Mr.Children2096
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512←を本文1行目に記載するとワッチョイ仕様になります。
◆OFFICIAL SITE
https://www.mrchildren.jp/
◆TOY'S FACTORY
https://www.toysfactory.co.jp/mrchildren/
◆Mr.Children YouTube Official Channel
https://www.youtube.com/user/MrChildren/
◆エンジンオフィシャルストア
https://store.enjing.jp/
◆前スレ
Mr.Children2094
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1632890215/
【ローカルルール】
・荒らし、質問厨、うp厨等ルール厳守。荒らしに構う人も同罪(専ブラでNG推奨)。
・質問する前にまず自分で調べること。
・他のアーティストの悪口は書き込まない。
・スレタイ改変・ワッチョイ外されて建ったスレは無効。新たに建てること。
◆関連スレ
Mr.Children 売上議論スレ part8
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musicj/1513563301/
ウカスカジー Part 5
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1620922610/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
Mr.Children2095
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1633511094/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 落選してる人もいるのに
名義で申し込んで同行申込もされるとそんな人を落とすのか
それでもって落選者が出るのは理不尽だな
それでCD先行で福岡外れた 祈りはかなりの良曲だからな
シングル曲としての印象はうっすいけど >>106
間違えた
落選者がいるのにチケット自体は余るのは理不尽って事
当選枠割れしてる時は重複でも当選させればいいのに UNITEでのダンシューのイントロアレンジ、奇妙な感じが出ててクセになったから、次回やる時もやって欲しい ワクチン接種済ならドームスタジアム満員OKきたか
来年楽しみだね >>113
これからの話だよ
誰が1番最初に満員のドームでライブやるかの予想になるな 今後どうなるかはまだわからんけど、一応30周年ツアーはできそうな感じになってきたな
コロナで色々予定通りにはいかなかっただろうけど、サントラのレコーディングもギリ間に合ったし
まだ間が良い方だな ブースター接種も来年あるから30周年ツアーは出来ると思う
年末か年明けには情報出すでしょ 政府の認証実験兼ねてドームスタジアムツアーとかあるかね 宣言出たとしても1万人までOKか。延期中止要請はもうしないって事ね
だいぶ緩和してきたな >>123
重力の中でダントツで好きだわ
好きというかたまらん >>123
サントラも聴いてよ
もうリフレクションで脱落した人大杉
え?naked聴いてないとか無いよな?
23曲入りのこれまでの集大成な大傑作だからな
聴いてな
な >>126
運命もアイキャンメイキも絶対聴いてない思ふ 皮膚呼吸は
Cメロの歌詞がミスチルを
追ってきた人にはたまらないから
死ぬほど好き 皮膚呼吸は歌詞がそのまま過ぎてあんま好きになれない
メロディも普通だし
沖縄はめちゃ好きなんだけど 重力の半分は俺はあんまりだけど皮膚呼吸は とある日、顳顬の奥から声がしてって 歌詞初めて聞いたときから好き 別に広く聞いてほしいとは思わない ミスチルファン用の曲だね カラオケで歌ってみたら全然歌えなかったわ
聴いてるようで聴いてなく聴いてるんだな
良い曲 皮膚呼吸とドキュメンタリーフィルムは何か繋がってる気がした 箱庭と愛犬が重みを無くしてるのがな
10曲しかないから全体の印象も物足りなく感じる >>107
そっかー、ここでは祈りは不人気なんですね >>138
人気はあんまりないかもだけど歌詞の美しさが定期的に話題に上がるから、歌詞の評価は非常に高いと思ってる >>138
前も書いた事あるけど自分は他アーの曲目当てでMステを見た時にたまたまミスチルが祈りで出演してて、めっちゃいいって思ってそこからファンになったよ シーラカンスの撮影に成功したらしいし深海でも聞くか 冷静に考えてみると、実はミスチルの29年間の歴史でこんなに活動が無かった年は初めてだよな。
97~98年の活動休止中ですら新曲は出してたし、
2016や2019は新曲ないけどツアーはあったし。
今年はわずかライブ2本だからミスチル史上では最も公での活動が無かった年だな。
まあ、コロナ禍だから仕方ないけどさ。 実は新曲0もはじめてというね
一昨年はギリギリでバースデー聞けたからまだ分からんが
確かドラえもん発表今ぐらいの時期だったよな?
数日前からリークあった覚えがある ロンドンでめちゃくちゃ自信作のシングル出来たような事言ってなかったっけ?
もう一年以上経つけど〜 >>143
コロナの影響はミスチルに限らずだから仕方ないことだけど、単純な活動数だけ見るとちょっと寂しい結果だな
個人活動やラジオあったからあんまり気にならなかったけど ソロ活動にBankにウカスカと去年に比べると遥かに充実してたやん
UNITEとDTRもあったし >>149
文盲なのか?
ここまでのスレの流れを見れば、
"ミスチルの活動"の話をしてるのであって、
誰もソロやウカスカの話をしてるわけじゃない事なんて文脈で分かるだろ 配信シングルをスッと流してくれたりしないかな
タイアップが付かなきゃ無理か
もっと気軽に配信で流してくれていいんだけどな 気持ちはわかるけど本人達の来年は30周年だしって誰得での発言を信じて待てばいいのにって思ってしまう >>132
『皮膚呼吸』カラオケで歌うと「まだ生乾きの」の部分で 口と舌がもつれて どうしても歌えない
何度歌っても「まだなバガバガバガガガガ・・・あああぁぁぁぁ!!!!」って なってしまう
普段 活舌悪い方じゃないんだけど >>154
わろた
カラオケで上手く歌えないのあるよな
自分はアイルビーシングルのサビがなんか難しい やっぱり不倫ぐらい大したこと無いね
某タレント、金爆・歌広場の不倫騒動に「当事者以外で傷付く人はいない。不倫に中絶程度でファンを辞める人はもともと軽いファン」 売り出し中のイケメンボーカルがブレイク直前に結婚出産って凄いよね
才能勝負な桜井カッコいいと初めから思ってた
福山雅治とか結婚して盛大にファンが離れたって聞いた
そういうのは最初から無縁でファンになってないしねw >>136
海にて、もライトな擬態って感じだったわ
発売当時はあんまり聴かなかった重力だけど、
サントラのインタビューで「若作りな前作と対照的」みたいに言ってたの聞いてなんかセットでお気に入りになってしまった 略奪再婚後に結婚指輪バリバリ付けて
何か?って感じが素敵 >>160
息子のカイトくんやその弟達だってこのスレ熟読してんだぞ
言葉を慎め
いや書いてもいいけどせめて笑いにしろw >>159
めっちゃ分かるわぁ。
皮膚呼吸でしんみりした後のダンシューのダークな幕開け感ワクワクするし、
メモリーズでしっとりした後のJENの掛け声で始まる素晴らしいバンドアンサンブルなユアソンたまらん。
この2枚ずっとリピートしてられる 重力みたいなギラギラした若作り大歓迎だからサントラの落ち着きっぷりが退屈で仕方ない
ダンシューしか聴かないわ
野心よ早く戻ってくれ turn over?を好きじゃないミスチル ファンがいたことにショック
たぶんこれまでのミスチルの1/4はコレで出来てる タンオバなんかダサいし嫌いまである
これにドラタイつけて配信しちゃうとこに悪い意味で衝撃受けた >>163
The Birthday好きなんだからムジカでも言ってた通りそういう気持ちはずっとある。
かといって今後The Birthday丸出しな作品を作るかは別の話だけどな >>167
えーーー待ちに待ったコステロ路線なのに
拓郎路線もずーっと待ってるんだけどなぁ
若い子には何のことやらだろうけど >>138
個人的にはかなり上位にくる曲だけど人気はあんまりないかもな
他の人も言ってるけど特に歌詞は秀逸だと思うよ タンオバ好きだわ。
なんか渋谷系みたいな音に感じる。 まあ絶対無理なんだがhimawariがサントラに入ってても面白かったな
かなり重苦しいが タンオバは初聴ではそんなでもなかったけど
サントラで聞き続けてすっかりハマってったわ
ここでの解禁時はまあまあ評価高かったよね ダンシュー 重力に入れるか迷ってたらしいけど入れて欲しかったわ
そしたら重力の評価爆上がりだった >>173
himawariは絶対重力だわ
あれはサントラで丁寧に作り込むより、勢いに乗って作られたこその良さがあるよ
DANCING SHOESは重力の頃からあったみたいだから、重力版も聴いてみたかったな >>163
わかるなー
今まで主人公はあくまでリスナーって言ってたのに重力でバンドが主役になるようなアルバム作ってくれたの嬉しかった
でもサントラで急に落ち着いてリスナー目線に戻ったからあれ?とはなった でも重力と同じようなアルバムだったらそれはそれでマンネリとか言われるしサントラみたいなアルバムでよかったと思うけど。サントラが落ち着いてるとか暗いって思う人けっこういるけどそうでもないよね >>175
このレスみて思ったけど
1曲でも好みにドストライクな曲があるだけでアルバムの評価変わる人かなり多いよね? まあダンシューってセンユニとかdiscoveryみたいなつかみの曲だからね
アルバムではめちゃくちゃ大事な位置なのよ ターンオーバーは曲単体ではそこまでだけど
アルバム通しで聴くと凄い良い >>181
ライブで化けそう
これシーソーゲームの系譜だろう >>167
俺はそれがbirthdayだわ ドラえもんの主題歌というめちゃくちゃ良いタイアップシングル(バズるという意味ではなく残るという意味で)にこんなまだ実験途中ですみたいなの持ってきたのかよっていう
MV作らない特典無しとかも含めて何がしたいのって感じ タンオバみたいな曲で逆に安心したけどね。あそこで普通のバラードだったら絶対またかよってなってるし。ドラえもん見たのかな。見たら普通にBirthdayでよかったってなったけどね。MVなしはわかるけど特典なしに不満ってそこは別によくないか I’m taking about Lovin’、運命、turn over?みたいに一途っていうかかわいい主人公の曲好き MVを作っちゃうとそっちのイメージがついちゃうからあえて作らずにドラえもんの予告でって事だったんじゃないの。ドラえもんとコラボしてMVを作るタイプでもないし。ジャケットと歌詞カードがドラえもんとどこでもドアだと勝手に思ってる >>185
このあたり聴いた後にWaltzとかIとか真逆の曲聴くの好き ターンオーバーは久々に良い感じに力の抜けた曲だから結構好きだわ >>184
ドラえもん映画館で見たよ 一言で言うと他のアーティストなら全力で行くところだけどなってこと ほんと良い感じに力抜けた曲 forever love~のところとか好き >>189
なるほど。全力でいってないってわかるとか感心する >>178
田原の「サムスミスみてぇな音にしたいから海外行こうや」って提案はナイスだったと思うよ。
そしてベテランになってくるとだんだんフットワークが重くなってくる中でそれを快諾した3人も。
その結果重力とは全く毛色の違う素晴らしい作品が聴けた。
リフレク重力サントラと個人的にはここ3作品連続大当たりだわ いや本当、同じような事を同じようにやっても許されるキャリアと実績なのに毎回しっかり味付け変えてくるのは凄いと思うわ >>192
言いたい事をわかりやすくまとめてくれてる。ありがとう。
個人的に最近のミスチルのほうが更に好きだし最近の曲のほうがよく聴くんだよね 重力とサントラ、色んな意味でどちらも補い合えてる気がする サントラは暗いというかジェンナカケーの個性を全く出さない方向性だから
当然好みは分かれる。個人的にはナシ
でもマンネリにならず色々やってくれるのは嬉しい >>191
MVプロモ特典なし1種売り どうやって全力と思えるの
君がミスチルに対して都合良く捉えるのがデフォなのは自由だけど、いちいち突っかかっていく癖めんどいよ >>198
音楽的に全力って言ってるんじゃなくて特典無し1種売りに不満ってことなのね。別に特典無しとか1種売りとかどうでもいいわ >>192
作詞にも作曲にもほぼ関わっていない田原が口を出すのが不思議だし、他のメンバーがそれに賛同するのもよく分からない
自分が同じ立場だったら口出さず成り行きを見守ってるけどな
裏では前に出るのに、ライブとか表に出る場面ではおとなしくしてるのってなんか不自然 バースデイはせっかくいいメロディーなのに音がスカスカすぎてね
あれが玄人のアレンジなんだろうけど分かりやすい王道アレンジがよかった >>200
ギターの田原は地味に見えて高校時代からずっとバンドのリーダー的というかご意見番的役割りだったんだよね
すぐには納得出来ないだろうけど
桜井はずっと田原の意見を尊重してこれまで活動して来た
今回も同じ事 ミスチルは結構特殊なバンドだよ
普通のバンドならメンバーも曲作るからな
バンプもそんな感じかね >>199
曲的にも個人的にはそんなに+その他も何もしなかった→いまいち という感想
褒めじゃないと拗ねて突っかかるの自覚して自重してくれ 君とのやり取りが一番どうでもいいから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています