マキさんは立ててもおろしても可愛い。中学の頃、マキさんの方がずっと年上なのにめちゃくちゃかわいいと思ってからずっと大好きだ。
高校の時、ショートカットのマキさんを動画で見たくて「今すぐ」そして「ビリービンラブ」をカラオケに行くと女子に歌ってもらってた。
それと永井真理子さんも先輩の影響で聴くようになって、こちらも「ハートをWashのショートカット真理子さんの動画が見たくて女子に歌ってもらってたな。

あるときロングヘアの美人さん某女子が永井真理子さんみたいなショートカットにしてきて、「うぁ、ぜんぜん似合わない」って思ってたんだけど、あるとき自分に告白してくれたんだ。

自分は凄い人見知りで女子とは壁を作ってたから、これまでそういう場面に手紙とかで呼び出されても行かなかったり、直でも全部逃げるように断ってたんだけど、随分力強く話してきてくれたから逃げられないと思って「考えて3日後に返事するね」と回答した。
上手く立ち振る舞って、なかったことにすれば良いと思ってた。

だけど翌日、よくカラオケに行く仲間内の女子達に呼ばれて「あなたがショートカットが好きだから彼女は切ってきたんだよ」とか詰め寄られて、結局その日にOKして付き合うことになった。

仲間内の女子達は自分の行動原理を知っているから手を打ってくれたんだろうな。

彼女とは「髪型が似合わない」とはずっと思ってたけど仲が良くて、幸せな高校生活をおくれた。
母親が三者面談で来校したときも、担任の先生が母親に「○○さんと付き合ってるけど、彼女はとても良い子ですよ」なんて頼んでないのに勝手に紹介してくれてたw

ずっとショートカットで居てくれたけど、永井真理子さんヘアは全然似合ってないので「渡瀬マキさんみたいにしてみない?」と言ってみたけど、「あの髪は難しいの」みたいに言ってた。

なんていうか、女子との間に壁を作って逃げてた自分に初カノができて充実した生活をおくれたのは、マキさんの動画が視たくて女子達に歌ってもらってたからなんだと思う。

そして、あれだけ人見知りだった自分がその後それなりに前向きになれて結婚して子供がいるのも、初カノがロングヘアを切ってまで告白してくれたから、そして察して動いてくれた女子達、きっかけを与えてくれたマキさんが魅力的すぎるお陰なんだろうな(笑)

半年くらい前、当時の自分くらいになった子供達を連れて実家に帰省する通り道、、当時よく通った初カノの家の前を車で通った際、面影のあるロングヘアの美人さんが庭に立ってた。

幸せでいてくれますように、、と願いつつ通り過ぎた。

マキさん、真理子さんありがとうございますm(_ _)m

懐かしい永井真理子ショートヘア

https://youtu.be/jknv1TfJ8zI?t=47