Mr.Children2117
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512←を本文1行目に記載するとワッチョイ仕様になります。
◆OFFICIAL SITE
https://www.mrchildren.jp/
◆TOY'S FACTORY
https://www.toysfactory.co.jp/mrchildren/
◆Mr.Children YouTube Official Channel
https://www.youtube.com/user/MrChildren/
◆Mr.Children 公式Twitter
https://twitter.com/mc_official_jp
◆Mr.Children 公式Instagram
https://www.instagram.com/mc_official_jp/
◆エンジンオフィシャルストア
https://store.enjing.jp/
◆前スレ
Mr.Children2113
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1649416319/
Mr.Children21134
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1649653678/
【ローカルルール】
・荒らし、質問厨、うp厨等ルール厳守。荒らしに構う人も同罪(専ブラでNG推奨)。
・質問する前にまず自分で調べること。
・他のアーティストの悪口は書き込まない。
・スレタイ改変・ワッチョイ外されて建ったスレは無効。新たに建てること。
◆関連スレ
Mr.Children 売上議論スレ part8
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musicj/1513563301/
ウカスカジー Part 5
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1620922610/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
Mr.Children2116
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1650711846/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>381
まずゲート指定がダメだった。一応チケボに入場ゲートが指定されてたけど、最後尾がわからん&指定ゲートの列かもわからん&「詰めてお並び下さい」の連呼で東京からの遠征組がキレてた。
地元組はどこでもいいから入ってから移動する技を知ってた。
入場のゲートインで身分証明書の提示が必要だと言ってたのに、実際はバーコードをピッとやるだけで入場できた。「チケボはぴあに儲けさせるだけの仕組みやがな」。これは関西からの遠征組だろうw
で、地元組が怒鳴りまくってたのは、中の売店が閉まっててペットボトルの飲料すら買えなかったこと。
とにかく阿鼻叫喚のライブでした。 未就学児にとってライブは耳に悪いんだよなあ
大人だって本当は音楽用の耳栓したほうがいいのに
インスタの写真いいね 身分証なしで性別だけ合ってれば普通に入れそうだったね 今までこんなにセトリ変わるライブってあったっけ?? >>408
>入場のゲートインで身分証明書の提示が必要だと言ってたのに、実際はバーコードをピッとやるだけで入場できた
これ気になったからもぎりの様子確認したんだけど、
バーコードを押すと画面にその人の名前、年齢、性別が表示される。
少しでも怪しいと思う人は弾いてすぐ隣にある別の入場口で本人確認の提示。
結構弾かれてた。ショートヘアの女の子とか。 最終便や終電気にするならホテルに泊まればいい
「間に合うかな」とか余計な事考えてせっかくのライブを楽しめなくなるし 乳幼児へのライブの音量・音圧は虐待と同じ
頭悪い親は理解できないと思うけど >>408
飲み物ないのきついな無理して脱水とかなってないといいけど
スタンド席で会場入るまでテンション上がらんかったけど福岡ドームは傾斜きつめで見やすいんだな
前列の頭が視界に入らないからストレスフリーで楽しめたわ >>414
何の水分も持たずにライブ会場にやってくる奴も頭おかしいと思うけどな 5/4の名古屋に遠征
セトリ変わるなら可能性はゼロでないのか!
終わりなき旅、放たれる、口がすべって、イミテーションの木
生で聴いてみたい >>415
京セラのチケット取った後転勤になって東京から行くんだけど、次の日仕事だから何としても帰らないといけない… >>418
今日行ったスーパーゲートは飲食禁止の張り紙がでかでかとあってびびった
一応守ったけど、ライブ中きつかったわ
周りは飲んでたけど流石に飲み物は責められん あれで声の調子悪い方なんだ
圧巻だと思ったからびっくり ライブ最後に行ったのブラッドオレンジだな
久しぶりに行きたいが子供できてからマジで動けなくなったな
あと10年は頑張って欲しいわ 既出セトリ変更14曲の組み合わせを変えるだけで新しい日替わり曲はなく、勝手に過度な期待した奴らが名古屋セトリで文句言いそう。 >>416
乳幼児を連れて行く感覚はマジでわからんわ 日曜のライブにいくなら日帰りでいける場所でも翌日は休みたいわ ペットボトルの水は許して欲しいけどな
マスク有りで3時間は厳しいものがあるよやっぱ 帰京。大満足の2daysだったー!
ここのコメに出てなさそうなトピックで言うと、
・海にてのナカケーパート、客席で、今日は上手く歌えるかな?→歌えたー!の謎の安堵感広がる
・ロク生の炎の特効、B'zコラボを受けて取り入れたのかな?とか思ったり。個人的にはLOVEはじめましたより映えていた
・タガタメ、永遠で僅かに歌詞間違いあり
・ワルゼンのラスサビ後のアレンジ、自分は結構好きだった。他の定番曲も全体的にアレンジが面白くて楽しめた
・Youの意味を説く桜井さんのYour Songの口上を受けてJENが「ジャニーさんか」と突っ込み。ややウケ。
既出のとおりタガタメがとにかく圧巻、Overの衝撃が一番心に残ってるけど、とにかくメンバーの3年振りのライブに懸ける思いが伝わってきて感動した。これから行く人も楽しんでー! 映像作品によく幼児を連れた姿を
写してるからじゃねーの?知らんけど 生きろだけは2日とも出きってなかったけど、
調子はどっちも良かったよ。 >>408
昨日、売店ほとんど空いてたよ
飲食可はコンコースのテーブルのみだった >>406
田原、ジェン、ナカケーそれぞれのパートについても語ってたぞ 昨日右側スタンド50列、今日アリーナC正面だったんだが
座席位置でこんなに音のよさ変わるんだな?
スピーカーの正面だとめっちゃ音良くてびっくりした 昨日アリーナ行ったけど、会場内飲食禁止の掲示の下に、
ペットボトルのみ可みたいな注意書き小さくしてあったぞ 毎回これだけセトリ変えてくれるなら両日行きたいと思うなぁ 生きろはうまく歌い上げないほうが味がでるまであるな >>408
なるほど まぁ何万も人が集まるし相当用意周到じゃないと混乱するのに不手際が多かったってところか
ちょっとした地獄だったのか笑 名古屋初日組だけど2曲目でユスフル始まったら微妙な気分になるわ エソラのイントロ、コバタケアレンジ復活してたのが一番嬉しかったかも
あとfanfareのまるで袋のネズミのとこカットされてたなぁ…あそこ好きなのに 1日目と2日目で交互で変わるだけなら
今後2日目による1日目いびりが容易に想像できるな笑 周年ライブってだいたい30曲はやるイメージだがかなり少ないな
こりゃ不満出るやろ 飲食禁止のアナウンス流れてたけど
メジャーリーグの球場飯みたいなの持ち込んで食べてる人たち普通にいたな 入れ替わった曲は基本的にどれも互換性あって
曲ごとのイメージというか役割はわりと共有されてるなと感じた >>430
思い出したけどワルゼンのアウトロの高音めちゃくちゃよかったよな
今までになかったパターンのやつ iTunesで過去のベスト全部とサウンドトラックスが爆上がりしてるな
32位までに全てがランクイン
深海も118位まで上昇 セトリが大幅に違うと耳にして、それならネタバレにもならんやろと来てしもーた
やっぱ1曲目プラプラだったんか 足音とかセンスねえ予想出てたよな笑 >>408
チケボ関連でわめいてたのオレかもしれん。
免許も出してワクチン3回接種済の証明書も用意していたので、腹がたってな。
コテコテの大阪人で5ゲートから入って、そういう怒鳴り方してた。お騒がせしてすまない。 カンジャム
クロスロード、イノワー、深海、エブリシング、トゥモネバ、1/42 アンダーシャツ、終わりなき旅、友コー、つよがり、くるみ、HERO、あんまり覚えてないや、しるし、足音、永遠
ほぼ初期から現在までおさらい的にまんべんなく流してくれたな なんか前の特集と同じような内容というか映像だったな 深海・Qから1曲もやらなかったのが残念。
邦楽名盤ランキングとかでランキングされるくらい、ミスチルの名盤といえばこの2枚なのに。 名もなきがイノワー、シーソーのところ
口笛が僕らの音、Dyawingのところ
あたりで日替わりそう >>430
ナカケー、サビ前に桜井さんが横に来たときからキンチョーしてあがっていたように見えたけど(笑 >>435
自分も初日右スタンド後方だけど今まで史上最悪の音質だったけど2日目はアリーナAでビックリするくらいよくなってた Overやれるんなら日替わりじゃなく固定にしてくれ…
Over聴きたいんや……!! >>454
HERO流すときは100パーaiboだしYouTubeにある映像使うのがデフォっぽい >>422
仕方ないよ
出来るだけ見てる人の邪魔にならないように出ればいいよ。みんなが泊まれる訳じゃないし事情はそれぞれだし 今日アリーナ席の端で直ぐ横にスタッフがいたんだがトイレ客誘導する時以外はずっとしゃがんでスタンド向いててステージは一切見てなかったな
自分には出来ない仕事だ
暑い中お疲れ様でした overを演奏したから後残ってる待望曲は渇いたkissとアイルビーくらいか?
前者は花道ゾーンでやったとしてもアイルビーは日替わり枠でも難しそうだなw 少年、bird cage、アイルビーシングル、birthday、fantasyのいずれか東京でやんないかなあ 絢香の選曲だけは全部自分の私情が入ってて客観的な音楽分析とかじゃなかったから別の人の選曲がよかったな むしろ絢香と水野さんが桜井とのエピソード語ってくれたの嬉しかったけどな
森田恭子さんとか例のライブハウスの件も、桜井の優しさが分かってよかったけどあんまり広まってないからさ アンコールで一斉に携帯のライトつけるのって起源はいつどこから? >>469
未完ツアーのワナビーから
桜井が付けていいよって言ったのを
その後のツアーでもやるようになってしまった >>469
未完ツアーのI wanna thereでミスチルが観客にスマホライトを点けるようにお願いしてから フィールドシートは座席も快適で足元も広くて良かった
ちょっと遠くではあるんだけど
アリーナの中で見えない悲しさもなく
映像演出も十分堪能できた タガタメ初日はアリーナ中央付近だったからレーザーの雨って感じでめちゃくちゃ良かったけど2日目スタンドで見たらアリーナ中央がメインで照らされてたんだね。
あれで感じ方だいぶ違うと思う。 >>470
>>471
へー、観客側がアピールできるいい演出だと思った
おばちゃんがインカメのライトにして眩しかったりしたけど
ミスチルがはじめってすごくない?
他のライブでも広がっていそう >>474
全アーティストの中でミスチルが起源のわけないだろw >>475
そうだよね
一般的な演出を桜井さんがやってみてってことで広がったってことだよな 今回久しぶりにミスチルのライブに行ったけど
30周年だったから?どれもシングル、アルバムでメジャーな曲やってくれて最高だった
今回のツアーは当たりだね 毎度スマホライトつけるやつなんなん
恒例にしたいの? >>422
日曜日なら退場規制かかる直前に退出すれば最終の新幹線には十分間に合う。
ただし貴方と同じ事情の人が数百人いるやろうから新大阪までの足は自分で確保しとかんとな。
MKタクシーだったら諭吉さん数枚払うとか直接交渉しとけばハイヤー扱いにしてくれる。実際の勤務時間は1時間ぐらいだろう。
どこのゲートから脱出できるかわからんから、ランデブー地点を合わせる携帯番号を交換せい。
もしくは関空近くのホテルに泊まって、始発の羽田便を使う手もある。
JALの6時便は政治家や財界人の御用達便だったが、今はANAが30分遅れの始発便になってるらしい。
湾岸線が混まなければタクシー飛ばせばなんとかなるやろ。 長居は規制退場前に出る
最終の新幹線に乗らなきゃいけないから
規制退場かかる前に退出するのは
別にルール違反じゃない >>480
ライブ中は席を離れるなって開演前にアナウンスされるんだけど、聞いたことないですか?
トイレとか事情があるから渋々容認されてるけど、ルール違反ですよーー(笑) >>481
みんなそれぞれの事情を抱えながらミスチルのライブを楽しみに来てる。
福岡の規制退場の混乱ぶりを考えると、勝手にルールを押し付けるのは違うと思うが。 >>430
乙。今回はコロナ関係でどーしても行けないから羨ましいな… >>452
大阪人って凄いよな
2005年のPRIDEGP観戦に大阪ドームに遠征したとき開場前から「開けろやー!開けろやー!」って叫びながら入口のドアを蹴ってた奴がいて北九州人の俺でもドン引きした
ペイペイ2日目に行ったけど規制退場に関してはアリーナはかなり大人しく従ってた印象
先週の北九州市民球場のホークス公式戦での規制退場は内野S席でも全然従わずにさすが我が町北九州だと思ったのに
同じ福岡県民でも市内と土人の集まり北九州ではこうも違うのかと再認識させられた >>482
ん?ちみ、馬鹿なのかな??)^o^(
公式が言ってるルールの話をしてるんだけどw
てか誰も悪いなんて言ってないよねわら
帰省退場前に帰るのは事情あるから仕方ないと思うけど、ルール違反じゃないって解釈は間違ってるよって話なんだが???????
ちみこそ勝手な意見を押し付けないでくれるかな??
わたしに謝罪しな? >>484
ミスチルと格闘技では客層も全然違うだろw
チケボのメリット、デメリットについて語るなら分かるが。 >>485
お前はニートなのか?
普通に考えればプラチナチケット当たった時点で最後までライブを楽しみたいだろう。
仕事や用事のある人間はそれができず、仕方なく途中退場するわけだが。
「公式」のルールがそんなに大切なのか?
お前の日本語は「公式」には通用しない。
アル中のアホに謝罪する必要なんか全く無いな。
まともな日本語が書けるようになtってから出直してこいw 関ジャム
マイナー曲のあんまり覚えてないやを取り上げてたのが意外だった
最後の歌詞が泣けるんだよな
ラスサビ前は2拍ためがち
確かに
プロはよく分析してると、おもた ノッファは重力で原キー頑張ってくれたんだからしばらくやんなくていいよ >>480
エンエンの時の俺やん
アンコールしてる時が出やすいぞ 関ジャム珍しく桜井以外のメンバーもフィーチャーされてたな
ナカケーのベースとか
マシンガンのサビ
エソラのサビ前
ユースフルのAメロなんかも紹介してほしかった そういえばミスチルの全曲数が241曲に変わってたな
1曲足りなくね? 本人確認はないけど性別異なると確認されるのね
そりゃあそうだな
年齢も明らかに違えば スマホライトはもう諦めた方が良いな
未完以降何も知らないライト層が綺麗だから私もーで伝播していくしスタッフ止めるのも限界がある
せっかく楽しんでるのに余計なこと考えたくないから無視して手拍子に徹する リフレクからREMも未完もやらないのは喉的にキツイからかね
未完は特にワクワクするから聴きたいんだけども 退場するのは構わないけど演奏中はやめてね
本編終了後のアンコール開始前にどうぞ アンケート書いてくれ
あと15分しかない
チケボふざけんなとかトレード不成立舐めんなよとか書くことあるだろう 名古屋初日しか行けないのに二日目のがセトリいいなぁ エンエンと福岡初日行った身としては、曲被りが多すぎて若干くやしい
もちろん両方とも楽しめたのだが
生ライブover聴きたかった…!
イノセントも日替わりとか、なかなか攻めてるな
盛り上がり度ではシーソーも同じだけど、イノセントの方が格上(特別)だと思ってた
あと、箒星のイントロはどうしたんだろう。あのユスフルの桜井mcも今回の見どころだと思ったんだけど アンケートでOver聴きたかった〜日替わりは差別が生まれるからやんないでほしいみたいな意見を読んで今後のライブが結局今までと同様固定されるようになるんじゃないかと危惧してる
あのミスチルが2daysで7曲も変えてきたのに感動したし久しぶりにワクワクさせられたライブだった
悔しい思いをすることになってもいいから半エン以降のツアーでも日替わりは続けて欲しい派 土地に合わせて選曲してるんなら誰得ラジオでもやった君が好きは東京ドームかな 箒星
シーソー
Over
僕らの音
LOVEはじ
フェイク
DDD
が個人的にベストな組み合わせかな
こう見ると初日の方が多いけどOverが全部を持ってくわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています