Mr.Children2140
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑を本文1行目に記載するとワッチョイ仕様になります。
◆OFFICIAL SITE
https://www.mrchildren.jp/
◆TOY'S FACTORY
https://www.toysfactory.co.jp/mrchildren/
◆Mr.Children YouTube Official Channel
https://www.youtube.com/user/MrChildren/
◆Mr.Children 公式Twitter
https://twitter.com/mc_official_jp
◆Mr.Children 公式Instagram
https://www.instagram.com/mc_official_jp/
◆エンジンオフィシャルストア
https://store.enjing.jp/
◆前スレ
Mr.Children2139
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1655686481/
【ローカルルール】
・荒らし、質問厨、うp厨等ルール厳守。荒らしに構う人も同罪(専ブラでNG推奨)。
・質問する前にまず自分で調べること。
・他のアーティストの悪口は書き込まない。
・スレタイ改変・ワッチョイ外されて建ったスレは無効。新たに建てること。
◆関連スレ
Mr.Children 売上議論スレ part8
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musicj/1513563301/
ウカスカジー Part 5
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1620922610/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ライブで一切やってない組
・ヨーイドン
・羊吠える
・クル
・UFO
・アイルビシングル
ライブでやってるけど収録してない組
・原曲クロスロード
・通り雨
・ほころび ツアー終わってロンドンでアルバム作成か
悪くはない one two threeはもうやってくれないのかなあ
ホールツアー行けなかったし円盤も未収録だから
メンバーが一度やったからもういいやと思ってない事を祈るしかない 誰得で123って2回くらい流れなかったっけ?
人気だったパドルは日替わりだけどやったのにね AAGでsunriseとロードムービー、DTRで友コーとone two three聴けたけどそれまで熱望してた割に何故かしら感動がなかったなぁ
虹のマシンガンと半エン福岡2日目Overはテンション上がったけど
もはや聴きたい曲はラヴコネと羊くらいになったかな AAGのセビーからのsunriseトゥモネバPreludeは最高だったな
Prelude がまた聴けると思ってなかった >>593
それはその曲が好きだから聴きたいんじゃなくてレアだから聴きたいって思ってたからだろ
AAGで一番嬉しかったのは旅立ちの唄だなあ ハル本当によかった
ここ数年の中でダントツで好きな演出だわ ハルの美しい旋律とMonsterの狂気を感じるアレンジの対比が凄かった
セビーまた参加してほしい ハルやpreludeみたいな比較的近年のアルバム曲が救済されるのはミスチルの良いところだと思う 重力のセトリはマジで神だったよな
原曲ノッファに幻聴にハル、プレリュード、サンライズと痒いところ全部かいてくれた感 アリーナとスタジアムのセトリ両方入れていいならリフレクションが個人的には最高 最近のセトリはほんといいなと思ってたからこそ半エンはちょっと物足りなかった
サンギビ無くてあれならぶち上がったけどさ #2601はやっぱやらないんじゃなくてできないんだろうか 多分アルバムやライブのコンセプトに合ったレア曲を持ってくる方がいいんだろうな、preludeなんか2度とやらないんじゃないかと思ってたわ
そう考えるとサントラツアーのセトリが余計知りたくなるんだよな... >>605
I♥Youツアー一曲目がLoveはじめましたは笑った 2曲目にスタオバ持ってきたのも意表ついててよかった >>605
相変わらず毎日のようにサントラ公演妄想しちまう。ライブ終盤でのfantasyからのソンプレとかすげー良さそうだなぁ。とかさ。
あぁぁDEC21方式でいいからサントラ公演やってちゃんとブルーレイ作品として残してくれぇぇ >>604
昔はやろうと思えば出来ただろうけど今はもう無理 若くて声ギャン鳴りのギラギラしてるときに映像に収めてほしかった一曲 好き過ぎる ロンドンレコーディングがまじなら正直いらねぇ… またサントラみたいなアルバム作るのは勘弁してくれ 3年前のAAGと同じ感じなんかな、だとしたら今年はもう何もないしアルバムは来年か
ツアー終わって2週間くらいしか経ってないけどもう動くんだな、もうちょっと休んでもいいのに ケンマスイがロンドン居るだけで特にソースという訳ではない
来月ウカスカあるし 今回は違ったとしても田原がまたロンドンでやろうって言い出しそうで怖いw
サントラはあれはあれで良かったけど次も同じ感じになるのは嫌だな Mr.Childrenの名前出してないからな…
Mr.Childrenや桜井さんの名前を出さない思わせぶりは大半は違うと言う 通り雨生で聞いたことあると思うんだけどいつの何で聞いたか思い出せない
悲しい >>618
虹ツアーかap07年じゃない?
それしか歌ってないはずだし ライブで5人で演奏できることありきの音数でしかCD音源にならないのがなー
ストリングスとかブラスは置いておいてもギター少ないし微妙なんだよなー >>614
それだけでもう叩き始めてんのか。頭おかしいな。
どんだけ叩きてーんだよ 仮にロンドンがガチだったとしてまたサントラみたいなのができると決まったわけでもねぇのに うーん、aiboはなんだかんだスルメだったけどサントラは未だに好きになれんなぁ aibo、リフレク、重力、サントラって全部同じバンドか?って思うレベルで方向性が違うから、次のもまた別のアプローチを期待しちゃうわ 同じようなの作るわけないじゃん
日本で同じスタジオ同じPで撮ってたって毎回全然違うアルバムだったやないかw あきられるのが怖いとか言ってるし、毎回全然違うのに
同じロンドンだとしても中身変わってくるに決まっとる まあ手癖で何となく作るバンドじゃないのは分かり切ってるんだから期待しとこうや
方向性の好みはファンそれぞれとはいえここ10年のアルバムはどれもモード違うんだから リフレク重力サントラと3枚連続大当たりだったから新アルバムも楽しみでしかないわ そもそも生きろのレコーディングにケンマスイは関わってたのか?
クレジットにもないし
ベストのドキュメンタリーにも映ってないし通訳も別の誰かがやってたやん もう50代やからせかせかテレビでたりフェス出たり
ライブやったりはやらんやろう。でも円盤は早く出して欲しい。 >>633
それ思った
多分そんなに関わってないと思う 俺の希望は
一曲の中のメロディ数増やしてほしい、田原さんの手数増やしてほしい、景気の良いブラスバンドアレンジが良い
サントラの曲はどれも好きだけどロンドンチームとのアレンジは上記の様なものにはならないだろうから微妙 重力の音のバランスが1番好きかも
バンドサウンドが活きながらも洗練された感じで 個人的にはそろそろハードな路線の曲も聞きたいな。
例えるならREMとかwaltzみたいな複雑でハードな曲。
こういうハードな路線は作るのも演奏するのも体力が必要だから、まだ50代のバリバリ元気なうちにチャレンジして欲しいんだよね。 俺は逆だったな
サントラもそうだがコンパクト過ぎて逆に物足りなさを感じてしまった
別に曲数が多ければ多いほど良いというわけでは無いが、やっぱりアルバムは最低でも12曲は欲しいなと思った 重力は濃いアルバムって感じがしたから物足りなさ感じなかったけど
サントラは曲の内容的にも盛り盛りというよりかはあっさりしてたし収録時間もあっさりだからめちゃくちゃサラッとしてて物足りなかったわ サントラはなんとなく大人のアルバムのイメージ
俺は重力のが好き 生きろが出るまではミスチルは重力サントラしかほぼ聴いてなかったくらい2枚とも最高に好き >>646
サントラより深海の方がよっぽど大人っぽいけどな そうか...?深海は若さゆえの感情の起伏の大きさを感じるけどな、BOLEROも激しさが強い 深海は若者の青さだよな。今じゃ死にゆくことにさえ憧れるのさとかな
>>641
リフレク作る時ワルツは一番最初に出来たって言ってたしああいうタイプは作ろうと思えば桜井的には一番簡単なんだろうけど
そのタイプを作る気になるかどうかってだけだな。まぁ次のアルバムに1曲くらい入れてくんじゃねーかな 混乱した愛情故に友情に戻れない…
キャッチコピーみたいなの作るの上手いわ 重力は過去のアルバムの中でも俺は結構下の方だわ 10曲しかないのに海にてaddictionクル箱庭が微妙だから それ以外の曲は好きだけど
サントラは基本全部好きだけど、BメロやCメロの無い構成がシンプルな曲ばかりで、1曲くらい王道のABメロサビCメロの構成の長い曲ほしかった という意味で物足りなさがある 桜井和寿(26)が現代にいたらTwitterのクソリプにすぐ反応してキレてそうだよな >>654
海にてaddiction良いだろ
addictionは歌詞も中毒をテーマにしたものでこれまでのミスチルにありそうでなかった
ブラプラとかみたいなまたそれかっていう綺麗事歌詞より深い Reflectionは2枚組で出して欲しかったな
Dripから漏れた曲達が良すぎるから
サザンで言うKamakuraみたいに2枚組アルバムの傑作の印象を残したかった >>654
わかる
タイアップありMVあり曲は申し分ないけど
じゃない曲とのクオリティ差エグくねと思ってしまった
切符とかもミスチルならこのくらいいくらでも量産できるのではって感じ 海にてはライブで聞く分には楽しいがCD音源はあまり聞こうと思わない >>662
この季節ドライブ曲にピッタリだと思うけどな
大声で歌っちゃうわw >>657
好きな人を否定しないが俺は良いとは思えなかった ブラプラのサビはキャッチーで心地良いけど海にてaddictionのサビは念仏のような起伏のない弱いメロディで、今までのミスチルがアルバム曲の隅々にまで持ってたキャッチーなメロディとは違うなと思った
歌詞はブラプラよりaddictionのほうが好きかも
>>659
同感 hiBかhiCくらいの曲頼むわ
生きろも1つキー上げて作って欲しかった 音楽の日ミスチルは出ないだろうけどバンクは出るのかね?
コバタケは別枠で出るみたいだけど 重力とサントラは2枚組感覚で聴いて満足できる感じだわ
それまでに比べて重力単体だと軽すぎるしサントラ単体だと重すぎると思った >>666
MISIAが長崎からの中継だからね。国立でBank Band with Great Artistsやったりして(笑) >>665
あれ以上高く歌えって桜井の喉潰す気かよ コバタケもよく働くね
桜井より元気かも。カメラ大好きだしw 高ければ高いキーの方が
歌えた時気持ちいいもんな
まだ限界だなんて認めちゃいないさ I▼U、当時は駄作だと思ってたけど重力以降の物足りなさから考えるとめちゃくちゃ名盤に感じる
当時思ったより受けが良くなかったって桜井たちは言ったらしいが今さら手の平返してすまん バンドとしてのMr.Childrenの凄さと桜井さんのカリスマ性は充分なんだけど
他3人のアーティストとしての実力ってどんなものなの?
楽器をやってないからテクニックとかレベルが分からないのですが、やっぱり3人も凄いの? SONGSで永遠アレンジ話する時のコバタケのドヤ顔 >>675
そういう話ってなんかタブー視されてるのか?って感じがするよね
ファンが話す内容って殆どが桜井の歌や曲に関してだし
3人に関してはライブでいっぱい喋った〜とかナカケーカッコいいとかそんなんばっかりでw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています