B'z統一スレッドVol.2850
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑スレ立ての時は3行以上記入すること
B'z(ソロ活動も含む)について語るスレッドです。
ここ以外にもソロスレなど各種あるので、目的に合わせて適したスレを各自で探してください。
sage進行厳守。荒らし・煽り・age荒らし・厨房は放置、無視でお願いします。
他アーティストの話題等、スレ違い・板違いな行為はお止めください。
テレビやラジオの感想をリアルタイムに書き込む実況行為は禁止(実況板の該当スレへ)。
ここで質問する前に自分で調べてみましょう。
>>950を取った人は次スレを立ててください。
他の人たちはスレが立つまで雑談は控えましょう。
荒らしが>>950を踏んだ場合は、それ以降の人が一言言ってスレ立てをお願いします。
>>950を取っても立てられなかった場合は、レス番を指定してスレ立てを依頼してください。
最新詳細情報は各オフィシャルサイトへ
■B'zオフィシャルサイト
http://bz-vermillion.com/
■B'zコンサート・チケット情報サイト B'z Club-Gym
http://bz-party.com/clubgym/
■松本孝弘オフィシャルサイト House Of Strings
http://www.houseofstrings.jp/
■稲葉浩志オフィシャルサイト en-zine
http://en-zine.jp/
■B'zオフィシャルファンクラブ B'z PARTY
http://bz-party.com/party/enter
※前スレ
B'z統一スレッドVol.2849
https://itest.5ch.net/mevius/test/read.cgi/musicjg/1655539881/l50
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured スリープレスうろ覚えすぎてイントロから脳内再生しようとするとMAGICが顔出してくる 今回のイチブはちょっと感動したよ
まだ制約ある中だけど、久々のLIVE-GYMだなーと思ってうるっと来た B'zコピーしてるある人、最近右手フォームもマネしはじめたけど
やっぱり肝心なところではついつい指をボディーに固定しちゃうよね
そこまで無理してTakのマネしなくてもいいのに...
ポールギルバートの右手フオームできなきゃあのフォームは無理だよ
なんとなくモノマネしてるだけレベル 中国地方ってアリーナツアーを開催出来る会場は広島グリーンアリーナだけなの? >>604
おれは今年ウルトラソウルイントロで初めて涙流した B'zコピーの人、正直上手いかどうかでいうと、もっと上手い人はかなりいる
完全モノマネしたいなら参考にするのはアリだと思う
ただギター上達したいという人にはどうなんかとも思う SLEEPLESS、ライブで初めて聴いた連れが最初MAGICかと思ったと言ってたわ。あとラップ箇所の「〜また誰か蹴落とす」の箇所が下がり気味だったので気になった。稲葉さんいつもは初披露のライブの時はキー下げなかった気がする。それも一曲目なのに。 SLEEPLESS余裕でスティアラ超えしてるよな
イントロギターで始まるヴァージョンはライブアレンジのみかと思ってたから始まった瞬間感動したわw >>610
いままでウルトラソウルで涙なんて出たことなかった
って意味 >>615
あ、ごめん君の質問の意味がわかった
>>603にレスしたつもりがひとつずれてたわorz ウルソ良かったね
ライブが帰ってきた感じで感動したし 爽やかな水色の照明がすごくキレイだった 某完コピ職人、ベストテイクだけだよな
常にニ安定して弾けてるかというとどうかと思う
相当弾き込んだ某曲以外、結構ぐちゃぐちゃ >>568
お前は収録曲の話をしてる者たちに絡んでるじゃねえか
お前が事の発端だろうが >>601
B'zが会場出るのと鉢合わせになるかもね >>601
ありがとう
土曜日に下見をして、日曜日がんばってみる 流石にStill Alive超えはないけど、めっちゃ良いな
個人的にはリヴが一番好きだけど
ここで評価の高いDaydreamが気になる
タイトル的に捨て曲かと思ってたわw >>622
>>417で会場北側の幹線道路沿いにタクシー乗り場があるので、そこから乗る場合、広島駅に行くのはUターンしないと駄目だが、
ライブ終演後の時間帯ではUターン出来そうか見ておいたほうがいいかもしれないね。
車の通行量が多くてUターンが出来そうになければ、リーガロイヤルホテル広島のロビー前に停まってるタクシーに乗るとかさ。
もちろん広島駅は新幹線乗り場のほうに。と言っておかないと駄目だよ。
東京まで帰るのかな? >>622
お疲れ~!まで参加して、その後2人は挨拶するけど、残念だけどそこは諦めて出た方が無難かも
サクッと出れれば電車でも大丈夫かもしれんけど、本数とか良く分からんから何とも言えんかな
タクシーは乗っちゃえば10分かからないからその方が安心
土曜日も参加するなら色々情報収集するといいよ
席位置で外までの時間とか結構違うし >>623
ニューラヴ好きにはめちゃくちゃ刺さる曲
いわぬる耳触りの良いノリの良い曲や優しいバラードとはちょっと違う
ブルースより 正直鍵アカにする機能とか要らんのよね
鍵アカにするくらい疾しいなら書くなって感じ
鍵アカにした所でフォローしてる人から5chに内通されるのがオチ >>626
路面電車の会場の最寄り停留所である原爆ドーム前から広島駅前までの所要時間は約20分なので、
会場から電停までの歩く時間と、路面電車の広島駅前から新幹線乗り場は反対側になるので、結構歩くのでそう考えたらタクシーを利用したほうが安心だと思うな。 だいたい7時15~20分におつかれ~だから
そこでサクっと退場すりゃ駅まで歩いても余裕で8時乗れるだろ
スマホあるなら道はググれ
不安ならタクシー課金だな
市電は分かりにくいし案外スピード遅いからやめたほうがいい >>623
スティアラってそんなにいい?
SLEEPLESSの方が圧倒的に良いよ 帰りの時間気にしながらライブ見るの集中できないから自分はいやだな。土日遠征する程熱量あるファンなら日曜も一泊して月曜日にゆっくり帰ればいいのに。まあ仕事とか休めないのかもしれないけど >>624
>>626
たくさんのアドバイスありがとう
家まで帰れないから東京で一泊して、月曜日の始発で職場直行なので絶対失敗できない
でもユアマイは聞けそうでよかった
土曜日に下見して、日曜日の座席を見て脱出時間を判断してみる
理想はおつかれダッシュなんだが みんな帰りのアドバイス丁寧にしてて優しいね。
慌てて帰って怪我しないようにね。 福岡にまた帰ってきて、同じセトリやろうもんなら松本終了。解散。 >>639
なに?声が小さくて聞こえない
もっとはっきりしゃべって >>637
規制アナウンスはB'zのお二人が退出した後、スクリーンにエンドロールが流れて終わった後、会場が明るくなってからなので、お疲れした後でも大丈夫だと思う。
ちなみに愛媛3daysでは規制退場はあったけど、開演前にライブ終演後、規制退場がある旨のアナウンスはあったかな?なかったような気がする。 正直まだショーが終わってないのに帰る人見ると興が削がれるから帰るんなら視界に入らないように消えて欲しい リヴのフルが流出してたけど、あれって映画のエンディングを抜いたものだよな
気付いた人もいると思うが、去年末ぐらいに嘘喰いの主題歌決定でワイドショーで聴けたリヴのサビと少し違うんだよな
わかりやすいのが、live and let "live"の歌い方が違う
フルだと"ヴ"をはっきり発音してるけど、個人的にはデモ?の"リー"って歌い方が好きなんだよなー
https://m.youtube.com/watch?v=hlsrjkhR4-U いつもだったらお疲れの時に会場の電灯がつくけど今回はスクリーンの映像が終わるまでつかないだな >>643
失敗してるのにイキってる、なりきりHydeみたいやなw 美容師、なりきり稲葉の中では結構イケメンな方じゃね? てか12/17にサビ公開してるのに、発売が8月とか頭おかしいよなw リブも破片もTVサイズとアルバムではミックス違うと思う
SLEEPLESSは全く違うし >>648
本人ですか?今度ボクのチン毛を稲葉さんみたいにしてください >>650
単純にTVサイズに切り取ってるんじゃなくて、そもそもミックス違うもんなの?
SLEEPLESSは全く気づかなかった >>644
うん、本当はそうしたいし、それが正しいとわかってる
だから引き際は土曜日に見極めようと思う Butterflyめっちゃ好きな曲なのに、歌詞に出てくるスポーツカーで一気に世界観壊れる
他の言い回しなかったのか…
他の曲でもいいけど、そう思う事ない? >>655
あれはTAKの昔の彼女の心境の歌詞なんだよ ビーイング系はわりとタイアップは販売音源と異なるミックス施すこと多いよな
B'zだと永遠の翼も劇場版と製品で全然ミックス違うし 外人がギターンロって書いてて笑った
そういう気分なんだ今は コナンの映画で流れたゆるぎないものひとつも、イントロに短いけどフレーズが追加されてる >>657
永遠の翼もミックス違うんだ知らなかったわ
ファンとしてはそっちのほうが嬉しいけどな
SLEEPLESSはドラムとギターが強調されてラフなミックスになってて最高 永遠の翼が別verだったのって、予告編だけじゃなかったっけ? >>644
正直曲中に帰るのみると同じく萎えるから、できるだけアンコール待ちで帰ってほしいよね
それ以降は規制で柵張って帰れなくしてほしい 結構タイアップ元で流れてたのとCD版で変わってくるのはあると思う
ARIGATOとかアレンジ全然違うんじゃなかったっけ 永遠の翼よりlittle wingの方が良い
バラードはまじで今の稲葉さんの声合わんよな
それでもやっぱりとか聞いてられん
PPOみたいなロックバラードは良いけどしっとり系は…
睡蓮のサビみたいな声でいいのに >>644
遅れてくるのもね
曲の途中に視界に入られるとゲンナリする >>667
わいはちょい最近の低めで少し掠れる感じの発声好きやわ >>666
ARIGATOはアレンジどころか曲として違うからちょっと特殊
アレンジが違うのはBURNとか古くはBLOWINとか有名かな 永遠の翼はACTIONツアーのがやっぱ1番好きだな
カメラワークも含めて >>667
好みの問題はさておき、00年前半のバラードは正直マッチしないなとは思う
en3だかenballのGOとかもはや別人が歌ってるみたいだったし、美しき世界とかSIGNAL辺りは今やっても微妙そう
これが少し前のWild WindとかCallingだと今の声でもめっちゃ良く聞こえるんだけどな Callingって代表曲の一つだよね
MVも格好良くて印象的 >>655
俺は気を抜いて聴くとどうしても「だ・れ・か・父ちゃん・と・か~」に聞こえちゃって変な気持ちになる >>644 >>665
映画館で本編が終わって、エンドロールが流れてる時に退席する人を見たらイライラするタイプ? ホアチャ~~……ホアッ!ホアッ!オアッ!オアッ!コアッ!ァちゃあぁ~~ >>677
ライブで聴いた時から父ちゃんが妙に耳に残ってたわwww ライブはオープニングの緊張感とエンディングの喪失感がクセになると思ってるから、途中で帰る人見ると純粋に不完全燃焼で可哀想って思う。遠方は仕方ないのかもしれないけど、途中退席って不参加よりモヤモヤが残る気がするわ 極力ステージ以外見ないようにしてる
他の客のことなんて気にしても良いことないよ
楽しんでる客は見てて楽しいけど まぁファンのマナーが素晴らしいから開催出来ました!
って言った後のあれだからモヤるのもわかる
終電気にするくらいなら泊まるけど 途中で帰る人は時間的な問題とあとは複数回観れる人とかじゃないの
あとはライトとかでとりあえず見にきた人とか グリーンもBMも好きだねえ
つうかそこでファンになったから思い入れが違う 途中というか現地に泊まるぐらい余裕じゃなければ基本的におつかれムードに入ったら帰る
場合によってはアンコール待ちで帰る
帰りはなるべく人ごみに巻き込まれたくない >>688
まぁ別に人に迷惑かけなきゃなんでもいいんじゃなき もうすぐで~眠れないに会える
もうすぐで~眠れないに会える ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています