>>448
だからさあ、大物になると周りからチヤホヤされ、増長し、人間は変わるんだよ
桑田だけでなく、長渕でもビートたけしで松本とかでも同じ

で、そういう増長した桑田のそういう振る舞いを見て、俺とかは冷めた目で見ていたというか、まあ苦々しく思っていた
たぶんメンバーでも高垣さんでも萩原健太でも渋谷陽一みたいな評論家でも、昔からの桑田を知る人間は同じ思いだったと思うよ
まあ立場上、誰も苦言を呈せず容認しただろうが

で、そういうスポイルされた桑田を逆にカッコいいとか思って、肯定的に受け入れてたのが50レスみたいな90年代の桑田を知ってファンになった桑田信者
桑田さんセクハラしてかっこいい、やりたい放題で周りも受け入れてるって
冷静な目で側から見たら醜態さらしてみっともない時代だったよ
実際は大御所になって現に売れてるし誰も内心でえっと思っても誰も桑田に意見を言えなくなっただけなのに
あれが本来の桑田だ、あの当時は尖ってた、カッコいいと本気で思ってるからねw
増長して思い上がった90年代の桑田って、音楽的にも人間的にもどうなのとは思わないのか
売れてればそれでいいのか、増長したからサザンはダメになったんじゃないのという視点がない