Mr.Children2096
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◆関連スレ
Mr.Children 売上議論スレ part8
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ウカスカジー Part 5
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
Mr.Children2095
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1633511094/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 略奪再婚後に結婚指輪バリバリ付けて
何か?って感じが素敵 >>160
息子のカイトくんやその弟達だってこのスレ熟読してんだぞ
言葉を慎め
いや書いてもいいけどせめて笑いにしろw >>159
めっちゃ分かるわぁ。
皮膚呼吸でしんみりした後のダンシューのダークな幕開け感ワクワクするし、
メモリーズでしっとりした後のJENの掛け声で始まる素晴らしいバンドアンサンブルなユアソンたまらん。
この2枚ずっとリピートしてられる 重力みたいなギラギラした若作り大歓迎だからサントラの落ち着きっぷりが退屈で仕方ない
ダンシューしか聴かないわ
野心よ早く戻ってくれ turn over?を好きじゃないミスチル ファンがいたことにショック
たぶんこれまでのミスチルの1/4はコレで出来てる タンオバなんかダサいし嫌いまである
これにドラタイつけて配信しちゃうとこに悪い意味で衝撃受けた >>163
The Birthday好きなんだからムジカでも言ってた通りそういう気持ちはずっとある。
かといって今後The Birthday丸出しな作品を作るかは別の話だけどな >>167
えーーー待ちに待ったコステロ路線なのに
拓郎路線もずーっと待ってるんだけどなぁ
若い子には何のことやらだろうけど >>138
個人的にはかなり上位にくる曲だけど人気はあんまりないかもな
他の人も言ってるけど特に歌詞は秀逸だと思うよ タンオバ好きだわ。
なんか渋谷系みたいな音に感じる。 まあ絶対無理なんだがhimawariがサントラに入ってても面白かったな
かなり重苦しいが タンオバは初聴ではそんなでもなかったけど
サントラで聞き続けてすっかりハマってったわ
ここでの解禁時はまあまあ評価高かったよね ダンシュー 重力に入れるか迷ってたらしいけど入れて欲しかったわ
そしたら重力の評価爆上がりだった >>173
himawariは絶対重力だわ
あれはサントラで丁寧に作り込むより、勢いに乗って作られたこその良さがあるよ
DANCING SHOESは重力の頃からあったみたいだから、重力版も聴いてみたかったな >>163
わかるなー
今まで主人公はあくまでリスナーって言ってたのに重力でバンドが主役になるようなアルバム作ってくれたの嬉しかった
でもサントラで急に落ち着いてリスナー目線に戻ったからあれ?とはなった でも重力と同じようなアルバムだったらそれはそれでマンネリとか言われるしサントラみたいなアルバムでよかったと思うけど。サントラが落ち着いてるとか暗いって思う人けっこういるけどそうでもないよね >>175
このレスみて思ったけど
1曲でも好みにドストライクな曲があるだけでアルバムの評価変わる人かなり多いよね? まあダンシューってセンユニとかdiscoveryみたいなつかみの曲だからね
アルバムではめちゃくちゃ大事な位置なのよ ターンオーバーは曲単体ではそこまでだけど
アルバム通しで聴くと凄い良い >>181
ライブで化けそう
これシーソーゲームの系譜だろう >>167
俺はそれがbirthdayだわ ドラえもんの主題歌というめちゃくちゃ良いタイアップシングル(バズるという意味ではなく残るという意味で)にこんなまだ実験途中ですみたいなの持ってきたのかよっていう
MV作らない特典無しとかも含めて何がしたいのって感じ タンオバみたいな曲で逆に安心したけどね。あそこで普通のバラードだったら絶対またかよってなってるし。ドラえもん見たのかな。見たら普通にBirthdayでよかったってなったけどね。MVなしはわかるけど特典なしに不満ってそこは別によくないか I’m taking about Lovin’、運命、turn over?みたいに一途っていうかかわいい主人公の曲好き MVを作っちゃうとそっちのイメージがついちゃうからあえて作らずにドラえもんの予告でって事だったんじゃないの。ドラえもんとコラボしてMVを作るタイプでもないし。ジャケットと歌詞カードがドラえもんとどこでもドアだと勝手に思ってる >>185
このあたり聴いた後にWaltzとかIとか真逆の曲聴くの好き ターンオーバーは久々に良い感じに力の抜けた曲だから結構好きだわ >>184
ドラえもん映画館で見たよ 一言で言うと他のアーティストなら全力で行くところだけどなってこと ほんと良い感じに力抜けた曲 forever love~のところとか好き >>189
なるほど。全力でいってないってわかるとか感心する >>178
田原の「サムスミスみてぇな音にしたいから海外行こうや」って提案はナイスだったと思うよ。
そしてベテランになってくるとだんだんフットワークが重くなってくる中でそれを快諾した3人も。
その結果重力とは全く毛色の違う素晴らしい作品が聴けた。
リフレク重力サントラと個人的にはここ3作品連続大当たりだわ いや本当、同じような事を同じようにやっても許されるキャリアと実績なのに毎回しっかり味付け変えてくるのは凄いと思うわ >>192
言いたい事をわかりやすくまとめてくれてる。ありがとう。
個人的に最近のミスチルのほうが更に好きだし最近の曲のほうがよく聴くんだよね 重力とサントラ、色んな意味でどちらも補い合えてる気がする サントラは暗いというかジェンナカケーの個性を全く出さない方向性だから
当然好みは分かれる。個人的にはナシ
でもマンネリにならず色々やってくれるのは嬉しい >>191
MVプロモ特典なし1種売り どうやって全力と思えるの
君がミスチルに対して都合良く捉えるのがデフォなのは自由だけど、いちいち突っかかっていく癖めんどいよ >>198
音楽的に全力って言ってるんじゃなくて特典無し1種売りに不満ってことなのね。別に特典無しとか1種売りとかどうでもいいわ >>192
作詞にも作曲にもほぼ関わっていない田原が口を出すのが不思議だし、他のメンバーがそれに賛同するのもよく分からない
自分が同じ立場だったら口出さず成り行きを見守ってるけどな
裏では前に出るのに、ライブとか表に出る場面ではおとなしくしてるのってなんか不自然 バースデイはせっかくいいメロディーなのに音がスカスカすぎてね
あれが玄人のアレンジなんだろうけど分かりやすい王道アレンジがよかった >>200
ギターの田原は地味に見えて高校時代からずっとバンドのリーダー的というかご意見番的役割りだったんだよね
すぐには納得出来ないだろうけど
桜井はずっと田原の意見を尊重してこれまで活動して来た
今回も同じ事 ミスチルは結構特殊なバンドだよ
普通のバンドならメンバーも曲作るからな
バンプもそんな感じかね >>199
曲的にも個人的にはそんなに+その他も何もしなかった→いまいち という感想
褒めじゃないと拗ねて突っかかるの自覚して自重してくれ 君とのやり取りが一番どうでもいいから >>138
一番サビの「無防備な夢想家だって誰かが揶揄しても〜」からの2番苦しすぎて好き
当時はアルバムに1曲ノルマみたいにピアノバラードあったし、その中だと旅立ちの唄と祈りはインパクトはちょっと薄いのかもね
>>167
まあ初期っぽ過ぎる感じはしたけど、アルバム曲だとよくある話だし……
ドラマにもあってたし、聴きやすいし好きだけどな
>>198
その基準でいくとsenseとかも全力じゃなくなっちゃうな
365日なんかもシングルかせめてMVあれば売れただろうに勿体ないと思うし気持ちはわかるが こっちも自分の思ったことを書いただけなのに君からレスしてきたから返しただけなんだけどね。スルーすればよかったんじゃないかな 桜井も田原の一言で決まる事が多いからずるいな〜と思う事があるって何かで冗談まじりに言ってたよなw
自分が苦労して曲を作ってきた訳だし、結局曲の出来で叩かれるのは桜井だからそりゃそう思うだろうなと思ったわ >>206
うん自分が思ったこと で話するところまではいいけど、それがつっかかる感じになるでしょ君 >>208
別に突っかかてないけど。音楽的な事かと思ったら特典無し1種とか言い出したからそっちかよってなっただけ。コケ扱いされてるけどドラえもん延期で特典無し1種で9万後半売れてるのはいい方なんだけどね >>205
たしかに ただSENSEはミリオン売ってた時だからこそ出来た変化球って感じがした なんかセールスだけじゃなく見せ方として勝算みたいなものが それにIから曲がきっちり良い
そういう点でシングルのbirthdayと俺は別に感じるかなぁ >>209
最初から曲的にもその他の面でもって内容書いてるが 君が読み取れてないだけなのをこっちのせいみたいにされても
暖簾に腕押しだな >>211
MVプロモ特典なし1種売り どうやって全力と思えるの
ようは↑↑↑これをやってれば全力って思えたって事ね。何かごめんね。 >>210
まあ第一線での実績はスパファンまでで充分過ぎるほどあるしな
SENSE以降はわりといつも実験的だと思うし、Birthdayが挑戦的でもそれはまあここ10年のミスチルの姿勢であって決して全力じゃないとは思わなかったかな
曲の良し悪しについては個人の好みの話になっちゃうしな ブラオレはマンネリ感ある感じではあったけど、震災やスランプがなかったら、もうこのタイミングからもっと冒険的なことをするつもりだったのかな もしかしたら小林武史がずっといたかもしれない
アイボというアルバムがあったからこそ小林と離れる決断ができたわけで
これはアイボを否定しているのではなくきっかけになったアルバムという意味で なんだかんだコバタケには感謝してるけど、コバタケとずっと一緒にやってたら、音楽の幅を広げにくいのも事実だからな >>222
先月見た時は確か477万回くらいだったような気がするけどいまだにそんなに再生されてるんだな
凄いな Uniteのミスチルパートなんかに収録してくれ
B'zはアルバム特典とかにつきそうだけど 劇場に観に行ったけど
バースデイめちゃくちゃ良かったよ 売り方が全力じゃないとか
何気取りなんだよ
きしょいわ
僕の考えた最高のプロモはチラシにでも書いとけよ >>227
もはやBirthdayは挿入部分のあれがMVだと思ってる >>217
このレスとかお前どの目線で語ってんだって感じだよなw だいたいプロモしてもたいして変わんねーよ
世間からしたらミスチルはHANABIの印象しかないぞ
まあヒマワリは頑張れば化けたかもしれんが
バースデーは無理 >>229
自分はEDが好きだなぁ
あれだけでもMVとして公開してほしいくらい Birthdayの良さがやっと分かってきて、ドラえもんの面白さにも今時気付き出して、映画見に行かなかったことをこの上なく後悔してる >>232
EDは公開延期の空白時間のおかげで出来たらしいね
公開延期がなかったらあれを見れなかったと思うと、良くも悪くもコロナの影響の大きさを思い知る SPEEDのトリビュートみて来年30周年を機に初のMr.Childrenトリビュートもあり得るのかなと
原曲以上に気にいることはまずないだろうから特別聞きたいわけではないけど >>231
中高生にはHANABIとhimawariだろうけど、世間的には各世代毎にこれって流行曲あるでしょ
すごく狭い範囲を指して世間を語ってそう
>>215
ブラオレツアーでは「次回作はREMに顕れてるようなダークなアルバム」って言ってた記憶
リフレクにも名残はあるんだろうけど、そのままコバタケだったらどんなダークなアルバムになるのか最後に聴きたかった気もする(笑) YouTubeのHANABIはMVよりライブ映像の方が圧倒的に再生されてるけど、あれ声の調子悪い時だから残念だな
あんなもんじゃないのに リフレクのHANABIぐらいの調子がむしろエモくていい サンギブ版のほうが声調子いいしサポメンも多くて音が豪華なんだがな リフレクアリーナはそこまで悪くないけどな
映像化してる作品で明らかに不調なのはシフクとAAGくらいじゃね スカパラのアルバム買った人いないの?
まだ届かないけどWOWOWとカメラ割同じだったかどうか知りたい MVの再生数といえばしるしが5000万間近
ユースフルも1000万間近 PCにCDのアルバム入れてたらカインドオブラブが
これ30年前に買ったのか
ついこの間だったはずなのに あー、純粋にもっとTV出演やCMで新しい音楽とか聴きたいな〜。 >>248
せやなぁせやなぁ
またYouTubeでミスチル25周年ライブみてる
最高の金曜日の夜だぜ 紅白バンクくるかな
ミヤジとのコラボのやつで出て欲しい コラボ曲微妙すぎてなぁ。ミヤジも好きな自分的には2人がコラボするならダンシューのほうが絶対ステージ映えすると思う これだけコンスタントに活動していて、最新アルバムもまだまだ新鮮に聴けるのに文句いう意味が分からない。ライブ出来ないのはは残念だけどどうせいつか(来年?)会えるさ いつでも微笑みをと桑田佳祐の鏡の間奏が似てるのって既出? 1年も新曲がなくてツアーもないからでしょ
コロナだからしょうがないけど 新曲ないけどなぜかあまり飢餓感がない
サントラ聴いてサンギブや重力台湾のライブ映像見てユナイトも見てってので満足してる
aibo〜リフレクまでの期間のがよほど辛かった覚えがある 齋藤飛鳥が風呂場でゆっくり聴きたい曲、Overだって。
ハマ・オカモトも「いいねぇ」と同調しててうれしかった。 >>255
サントラからもうすぐ1年とか早すぎて信じられんw
ドキュメンタリーフィルムのAメロのJENのドラムのすぐそこで叩いてるような生々しい音とか未だに鳥肌立つ 最新アルバムが新鮮に聴けるかは個人の感想でしかないし、活動待ち望む意見もわかるけどな
というか文句なんて攻撃的な書き込みほとんど出てないと思うが…
sense前、リフレク前、重力前と、もう長くて3年程度インターバルあるのが普通のキャリアになってきてるし、
ファン側も歳とれば1年があっという間の感覚になるし、
個人的にはまだまだ待てるけど、
たとえば学生には2、3年って体感的にすごく長いだろうしね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています