Mr.Children2134
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
↑を本文1行目に記載するとワッチョイ仕様になります。
◆OFFICIAL SITE
https://www.mrchildren.jp/
◆TOY'S FACTORY
https://www.toysfactory.co.jp/mrchildren/
◆Mr.Children YouTube Official Channel
https://www.youtube.com/user/MrChildren/
◆Mr.Children 公式Twitter
https://twitter.com/mc_official_jp
◆Mr.Children 公式Instagram
https://www.instagram.com/mc_official_jp/
◆エンジンオフィシャルストア
https://store.enjing.jp/
◆前スレ
Mr.Children2133
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1654888391/
【ローカルルール】
・荒らし、質問厨、うp厨等ルール厳守。荒らしに構う人も同罪(専ブラでNG推奨)。
・質問する前にまず自分で調べること。
・他のアーティストの悪口は書き込まない。
・スレタイ改変・ワッチョイ外されて建ったスレは無効。新たに建てること。
◆関連スレ
Mr.Children 売上議論スレ part8
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musicj/1513563301/
ウカスカジー Part 5
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1620922610/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) セトリとか特効とかみるとドームとスタジアムは別物だな ツイッターは変人の集まりだからな。
あまり絡みたくないなぁ 桜井が7万人来てると行ってたがこのご時世に7万人も集まるって凄いよな >>195
リフレクは今後も言うて救済されそうだけど今回1曲もやってないaiboはマジで絶望だな、マシュマロがどこかでやるかぐらい
またライブでやって欲しい曲ランキングとかあったとしても入ってきそうな曲もないしな... >>199
同期なくしてあの人数であの演奏力は素直にすごい
MCの時にスタンドへの遅延反響がひどかったんだと気づいた
スピーカーとの位置関係で評価は変わりそう >>195
いうて重力も海にてしか生き残ってないし
この10年の曲どうした?って思っちゃう
サントラ曲もツアーできなかったから入れてるって感じだし
正直セルフ以降のが好きな自分としてはそこはガッカリだった エソラの後アコギ持ったからbirthday来るかと期待したがHANABIでズコー
サンギビよりサンギビしてたセトリだったな ライブ行って思うのはミスチル好きな人こんなにおるのに何で俺の周りにはあまりいないのかってこと 海にてはエソラみたいに定番化しそうだな
問題は海に近い野外でやった時に裸になる人が出てこないかだな >>191
ミスチルのファンてお行儀よくてちゃんとしてるイメージだったけど
白テープの件といい退場の件といいそういうところが残念だったわ >>201
Twitterは馴れ合いたいだけの奴と自分大好き人間ばかりだから 1番残念だったのはfanfareのデカい帆をはれぇーえ⤴︎えー⤴︎えーー⤴︎
これやんなかったのは萎えた
多分調子悪かったと思う 一旦ドームから中断したのと久しぶりのスタジアムである意味初日みたいな硬さが序盤はあった気がする
花道での準備にも時間かかってる感じだったしナカケーのベースがなくて桜井が「中川さんのベースがないみたいです」ってスタッフに言ったのは笑った >>202
どちらも行った事あるが席にもよるが日産の方が若干マシに感じた >>205
いつもならもう少しステージ寄りのスタンドも客入れてた気がするけど、今回はあれ以上入れたらメインステージが全く見えなくなるんだろうな。
ドームでも片方の日しか当日券なかった会場もあるが可能性は低そうだな 海にてって全体的にダサすぎて好きになれないんだよなあ
あれが定番化されて他の曲が押し出されるのは虚しいわ ミスチルの曲は長くて音域広くて歌うのスタミナ必要なのに
25曲だよ!
それだけでもすごいわ >>210
まあでもUNITEでhimawari SINGLESやってるし冷遇って感じはないな、弾き語りユアソンもやったし
足音はあるかと思ったのに入らなかったな... シェンのMCがぐっだたのはもっと声出してみたいな事を言おう(やろう)としてとどまったからじゃないかと予想 永遠のラスサビとかマジでヤバいなって思ったもん
気絶しそうになったのは一つはあそこだろうな >>216
シーソーのラスサビ前も、5/10のロングトーンと比べて雲泥だったからな
両方盛り上がるところだから残念だったわ 今回のセットリスト大満足なんだけどやっぱりサンギビのドームは異常だわ
よくあれだけの曲を演ったな >>214
良いにつけ悪いにつけそういうので○○ファンはって言うのは愚かだよ
逆にいうとその人自身が○○ファンというのにかなりアイデンティティを負託してる部分があるんだろうけど >>201
ネタバレ怖いならなんでSNS我慢しないんですか?
って返そう
押し付けないでくださいって話よな >>220
わかる
ナカケーと一緒に!オー!ためだけの曲 ファファ終盤は紙テープ争奪戦に巻き込まれて殆ど記憶にないわ
エソラでやられてたらキレてたw そういえば前述の通り音響酷かったから自信ないけど
永遠の「そのレンズの先には〜」のところと「いまはもう〜」のところ
1番は同期が上流してて本人は下歌ってて
2番は逆、ラスサビは1番と同じ って割り振りだったと思う 夏休みのある小学校時代に…帰りつぁぁああああああああいを期待したけど声出てなかったね タガタメの映像でなんかプラカード持った反戦デモ?みたいなの流れたのが(悪い意味じゃなく)気になった
やっぱウクライナのこと意識してるのかな? 今回もpiecesは入らなかったのは残念
> 今日まで僕らが共に夢を追った軌跡 fanfareは銀テープとんだ瞬間に青いシャツのスタッフたちが後方からドバッと出てきて箱抱えながら一生懸命回収してたのが印象的だった。 ナカケー海にてのくだり何度もやらされたからなのか、
福岡の初日とか、滅茶苦茶はずして明笑われたりしてたから練習でもしたのか
前と比べて明らかに声出るようになってた
でもたまには田原とかに振ってほしい
毎回嫌なやつ扱いされててちょっとかわいそうだわw aiboってヲタに好かれてないだけかと思ってたけど
本人達的にもあんま好きじゃないんかなぁ
曲単位で見るとハピソンとかpiecesとかまた聴きたい曲あるんだけど 忘れないうちにアンケートに答えないとな
寝たら確実に期限すぎるw エソラは急遽っぽいよね。 このライブを思い出に残すためにって言ってたし 基本アンコールは2曲じゃないかな >>220
わかる。一回聴ければいいし、定番になるのに違和感 優しい歌よ
スタジアムへの布石かと思わせぶりに傷ついたわ >>240
ベストのキャッチコピーに使われてるのに、スタジアムでもスルーされたpieacesとかやってほしかった
今回新曲2曲とサントラ成分少ししか、あの2枚からの曲ないのがな >>220
海にてはあえてそういう感じにした曲じゃなかったっけ
でもそんな盛り上がる曲があってもいいと思う 雑に27年ファンでいる自分からすると、抱きしめたいとか、リプレイとかesやって欲しかったな 30年ツアーなのにちょっと最近によりすぎだよね 開演前にalone again流す→overやるって流れあったから優しい歌はもう確定かと思ってたな まぁ海にては声出すこと前提な感じ
そういう意味では、声はしばらくやれないなw >>240
あの時期、桜井も軽いスランプみたいな状態だったらしいし
あんまりいい思い出ないのかもね 車の中でキスはセンターで桜井田原サニーの3人だったな
その後にシェンと中川が花道を肩組みながら登場したんだがベースが持って来られてなくしばしの空白が出来る 最寄駅着いて飯食った途端にクッソ土砂降りになってて草
これライブ中だったらと思うとゾッとする ほんと奇跡的に大雨回避したな
明日は大丈夫そうだし liveで聴きたいとは言わないから、インマイタウンをYouTube版DTRとかで聴きたい >>239
桜井とナカケーって一番2人で話してるのあんまり見なくない?そうでもない?
嫌なやつと思ってるとは思わんけどw >>254
これがまあ名曲揃い!とか言ってたのになw
実際問題テレビ出演時は悉く絶不調、ライブも無茶な歌い方で全然声出てないしあまり良い思い出はないのかなと思う aibo発売当時は既出曲ばかりじゃねーか
と思ってたけど
今、平らな気持ちで聴くと良い曲が割とある マシュマロ、常套句、インマイ、ハピソン
このあたり好きだわ 終わりなき旅、ヒカサスは本当に良かった
音響がほんとひどかったのは北サイドだからなのか…? 明日は車の中で→Surrenderになりそう
どっちもリズム隊ない曲だし
ドームのリハでやってた報告あったっぽいし
そうなれば皇帝コーラス炸裂する ヒプノは文句無しの名曲だと思うけど、それ以外だとエンデイ、かこみら、祈りくらいだわ
祈りは個人的に歌詞に思い入れがあるのが大きい タガタメで座ると
立つタイミングを逃し
ダンシングシューズの乗り方がビミョーになるから気をつけろ >>249
ツアー流れたサントラ曲以外の最近曲はほとんどやってないんだけどね ここじゃなくてなんJあたりのミスチルスレでもaiboは悉く貶されてるしまあ本人たちにも評判の悪さは入ってるだろうな、今聞くと言うほど悪くはないけどね...
それこそストリングス隊入れたライブでやって欲しいけどなあ 海にては一番最後アイドルみたいな声出しが楽しいからあれないのがね、、 >>263
アリーナ後方(割と正面)でも酷かったぞ
以前(といってもセンスインザフィールドだが)ミスチルのライブ行った時はとにかく桜井さんの声がかなりクリアに聴こえて野外なのに凄いなと思ったんだがほんと残念
高音になったり盛り上がる途端に音が小さくなってボーカルが消えるという イノワーとかエソラの前に雨降ったらいいのに的なこと言ってて笑ったわ
桜井は雨のなか暴れるの好きそう aiboは曲自体はいいよね
ウォールオブサウンドなアレンジが重たすぎるだけで
aibo nakedを聞いてみたい >>267
最初に聞いたのがアトミックハートだからその辺と前が美化されすぎてるんよねえ
歌の名前も知らんけど 62円の値打ちしかないの〜とかそういうのやってほしかったわ >>269
アイドル言うなw
ビートパンクって言ってくれw 今こそマシュマロみたいなどポップな曲作ってほしいんだが aiboは内容というより高音がシャリシャリし過ぎててあまり好きじゃない 土砂降り回避
桜井君持ってる
シャチホコにならずに済んだ アリーナに水しか持ち込めないのは
ちゃんと教えといてくれよと思いました
明日行く人は気をつけて 明日は2004年のロックオデッセイ以来18年ぶりの日産スタジアムだぜ!
あのときのエアロスミスめちゃめちゃ良かったなあ。
と思ったら2008年のサザンも行ってた。それでも14年ぶりの日産スタジアムだな。
楽しみだ。
東ゲートの場合は新横浜駅からの方が小机駅より近いんですか? >>65
20年くらいミスチルのライブ行ってる俺からすると今日のセトリだと多分楽しめなかったかな
何度も聴いた曲のセトリ変更と追加
ブラプラ、any、くるみ、僕らの音、ロク生やってないのはマイナス
HANABIやsign、終わりなき旅はイントロでガッカリするから
車の中、名もなきも数年前のツアーはやったしな
ヒカサスは聴きたかった
5/10参加したけど、とても満足した
あれはコアファンも喜ぶセトリだよ
日産は参加少ないファンにはたまらないんじゃないかな? 雨のせいだと思いたいけど
それにしてもあの早期退場は腹立つ というより 悲しかった 良くも悪くも代表曲セトリって感じだったね
最近の曲だとhimwariなんかはYouTubeの再生回数もいいヒット曲枠で入っててもいいのになと思った
HANABIももう14年前の曲だし HANABIが始まったときの周りの沸きようを見ると、
やはりこの曲は新たな入り口たりえたのだと感じますね スタンドだったからかもだけどHANABIのイントロでの歓声すごくてやっぱりこういうツアーでは外さない方がいいな HANABIの人気ってすごいんだなって思ったよ
ワイも高校時代の思い出の曲やから浸れた
センスのアリーナツアーで見たスクリーンの花火の映像がすごい綺麗だったから、今回のドデカスクリーンでやってくれないかなと期待したけど特に演出なかったのはちょっと残念だった
でもすごく良かったよ ワイの前の人はずっと泣いてたし >>281
周年系はライトを連れて行くのがいいわ、隣で号泣しててこっちまでもらい泣きしそうになったよ。アルバムツアーではB'zと比べりゃフレキシブルなセトリしてると思うし、恵まれてるよミスチルファンは >>280
東なら多分同じくらいで大差ないけどどうせぐるっと回って見物するでしょ
ツアトラ見るなら小机 >>279
スタジアムのアリーナ席は芝生保護のために日産スタジアムに限らずどこもそうなってるから覚えておいたほうがいいよ ナカケーがベース忘れたのってスタッフのミス?でも田原は自分で持ってきてなかったっけ 終わりなきと彩り入れたのはMステのランキングの影響あったのかなとちょっと思った みんなが言ってる5/10ってなんのことなん?
5月10日?? himawari聞きたかったな
もう何度も生で聞いてるのに全然飽きないし何度でも聞きたいと思わせる稀有な曲 キー下げ少し多くてそこだけ残念だった
HANABI好きなのにキー大分下ざってて「お、おぅ…」みたいなリアクションになってしまった >>282
雨のせいだとしたら余計悲しいよ
自己中じゃん
早く帰らないといけないのっぴきならない事情の人もいたのかなと思うようにしてる
生きろの途中で帰ってる人もいたし 今回、銀テにロゴ入ってたから欲しかったけど
ドームほどいっぱい出てなかった感じ
一個一個がやたら長いんだよね HANABIはSpotifyの再生回数ランキングでもトゥモネバイノワー名もなきの90年代三大代表曲に大差つけて一位だし
今日のリアクション見てても本当に人気曲なんだなと実感した 少しでも曲間あくと座る人多くてびっくり
別に悪いこととは言わないが、座った瞬間に桜井さんがどうもありがとう!って言うと立ち上がるからその場スクワットみたいになっててそっちのほうが疲れるんじゃね?と思うわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています