L'Arc-en-Ciel 3026
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑本文1行目に記載するとワッチョイ仕様になります
最低限のお約束
・メール欄に半角で「sage」と入力推奨
・荒らしや自演は完全放置
・他グループ叩き禁止
・ファンなどへの中傷・私生活に関する暴露禁止
・次スレは>>950以降が宣言して立てる
■公式ウェブサイト
https://www.larc-en-ciel.com/
■公式ファンクラブ
https://www.le-ciel.com/
https://digital-leciel.com/
※前スレ
L'Arc-en-Ciel 3024
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1643365281/
L'Arc-en-Ciel 3025
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1643889275/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>717
他のバンドでも若いときの方が大人びた曲作ってるからな
若いときは背伸びしたくて、歳とると若くありたいのかな? 15%がゴフェルで10%が痛い攻撃か(´・ω・`) 他の勢いあるバンド並行して推してるから充実してる
もともとラルクに期待する気持ち薄かったけどhydeのバンドよりソロがメインて発言読んで薄かった熱が更に冷めたなー
ボーカルがそんな気持ちでやってるバンドをメインで推すのはちょっと難しい >>729
いいんじゃない?それで
人間なんだからいつまでも同じ熱量で一つの事を成し遂げるって難しい
バンドも同じって事さ hyde1人のせいじゃない いままで並行して、いろいろとミュージシャン推してきたけど、そちらの方が先に雲行きが怪しくなる。
25年メンバーが変わらないラルクは安定している。 2000年以降も普通に活動してたら凄いことなってたやろなぁ
マジでもったいない >>703
ケンは元々ロックが苦手で歌謡曲が得意だから
今のハイドくんがそれを求めてないんだから
曲書けなくなるのは自然だよ
チェイスもテコ入れされてるし
そもそもケンがラルクで1番作曲能力が高いと勘違いされてるが
そもそもヘヴンリーまでは全ての曲にメロディーを付けてたのはハイドくんだし
ジャズからハードロックXXXのようなアダルトなロックまで
多彩な楽曲を生み出してきたのはみんなハイドくんなんだよ
ハイドくんが1番作曲能力が高いし
彼がやる気をなくしたらラルクが腐るのは当然なんだよね hydeソロのnostalgiaとファイナルピースってやつ結構いい曲やな
こう言うのラルクでやってほしいわ
ミライはあかんやろあれ nostalgiaって書かれるとラルクの初期の曲かなと思うじゃん nostalgiaもFINAL PIECEもhydeオリジナルじゃないからな
良い曲だと思うけど ノスタルジック ジアじゃなくてジック>nostalgia 細かいけど
ファイナルピース、なんかToshiが歌ってるような感じするときがある 某メンバーは年3ヶ月くらいはラルクのヴォーカルのバイトに集中して欲しいね。残りは本業のソロやってて下さい。でも髪の毛売ったり、乙女ゲーに出たりは自重して下さい。 最近のインタでハイドはファンとの関係を大事にしていると語ってるんだが、
きっとそのファンってソロのファンでラルクのファンじゃないんだろうな 癌はテツヤだよ
RSGが当たった途端GMWとかフォーエバーとか
似たようなつまらないポップスばかり書く
過去にもいばらみたいな曲もかけるんだよとか抜かして砂時計を書く
ビビッドカラーのパクリみたいなダイブトゥーブルー
酷すぎる
ハイドくんがラルクを嫌になったのはテツヤのせいで間違いないだろ
自伝でも僕の案を180度覆すのがテツヤって言ってんだから
大体大した才能もないのにイニシチアチブを取りたがりすぎだよテツヤは
普通のバンドはボーカルが主導権握って後の連中はついてくるだけか
ジョニーグリンウッドみたいな右腕が1人位くらいだし
どう考えてもその役目はラルクではケンの役目だが
小便臭いポップスばかり書くアイドル気取りの不動産投資オタクがロックバンドの主導権を取りたがるとか
最悪だよ でたよハイドくん呼びの人
ハイヲタのテツアンチだったんだな 銀テ特効使うようになってきたのね。
ハーモニカとホイッスル、バナナはNGだと思うけど銀テ特効やろうぜ。ただレア曲ではテープ飛ばすボール転がすなな。 思えばハイドくんがメロディーを書いていた頃のテツヤ曲はいい曲が多い
フラップオブティアーズ
ブレイム
キュアレス
それがなぜかテツヤがメロディーを考え始めてからというもの
アイウィッシュだのミルキーウェイだの筆頭に
最悪なポップスがずらりと並ぶ
名盤レイでもスノウドロップだけ統一感がなく浮いていて
アルバムの雰囲気をぶち壊している
あれがなければレイはjrockの歴史に刻まれただろう
しかしステイアウェイだけはいい曲だと思う
あれだけかなテツヤの曲で感じがいいのは
まあブラベリーも悪くはないが せっかく古参アピールしてるくせに曲名間違いまくりだよ、おばさん。。。 ババアがジョニーグリンウッド知ってる訳ないでしょ
ラルクが活動しない
ハイドくんがやりたがらない
じゃあその理由を作ったのは誰なのって流れで
テツヤがダサい曲を作るからっていう答えに行き着くのは
すごく自然な事じゃないか?
つじつまも合うし証拠も揃ってるし
テツヤの曲をやりたくないからハイドくんはラルクが嫌いになったんだし
それをハイドが悪いハイドがガンって普通に考えておかしい イニシアチブが多重に存在してる話や
楽曲の話で論理立てて話してるのに
なんでどいつもこいつも煽ることしかできないの ダサいだのつまらないだの、自分の好みでしかない説明を論理的だと思い込んでるからだろうな お前の好みが混じってるだけだから
2004年以降はtetsuya曲が一番売れたり人気な事実を無視してる
hydeオタはどこまで言っても理論的に話せない馬鹿ばっかやな 売れたからいい曲だと思うなら
音楽なんか聴かない方がいいと思うよ この前のsongsで hydeが言ってたけど、
ラルクはダークなのもポップなのも出来るのが売り
七色の音楽性がバンドの個性
tetsuyaの曲もラルクには必要って事だよ >>756
おまえはいつものhydeアンチのテツオタだろ >>759
無理矢理ラルクのhydeの功績腐したことなんかねえよ
昨今のソロはボロクソ言うけどなw そこはハイドくんの悪いところでおべんちゃらを使う
嫌いなものも好きだといってきたから云々は
ファンもよく知る話だろ
ハイドくんはフラワーですらやりたくない
何がいいのかわからなかったというくらい
元々尖ったセンスをしてる人だからな
テツヤの曲が好きなわけはないんだよ
だから物の順序としてはテツヤがダサい曲を作る(それを押し付けてくる)せいで
ハイドくんがラルクに興味を無くしたのであって
ハイドくんが全面的に悪いわけではないと言いたいのよね hydeより年上でババアだから君呼びなのか年下のくせにジャニオタみたいに君呼びしてるのか
どっちにしても気持ち悪すぎる
hydeオタってほんとキモいやつばっか じゃあレイにスノウドロップが入ってるのどう思う?
アルバムの雰囲気をぶち壊してると思わないの?
あんなセクシーな傑作ロックアルバムに
フランダースの犬から影響を受けた御涙頂戴の甘々童話ポップが入ってる事にさあ
違和感感じないの?
どれだけ売れたシングルだろうがアルバムの雰囲気をプチ壊すような曲は省いて欲しかったし
ハイドくんもそれで芸術性が損なわれるのが気に食わなかったんでしょ ドンビーがダーク枠なんかもしれんけどミライFOREVERでポップ続きで飽き飽きしてるからDIDみたいなダークなのが来ないかなぁ。
それか、いばらガラス玉みたいなサビ以外おとなしい壮大な感じの曲でもいい。 そもそもハイドくんを贔屓してるのではなくて
単純に作曲能力が1番高いし
ビジュアル面でもフロントマンとして核を担ってるし
ラルクにこの人がいなきゃどうしようもないのに
いらないとか癌とかこいつのせいとか普通におかしいだろって話だよ
じゃなんでハイドくんがラルクに興味失ったんですかって話
つうか2004年に戻ってきてくれただけでやさし過ぎるんよハイドくんは
だから50歳のバースデーでケンが上手いことやってこれてよかったって泣いたんでしょ
ハイドくんの優しさじゃん
ラルク今までやってこれたのは hydeが尖ったセンスでポップは嫌いみたいな言い方してるけど、元々オフコース好きだった人だぞ
ユッキーだって一風堂から始まったんだ FEEL OF DUNEで演奏された「tetsuの曲」ってタイトルのやつtetsuソロのCan't stop believingに雰囲気似てるな
盛り上がりに欠ける曲調だしボツにして正解だわ それとは逆にテツヤの異常な自尊心と主導権を握りたがる性格は
随所に現れてるじゃん
ラルク解散させるのは俺しかできない発言とか
ヨシキにいまだに敵意剥き出しなのとか
いいとしこいてケンと仲違いしたり
こんなヤバい人物がバンド内にいて
しかもダサい曲を押し付けてくるのに
才能も実力もあるロッカーが一緒にやりたいわけないでしょ
厄介すぎるわ普通に
独立するのは自然の流れでしかない >>766
いい意味のポップと悪い意味のポップがある
ハイドくんもキャッチーな要素がない曲は嫌いだとは言ってる あーここ二、三年で大石と仲違いしたのもあったね
しかもメンバーで1人だけ...
さすがに攻撃的すぎなんだよねテツヤは
テツヤがもうちょっとハイドくんに擦り寄ってくれれば
もっとラルクはいい方向に向かったのに
アニメ主題歌と当たり障りのないポップス戦略で
自分がラルクでっかくしたと思い込んでんだろうなーテツヤは わかった、わかった
もうそれくらいにしといた方がいい
バンドやってる以上方向性や主張が違うメンバーとぶつかるのは仕方ない
でもtetsuyaもhydeも年を重ねてお互いの立場を尊重してて理解し合ってるように見えるよ
外野が騒いでも仕方ない 見守ろうや 仲がどうとかどうでもいい
それより早く5月になってくれ リマスターBOX、悩むな
HONEYとかはクアドリ聴いてすげー良くなっててびっくりしたけど、クアドリのDIDよりbutterflyのDIDのほうがエフェクトがいいから、結局は最新のが一番いいんだよな
高いから買わないが >>771
当たり障りない関係になった途端に生まれる音楽がつまらなくなったらバンドやめちまえって思うけどな >>763
私もスノドロをrayに収録したのはミスだったと思います
ちなみにTrueにround and roundとgood morningが入ってるのはどう思う? 私も仲とかどうでもいいですよ
いいアルバムを作って欲しいだけです
まあ既に8割シングルベスト盤になることが確定してるから期待はできないのだが >>776
ラウンドはミックスがダサすぎる
なんでアルバムで聴くとあんなにダサいんだろう
ドラムがダサいのか
GMHは佳曲でしょ
アルバムに対しても雰囲気損ねてないでしょ hyde全面擁護という訳ではないのね
GMHは個人的には無しだけど。
ではHEARTにmilky wayは? ミルキーウェイでテツヤは狂い出したと思ってる
テツヤの嫌な部分が全てつまったラルクにとって最悪のポップス てめえの恋愛を人に歌わせるとか
ファンへの当てつけを人に歌わせるとか
テツヤは昔っから壊れてるところがある 言われてみれば、アルバムで浮いてると改めて感じるのはリーダーの曲が多い
クオリティが低いとは全く思わないけど、これはB面収録の方がよかったかもしれないと感じる瞬間は確かにある テツヤを誉めるとしたらビジネスマンとして優秀すぎた
そのせいでボーカルが本来のロックバンドのようにイニシアチブを握れなくなった
あれほどのカリスマがあったのにだ
ビジネスマンとして優秀すぎたが故にそれが過信につながり
バンドのアイデンティティも歪ませた
つまり音楽性だ
ラルクの歴史は大袈裟にいうとハイドとテツヤの戦いの歴史
でも最後の最後までテツヤは折れなかったよね
そのせいでビジネスとしては成功したけど
アーティストとしてはポテンシャルを発揮できなかった
正直リアル以降のアルバムの出来は散々
まあアウェイクまでかな許せるのは
例外的にxxxチェイスは新しい切り口で良かったが hydeオタはキチガイということだけはわかった
わかったからソロ応援してやれよw tetsuyaが全部舵取りしてるとしたらHYDEソロの醜態見てると合ってたんだなとしか
XXXやエバラスウイフラを採用するセンスがあって近年のHYDEソロ路線は拒否
せめてHYDEソロで名曲生み出してから文句言ったらいいのにこいつ
まあもはやソロですら曲作りほぼ他人任せでアイドルみたいなもんだから腐る一方だろうけど >>750
heavenlyまでの初期なんてシングルとand she said、in the airぐらいしかいいのんないやん。 >>758
HYDE曰くラルクは何でも集団って散々言ってるからな
SMILE出た頃にインタビューでTETSUYAとHYDEの二人が俺達はロックでもポップでも何でもできると言ってたしな ソロの自由にできる場でしょうもない曲作り続けて髪の毛売ったり変なドラマ出たりアイドル売りしてるボーカルを擁護するには
hydeソロを賞賛するのではなくラルクメンバーをボロカス言って下げるしかないんだな
苦しいなぁ
この気持ち悪いHYDEオタにもそれほどhydeの活躍がしょうもなく映ってるらしいのがわかる ライブはやるけど、創作意欲は気が向いたら程度なんだろうな ラルクはベースが大人しくしてたらkenとかもフレーズも変わるのかな ラルクでベースが大人しい楽曲なんていくらでもあるんだから今更の疑問すぎるわ ハイヲタのテツアンチいて草
誰のおかげで今くらいの活動ペースに戻ったと思ってんだよ hydeオタってすぐ人のせいにするよな
ソロで駄作しか出せないのにソロ優先してるやつをよく擁護できるな 私のhydeくんはこんなもんじゃないテツのせいでhydeくんは駄作しか出せないんだ、か?
面倒臭い信者だな 自分の意見だけが正しいと、この調子だから5ちゃんしか行き場が無い鼻つまみ者同士
仲良くしーなーよぉー 自分もラルクの中でhydeが1番好きだが
HYDEソロは興味ないな
ここまでラルクメンバー貶す人はHYDEソロファンなの? hydeは昔みたいにややこしいけどノスタルジックな曲作ってほしい
ソロみたいなのは下品 ハイドくんの幼児退行現象は今更だろう
ハロウィンパーティからして既に気持ち悪い
けれどそういう半ばプライベートの趣味みたいな話しを
今回私がしてる話と混同されては困るよ
私はアーティストとしてラルクアンシエルがどうやって崩壊していったかを具体的に説明したわけで
その中でテツヤの作曲能力や詩の気持ち悪さ人間性を批判しているわけで
悪いけど皆さんの反論はどれもほとんど的外れ
唯一ハイドくんのソロ作品が駄作ばかりという発言には反論するけど
ハイド3部作やアンチがそれほど酷い作品には思えない
パンプスは悲しいかな好みではない
あれならリアルやスマイルの方がはるかにカッコいい
ハイド3部作アンチとラルクアンシエル復活後2004以降の比較については
長くなりそうなので後日皆さんが望まれるのであればしますが
必要なければ私の言いたいこと(ラルクはテツヤのせいでよくない方向にいった)はほとんど言えたので
これにて終了させていただきたいと思います >>799
好き勝手やって求心力無かった過去がね…
御世辞にも今それが備わってるとは言えんけど 厳しいこと言うようだけど
頭で考えて物事を楽しめない
短絡な刺激ばかり求める
まともな議論もできないなら死んだ方がいいよ
生きてても人に迷惑かけるだけでしょ ババアとか気狂いとかなんでもそういう言葉で片付ける人の事です >>806
信者って…
hydeが1番好きって言っただけで信者になるの? >>774
クアドリでそんなに良くなってるとは知らなかった 聴き比べてみるよ
リマスターは自分も欲しいんだけど、やっぱり気軽には買えない値段だから悩む
せめてバラ売りにしてくれたら少しずつ買い集める人も多そうなのになー >>811
クアドリはマスタリングエンジニアが普段と違うお陰で音のバランスも大きく変わってる
まあ根本からは修正出来んのだが >>807
まあhydeがリーダーならラルクはとっくに解散してただろうな
あんな仲良いアピールしてたVAMPSでKAZに逃げられてほぼ解散する無能だし
hydeがリーダーじゃなくてほんとよかった 今のhydeよりイキリ倒してた奴がリーダーでもある程度続いたから大丈夫だろ hydeにくん付けしてるやつ何?
一連の書き込み読んで鳥肌立ったわ 外国人が選ぶ邦楽の名盤みたいなののロック部門にarkとか他にも全体でrealやtrueが選ばれてたけどちゃんと評価されてんだね ただの感想文じゃなくてちゃんとした批評ってどこかにないものかねえ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています