amazarashi★111
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv
!extend:checked:vvvvv
スレ立ての際は行頭に
『!extend:checked:vvvvv』を一行コピーすること。立つと一行消えます
次スレは>>950
踏み逃げの場合は宣言してから立てる
秋田 ひろむ (Vocal & Guitar)
豊川 真奈美 (Keyboard)
■Support Member & Key Person
出羽 良彰 (Arrangement & Instruments & Programming)
YKBX=横部 正樹 (Art Works)
中村 武文 (Bass)
橋谷田 真 (Drums)
井手上 誠 (Guitar)
鮎京 春輝 (Keyboard)
■Web
・Official HP
https://www.amazarashi.com/
・Twitter
https://twitter.com/amazarashi_info
・YouTube
https://youtube.com/user/amazarashiSMEJ
・bilibili
https://space.bilibili.com/2106118342
・APOLOGIES
https://apologies.jp/
・Facebook
https://www.facebook.com/amazarashiofficial/
・ゲーム、再考
http://katayaburiina.com/akita
■Attention
☆sage進行
mail欄にsageと入力
☆荒らしはスルー、荒らしに構うのも荒らし
☆自分語りは控える
☆スレ違いの話題には反応しない
☆ガラプーはNGNameに入れること
☆その他おかしな書き込みをしているIDも触らずNGすること
※前スレ
amazarashi★110
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1649838142/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 毎月440円を何のために払ってるんだろうって冷静に思う期間もたまにある まぁ日頃支えてくれる感謝の気持ちと考えたら別にいいかと思うループ ライブのファンクラブ先行はまあまあ良い席取れるしな。気が向いたら謎の質問コーナーを開設してくれる 毎月アニータにジュース奢ってんだ
そんな気持ちでいるよ よくアーティスト収入は曲よりもファンクラブとグッズっていうくらいだし、ソニーもそうなんじゃない?
毎回売り切れのグッズ出るくらいだしなんだかんだ結構収入ありそう なるほど、確かにグッズは売れてる様子だよな。月額440円て大した金額に思えないけど、何だかんだ会員数多そうだし 普通に給料+印税だろうな
ファンクラブやらグッズなんかは本人主導でもないしましてや個人事務所とかインディーズでもないから基本直接は入らん てことはカラオケでamazarashi歌うのが一番届く感じ? サブスクでamazarashiしか聞かなければ500円くらいアーティストに入ったはず
事務所同じのヨルシカやちゃんみなでも間接的に秋田の利益になる
本人に送金したいだけならコンビニで買ったAmazonやSteamのギフト券をプレゼントが一番だろう >>757同様、グッズがアーティストに利益が入りやすいとどこかで読んだけど、メジャーだとそうでもないのかな。過去の売り切れグッズで欲しいのあるから再販か受注生産してくれれば買うのに、やらないだろうけど。 その場合のアーティストってのは本人に入る入らないじゃなくて運営に回る金含めて利益になるかならないかの話じゃない? >>763
なるほどそういうことか、納得した。ありがとう 久しぶりに未来になれなかったあの夜にを聞いたけどやっぱ凄い歌詞書くわ
泣いてしまった
どうしようもない、無念、諦め、怒りの行方に焦点を当ててるし優しい人だな
またライブ行きたくなった みら夜いいよね、mvも好き
秋田さんの人生って映画みたいだよなってみら夜聴く度に思う。昨日久々にひろを聞いて改めてそう思った 成り上がりなんだよな
HIPHOP的だし、映画的だし、現実的で夢想的な成り上がり まあアーティストなんて語るか語らないかだけでだいたいそんなもんだよな なんとなく聴く気が起きなくて光、再考のremix聴いた事ないんだけど聴くべき?イメージが崩れるのが怖い 個人的には必要無いかな
CDから取り込むときにも外したわ 聴きたくないなら聴かなくていい
リミックスに限らずすべての曲に言えることだが特に聴く必要はない
聴きたいときに聴けばいいだけ ありがとう。気になる気持ちもあるから急がず気が向いた時に聴くことにするわ 聴いたことないなら聴いてみたら
別に何も失わないよ 挫折に近い何かになって数年ぶりにamazarashi聞きに戻ったけどみら夜、雨男が染みるわ
洋楽ばっか聞いてたから一発で理解出来る良さと歌詞が刺さるし暫く聞き入ってしまった
歌詞がやっぱ凄いな >>775
見える人にだけ見える光…以降の歌詞は韻の踏み方も相まってほんとすごい 日記が7月上旬から放置だが延期講演できる体調になってるんだろうかねえ 放置してるならむしろ、本当に精神的にも肉体的にも休めてると信じてる 快方に向かってるみたいなこと書いてあったけど、実際どうだろうね。8月中には日記更新してくれるんじゃないかと勝手に期待している。 1.0のMV縦画面のディスプレイで見たら迫力凄くて感動した
あとwallpaper engineっていうPCに動く壁紙設定できるソフトにamazarashiのクオリティ高いオリジナルの壁紙(雨の中佇む秋田さんのシルエット)があってこちらもオススメ
縦画面いいな >>783
Wallpaper Engineにamazarashiの壁紙あるんだ、知らなかった
いいこと聞いたわありがとう 歌詞を見返してて思ったんだが、APOLOGIESのlyricsページ意外とガバガバだな
美しき思い出の一行目すっ飛ばしてるし、「早揚がり」とか「敵か見方か」とか多分誤字だよな?
折角公式で歌詞が見れるんだからもう少し頑張ってほしいと思ってしまった 紗幕映像ですらガバガバなんだからそんなあんまり見る奴いないようなページがガバガバじゃないわけもない 美しき思い出すっ飛ばされてんの知らんかったわ
君を守る為世界を終わらせてもていいぜ、はここでは正しいんだな 世界収束の特典の小説も誤植が結構あった気がするけど、校正する余裕がないのか。 >>784
今日見たら雨に打たれる秋田さんのほかに「さよならごっこ」のジャケットをアニメーションさせたのも追加されてたわ
こちらも凄い高クオリティ
PVのワンシーンを繰り返してるとかじゃなくて一から作ってるのも凄い
00年代だったらPCアクセサリーとして販売されててもおかしくないレベル スマホのライトライブ演出で使うの
他もやりだして来たな
相変わらず先見性が凄い 紗幕でplatform見たら笑ってしまうようになったわ 急にアルファベットが混ざるのすごい違和感あるよな
しかもそれが正式な歌詞じゃなく誤植だから尚更 APOLOGIES LIFE VI雇ってチェック任せないと駄目だな 動画制作フリーランス含め色んなとこにやらせるからこうなるんだ
歌詞が重要なバンドなんだから、せめて歌詞くらいちゃんと作ってくれないと 秋田さんの歌詞飛ばしピッチ崩壊含め、テクニカルな一方でたまに人間らしいところがまたギャップで好きです(個人的には) メインコンテンツはパズル。
月額440円のパズル。 パズルは謎のログインし直し画面に飛ぶので、その時点でヤル気を完全喪失してしまうという神コンテンツ。 本当それ。一回やってみようかなと思ったけどログインし直さなきゃなの面倒くて結局やってねぇわ
これ俺環じゃなかったんだな 秋田ひろむさんはキャッシュレス派だと思いますか?それとも現金派だと思いますか? >>808
多数決の札束の数はちょっと違うニュアンスか 今更カシオペア聴いたけど
個人的に好きなひろむの歌い方成分が多かったからすごく嬉しい
具体的には『境界線』だと「そう知りながら 屈服することを許さぬあの声は」の部分でいう「ながら」の喉を膨らませたような音が好き
「届く距離ならば」の「ならば」もめちゃくちゃ好き
「僕は希望だって呼べる気がしたんだ」の「したんだ」も好き
カシオペアは全体がそういう音や歌い方多くて最高 横浜流星の映画の主題歌amazarashiな気がするけどなあ
監督も青の帰り道の人だし、インスタamazarashiの公式がいいねしてるし ヴィレッジってやつ?
ありえるけどamazarashiが合う感じのやつには見えないような
青の帰り道の続きみたいなのは作りたいって話どっかで見たからそれはamazarashiになるんだろうけど 同調圧力、格差社会、貧困か
ひろむにぜひ書かせてほしい >>820
そう
合う合わないは何ともいえないけど、公式がいいねしてるところってあんまり見たことないから匂わせてんのかなって思った
横浜流星も結構闇の部分を描いたっていってて、闇から光は秋田の得意分野だしもしかしたらくらいの話 >>796
久々に聞いたけど動画フリーランスばかりだったのか
そりゃあんな女子高生とか使うわけだ
作るならファンのフリーランスやどっか所属してるプロとかの方がいいわ
歌詞が重要なのにね やたら映像に登場する女子高生はもうお腹いっぱいです
>>822
amazarashiが主題歌なら観るかも、期待したいけどひろむは回復したのだろうか… 女子高生ではない気がするけどリビングデッドのMVは未だ許してない >>826
ワイは世界の解像度、カラオケのビデオかと思った >>823
フリーランスばっかなのはライブの幕の映像の話で、MVは殆どYKBXとかSIXだよ
まぁ幕の映像も結局SIX経由で若いフリーランスに作らせてるっぽいけど ロストボーイズと空白の車窓からは無難にまとまってた印象
変なの作られるより断然いいけど、個人的にはみらよる以降ないストーリー性のあるMVをそろそろ見たい 無題のMVは濃厚なキッスのアニメーションを見せられるところが無かったらどんな印象だったんだろうと思う >>828
ああ…それもめちゃくちゃわかる。同じ種類の混沌さがあるよな
なんならファンに案出させた方がまだいいのができると思う ファンに出させると秋田がトイレで吐いてるとか秋田が馬刺しを食い続けるとかそんなのになってしまう ソニー関係のプロモーターにJK大好きマンいない?どうにかしてJKをねじ込みたがるやつがいる気がする。なんのPVか忘れたが明らかに場違いなJKねじ込みビデオがあったような… 寒いことされるくらいならMVは一生空白ロスボ路線でいい >>833
馬刺し食い続ける秋田さんはちょっと見たいw >>834
フィロソフィーか摩擦あたり?
いい曲なのにmvで台無し感があった
>>835
これ、もうこの路線で良い jkはamazarashiの世界観に合わないと何回言えばいいんだ
夢追いのくたびれた20代~がピッタリだと思うよ amazarashiは悩み多き10代へ刺さるバンドだ
よしJK使おう JK物PVは
志村正彦時代のフジファブリックのPVに影響を
受けたのかなと。
当時は物凄くインパクトあったのよ。 やっぱ最高傑作はつじつまだろ、俺はあれ見てファンになったし。異論は認める >>847
実写MV?
秋田さん頑張ったけど最高傑作とは言いづらいな
曲自体は神 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています