Mr.Children2139
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑を本文1行目に記載するとワッチョイ仕様になります。
◆OFFICIAL SITE
https://www.mrchildren.jp/
◆TOY'S FACTORY
https://www.toysfactory.co.jp/mrchildren/
◆Mr.Children YouTube Official Channel
https://www.youtube.com/user/MrChildren/
◆Mr.Children 公式Twitter
https://twitter.com/mc_official_jp
◆Mr.Children 公式Instagram
https://www.instagram.com/mc_official_jp/
◆エンジンオフィシャルストア
https://store.enjing.jp/
◆前スレ
Mr.Children2138
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1655562224/
Mr.Children21367
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1655379765/
【ローカルルール】
・荒らし、質問厨、うp厨等ルール厳守。荒らしに構う人も同罪(専ブラでNG推奨)。
・質問する前にまず自分で調べること。
・他のアーティストの悪口は書き込まない。
・スレタイ改変・ワッチョイ外されて建ったスレは無効。新たに建てること。
◆関連スレ
Mr.Children 売上議論スレ part8
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musicj/1513563301/
ウカスカジー Part 5
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1620922610/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>156
あそこマジでよかったよな。今回は選曲も流れもよかったよ。 小さな声で言います
(りょんりょん先生出しゃばりすぎ) 歓声は上げたいけど合唱は正直あんまり
真後ろからどデカい声で歌われると萎える
お前の歌を聴きに来たんじゃないわ ヒカサスは野外で映えすぎなんよ
花火上がるってわかってても毎回テンション上がる 夜のスタジアム
開放感とレーザービーム
ヒカサス最高に合うよな >>167
自分が声出せないのは最初寂しかったけどだんだん慣れてきたので、他の大声で歌うヤツや大声で話す人が居ない今の方がいいかもって思ってる
でも演者はやりづらいだろうね >>161
自分もタイムラインに流れてきたけどB'zのファンサイトのアカウントが勝手に言ってるだけでは? 近年のヒカサスの中でもベストアクトだし、スタジアムセトリの中でもベストアクトだった 映像残る長居のヒカサスの頃どれくらい暗くなってたのか気になる
レーザー綺麗に映えてたんかな 来年は全都道府県ホールツアーだな
アルフィーでもやってるからできる そろそろFC会員限定ツアーやってほしいわ
なんだかんだ半エンは定番、有名曲やりまくったから反動でマイナー曲やるかもしれんし >>22
遅レスだけど新しい欲しいまでもうすぐって聞きまくってる
自分も今年度中には辞めてやるお互い頑張ろうぜ ホールツアーは桜井が反応イマイチだからやらないと思うけど、コロコロ考え変わる人だしな
まあ俺は虹全滅勢だったんだが ボイストレーナーがしゃしゃり出てくるの見て、興醒めしたわ。いつからなの?
裏方が声に関する発信をするって何様のつもりなんだろ。
ボイストレーナーなんて自分で歌手になれない表現力素人レベルの歌下手なのに。
ファンも声の調子が良いとボイストレーナーに感謝するとか、頭大丈夫なのか? りょんりょんは俺の好きなボーカリストを結構潰してきたからあまり良いイメージないわ ミスチルに関わる人はやがてファンから叩かれるようになる法則 山下達郎「ボイストレーニングはあまり信用してないです。個性をなくすから。例えばオペラのベルカントなら、スカラ座の壁を突き破るような声を出すための訓練が要る。でも、僕らはマイクに乗っける声なので、しゃがれ声でもとっちゃん坊やでも、それも個性になる。人間が肉体的にどこまでやれるかという観点では、歌うことはそれほど長く続けられない場合が多い。だから音楽文化は、比較的若い文化として享受されている。サッカーと同じで、年を重ねて声をちゃんとキープするのは容易でない。還暦過ぎてどれだけ声を出せるかは、運不運でしかない要素も多い」 >>181
誰か知らんけど、そーいや同じく生徒のLiSAって鬼滅バブル終わって消えたな >>177
サンギビ熊本は1日だけの収録でそのまま円盤化された >>182
ミスチル関係ないよ。
ミスチルはデビュー当時からのファンだが今は他のアーティストだ推しがいるので、最近のミスチル事情よく知らなかった。
桜井さんの調子はボイトレ先生のおかげみたいなの、ツイッターで結構見るんだが、異常だよな。
そもそも桜井さんに思いっきり失礼だし。 ツイッターの世界wSNSで発信ぐらいいいんじゃねぇーの?
つかボイストレーナーなんぞ興味ない奴がほとんどだろ 桜井の声の調子がいいと全てりょんりょん先生のおかげみたいなのも気持ち悪いけど
他メンバーのおかげみたいに書くやつがたまにいて
それはもっと気持ち悪い ボーカルの声の調子に関してはメンバーはどうしようもないわなw とはいえボイトレしてなかったらaiboの頃から枯れ出して、もうボーカルとして終わってたかもしれん あと虹ツアーの時にもカブトムシなってたな
あれは桜井の凡ミスだったようだけど >>126
1曲でいいからなんか欲しいんだよな
Over続投してくれてれば… 47からボイトレ本格的に始めたって意味がわからないエピソードだよな地味に
若い時からやってた世界線もあったんだろうな >>122
ポプザ2012は何故かトゥモネバ名もなき詩シーソー外されてたからなぁ >>15です。
大阪長居1日目よりただいま帰還。
5万2千人の中で最後に帰り着いたお客かね?
さて仕事がんばりましょー あと海にてダンスgif上げてくれた人ありがとうw
マジで和んだわ。 >>153
日産2日目も花火のイントロでみんな声でちゃってた >>154
これって東京ドームでも言ってたよね?
ドームしか参加してないんたが、同じ事言ってた気がする >>173
開演が押したおかげで比較的暗かった。
othersで日没、fanfareで夜って感じ。
レーザーはくっきり見えてたよ。 >>201
終旅の途中ではさんだMCだからスタジアムだけじゃない? othersはまだ日が暮れていなかったでしょ
月は1つしかなかった
当日の日没時間は19時13分 >>185
ありがとう
けど長居は2日目が円盤だよな
1日目参戦で結構カメラ映してくれたから気になった Wikipediaに独り言の下北沢バージョンがあるって書いてたんだけどどこで聴けるの? >>126
自分が行った日だけで言うと
ポプザ→LOVEデルモ沖縄ランアバららら
サンギビ→君が好きCROSSROAD車の中で思春期蒸し暑い日
今回→サントラ曲全部、over僕らの音くるみタガタメロク生ユアソング
この辺は久しぶりだし嬉しかったけどな
今回のスタジアムは近年ライブ行ってれば全部聴けてる曲の追加だったからレア感は全くないな
終わりなき名もなきsignHANABI口笛はやり過ぎてお腹一杯
王道中の王道、新規には神セトリなんじゃないか? 新規にはこのセトリでいいのよ
俺らコアファンはほぼ相手にされてないからw ツイ見てると周年だけ行く人とか割と見るけど毎回同じ感じのセトリで飽きないんかね
5年か10年に1回だし別に良いのか 桜井のMC本当に上手くなったなと思ったわ
サンギビの沖縄、AAGの皮膚呼吸、今回の終わりなき旅と魂こもった話し方するよね >>211
周年だからこそ行くんでしょ
知ってる曲多くやるから >>201
ドームではいつものようにMr.Childrenでーす↑↑ってハイトーンだったけど、
スタジアムでは語るような口調で。
それがカッコ良すぎて。 >>188
なんかのレビュー記事のコピペです(^-^;
しかも終わりなきのアウトロってのが最高にカッコ良すぎましたね >>212
最終日に近づくほど台詞回しがうまくなってくるからな
初日は結構グダるときもあるけど
だがそれがいい
サンギビ初日は何度か詰まりながら最後は泣いてたけど、熊本では澱みなく話してて変な感じした >>154
この終わりなきのアウトロの語り本当かっこよかった
これ見れただけでもスタジアム行けてよかったわ 長居2日目にヘソ出しホットパンツのギャルが居たせいでライブに集中できなかった。過度な露出での入場は禁止にしろや! 終わりなき旅のアウトロのセリフはもう歌詞の一部だな
桜井もリハーサル重ねた甲斐があったなw >>207
両日を混ぜる。
なんなら別の会場もまぜる。 個人的にはコバタケのセトリの采配が素晴らしいと思うんだよね。
アレンジの提案も。
ツアーごとにそのツアーの色を出すのが上手かった。 虹ぐらいからすごい泣くよな桜井
サンギビ名古屋もそうだし、半エンだと福岡でも泣いてた >>223
そうなんだ
真横に暫くカメラマンいたから収録されたらラッキーだ >>201
同じなのは僕らがMr.Childrenですだけだよ
覚えてますか?思い出した?この感じ
皆に会える再会の時を、ライブの再開を、首を長くして待ってました
さあここから始めるよ!僕らが…Mr.Childrenです!カモオン!
ドームはこんな感じだったかと スタジアム、1曲目でブラプラ外してきたからどこかでBirthdayくるかと思ったが無かったなぁ
大型タイアップ付いてて曲自体も良いのに、不遇のシングル過ぎる
CD枚数とか意識してるんだろうか たまにはturnoverさんのことも思い出してあげてください センターステージで4人でturnoverやる妄想はしてたなぁ
まあスタジアム映えしないという判断だったんかね >>228
サンクス
思い出したわ
終わりなき旅のその語り見たかった! ドラえもん普通にヒットしてたし知名度もあるだろうからやりゃいいのになbirthday
sign名もなきHANAVIとかサンギビと被ってるしお腹いっぱいだからもっとサントラ曲やってほしかったわ
ブラプラ外すなんて論外だろ アンコールでイントロ始まった瞬間、HANABIはその日一番だったんじゃ
ないかってくらい盛り上がってたなー Brand new planetやらなかったのだけが不満
アンコール一曲目にやると思ってた 今回のアンコールのHANABIの盛り上がりはホムスタのイノワーの時の盛り上がり思い出した
まさに代表曲 そういえばキィェェェ~イって奇声あげなくなったな。 >>237
それな
ドーム行かなかったからそこだけ惜しい サントラツアー、一回でもいいからやって、映像化してほしいな。ま、もう無理なんだろうけど まだ最終日の余韻に浸ってるんだが
音楽聴いたり何度も見たインタビューみたり
働かなければ 夏フェス検索するか!
スキマスイッチのライブ行くか! ミスチルの二番手と思う人教えて
俺はスキマスイッチ
ミスチルが今年ライブやらないならその人たちのを見に行くしかないから 全く別ジャンルのライブ行く方が良くないか
二番手ってのも失礼だし >>245
backnumberは嫌い?7月20日に幕張メッセでライブやるよ
FCには入ってないから自分は6月25日から受付の一般販売で申し込んでチケット取れたら行こうかなと思ってる所 声が違うならもう別物なので似た人や代わりや二番手だと思うのは居ないわ
音楽で変わりは居ないのでミスチルのライブがない時はスポーツとか映画とか別ジャンル見ながら音楽はミスチル聴いてる 曲前の僕らがMr.Childrenです!
からの入り方めっちゃ良かった >>247
>>248
レスしたのに反映されてない
いいな、最近のスピッツも聴いてみたい
バックナンバーも有名どこしかしらんけとわ好きー ミスチルより若い人多いけどBUMP OF CHICKENもいいゾ いろいろなライブに行くよ
来月はジュンスカ
8月は初音ミクにもチャレンジ
9月は試しに申し込んだら取れたので米津
昔から音楽は雑食系なので
代わりとか二番手という考え方はないなあ
どれも代えのない大切なアーティスト >>254
BUMPに入りたいというくらい桜井さんが好きなバンドだから色々聞いてみて欲しい
BankBandもapでカバーしてたロストマンとか名曲だし BUMPは学生の頃流行ってたがここ何年も聞いてないな >>257
まじか
物凄く聴きまくるわ
そういう情報もっと早く欲しい笑 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています