B'z統一スレッドVol.2850
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑スレ立ての時は3行以上記入すること
B'z(ソロ活動も含む)について語るスレッドです。
ここ以外にもソロスレなど各種あるので、目的に合わせて適したスレを各自で探してください。
sage進行厳守。荒らし・煽り・age荒らし・厨房は放置、無視でお願いします。
他アーティストの話題等、スレ違い・板違いな行為はお止めください。
テレビやラジオの感想をリアルタイムに書き込む実況行為は禁止(実況板の該当スレへ)。
ここで質問する前に自分で調べてみましょう。
>>950を取った人は次スレを立ててください。
他の人たちはスレが立つまで雑談は控えましょう。
荒らしが>>950を踏んだ場合は、それ以降の人が一言言ってスレ立てをお願いします。
>>950を取っても立てられなかった場合は、レス番を指定してスレ立てを依頼してください。
最新詳細情報は各オフィシャルサイトへ
■B'zオフィシャルサイト
http://bz-vermillion.com/
■B'zコンサート・チケット情報サイト B'z Club-Gym
http://bz-party.com/clubgym/
■松本孝弘オフィシャルサイト House Of Strings
http://www.houseofstrings.jp/
■稲葉浩志オフィシャルサイト en-zine
http://en-zine.jp/
■B'zオフィシャルファンクラブ B'z PARTY
http://bz-party.com/party/enter
※前スレ
B'z統一スレッドVol.2849
https://itest.5ch.net/mevius/test/read.cgi/musicjg/1655539881/l50
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 稲葉さんの画像使ってカットモデル募集してる美容師の人いるけどそれって商用利用とかに当たらないのかな? カムバック、リヴ、ユナイト、イエスは10年前ならシングルだっただろうなって感じ
ハイウェイXは表題曲って感じでしかも90年代半ばの雰囲気もある
スリープレスは意外と今までにない感じの曲調 強いて言うならdawnrunnerにちかい?
ユアベスは君を気にしない日などとオーシャンのハイブリッドのような感じ
デイドリームは前作のレインアンドドリーム的なマミレナはSICK的な 山手通りは稲ソロ
ハードレインはマジで前例ない感じのポップなロックナンバー ていうか驚く程話題にならないなthinking of you
昔居た通称扉ガイジも一縷の望みが出たというのにとっくにいないの笑う 普通に権利侵害
B'zの著作権違反繰り返しても放火予告でも逮捕されたニュース聞かないから事務所は通報しないだろうな UNITEとYESはライブで聴いたらめっちゃ良くてアルバムにもウェルカムになったけど、発表当時は確かにいらねって思ったわ。コロナ時代を駆け抜けたって意味では確かに2曲とも大事ではあるから入ることには納得しつつ。きみとなら的な、配信してもらってアルバムとは別括りでも良かったなぁとは思う。特にUNITEはUNITE#1のテーマソングだし いまだに収録曲でゴチャゴチャ言ってるバカ多いんだな
文句あるなら買わなきゃいいのに UNITEは曲は良いのに、もうちょい歌詞どうにかならないのかな
フル発表前にyoutuberが妄想歌詞で歌ってたけど、割とまじでこっちの歌詞の方が良い
https://m.youtube.com/watch?v=EMF-fFR_U9E >>560
信者乙
アルバム全曲気に入らないと買っちゃいけねーのか? >>561
うるせーよこんなゴミ載せるんじゃねぇ! >>563
さぁ?そんなことも自分で考えられないの? >>566
あっ会話できない人はいいです
絡まないでください やべーSLEEPLESSミラクルだわ
B'z史上1番かっこいいかもしれん yesはネタに振り切ってくれて好きになった
それそれは笑っちゃうけぢ >>554
新曲とユアマイベストで話題豊富だったもんね
5ERASで前フリしといたからこその激レア曲
ライブ映えして自分はかなり良かったけど
レアなら◯◯が聴きたい論争も果てしないしな
扉おじさんいなくなっちゃったの? 愛媛が余ってたから広島も余裕と思ってた
広島って都会なんだね スゲー絶賛されてるから、期待して聴いたがスリープもリヴもカムバックも微妙だわ。 >>551
ハードル上げておk
イントロでまずヤられるから >>561
本人か?ゴミのせんじゃないよ気持ち悪い歌詞して >>572
愛媛は3daysで広島は2days
それに広島駅20:01発の新幹線に乗れば東京まで帰って来れるもんな。 >>572
愛媛は隣接している県位しか日帰り出来ない位交通の便が悪いけど
広島は関西や九州は勿論、関東でも日帰りがギリギリ可能
新幹線は偉大って事だなw まあそもそも広島2days愛媛3daysというバランスがおかしい
普通逆だろ 広島空売りなるほど人気会場なのにチケトレ出す人沢山いるんだね 全席チケットレスにしてマッチングやリセールを直前にすればよかったのに >>590
そうなんだ、狙ってたんだけど枚数あるのすら見れなかったわ
取れた人すごいな >>584
んー、でも広島3daysは流石に厳しいんじゃないかと >>524
途中まで同意だけど、イェスマン関係なさすぎて草 >>492
僕も初日はぴあで管理番号Qです
2日目がビーパで管理番号E >>571
扉ガイジ久しく見ないよ
イチブウルソに過剰に文句言うやつも減ったねえ >>592
広島のほうが都会だし、逆と考えても変ではない 広島駅20時発の最終新幹線に乗る場合、どこまでいられる?
ユアマイは是非とも聞きたいんだが >>600
規制がかかる前にダッシュで出てすぐタクシー拾えれば余裕だけどね スリープレスうろ覚えすぎてイントロから脳内再生しようとするとMAGICが顔出してくる 今回のイチブはちょっと感動したよ
まだ制約ある中だけど、久々のLIVE-GYMだなーと思ってうるっと来た B'zコピーしてるある人、最近右手フォームもマネしはじめたけど
やっぱり肝心なところではついつい指をボディーに固定しちゃうよね
そこまで無理してTakのマネしなくてもいいのに...
ポールギルバートの右手フオームできなきゃあのフォームは無理だよ
なんとなくモノマネしてるだけレベル 中国地方ってアリーナツアーを開催出来る会場は広島グリーンアリーナだけなの? >>604
おれは今年ウルトラソウルイントロで初めて涙流した B'zコピーの人、正直上手いかどうかでいうと、もっと上手い人はかなりいる
完全モノマネしたいなら参考にするのはアリだと思う
ただギター上達したいという人にはどうなんかとも思う SLEEPLESS、ライブで初めて聴いた連れが最初MAGICかと思ったと言ってたわ。あとラップ箇所の「〜また誰か蹴落とす」の箇所が下がり気味だったので気になった。稲葉さんいつもは初披露のライブの時はキー下げなかった気がする。それも一曲目なのに。 SLEEPLESS余裕でスティアラ超えしてるよな
イントロギターで始まるヴァージョンはライブアレンジのみかと思ってたから始まった瞬間感動したわw >>610
いままでウルトラソウルで涙なんて出たことなかった
って意味 >>615
あ、ごめん君の質問の意味がわかった
>>603にレスしたつもりがひとつずれてたわorz ウルソ良かったね
ライブが帰ってきた感じで感動したし 爽やかな水色の照明がすごくキレイだった 某完コピ職人、ベストテイクだけだよな
常にニ安定して弾けてるかというとどうかと思う
相当弾き込んだ某曲以外、結構ぐちゃぐちゃ >>568
お前は収録曲の話をしてる者たちに絡んでるじゃねえか
お前が事の発端だろうが >>601
B'zが会場出るのと鉢合わせになるかもね >>601
ありがとう
土曜日に下見をして、日曜日がんばってみる 流石にStill Alive超えはないけど、めっちゃ良いな
個人的にはリヴが一番好きだけど
ここで評価の高いDaydreamが気になる
タイトル的に捨て曲かと思ってたわw >>622
>>417で会場北側の幹線道路沿いにタクシー乗り場があるので、そこから乗る場合、広島駅に行くのはUターンしないと駄目だが、
ライブ終演後の時間帯ではUターン出来そうか見ておいたほうがいいかもしれないね。
車の通行量が多くてUターンが出来そうになければ、リーガロイヤルホテル広島のロビー前に停まってるタクシーに乗るとかさ。
もちろん広島駅は新幹線乗り場のほうに。と言っておかないと駄目だよ。
東京まで帰るのかな? >>622
お疲れ~!まで参加して、その後2人は挨拶するけど、残念だけどそこは諦めて出た方が無難かも
サクッと出れれば電車でも大丈夫かもしれんけど、本数とか良く分からんから何とも言えんかな
タクシーは乗っちゃえば10分かからないからその方が安心
土曜日も参加するなら色々情報収集するといいよ
席位置で外までの時間とか結構違うし >>623
ニューラヴ好きにはめちゃくちゃ刺さる曲
いわぬる耳触りの良いノリの良い曲や優しいバラードとはちょっと違う
ブルースより 正直鍵アカにする機能とか要らんのよね
鍵アカにするくらい疾しいなら書くなって感じ
鍵アカにした所でフォローしてる人から5chに内通されるのがオチ >>626
路面電車の会場の最寄り停留所である原爆ドーム前から広島駅前までの所要時間は約20分なので、
会場から電停までの歩く時間と、路面電車の広島駅前から新幹線乗り場は反対側になるので、結構歩くのでそう考えたらタクシーを利用したほうが安心だと思うな。 だいたい7時15~20分におつかれ~だから
そこでサクっと退場すりゃ駅まで歩いても余裕で8時乗れるだろ
スマホあるなら道はググれ
不安ならタクシー課金だな
市電は分かりにくいし案外スピード遅いからやめたほうがいい >>623
スティアラってそんなにいい?
SLEEPLESSの方が圧倒的に良いよ 帰りの時間気にしながらライブ見るの集中できないから自分はいやだな。土日遠征する程熱量あるファンなら日曜も一泊して月曜日にゆっくり帰ればいいのに。まあ仕事とか休めないのかもしれないけど >>624
>>626
たくさんのアドバイスありがとう
家まで帰れないから東京で一泊して、月曜日の始発で職場直行なので絶対失敗できない
でもユアマイは聞けそうでよかった
土曜日に下見して、日曜日の座席を見て脱出時間を判断してみる
理想はおつかれダッシュなんだが みんな帰りのアドバイス丁寧にしてて優しいね。
慌てて帰って怪我しないようにね。 福岡にまた帰ってきて、同じセトリやろうもんなら松本終了。解散。 >>639
なに?声が小さくて聞こえない
もっとはっきりしゃべって >>637
規制アナウンスはB'zのお二人が退出した後、スクリーンにエンドロールが流れて終わった後、会場が明るくなってからなので、お疲れした後でも大丈夫だと思う。
ちなみに愛媛3daysでは規制退場はあったけど、開演前にライブ終演後、規制退場がある旨のアナウンスはあったかな?なかったような気がする。 正直まだショーが終わってないのに帰る人見ると興が削がれるから帰るんなら視界に入らないように消えて欲しい リヴのフルが流出してたけど、あれって映画のエンディングを抜いたものだよな
気付いた人もいると思うが、去年末ぐらいに嘘喰いの主題歌決定でワイドショーで聴けたリヴのサビと少し違うんだよな
わかりやすいのが、live and let "live"の歌い方が違う
フルだと"ヴ"をはっきり発音してるけど、個人的にはデモ?の"リー"って歌い方が好きなんだよなー
https://m.youtube.com/watch?v=hlsrjkhR4-U いつもだったらお疲れの時に会場の電灯がつくけど今回はスクリーンの映像が終わるまでつかないだな >>643
失敗してるのにイキってる、なりきりHydeみたいやなw 美容師、なりきり稲葉の中では結構イケメンな方じゃね? てか12/17にサビ公開してるのに、発売が8月とか頭おかしいよなw リブも破片もTVサイズとアルバムではミックス違うと思う
SLEEPLESSは全く違うし >>648
本人ですか?今度ボクのチン毛を稲葉さんみたいにしてください ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています