【小渕・168cm】コブクロPart245【黒田・193cm】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
行頭に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」をコピペして1行開けてからスレ立てしてください。
コブクロについて語るスレッドです。
・sage進行厳守。
・荒らし煽りage荒らし厨房は放置無視でお願いします。
・コブクロと関連のないアーティストに関する話題は基本的に控えてください。
・コブクロの一部ファンに関する話題もスレ違いですのでおやめください。
・その他、スレ違い板違いな行為はしないようご協力ください。
・テレビやラジオの感想をリアルタイムに書き込む実況行為禁止(実況板の該当スレへ)。
>>950を取った人は次スレを立ててください。 (無理な場合や荒らしが踏んだ場合はできる人がスレ立てを宣言)
▼公式HP(KOBUKURO.COM)
https://kobukuro.com/
▼公式ファンサイト(TEAM)
https://teamkobukuro.com/
▼公式ファンサイト(CLASS)
https://classkobukuro.com/
▼YouTube(コブクロ公式チャンネル)
https://m.youtube.co...Cla79COot99ltD8wuH0w
▼レコード会社
http://www.wmg.jp/artist/kobukuro/
▼Twitter
https://twitter.com/TeamKobukuro
▼黒田俊介Instagram
https://www.instagra...roda_official/?hl=ja
▼リリース
2021年8月4日リリース 10th Album「Star Made」
https://kobukuro.com...albrowse_=1&oapp
▼ライブ
FAN SITE MEMBER EXCLUSIVE LIVE 2022 “NOCTURNE”
https://kobukuro.com/feature/kobukuro_fslive2022?_normalbrowse_=1&oapp
2022年3月16日(水)・17日(木) 東京 東京ガーデンシアター(有明)
2022年3月25日(金) 大阪 大阪城ホール
前スレ
【小渕・168cm】コブクロPart244【黒田・193cm】
https://itest.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1635256106/l50
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>788
嫌な性格なのは否定しないけど
劣化を認められないのも別のベクトルで嫌な性格してると思うよ
ちなみに俺コブクロ好きだからね
好きだからこそ最近の声聞いてあまりにエグくて書き込みしてるだけ 信者からしたら今の声の方がいいって思うんだ
さすが信者だわ
今の声やばいよ?
その証拠にってわけじゃないけど最近コブクロの人気めちゃくちゃイマイチじゃん
黒田の心震える歌唱力で人気出てた側面も大きいのにその黒田の声がこれだもん
小渕も曲のキー下げざるを得ないよね まあコブクロだけじゃないけどね
出てきた時期とか方向性近い秦基博とかスキマスイッチもやっぱある程度は落ちてる
それにしても今の黒田やばいて
昔は涙出るくらい感動してたのに今の歌声聞いたら笑えちゃったよ
悲しいよ 05年~09年頃の人気と勢いがいつまでも続くわけがないじゃない。
ちょっと考えればわかるでしょ?
新規を獲得する時期からはもうとっくに脱してるのよ。
そりゃいつまでもあのころの声が続けばそれに越したことはないけど今現在そうじゃないのだから、たられば言っても何も始まらない。
何がそんなに必死なのか分からないけど、感情的なレスが目的ならここよりTwitterが良いぞw 小田和正とか杉山清貴とか玉置浩二とかは化け物だからね。あの衰え知らずの声帯。
でもNocturneの時の黒田さん、ほんと凄かったよ。
テレビで実力出し切れないのは認めるけど、衰えてるのとも違うと思うけどなぁ。 確かにバトンや風をみつめてあたりの時期のガラガラ声は気になる
でもその後の音源で盛り返してるよね
最新のDaysも声に艶がある 個人的には最近はちょっと良くなっていると思うけどね。2019年ぐらいの黒田と最近の黒田を比べると最近の方が良く聴こえる。
だけどやっぱり04〜09年あたりは全盛期という感じの歌声だし、今聴いてもしっくり来るのはこの時期の声だな。
人間劣化するものだから劣化は仕方ないと思うけど、俺は正直どの時代のコブクロも好きだし、黒田もちょっとでも良く聴いてもらおうという感じの姿勢だし俺は一生ついていきたいアーティストだと思うな。長文失礼。 何を聴いてヤバイと言ってるのか知りたい。
最新のDaysの音源?
そりゃ昔と声は違ってるけど、最近の黒田の声をほんとに聴いて言ってるなら、もう好みの問題だと思うけど。
今の声にも感動するよ。Nocturneもよかった。 馬鹿はほっとけ 分かるやつらで盛り上がろうや
信者だの言われても調子ダメな時はダメってここでもハッキリ言うし全てを受け入れてる訳でもない 全曲聴いてきてるけど、Alwaysのラスト「あし~たぁぁぁぁぁ」のロングトーンが割とマジで黒田史上最高の声だと思ってる まだこんな下らんことやってんのか。劣化したと思うのは自由にしてたら? 進化したと感じた人が信者とか意味わからんわ。感覚の違いだけ。ただの構ってちゃんにしか見えんw 人気だってずっとあるやつ上げてみて。君の基準が見えるからさ 小渕のギター見に行けた方いる?
山野楽器行きたかったけど時間なくて無理だ
イマジンギター見たかったなー 次シングルツアーだと思うし まずシングルの発表待ちか
てなると今年は秋冬ツアーになるのかね 若い頃みたいにギッチギチの日程じゃないだろうからそんな公演数無いのかもしれんな 別に10年ぶりのツアーって訳でもないから若い頃云々は関係なくない?
直近数年のツアーの傾向とコロナ対策にどう折り合いつけるのか次第でしょうね
ファンに関してはいい加減現実を直視して冷静にチケット取って欲しいとは思う 現実を直視して冷静にチケット取ってってどういう意味?
普通に皆そうしてると思うけど。 >>804
コブクロは年越してツアーやらんでしょ
たとえば10月にツアー始まったら若い頃ほどの公演数にならんて言いたいの お前には関係ないな 自分自身や家族の身体的事情、職業上の制限や地域の特性、自分の思考や性格etc.
見極められなくてミラクル頼みでチケット取得
案の定第三者(主治医、上司、家族)の判断でドタキャン、トレード不成立
BBS、小渕黒田監督のブログコメ欄とか言い訳、綺麗ごと、悲劇の恨み言オンパレードだったよ
トレード不可の招待イベントとか含めて酷かった >>809
は?おまえが馬鹿だからわざわざ説明したんだが
多分お前以外言わなくで理解できてると思うけど 春だからかな、頭変なやつが沢山転がり込んできて楽しいことになってるね 秋冬ツアーって聞いて年越しツアーを思い浮かべるやつは居ないよ
あ、1人居たかそのバカが
ごめんな 個人的にはドームツアーやってほしいな。万博のあとぐらいでいいけど。 黒田はめっちゃやりたがってたけど
もう熱冷めちゃったかな?
ATBツアーのMCで福岡ドームのことだけしか言わなかったけど ドームはできない(ノクターンの時言ってた人いるけどコロナの影響で来てない人がいる、コブクロのことを1番知ってる2人だからこその判断だのもあるだろうし)から言ってないだけで、熱は冷めてはないと思う。憶測に過ぎないが。 ドーム行ったことないけど、そんないいの?
黒田さんがドームでやりたいとか嵐を見に行った時凄かったって何かで言ってた気がするけど。
豆粒以下のゴマ粒じゃない?
スタンドならまだいいけど、アリーナ後方とかだともう前の人の後頭部しか見えないんじゃないの?
ジャニーズだとクレーンとか物凄い演出で近くまで来てくれるみたいだけど。 >>817
当方男ですがジャニーズでの
ドームライブと、ゆずのライブでドームを
体験したことあります。
ほとんどスタンド席だったけど
めっちゃ楽しかっよ。
まぁコブクロのエンターテイメントのライブは想像できませんが。(歌をちゃんと届ける歌手なので)
長々と失礼しました。 嵐のドームライブの演出や音響を絶賛していた際は、あれだけの音響システムの特注は難しいって言ってなかったっけ?
観て凄いと思ったのとコブクロで実際にやりたいというのは別な気がするけど
比較的安易なLEDライトの一括制御も褒めていたけど導入してないし 2013-2019まで毎年コブクロはドーム公演やってたじゃないか
あれと同じのを他のドームでもやればいいだけ
何も難しいことはない
まあコロナ禍で多分もうやらないとは思うが 京セラのスタンドは、ほぼ遠いし見えにくいし座席狭いし良いところがない
アリーナも通常より広いから後ろのブロック後方は悲惨
あとどうしたって音的にも当たり外れが激しい
京セラはセミとファイナルじゃなきゃ自ら進んで選ばない
コブクロ的ライブだとドームによる観客の利点って余り浮かばない
大人数による祭り感も今の状況がもう少し緩和されないと無いし 昔アリーナ後方で悲惨なライブを経験したから、でかい会場の何がそんなに良いのか気になってさー。勿論前方の人は良いだろうけど。
東京ならガーデンシアターが凄くいい。ソーシャルディスタンスじゃなければ今の倍お客さん入れられるならもうガーデンシアターばっかりでもいいな。
地元ちっちゃな県民会館よりも見やすいと思う。県民会館でも良いけど、スクリーンがないから視力悪いと表情まで見えないけど、ガーデンシアターはステージ全体も見れてスクリーンで表情も見れるし、5階の1番後ろでも満足出来る。 拍手の塊感はすごいよな
でも、ドームのメリットはそれくらいかな 以前行ったガーデンシアターはよかった
酷めの高所恐怖症だからドーム系は席によっては怖い
ドームでやって2人がジャニーズばりに吊るされてフライングしたら笑う 嵐のドーム公演についてのトークで、ドームなのに音の遅れ、残響の弊害が起こらない音響が素晴らしかった、あの機器を導入するには基礎の鉄柱からオーダーメイドしないとあかん大変なことになるみたいなことを言ってた
つまりは京セラでやってる自分たちのライブの音の質が悪いことを自覚してる
京セラと同じことを全国でやるのは簡単だけど、全公演ライブとしての質を落としてまでドームツアーやるか?って話でしょ
個人的にはガーデンシアターやパシフィコみたいに音響が良ければ豆粒でも小粒でも構わないかな あと30分で、5.11だね
1年前のあの日はもう終わりだと思ったけど、普通に変わらず応援できていることが嬉しいね
2人で曲作りをする予定があるのも嬉しい
共作だから気合が入ってるだろうし、おそらく次のシングルかつツアータイトルだろうな 史上初メンバー全員不倫デュオ誕生記念日でしょw
1年経ったんだなーてすごく感慨深いよ 自分は黒田のスキャンダルくらいで「もう終わりだ」とは思ってなかったからコンセンサスを得てるみたいに書かれると抵抗ある
勝手に幻滅して悲観してたけどご機嫌直って応援したくなってるだけでしょ ゴールデンボンバーの歌広場とか半年近くいまだに活動休止だからそんなふうにならなくてよかったってだけでは?
黒田の不倫に対して幻滅してるわけじゃないだろ 新曲のタイトルは「世界」かな
黒田と共作は大概気合入ってるからな 新曲のタイトルは「世界」かな
黒田と共作は大概気合入ってるからな 大丈夫かどうかなんて知るわけないだろ
せっかく出してくれたYouTube見てそんな感想しかもてないのか…
残念なやつ うーんこの
適当に投げた話題で会話し合うことも出来ないのか
ココ最近ギスギスし過ぎだわ 口笛は凄かったけど、それとは別に声が掠れてて心配だな、大丈夫かな
これで満足ですかね? YouTubeワンコメが声が枯れてるって書いてるもんね。ムカつくわ
そう書いてどうして欲しいのか?
声が枯れてたら活動するなって事?
それを本人に伝えて声枯れが治るの?
1番気にしてるのは本人だと思うけど。
心配だ心配だ言ってどうしてもらいたいわけ?
活動中止しろって事?
活動中止してほしいと言うなら自分がコブクロから離れればいいだけ。
声が万全じゃなくても本人は歌い続けたいって言ってるし、それでも活動してほしいってファンはたくさんいるから。 小渕のインスタライブ一瞬だけ観られた
黒田のはいつも間に合うのが不思議 酔ってたのかいつも以上に小渕さんがポヤポヤしてた
普段から穏やか~な話し方だけどね 徒歩でご飯屋さんに行ったと行ってたので呑む気満々で行って
帰宅後更に家呑みしてるからなかなかの酔いだと思われる 黒田さんがインスタばっかで有料サイトに来ないとか文句言う人居たけど、結局小渕さんもそうだよね。
だってインスタの方が楽しいんだもん。
あのコブクロのサイトってなんとかならないのかな。
もっと楽しくならないのかな。
ファンのコミュニティもコブクロと関係ないことばっか書いてて、そんなのサイトでやらないで他のSNSに書けばいいじゃんて人ばっか。
使う人少ないのわかるわ。 昔はよくブログ書いたけど
最後に投稿したのは10年くらいまえw
社会人になるとなかなかブログなんて
書かないし、書く時間もない。
そうなるとSNSのがすぐつぶやけるし気軽でいいよね。 もはやチームコブクロはチケット取る手段とたまにコブクロチャンネル見るくらい。 小渕の使い分けはバランス良いと思うけどな
根幹に関わることはブログにしか書かないし、インスタは使いまわしだったり当たり障りのないインスタらしいインスタでほどよいと思う
黒田のブログ放置は残念だけど、インスタもゴルフかブランド物かバード体操クラブ中心だしね
2人ともストーリーズに上げるのには理由があると思うから仕方ない
ただインスタライブよりファンストリームで生配信して欲しい
せめて事前告知も願いたい 深夜にファンストリームでたまにやってるぞ
深夜だから何回もコメント拾ってくれる 最近やってなくない?
通知来てもログイン出来なかったってインスタに変更したり 10月からって初か?
年内に終わるとしたら小規模になりそう ラルクの詐欺紛いなチケット販売のニュース読んで
なんだかんだ言ってもコブクロは良心的だと思った 良心的…ねぇ
去年のツアーなんてコロナ的事情があったのかもしれないけど1次で最上階席 2次や一般で1階席って事もあったからなんとも言えんわ チケット代が一律って点が違うけど 別に恨んでないけど 自分は良席取れたんで 笑
ただサイトに書かれている事と違うところは今回のラルクの件と一緒 どう理解できてないか説明してよ わからんわー
理解できるんでしょ? というか「なんだかんだ言っても」って事はあなたも何かしらの不満があるから出た言葉ではないの? ライブ予定が遅くなったのってやっぱり小渕さんの喉を考えてじゃないの?
私がこの前書き込んだらお前ばかだろみたいに書かれたけど。
そうじゃないかもだけどそうかもなのに、そんなに悪態疲れる覚えないわ。 ライブの予定なんてね、今日昨日で決まるものじゃないのよ
これで理解出来るか? だから10月なんでしょ
去年は7月スタートだったじゃん
喉の調子で様子見してたんだと思う。 喉の調子で様子見して、それから会場抑えたりできるわけないだろ。
それにツアーのスタート時期なんて毎年決まってるわけじゃない。 様子見しないで会場おさえて発表する方が怖くない?
またこの前みたいじゃさすがにファンもえー…って思う人いると思うよ。
昨日今日じゃないじゃん。半年後だし。
半年後もおさえるの無理なの??1年前から10月でおさえてたわけ?
それならごめんなさいね。
コロナも人数減らない割には色々解禁になってるし、オリンピックも終わって去年よりもライブしやすい状況なのにこんなに遅くする理由ってやっぱり喉だと思うけどね。 なんか、ちょっと…
会場は1~2年前に予約するのが普通。
昨年、一昨年はコロナでキャンセルも出て拾えただろうけど、もう通常だし。 >>865
当時ここでも不満を述べる人がいたけど、その人は特設サイトの但し書きへの読解力に欠けていたみたいだった
普通に読み取れて主催者側の意図や対応策を理解出来た数人の解説レスで納得してた様子だったよ
自力で過去スレ探してみて
>>869
遅くても1年前には会場と出演者、スタッフのスケジュールは押さえてるから有り得ないよ そうなんですねー
教えていただきありがとうございます! NIHONMONOいろんな話が聴けて面白かった
黒田でもミュージシャンでも仕事仲間でもない友達との距離感が新鮮
不意に出た"俺"とか言葉遣いの同い年の仲良し加減がなんか良い
あとクセすごGPでチャンカワイとタイムマシーン関町が本気で桜を歌ってた
忠実に歌い分けして綺麗にハモって完成度高かった あらためて思ったけど小渕のトークは心地好いね
話がわかりやすいし声も穏やかで朗らか
ケーキも硝子ペンも欲しくなって思わず検索してしまったw
番組聴いてツマビク買いたくなったりライブ行ってみたいと思った人も多いかも
中田英寿の話の引き出し方も良かったし充実の内容だったな 小渕さんはスタジオへレコーディングに
黒田さんはゴルフ場へゴルフに
どっちも仕事だもんなぁw
良い時代になったもんだ 次は30周年な気がするけど
いずれにせよ、今年のツアーが楽しみ過ぎて来年のこと考える余裕ないw
突然の『虹』激推しでテンション上がった 東京ガーデンシアターやって欲しかったけど規模的に仕方ないかな
埼玉当たるといいなぁ
遠征はしないし出来ないから一回しか行けない 東日本の扱い渋すぎるよな
関西圏の自分は全く困ってないけどさ
北関東以北切り捨てようときてるんちゃうの と超邪推 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています