Mr.Children2140
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑を本文1行目に記載するとワッチョイ仕様になります。
◆OFFICIAL SITE
https://www.mrchildren.jp/
◆TOY'S FACTORY
https://www.toysfactory.co.jp/mrchildren/
◆Mr.Children YouTube Official Channel
https://www.youtube.com/user/MrChildren/
◆Mr.Children 公式Twitter
https://twitter.com/mc_official_jp
◆Mr.Children 公式Instagram
https://www.instagram.com/mc_official_jp/
◆エンジンオフィシャルストア
https://store.enjing.jp/
◆前スレ
Mr.Children2139
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1655686481/
【ローカルルール】
・荒らし、質問厨、うp厨等ルール厳守。荒らしに構う人も同罪(専ブラでNG推奨)。
・質問する前にまず自分で調べること。
・他のアーティストの悪口は書き込まない。
・スレタイ改変・ワッチョイ外されて建ったスレは無効。新たに建てること。
◆関連スレ
Mr.Children 売上議論スレ part8
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musicj/1513563301/
ウカスカジー Part 5
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1620922610/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>337
シーソーは収益すべて寄付したところもカッコイイな シーソーゲームは周年ライブってイメージある
アニバーサリーだしとりあえずやっておくか的な 最近よくやってるけどap12まではかなりのレア曲だったよねシーソー
apのimage~エソラ~シーソーは最高だった >>339
素敵やね
いろんなミュージシャンもしてるんだろうけど
桜井さんのモンチッチみたいな髪型探してもなかなかでてこん どうせ駄目ならやってみよう
ほんとこれ
やっぱり旅人好きってなる 旅人の歌詞やっばすげぇ
知ってたけど
挫折してる今聞いたら泣いちゃう >>338
生まれ変わらずともそれはできるやろ50過ぎてスタジアムツアーするのは生まれ変わらないと無理 それにしてもあれだな
ライブ中に手を繋いだ女の子にあとから声かければ良かったわ
断られてもいいから この歳になると女の子って言っても見た目主婦なんだけどさ
全然余裕で付き合えるレベルの人だった笑 ノッファ凄かったな
dec以来だろ原曲キーで歌ったのって もうあの頃の声なんか〜とか言われながら
50手前にしてまた新しくそう言われるような声になる日が来たんだから
これからも期待できるやろ 今も重力のときの声とは根本的には同じでしょ 近々だし
リフレクのときの声は出ないんかなぁ?とは思ってる 【es】とかSENSEでせっかくやってくれたけど声の調子最悪だから今またやってくれないかな 昔みたいな声というか新しくて素晴らしい声になっていくんだろうというのは想像つく
桜井ってコロコロ声変わりするけど、あの時とこの時は声が似てる!って時があんまないよな 一般的には同じように聞こえるかもしれんけど、ファンにしてみたら全然違うよな
どれも唯一無二だと思うわ >>359
声変わりって表現いいね
まだまだ伸びしろがある感じがする ドームも行きたかったな
地元公演はJuice=Juice大阪と被ったからみれなかった 今でもファンだし一生変わらないけど断捨離でpcに取り込んだあとのDVD全部メルカリで売った
最後まで残って一番低価格で売ったのがシフクツアーだったなー
なんで人気ないんだろ わりと今回のヒカサスって歴代の中でもベストテイクといえるレベルかね? 言うほど声変わりしてるか?
桜井は変わらないほうじゃね? 今PCない環境だからTSUTAYAでCD借りて快活CLUBでスマホに入れたと思ったら生きろ半分くらいでなぜか切れてて悲しかった Tomorrowの パンッ! パンパンッ!って手拍子うぜぇ
パンッ! パンパン!はイノワーのBメロだけで良いわ デビュー~アトハ→この上なく瑞々しく声量も抜群、しかし音を外すこともしばしば
深海~ボレロ→しゃがれ声に、しかし色気があり厚みのある歌声
ディスカバ~肉骨→最も高音が出ていた時期、声量も抜群
ワンダ→声質も歌い方もセクシーでエロかっこいい、全盛期と言っていいレベル
シフク~ホーム→徐々にニコニコ桜井へ、ビブラートをかけなくなる
SMF~aibo→喉に何かつまってるような歌声、声量も歌い方も微妙
リフレク~重力→喉のつっかえが取れて開放的に、高音の伸びも良くなる、ただ声は細い
サントラ~現在→重力までのエネルギッシュな感じは無くなるも丁寧で安定した歌声
これだけ変わってるアーティストもなかなかいないと思う >>364
暗くなってきたところの演出と7年ぶりってのとギター歪んでてよかった
半円のスタジアムでは1番よかった >>366
なんかすべてが貧乏くさいエピソードだな ツアー中は頼むから雨降らないでくれって思ってたけど、これだけ暑い中のツアーだったら、雨よ少しは降ってくれって思ってたかも。
未完の時ってここまで暑くなかったよな。。。 aiboツアーで常套句、ハピソン、ヒプノ辺りの高音
普通に出てたけどな >>367
どっちもいらねぇ
マジで誰がやりだしたんあれ aiboの頃を曲から声から全部最悪だったことにしたい奴いるよな 声についてだとSMFからaiboを一纏めにはできないと思う apで聞いたhypnosis最高だったわ
今でも夢に出る 今更だけど半エンの優しい歌はなんだったの?
いきなり暗くなって歓声を上げさせなくするため? もっとだせえのはppphだけどな
声出しなしなのに両手でヒューやってて笑ったわ
オタ芸だって知ってるのかな? ROCKIN'ON JAPANに日産スタジアムのライブレポが載ってました、18頁ほど
ミスチルは本当にかっこいいなあ
写真だけでもかっこいい 18ページも載ってんの?見開きで2ページくらいかと思ってたわ アイボは円盤もそこまで声の調子悪くないのにな
スパファンドームはあんまり良くなかった気がする aiboの円盤はよくあそこまで戻ったなと思った
ツアー開始前はTVでも酷かったのにツアー続けてて調子上がってった珍しいパターンだった 個人的には沿志奏逢3聞いた時初めて声が聴き苦しいと思ってしまってショック受けた記憶
その頃のミスチル作品の音源の声に対しては思ったこと無かったけど SMFドームはWOWOW版で見ると思った以上に声ヘロヘロだった
ディスカバ、シフク、SMFが調子ワースト3かも センアリAAGも声の調子良くないな
1番良いのはポプザかな >>385
あれで調子よかった?ツアー途中の福岡ではセトリカットしてるぐらいだぞ。aiboはセトリも演出もよかったのに声の調子が残念すぎるのは間違いない。とにかくaiboは高音曲多すぎ何だよ SENSE辺りのこもった声苦手
ビジュアル面も髪パサパサで好きじゃない >>367
パンパパンはシーソーゲームのBメロだけでいい
桜井自身もそう煽ってるから aibo福岡とか調子悪かった時だけ持ち出して全部そうだったみたいな印象付けようとするのもうやめたら
未完東京とか重力和歌山とかどのツアーでも調子悪い時はある
SENSE直前のap10は声出まくってるから今でも結構見返すわ 直近の半エンとAAGがツアー通して不調なのが不安なのよな
その間も単発のSONGS(2022,2020)とかは好調なのを見るとやっぱ体力的な事もあるのかな
会報で桜井が言ってた"今はコンディションが良い"発言とSONGSの収録時期被ってそうだけどツアー直前に調子落としたのかな SMFーaiboらへんは調子いいイメージあんまりないのはDVDのせいかな aiboはそもそも曲のキーが高過ぎ
あとこの頃は発声が無茶過ぎて、高音出てる出てないの前に全体的に聞き苦しい
そのあたりのイメージが強いんだろうな SENSE以前のものBDにしてほしいわ
DISC2枚めんどい >>395
3時間近くぶっ通し歌うのなんて3年ぶりとかだし
調整とかも大変だったんやろなくらいでそんなに心配してないけどな
サントラ以降テレビとか短めのライブとかは基本調子良かったしね
ということであんまり間をあけずに次のツアーください あの頃蓄膿症だったんじゃないの
明らかに鼻から声が抜けてなかったもん どんなに不調でもあのパフォーマンスだしライブが不満なんてことは全くないけど、心配にはなるな
無理せず続けてくれるといいけど そもそも本人が歳を感じさせる発言をあっちこっちでするから
お客さんが心配してるんだよね >>401
あーかもしれんね
明らかに声の抜け方がおかしいもんな イントロで泣けるくらいの曲なのにトゥモネバの手拍子マジ萎える
誰だよやり始めたやつら。虫歯になれよバカ 今ツアー3回行ったけど裏声使う場面多くて軽くショックだったな
少し前みたいに高音シャウトするのは良くないけどさ
まぁ元気で続けてくれればいいよ まあコロナ禍で無観客ライブやって慣らしとくのが今思うと正解だったかもな
桜井自身のこだわりもあるだろうからどっちが正解とかは無いけど 生きろの特別MVって何だろ
ユアソンみたいに本人出演バージョンとドラマ仕立てのような映画バージョンがあるのかね 嫌なことは絶対嫌なのが桜井
穏やかな顔して意志が強い
好きなんだけどね 映画宣伝用のやつだろうな
後でYouTubeに上がりそう その桜井にとっての慣らしがウカスカなんだよな
実際ウカスカでは半エンの俺が行ったどの公演よりも調子良かった
ウカスカでは気楽にやれるってのもあるんだろうけど SONGS見て大泉さん、ミスチル好きそうと言うか緊張してるっぽい感じがしてたけど
ミスチル展にまで来るとは驚きだ
結構、芸能人も来てるみたいだけど一般人と同じ枠で来てるのだろうか 調子悪いで思い出したけど終コンツアー名古屋初日に参戦した時
3曲歌った後の最初のMCが「既にお気付きの方もいると思いますが
今体調不良で薬飲んで何とかステージに立ってる状態です」だったわ
その翌日はカブト虫になったって言ってライブ中止したから無理して頑張ったんだなと思った 今回のツアーって調子悪かったの?
めっちゃ声出てるなぁと感動したんだけど。 やっぱりメンバー4人でDear Mr.Children展行ってたんだな >>1
なつかしいな。ここ木が一本邪魔だった記憶。 >>421
ナゴヤドームと日産スタジアム行ったがスタジアムのが明らかに声の調子は悪そうだったな ナゴド初日と長居初日行ったけど、どちらも絶好調だったよ
しいて言えば長居はラストにかけて少し苦しそうだったが、それでも最高でしたよ >>420
3曲後ではなかったと思う
みんな薄々気づいてて、中盤に差し掛かるあたりでカミングアウトしたような
「だよね」って感じでそのあとは本人もお客さんもふっきれて楽しめた記憶
まぁその後のホールツアーで途中退席した日の記憶が強烈すぎて、カブトムシ前夜は今思えばそこまでじゃなかった気がするわ
この10年で調子悪いなりに何とかする方法を会得したのかもしれないけど 名古屋初日は調子良かったよね
Anyもよく声出てた
エンエンと5/10のAnyのサビ頭の歌い方すごい違和感を感じる 重力円盤はほんと映像に残ってる中では過去一レベルに調子いいよね
個人的には2017〜2020年あたりが声質、歌い方、声の調子全て良かったと思う
最近は安定はしてるけど思うようには歌えてない感じ ウカスカ挟んだとはいえ、なんだかんだツアーとツアーの間隔もあいちゃったしね
コンスタントにライブしていた時とはやっぱり体の感覚も違うんじゃない
現実的なペースで今後もライブを続けてほしいわ 日産最終抽選の返金来たな。やはり注釈だったようだ。 >>431
元々注釈で申し込んでテントの横だったけど
どこだったの?
ステージ真横? 映画に合わせて生きろの配信も解禁するのかな
歌番組とかも出てプロモーションして欲しいけど、なさそうかな >>392
シーソーのBメロって裏拍だよね?
Aメロは表でBメロから裏になるの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています