Mr.Children2139
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑を本文1行目に記載するとワッチョイ仕様になります。
◆OFFICIAL SITE
https://www.mrchildren.jp/
◆TOY'S FACTORY
https://www.toysfactory.co.jp/mrchildren/
◆Mr.Children YouTube Official Channel
https://www.youtube.com/user/MrChildren/
◆Mr.Children 公式Twitter
https://twitter.com/mc_official_jp
◆Mr.Children 公式Instagram
https://www.instagram.com/mc_official_jp/
◆エンジンオフィシャルストア
https://store.enjing.jp/
◆前スレ
Mr.Children2138
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1655562224/
Mr.Children21367
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1655379765/
【ローカルルール】
・荒らし、質問厨、うp厨等ルール厳守。荒らしに構う人も同罪(専ブラでNG推奨)。
・質問する前にまず自分で調べること。
・他のアーティストの悪口は書き込まない。
・スレタイ改変・ワッチョイ外されて建ったスレは無効。新たに建てること。
◆関連スレ
Mr.Children 売上議論スレ part8
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musicj/1513563301/
ウカスカジー Part 5
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1620922610/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ミスチルというかサニーと関わると荒れるんだな(察し) >>288
ライブを楽しみにしすぎて、いざ目の前にミスチルがいると思うと実感が湧かないことあるからそんな感じなのかもよ
色んなライブ行くけど大体いつもそんな感じだわ 周年LIVEは定番曲で良い。
X JAPANなんて何十年と毎回同じ曲ばっかりやけど何年かに1回本人達を観に行く風物詩。
生で定期的に観れるだけで満足。 レア曲1,2曲で後は本人がやりたい曲をやるセトリでいいかな >>292
40周年ライブでライトファン突き飛ばしたセトリ組んだサザンってバンドがいたな >>289
今日も仕事帰り久々にシフク聴きながら泣いて帰ってきた
>>291
それ!まさにそれ
そこにいる事が現実味なさすぎてDVD観てるんかなって感じ
CD聴きまくって心の穴を埋めます 生きろってプロフェッショナル仕事の流儀のテーマ曲に似てない? はぁライブ終わってからミスチルの
ことばかり考えているわ
この感情はなんだろう。。 ミスチルロスだわ
今年あと半分何を楽しみにして生きてればいいんだ 本命をいくつかに分散させないと終わった時のロスは半端ないよね
他にもライブに通うアーティストみつけるしかないかと スタジアム参戦で初めてミスチルを観たミーハー新規的に
シーソーゲーム、海にて、名もなき、ファンファーレ、イノセントワールド、エソラ、フェイクは楽しかった!
逆にトゥモネバは好きやったけどLIVEでは案外やった。
トゥモネバも声出せると盛り上がる感じですか? >>292
桑田佳祐はキャッチーじゃない曲の方が好きなのかと >>296
あれはたしかに40周年イヤーではあったけどデビュー年の翌年だからね。デビュー年にやったライブはヒット曲中心のセトリだったよ ミスチルのライブって温かさがあるからそういうのに飢えてる自分は益々はまって行くんだわ
今喪失感が凄い 誰だよミスチルロスとか言葉作ったの
お陰様でなんにもやる気でないじゃん >>169
これ書込みしたのおれじゃないんだけど… >>298
そもそもProgressはスガシカオがNHKからミスチルっぽい感じで頼むとオーダーされて
じゃあミスチルに頼めばいいじゃん!と思いながらも
ミスチルを研究しまくって出来た曲だからな >>48
俺だって最後までいて、4人の挨拶を聞いて、余韻に浸っていたいさ。でも新幹線降りて鈍行に乗り継いで1時間の地方へ帰る俺はどうしたらいい?簡単に仕事休めないし。東京や大阪住みの人はいいよな。 そういう人はしょうがないと思うけど
できれば本編終了時にお願いしたいな
一人帰り始めると自分も自分もと連鎖して帰っていく奴
てめーらは駄目だ >>311
一泊しないの?
俺はライブ遠征の時は絶対一泊するな
途中退場するくらいならね 桜井はそろそろ、
自分に求められていることはステージを走り回ってハアハアしながらきつそうに歌うことではなく、
歌詞を間違えず息を整えて高音低音をきれいにきちんと歌うことだと気付くべき >>315
完全にピエロやるのは病むみたいよ
昔から
自分もきっちり歌を聞きたいんだけど えーミスチルっぽく作った曲なのは知ってたけど
NHKにそれっぽくって直接言われたんや
なかなか失礼だなw >>317
ほんとそれw
そしてだったらミスチルにオファーして欲しかったw 桜井はそんなオファーされたら逆にミスチルっぽくない曲作りそうだな >>79
赤塚不二夫味あって好き。
ワンチャンTiktokでバズらんかな。 >>315
ホール終わってからやっぱり大きい箱の方があってる、いい
ホールはもっと爺さんになってからでいい
こんなこと言ってるから落ち着くのはないと思う 一番印象が強かった曲は終わりなき旅で揺るがないけど、
ライブ前から一番評価が良い意味で変わった曲は光の射す方へだったな
花火の特効を知らない身だったから曲も演出も素晴らしかった
帰ってから何度も光の射す方へ聞いてるわ ずっと桜井の方を観てた人達が銀テープ飛んできた瞬間、一斉に桜井に背向けて必死に銀テープ取ってる姿がスタンドからみてて笑ったw >>322
帰りツァァァァァイが聴けて満足だわ
もうこういう発声しないと思ってた 今回ヒカサスよかったみたいな声多いけどなんで?
未完のヒカサス超えたの? しかし日産レポの写真どれもいいな
4人ともかっこいいおじさんだわ
青空と夕陽バックに歌い上げる桜井の後ろ姿の写真良い
服は体操着みたいだったのに 日産で新横浜駅だけでなく、中華街にもミスチルTシャツ着た人たちがたくさんいた。新横浜駅の街がミスチルファンで溢れて、それだけで楽しかった。
長居はそういう感じがちょっと足りない気がした。 規制退場中は暇で仕方がない
過去ライブ映像とかミスチルの曲流すわけにはいかないのか
また盛り上がったり帰らないと困るからダメなのか >>315
でも初めてライブ行った知り合いは50過ぎた桜井が走り回りながらブレずに歌ってる事に1番感動したって言ってたぞ ヒカサスは光の演出もいいし、やっぱアウトロの永遠を探してって叫びが良かった
終わりが来るのは分かってるけどでもこの人たちは永遠にミスチルやってたいって思ってんだな〜とぐっときた >>324
なんか今回の銀テの量は少ない気がしたな
スパイダーが10本くらいくわえて走ってるのは笑えた
どうやってとるんだあんなの? よし頭を切り替えるためにもうこのスレも見ないでおくわ
だーやるぞー >>303
イントロ鳴った瞬間におーって歓声はあがる
盛り上がるというか来たか~みたいな感じ 虹ツアーのDVD買おうかと思ってるんだけどオススメ?
途中で中止になったくだりはちゃんと入ってる? ツアーが終わりだんだんと過疎ってくんですね、このスレも。
次が決まっていないとさみしいね。 >>338
ライブというよりドキュメンタリー映像みたいな感じだからあまりおススメじゃないな
そういうのが好きならいいけど >>338
謎のレア曲カットが多かったりドキュメンタリー風の構成だったりで評判は良くない >>338
自分はドキュメンタリー好きだから何度も観てる 虹ツアーフル収録しなかったのが理解出来ない
間にドキュメンタリー入れるならせっかくの流れが台無し 中止のくだりは見て損ないけどね
桜井に声かけるジェンの優しい喋り方好きやわ 田原さんが代わりに話してくれた優しさも好き
カットされた曲が多いのは残念だけど 虹日比谷
アトリエ名古屋
ドキュメンタリー
この3枚組なら大絶賛だったろう >>329
大阪でミスチルと言えば人類みな麺類だよ HOMEのときのタガタメだけど
歌い出し客にキレてるわけじゃないよね?
なんか怒ってるように見えるんだけど 台湾みたいにつべにホールツアーフルで載せてくれたらもう下半期何もなくていい
あでもDTRは続けて欲しい ホールツアーフル
サンギビドーム
2マン
これをパッケージしてくれたら1万でも買う
売れるかは分からんがw ミスチル展7/2~18にアンコール決定したな
またもや激戦になりそうな日数やな 今回のヒカサスは映像、レーザー、特効、時間帯、7年ぶりの全てが良かったけど
1番良かったのはイントロのギターリフがいつもより歪んでてかっこよかった 今リフレクツアーのfanfare見てるけど、やっぱこの曲は原曲キーじゃないとダメだ。皇帝のイントロからテンション上がるわ コロナだからチケット形式なのかな?
2015年と2021年の時は誰でも入れたのにな
2021年は絶賛コロナ禍だけど誰でも入れたのに >>315
ただ突っ立ってCD通りに丁寧に歌ってもつまんないじゃん
いや、歌詞間違えてもいいとか音外してもいいとか声出てなくてもいいとかそういう話ではないが >>326
特攻前の『ひかりのさすほうへえええええ!!!』が客フリじゃなくて自前だったから個人的には未完超えてた >>331
長居の規制退場、アリーナ前方とスタンド後方前列が同じくらいになるような感じでアナウンスしてたけど、後ろで見てた人は早く帰らせてあげてと思った スタンドも3列ずつしか呼ばれなくてあれは規制しすぎだわ まじでヒカサス良かったなあ。早く映像で振り返りたい。 >>361
スタンドのほぼ1番上だったから出るまでにかなり時間かかったけど、スタンドは急勾配だから3列ずつにしてるのかなと思った
上るのも降りるのも怖かったよ 最終日のヒカサスは久々聴いたら良すぎたな
イントロからサビまでの疾走感とかなんか身体動かさずにいられなくなった
今までこんな良かったかなって思ったけどバンドがよりパワーアップしたんだろうな >>363
同じくほぼ最上列だったから全く出して貰えなかった。呼ばれたのアリーナBと同じタイミングだった。
日産2日目も行ったけどスタンド上段から退場だったな。ぜひそうして欲しいw >>287
アンコール来てるの知らなかった…
ありがとうございます でも駅にたどり着くのにだいぶ時間かかってたからあれくらいの規制退場でよかった気もするけどね なんで今回はアルファベットミスチル退場じゃなかったんだよ~
キタイしてたのに
クロスロードのCブロックの皆さま~ >>361
駅までの距離を考えるとあれくらいのペースじゃないと大渋滞を起こすからなあ >>364
久々だからってのもあると思う
長居はDDDなくてほんとよかった
もう食傷気味でイントロでがっかりするから10年寝かせてほしい printingから別の曲やってほしい
overtureからでもいい DDDじゃなくてラヴコネにするだけでだいぶ印象良くなるんだけどな 今回のヒカサス、序盤はかなりドームと曲変わっててワクワクしたけど
中盤以降ドームとほぼ同じやんけとなってきた頃に急に入ってきたのもあがったな fanfareも半音下げて袋の鼠 あるんでしたっけの歌詞カットするぐらいなら歌わなくていいわ ファンファーレを初めて生で聴いた時の衝撃が忘れられない
頻度をもっと控えめにすれば今みたいなイメージもつかなかったろうに fanfareはSFドームで初めて聴いたときの感動を超えられんな 桜井さんのEライン綺麗だった、
歩き方セクシーというか特徴あるよな 今回のエソラのイントロって、コバタケ全開っていうよりは、jenのドラム主体で始まるap09に近いよね ナオトインティライミのコーラスって当時はどんな評判だったの 隣に座ってた若い男、終始下向きながらだるそうに座ってるわ、みんなが総立ちの時も座ってるし、曲終わり拍手はしないし途中5回ぐらいいなくなるしくっそ感じ悪かったわ
聴き方は個人の自由だが明らかにつまんねーはよ終われな態度だったし。両隣りの人ってライブ楽しむ上でも大事だと痛感したわ >>383
気持ちはわからんでもないが騒いでるわけじゃないんだし気にすんなよ
曲中に何度も横通られるのは流石にいらつくが >>381
武志イントロとも少し違うけどなんか聞いたことあるなーと思ってたらap09か! こっちに害がなければ周りなんか気にしない
ライブなんて楽しんだもん勝ち ライブ記念ダウンロード画像の田原さんサイン横の犬?いいね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています