【リトグリ】Little Glee Monster ★137
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ここはワッチョイ無いから自演し放題だなあ
4人だろうが5人だろうがガオラーは待つしか無いというの理解してない馬鹿もいるみたい
ガオラーがいくら理解示しても無駄な事
それよりもガオラーなら5人で活動出来るよう応援して当たり前だろうに
4人でカラオケグループでいいのか? 何人だろうと下手くそになって魅力的な楽曲もリリース出来なくなれば飽きられるだけ
そしていまそれが進行中 下手くそと言うよりも飽きられたと言った方がいいかも
10代の持ち歌少ない頃に他の歌手のカバーとかは可愛らしく感じるけど大人のボーカルグループが未だにそう言う事するのは違和感ありあり
テレビ見てるとマジカラオケで歌ってるように見えるし >>212
またお前か
だからお前は頭が足りないって言われるんだよ4人だろうが5人だろうが待つしかないと言いつつ5人を応援するとか言っちゃって支離滅裂もいいところだな >>217
あらま昨日は俺に論破されて尻尾巻いて逃げたのにID変われば別人として勝てると思ってのかな?
メンバーに4人でかつしてと言ったら5人です!と言われるだけだからな
何度も言うが4人だろうが5人だろうがそれはガオラーやここのアホバカが決める事では無い事理解しろ >>218
日本語大丈夫ですか?
4人も5人も待つしかねえなら待てや4人の活動をとやかく言うなよな >>218
何度も言うが4人だろうが5人だろうがそれはガオラーやここのアホバカが決める事では無い事理解しろ
アホバカにはこんな簡単な事も理解出来ないとは >>216
マン○マンさんに迷惑かけてごめんなさい
本人さんじゃマジでないんですよ >>214
やっぱり脱ぐか踊るしか無い
なんか20代の女性が並んで棒立ちで歌っててもこれからメインのシンガーが来るんですか感しか せっかくテレビに呼ばれてもカバー曲歌う事多いのは何故だろうな?
たまにはいいとは思うが最近多すぎ
よっぽど自分達の持ち歌に自信がないとしか思えないな
芹奈もテレビに出てた時はこんな事無かったのに
カバー曲中心のグループではないんだからテレビでも自分達の持ち歌中心に歌えよ 赤が抜けて終わった
オリジナル曲、カバー曲のレベルが下がったのは誰でもわかる 確かに歌唱力だけだと赤が一番だったよな
次は青
次の黄紫はそう変わらん
次はピンクだけど俺はうるさく感じる声だなあと
次の緑の声は正直メインでやっていくにはキツイと それはお前の耳が腐ってるからそう聞こえるだけだろう マ○コ野郎のコテとidはあぼーんしてるから快適
コテ外してもマ○コ野郎と思われる書き込みは速度あぼーんな
理由はくそつまらんから >>228
お前の足りない頭と腐った耳で勝手に順位つけるな >>226
これはmanakaのツイートで知りたかった >>224
カバー曲でも出してもらえるだけマシ
カバーでいいから紅白出られたら色々違ったんだろな >>234
公式はリツイートしてるけどmanakaはリツイートすらしてないね
最近は投稿も無いしSNS自粛してるのかな・・・
>>236
ドイツに行くってことはこれから有名になる(かもしれない)人かな? たまにテレビでカラオケ歌っても
大して出演料もらえないだろうし
CDも売れないし、ツアーもできないと
事務所的に大赤字なんじゃないか?
大赤字のグループを今後も存続させるだろうか? 音楽番組でオリジナルとカバー両方歌わせてもらえている歌手は少ない
TVカバーは手間をかけた割には基本1回の披露のみ、場合によっては反感を買う事も
しかし長い目で見ると無駄にはならないし、いずれ何かに繋がっている
そのあたりのオファーに対応できるのもリトグリの強み >>240
赤字でかつ伸び代もないグループが存続させてもらえるわけない
今のままじゃ次の更新で解散もあるわ 何らかの理由でナベプロ内でもかなり推されてる方だから赤字も許容されてると思われる
だからこんな危機的状況にもかかわらずメンバーがあんな余裕なんでしょ あと年末の作者陣のスペースでも言っていたが、満足に練習できなくて(時間的に)
出演することもあるという。
本人たちも本望ではないが言い訳をする機会もない。 >>237
俺も応募した
オミクロンで中止や無観客にならないことを祈る 今までが推されすぎ
明らかに提供される楽曲がショボくなってる
ただホールツアーは埋めているから採算は取れているだろうな
いずれ経費節減で大箱以外はバンド無しの公演も増えていくだろうね リトグリは今のところかぶるグループが
いないから自分達次第でまだまだ
活躍出来ると思う
運営がどのような対応するか
今は待つしかないかな 確かに
ぷらそにか
しかライバルはいませぬ
あ、後あれがいましたな
Goose house 3年前の成人の日は新成人の芹奈とかれんが楽しそうにラジオ出てたな トレンドに合わせてダンスを取り入れたシングル出してテレビに出演すべきだったのに芹奈の不調でお涙頂戴系ばかりにになってしまった。前の年も足跡がメインだったからなおさらそのイメージが。
あとペンタのコラボとかコロナじゃなかったらリアル共演もあっただろうしもうちょいもりあがっただろう。 >>252
確かに笑
まあ可愛いからよしとしておこう これでmanakaがテレビでちょいセクシーで出てきたら
個人で売れそうな予感 manaka の今はリトグリと言う冠が無ければただの三流歌手だな
最近はテレビの歌番組自体が衰退の一途だからどう考えてもソロでは呼んでもらえそうにない
最高でラジオに呼ばれるぐらいで終わりだな
芹奈がしっかりと復帰しないとmanakaのソロ活動も色々と制約されそうだし二足の草鞋で上手く行くとも思えない
本気でやるのなら麻珠みたいに脱退すべきだがmanaka自身はソロ活動はリトグリ放課後の部活動感覚にしか見えないし本気でやってるようには見えないんだな
芹奈がああ言う感じだから脱退したくても出来ないのかもしれないが将来を考えるなら脱退して本気のソロ活動すべきと思うんだ 他の4人なら誰が抜けても全く問題なかった
メインの一番抜けたらダメな人が抜けたからほぼ詰みだよ
抜けてから全く魅力なくなったからね… 頭大丈夫か?
MAYUならわかるが、かれんちゃんが抜けたら芹奈と同じぐらい致命的 かれん抜けたらマジで詰み
過去曲全部捨てる覚悟ならべつだが
マナカソロは別にそんな酷評することはないよ。俺は好みじゃないけど、最近の宇多田の君に夢中とかと並べて聞けば違和感ない
ただそうゆうのが好きな人の誰にも耳に届いていないだろうね。
ガオラーってサブスク全然再生しないし。CD発売前でさえトップ50入らなくなったし、サブスクで再生して応援って感覚を早く身に付けないと、大好きなリトグリが終わってしまうよ このスレではかれんが高く評価されているようだが
俺はかれんのリードパートは声質とキャレス癖のせいで好きじゃない
幸せのかけらは大好きな曲だがラストのサビがかれん担当なのは個人的に残念ポイント 好き嫌いの問題よりもかれんじゃないと成り立たないパートが芹奈以上にかなりある。
特に高音パートは独特でリトグリらしさの象徴になっている。(子供時代のマイケルジャクソンみたいな声質)
芹奈が変わりにやるかもしれんが、雰囲気はかなり変わるだろう。 かれんの声ってうるさく感じるんだよな
例えば4人の足跡の一番最後の芹奈パートをかれんが歌ってるけど芹奈みたいな抑えた声ではなくていつものうるさく感じる声だから違和感ありすぎ
かれんは声を抑えて歌えないのか?と
かれんは将来は歌手ではなくてダンスで生計立てる事になるな manakaは泥舟から出てソロでやるべき
いつまでも妹キャラでいられないしその方がソロとして絶対成長するのでは? manakaって年齢を重ねるごとに美しくなっていってるから凄い、もはやビジュアルメンバーといっても過言ではない みんな昔よりかわいくなったよ
メイクって素晴らしい
元々美人な子は伸びしろないからつまらんな >>261
かれんを高く評価してるのはいつもの3文字連呼マンだけだからNG推奨 >>267
いや、そう言うことではなくてかれんは声を抑える事が出来ないのかと思う
デビューからどんな曲でもあんな感じの声だし
自己顕示欲はかなり高いとは思うが
麻珠推しではないがこの子の歌唱力は今でも只者ではないと思うし彼女何抜けたのは痛かったと思う
もう戻そにも戻れないけど
次に色々融通が効く芹奈も静養でいないとかマジでこのグループやばくない?と思うのだが manakaと麻珠、どっちが先にソロでMステ出演するか選手権 >>270
テレビ局が一切の忖度しなければ麻珠が先だろう 豚は自分だけ良ければだから
どの曲でも節を付けて目立とうとしてる リトグリのハーモニーは個性の違う五人の声が
あるから生まれるわけなんで
かれんの声だっておもしろいと思いますよ
最近は抑揚も上手くなってきてるし spotify
Little Glee Monster751497人の月間リスナー
キャットマーチ8430人の月間リスナー
荒井麻珠 2963人の月間リスナー >>262
さすが>>262先輩
>>268のバカガイジウンコマンと違って視点が明らかにガチ勢
まさに別格 芹奈を叩いたらキレるくせに、他のメンバーは平気で叩くよな そもそも芹奈みたいに声門閉鎖の加減で抑える発声とは別物なんだよな〜
ろくに発声わかってない単細胞の視点
かれんちゃんはどちらかというと共鳴ポジションの移動によって強弱を付ける
要はスタイルの問題
そもそも共鳴MAX値だけで見れば、かれんちゃんを100としたら芹奈はせいぜい75程度だわな
アンザッツ6をキープする技術はないので、別のアプローチで強みを出しているだけ
どっちもタイプ違いとして必要なメンバーと言える そうそう、NGしてるけど三文字連呼野郎はMAYU下げ野郎だからな 俺は事実を言ったまで
残念ながらMAYUはギニュー特戦隊で言うところのグルド
かれん→ギニュー
マナカ→ジース
アサヒ→バータ
芹奈→リクーム
MAYU→グルド
残念ながら現実ってもんがある 事実を言って良いなら一番お荷物は芹奈
芹奈オタは他メンバー叩くのやめろよ (クチャクチャ)(オタク特有の早口)(アディダスの財布)(瞬足)(コーナーで差をつけろ) manaka期待してたんだけどな
ビジュも歌ももっと伸びると思っていたが好みが渋すぎてね
一般人気もアサヒのほうがあると思うわ manaka今回のはちょっと期待はずれだったわ
こういうのをやりたかった感が強くてね萎えた
最初はまあ仕方ないが次ではプロならしっかり修正するはずだからまた期待しておこう 芹奈も現状迷惑かけてるわけでお荷物なのは否めない
やっぱりプロは結果が大事だし
辛いのはわかるけど中止ってのはそれだけ重いわ なんか中高生のオーディションするよね
リトグリも関係してるやつ >>270
リトグリが今まで通り普通に活動してたらその流れでmanakaもソロ出演しそうだけど、今の状況のままじゃリトグリ自体も出る機会無さそうだし
かといって麻珠が出演するのも全く想像できない
アニメ主題歌等で大ヒットしない限り難しそう・・・ 年のわりに歌が上手い集団だったけど、年のわりに歌が下手な集団になっちゃったからもう解散でいいよ そろそろ芹奈の情報も知りたいな〜
体調回復したかな? >>293
はいはい
じゃあ君はもうここに来る必要もないね
さようならー 確かにあの頃は中学生なのに大人顔負けな歌の上手さのある女子ボーカルグループというのが売りだったけど今ははて?という平凡なボーカルグループになっちゃったからなあ
大人になればなるほどライバルが増えて行き本当の競争に晒されるから
歌が上手いから売れるのならカラオケで100点連発するような素人でも食べていけることになるからな
もう歌うまキッズなどどいう冠はもう無いから 信者の末路ならここよりもツイッターを見た方がいいよ
既に大分人少なくなってる感じだけど >>261
いや人の好みは色々やね、どこだかのライブDVDの幸せのかけらのラストが最高だけどな。 かれんの下ハモは絶品
いやリードでも低い音は絶品、wavesの出だしとか
高いとリードもハモも耳に障るのよなすまんけど Twitterの公式の年末の企画は大コケではないけどコケた部類だな
画像ダメにした時点でTwitterは終わったと言っていい
インスタならリポストで今までと同じこと出来るからインスタの方が増えたような 右二人だけならワンチャン勝負できそうなんだけど
他が入ると元歌うまキッズになる 日本の音楽の歴史でグループで活躍してそれから満を持してソロ活動と言うのは往々にして上手くいかない
この子たちも最初からソロで活動させてもらえてたらまた変わってたかもしれないし全員終わってる可能性もあるが
事務所的にはグループで売り出す方が金がかからないし6人分のプロデュースしないでよくて楽だからグループにしたのだろうね
麻珠にしてもmanakaにしてもソロは厳しいだろうなあ
秋元グループを卒業して上手く行った子とかもいたかな? アサヒは可愛いし歌も上手くなってどのパートもそつなくこなす感あるけどどのパートも歌唱力で売るほどの凄みはないんよなあ
良くも悪くも歌うまアイドルって感じ
まなかは昔は身震いするほど上手かったのになんでこうなった
二回りほど小さくまとまってしまった 去年の今頃はみんなが芹奈を待ち望んでいる感じでメンバーとガオラーの間に一体感もあったけど、今年はさっぱりだなあ
中野はやっぱり4人でやっておいた方がよかったような 歌うまアイドル路線で勝負てまきそうなだけマシ
そこに残り3が加わると歌うまアイドル路線すら断たれる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています