで新作出る方が良い >>878
誰かしら既にレスしてたらごめん
ありますよ、物はその時によってバラバラ >>912
流行の音楽とか関係なしに、エイベ以降で名盤と呼べるものが出てないんだから、そう言われても仕方ないと思うわ 今日のブログ見たら、安西余計なことするんじゃないって気も >>914
アルバム再現ツアーやって欲しいのはウェイクアップぐらいだな。
それ以降はもういいや 名盤のリリース時というなら15周年のアニバーサリーかmyfootの頃
世間的な人気のピークは武道館で異論はない
実際チケットも一番取りにくかった
武道館以降もトライアル、nook、リブロードキャストくらいのアルバム出して若い頃と同じくらいかそれ以上に良いライブしてくれるんだから十分以上に満足してる 再現ツアーじゃなくていいから東京バンビと東京ゾンビもう一度聴きたい 直近でもライブのクオリティ高いからかなり満足だな
ある程度作品を出したアーティストに求められるのは大量の名曲をクオリティ高くライブで演奏する能力という面も大きいし 昔Podcastだかで休止明け?休止中?にファンの人たちに「解散しませんよね?」(他にも似たような意見)って言葉をたくさん貰って「なんで俺たちの事が好きなのに信じてくれないんだ?」と思ったって言ってたよ。
俺の口から「休止」って言ってるのになんで勝手に解散だとか思うんだよって。信じてくれよって言ってた。
みんな気長に待てばいいじゃん。 しっかりとしてそうな真鍋さんが武道館で燃え尽きちゃったのは意外だった
今も続くバンドとしての軋轢は武道館からなんだもんな 続ける気ないって読み取り方も出来ないし
若手に金回すために今はソロのレコーディングしてるって風に読み取ったんだけど俺が異常なんか? 俺はトライアルやリブロは所謂黄金期に引けを取らない名盤だと思うぜ トライアルももう何年も前のアルバムだけど
新しめのアルバムの中では完成度群を抜いてる。
みんな大好き鬱曲も入ってるし。 >>923
続ける気ないとはさすがにあの文章で読み取らないけど
良い音楽をやりたいんだ。でも理由もなくやらない訳ないってのは休止前みたいにpeeちゃんやシンちゃんが自分のアイデアを持ってこないバンドなのにソロみたいな状態がやっぱり続いてるからって読み取ったわ
だったらバンバン自分の考えやアイデア出してくる若手とやってた方がいいって お前らそんなにピロウズに終わって欲しいの?憶測でわーきゃー言ってるけど >>912
曲どうのこうのよりも毎日がお祭りみたいな空気感は間違いなくピークだったよ
その反動もあってかトライアルを消化しきれなかったファンも多かったし 惰性で続けられるよりは…ね
とりあえずマイフットまでは再現してからにして欲しいけど そう読めるというかそういう風に書いてるとしか思えなかったわ 若手の収入のため〜とかいうのは考え過ぎでこと制作においてはソロの方が楽しいんだろうな >>927
そう読めるよね。
ソロがバンドとして楽しくて仕方ないのはどうしようもないが
ピロウズの新曲次いつになるんだろう。 >>924
Rescueとか好きだわーまたライブで聞きたい なぜpeeちゃんやシンちゃんは曲を書いて持っていかないのだろうか?
もしくは作曲以外でも何かバンドのアイディアを出すことをしないのだろうか?
というか、本当に何もしてないの?さわおが「あの2人は何もやってこない」と言ってるの? 年齢やキャリア的にも一緒に新しい何かを生み出すのが厳しかったりはあるのかな
ありえさんのサポートもあり活動してる時の雰囲気は悪くないとは思うのだけど 作曲に関してはさわおが絶対の自信持ってるだろうし他のメンバーは絶対の信頼あるだろ
アレンジは知らんけど まあ休止明けの時も改善された程度みたいな感じだし結局さわおが望む関係にはなれてないんだろうな… >>942
ブログ読んでる?ちやほやされたいんじゃなくてガツガツきてほしいんだろ ブログ読んでないのだが
さわおが年齢の割に音楽に対してやる気満々で、他の二人は年齢相当に落ち着いちゃっててギャップがある感じなのだろうか… >>937
さわおがそうしたかったから仕方ない
ウエケンはそれが受け入れられなかった 気に入らないのならいっそ解散すればいいのにな
でも2人が居なかったら今のさわおが無かったことは確か
だいたい仲間の愚痴をファンの前で口にするのは良くないよな
まあそれがさわおなんだけど、分かっててもやっぱゲンナリしたもん さわお曰くメンバーは家族みたいなものだから喧嘩もするって話の通りなんだろうけどな 解散しないのは楽曲への未練って言い切ってるしな
ストレンジカメレオンとかハイブリッドレインボウとかスケアクロウとか全部説得力なくなる 別の味わいが出るんじゃない?そんな時代もあったよって
ストレンジカメレオンはべつにバンドのこと歌ってるわけでもないし 「オレは宗教じゃなく良い音楽をやりたいんだ」が全てだろ
ファンやってれば意味は分かるしこれ以上の憶測は不要 30年続いてるバンドに部外者が知ったか顔してて滑稽ですよ
やめる訳ないだろが 5500円のDVDが高い
武道館がピーク
メンバー仲が悪いなら解散しろetc.
ライブで空気読めない声かけするやつと同じ匂いがする >>953
さわおがいい音楽をやりたいだけなのと同様、俺もいい音楽が聴きたいだけ
宗教じゃないんですよ さわおを自分に合わせようとするなよ
合わないと思ったら黙って離れてけばいいのに
未練が残るのか文句たらたら書くのは何でなんだろ
文句書くやつを指摘すると信者認定してくるし
めんどくせーなあ 再現ツアーがマイフットまで終われば心置きなく離れられるよ >>955
別にさわおを自分に合わせようとはしてないだろ
すべて個人的な感想なんじゃないの?
むしろ信者がさわおを受け入れることを強要してくる
もしくはファンやめろとか言い出す 結局こいつは何が言いたいの?>>953で羅列されてることといい音楽が聴きたいだけっていうのに何の繋がりも無いんだけど 不満なんかあって当然なんだから好きなだけ文句言えばいいと思うけど人に突っかかる意味が分からん さわおソロ自体は好きだから音源を楽しみに待つか。
またアルバムたくさん出してほしいわ。 >>958
ごめん、言ってる意味が分からん
誰が誰につっかかってるの? >>960
いや普通に>>954が>>953にだろ…突っかかってるったのは言い過ぎかもしれないけど >>962
どっちかって言うと>>953が煽ったのを嗜めただけなんだが
俺はDVDも高いとは思わんし解散しろとも思ってないよ
だけどそういう意見が出てもただの個人の感想だから何とも思わないけどね
そういう意見を言うこと自体否定したり、ファンやめろとか言い出す方が意味わからんのよ >>963
それなら別にいいんだけどそれを言うなら>>958で言ってる通り俺だって別に意見言うことは否定してないし思考停止でファン辞めろとか言うつもりは一切無いんだけど…まあいいや 後半二行でいってることは俺も同意だし早とちりして悪かったね 「〜んだけど・・・まあいいや 悪かったね」
↑
マジの喧嘩は避けるくせに、納得してないアピールはしたいっていうのが実にバスターズらしい 器が小さいからピロウズなんか好きになっちゃったんだよ ちっちぇー争いができるくらい平和ってことにしとこうぜ やっぱ ここチェックしてるのかなー
見てるよな、きっと
新作を楽しみに待つよ すまん次スレ試したけどダメだった >>977 頼む 最近のブログ見て思うところがあってハイブリ2読み返したりなんかしてたけど、なんていうか、ロックンローラーは孤独だな スレ立てありがとうこざいます
BOAT HOUSE 生で聴きたいな
シンガロン楽しみです さわおの主張はもっともだし理解できる。
けど長い間連れ添った仲間に対しての配慮が足りないかな。 >>982
そんなことはないだろう
ただ妥協が出来ないだけで、それが信念なんだから仕方がない >>982
具体的にどんな配慮が足りてないと思ったの? 普通、作詞作曲してる人が1番モチベーションあるだろうし、自然とイニシアチブも取ってくから
長年やってく内に他のメンバーがノーアイディアになっちゃうのも分かるけどな
自然の流れだし年老いたら尚更若い頃みたいに情熱出すのは難しいよ
逆に若手がアイディア出しまくりなんてのは、そりゃ若いしそりゃそうだろとしか言いようがない
若いのにアイディアも情熱も出さないやつなんてただの糞だからな >>986
何様だよ
ただ若いだけであのさわおに面と向かってアイデア出せるのかっつうの
ご機嫌とってイエスマンになる方が簡単だろ
アイデアっつったって何でもいい訳じゃないんだからさ、クソなアイデアたくさん持ってくるやつなんてウザいだけだろ
実力あるミュージシャンに対して若いんだから当たり前なんて、失礼すぎるし、どの立場から言ってんのか甚だ不明 >>987
なにムキになってんの?
>>986の言ってることは別段おかしなことじゃないぞ
実力があろうがなかろうがアイディアは若い奴の方が出るのは当たり前だし、それで失礼とか意味わからん 現在のピロウズが実質さわおプロデュースだから共同プロデュースは刺激になるんだろうね
仁さんとやってた頃も素晴らしい楽曲ばかりだけど 有江さんのアイデアかは分からないけど、ピロウズのベースも微妙に変わってるから受け入れてくれるんじゃない?
音楽に対してめっちゃ真摯な感じするし >>987
>>986は実力のあるミュージシャンって前提での話だと思うぞ 自分が年寄りだから年のこと言われるとムキになっちゃうんだろ 今ならどうやっても3人で楽しんでいけるって
一時期仲良くなったのはなんだったの >>992
まあそれはあるわ
頑張ってる若者を評価できない老害のことが前より嫌いになった
「若いんだから頑張ってて当たり前」みたいなスタンスの奴は、頑張ったことがない奴だって事もわかってしまったし 本人でも無いのに必死にキレてるやつらはどうしたん?病気? コロナ社会が家庭を持つ人間と持たない人間に決定的な意識差を生んでしまったんだと思う
さわおは特にやべーやつになったしな
若者しかついてこれんだろう >>996
そこに差がある社会になったのは完全に同意するけど、ソロバンドのメンツに家庭持ってる人もいるよね
千葉君だって子供いるでしょ
あと、若者って言うほど彼ら若くなかったわ笑
さわおと相対的に見たら若くはあるが レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。