Mr.Children2096
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512←を本文1行目に記載するとワッチョイ仕様になります。
◆OFFICIAL SITE
https://www.mrchildren.jp/
◆TOY'S FACTORY
https://www.toysfactory.co.jp/mrchildren/
◆Mr.Children YouTube Official Channel
https://www.youtube.com/user/MrChildren/
◆エンジンオフィシャルストア
https://store.enjing.jp/
◆前スレ
Mr.Children2094
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1632890215/
【ローカルルール】
・荒らし、質問厨、うp厨等ルール厳守。荒らしに構う人も同罪(専ブラでNG推奨)。
・質問する前にまず自分で調べること。
・他のアーティストの悪口は書き込まない。
・スレタイ改変・ワッチョイ外されて建ったスレは無効。新たに建てること。
◆関連スレ
Mr.Children 売上議論スレ part8
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musicj/1513563301/
ウカスカジー Part 5
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1620922610/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
Mr.Children2095
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1633511094/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>208
別に突っかかてないけど。音楽的な事かと思ったら特典無し1種とか言い出したからそっちかよってなっただけ。コケ扱いされてるけどドラえもん延期で特典無し1種で9万後半売れてるのはいい方なんだけどね >>205
たしかに ただSENSEはミリオン売ってた時だからこそ出来た変化球って感じがした なんかセールスだけじゃなく見せ方として勝算みたいなものが それにIから曲がきっちり良い
そういう点でシングルのbirthdayと俺は別に感じるかなぁ >>209
最初から曲的にもその他の面でもって内容書いてるが 君が読み取れてないだけなのをこっちのせいみたいにされても
暖簾に腕押しだな >>211
MVプロモ特典なし1種売り どうやって全力と思えるの
ようは↑↑↑これをやってれば全力って思えたって事ね。何かごめんね。 >>210
まあ第一線での実績はスパファンまでで充分過ぎるほどあるしな
SENSE以降はわりといつも実験的だと思うし、Birthdayが挑戦的でもそれはまあここ10年のミスチルの姿勢であって決して全力じゃないとは思わなかったかな
曲の良し悪しについては個人の好みの話になっちゃうしな ブラオレはマンネリ感ある感じではあったけど、震災やスランプがなかったら、もうこのタイミングからもっと冒険的なことをするつもりだったのかな もしかしたら小林武史がずっといたかもしれない
アイボというアルバムがあったからこそ小林と離れる決断ができたわけで
これはアイボを否定しているのではなくきっかけになったアルバムという意味で なんだかんだコバタケには感謝してるけど、コバタケとずっと一緒にやってたら、音楽の幅を広げにくいのも事実だからな >>222
先月見た時は確か477万回くらいだったような気がするけどいまだにそんなに再生されてるんだな
凄いな Uniteのミスチルパートなんかに収録してくれ
B'zはアルバム特典とかにつきそうだけど 劇場に観に行ったけど
バースデイめちゃくちゃ良かったよ 売り方が全力じゃないとか
何気取りなんだよ
きしょいわ
僕の考えた最高のプロモはチラシにでも書いとけよ >>227
もはやBirthdayは挿入部分のあれがMVだと思ってる >>217
このレスとかお前どの目線で語ってんだって感じだよなw だいたいプロモしてもたいして変わんねーよ
世間からしたらミスチルはHANABIの印象しかないぞ
まあヒマワリは頑張れば化けたかもしれんが
バースデーは無理 >>229
自分はEDが好きだなぁ
あれだけでもMVとして公開してほしいくらい Birthdayの良さがやっと分かってきて、ドラえもんの面白さにも今時気付き出して、映画見に行かなかったことをこの上なく後悔してる >>232
EDは公開延期の空白時間のおかげで出来たらしいね
公開延期がなかったらあれを見れなかったと思うと、良くも悪くもコロナの影響の大きさを思い知る SPEEDのトリビュートみて来年30周年を機に初のMr.Childrenトリビュートもあり得るのかなと
原曲以上に気にいることはまずないだろうから特別聞きたいわけではないけど >>231
中高生にはHANABIとhimawariだろうけど、世間的には各世代毎にこれって流行曲あるでしょ
すごく狭い範囲を指して世間を語ってそう
>>215
ブラオレツアーでは「次回作はREMに顕れてるようなダークなアルバム」って言ってた記憶
リフレクにも名残はあるんだろうけど、そのままコバタケだったらどんなダークなアルバムになるのか最後に聴きたかった気もする(笑) YouTubeのHANABIはMVよりライブ映像の方が圧倒的に再生されてるけど、あれ声の調子悪い時だから残念だな
あんなもんじゃないのに リフレクのHANABIぐらいの調子がむしろエモくていい サンギブ版のほうが声調子いいしサポメンも多くて音が豪華なんだがな リフレクアリーナはそこまで悪くないけどな
映像化してる作品で明らかに不調なのはシフクとAAGくらいじゃね スカパラのアルバム買った人いないの?
まだ届かないけどWOWOWとカメラ割同じだったかどうか知りたい MVの再生数といえばしるしが5000万間近
ユースフルも1000万間近 PCにCDのアルバム入れてたらカインドオブラブが
これ30年前に買ったのか
ついこの間だったはずなのに あー、純粋にもっとTV出演やCMで新しい音楽とか聴きたいな〜。 >>248
せやなぁせやなぁ
またYouTubeでミスチル25周年ライブみてる
最高の金曜日の夜だぜ 紅白バンクくるかな
ミヤジとのコラボのやつで出て欲しい コラボ曲微妙すぎてなぁ。ミヤジも好きな自分的には2人がコラボするならダンシューのほうが絶対ステージ映えすると思う これだけコンスタントに活動していて、最新アルバムもまだまだ新鮮に聴けるのに文句いう意味が分からない。ライブ出来ないのはは残念だけどどうせいつか(来年?)会えるさ いつでも微笑みをと桑田佳祐の鏡の間奏が似てるのって既出? 1年も新曲がなくてツアーもないからでしょ
コロナだからしょうがないけど 新曲ないけどなぜかあまり飢餓感がない
サントラ聴いてサンギブや重力台湾のライブ映像見てユナイトも見てってので満足してる
aibo〜リフレクまでの期間のがよほど辛かった覚えがある 齋藤飛鳥が風呂場でゆっくり聴きたい曲、Overだって。
ハマ・オカモトも「いいねぇ」と同調しててうれしかった。 >>255
サントラからもうすぐ1年とか早すぎて信じられんw
ドキュメンタリーフィルムのAメロのJENのドラムのすぐそこで叩いてるような生々しい音とか未だに鳥肌立つ 最新アルバムが新鮮に聴けるかは個人の感想でしかないし、活動待ち望む意見もわかるけどな
というか文句なんて攻撃的な書き込みほとんど出てないと思うが…
sense前、リフレク前、重力前と、もう長くて3年程度インターバルあるのが普通のキャリアになってきてるし、
ファン側も歳とれば1年があっという間の感覚になるし、
個人的にはまだまだ待てるけど、
たとえば学生には2、3年って体感的にすごく長いだろうしね 「いつでも微笑みを」はポールのWonderful Christmastimeと桑田の鏡 >>259
コード一緒だw
でもこういうのは良いと思うし、どんどんアレンジして良い曲に進化して行けば良いよ
未完と幻聴とfantasyは3曲連続シングルにしても良かったと思うなぁ
原田真二のデビューシングルみたいに >>250
紅白じゃなくレコード大賞かも。
特別賞で。
今年BankBandで出たのもTBSやし。
でもそうなったらエンヤコラかもな。 >>261
それとスタオバ最後まで隠し持ってたんだからすげーよな
ツアーであえてやらず最終日までとっておいたという あまりにも何も無いから新曲とかどうでも良くなってしまった
今ある曲だけで十分だしライブだけやってくれ まあ確かに無観客配信ライブは経験すべきだったかもしれんね
ミスチルぐらいだよね?メジャーどころで配信やらなかったの 来年はポップザウルス2022になるんかな
2001のときは頭が花の恐竜で2012は恐竜の骨だったから次は生きた恐竜にでもなるんかな? もう深海までは遡らないんじゃ無いかな
ポップザウルスは深海の再検証リメイクみたいな意図に見えたからね
あれで完全に深海からは離脱浮上したでしょ 今更遅いけどミスチルも5ERASやって欲しかったな シングル曲集大成ライブはサンギブの時にやっちゃったし来年はどうなるのやら サンギビよりその次に出た重力と呼吸ライブ作品のほうが圧倒的に観返す事多いな。
アニバーサリー的なセトリあんまり個人的には興味ないんだろうな。
あぁサントラライブ1夜限りでいいから作り上げて映像作品化してほしいぃ 30周年とサントラライブ兼ねるでしょ
オープニングはダンシューでさ >>273
うーん、サントラ嫌いな訳じゃないが出来れば別けてやってほしいなぁ 春にドームでサントラツアーで
夏にスタジアムでポプザでオナシャス >>274
そっかむしろ分けないで欲しい派だわ
ベスト曲ライブを望んでるの?
むしろ30周年だからこそアイムソーリとか羊吠えるとかこれまでレアなの全部歌う場にして欲しいな
ヨーイドンがオープニングか 本来ならサントラツアーと周年ライブの二つがあったのにコロナの影響で合わせて済ませるってのは嫌だろ でもそしたらサントラツアーはスルーで無かったことになっちゃう ポプザポプザって言ってるけどポプザじゃなくても30周年ツアーならいいのでは? サントラツアー普通に演ってほしいが、何か本人たちも既に30周年モードに入ってるようだし、ウカスカツアーにも邪魔されたし、UNITEで3曲もサントラ曲演ったことを考えるとなさそうだな… じゃあホームの時みたいにサントラとサントラin the fieldでいこう >>276
それ古参ファンとしては嬉しいけど、30周年ツアーともなるとライトファンも沢山集まるだろうしあんまマニアックなのばっかやられるとガッカリされちゃうじゃん I’m talking about lovin’みたいな恋をしているけど楽しくて仕方ない 今日ダイアリー更新あるだろうが近況報告あったらいいな。 君といた夏、イノセン、トゥモネバ、名もなき、Everything、ノッファ、sign、HANABI、GIFT+いつもの定番曲数曲とサントラ曲 でやりそうだけどな。 JENがゴールデンサークルに飛び入りしたのからもう8年も経ったんか
ってあれは誕生日前日だったな 林先生夫婦がミスチルファンで林先生の初耳学で対談熱望してるけど
桜井来年くらいには受けてほしいな ナカケーってフィンガリングやスラップしたことある? ナカケーそこそこ上手いと思うわ
ベースの技術的な事はあんま詳しく分からんけどね 50歳以降でもう一回全盛期を迎えた桑田佳祐って本当にとんでもない化け物だな メディアに出まくってるからそう錯覚してるだけじゃね
ブラプラ作った桜井の方が全然凄いと思うけど >>276
なんか、歴1年半くらいのオタって感じの考え方だな。周年ライブはサンギビドームくらいのセトリが丁度いいんよ。デカい会場でアイムソーリーとか羊吠えるとか連発されてもノリにくい。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています