BUMP OF CHICKEN 940
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
□sage進行厳守mail欄に半角sage
□チケットの話は避難所、ファンサイト、チケットスレへ。
□メンバー目撃情報・萌え話は噂板、荒らし・叩きはアンチスレ、日記はチラシの裏に
□次スレ立ては>>950が行うこと。
立てられないなら>>950が誰か指名する。
1レス目の1行目に下の「」内を3行になるようにコピペしてください。
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」
詳しくはこちら http://info.2ch.net/index.php/BBS_SLIP
□質問する前にまず検索 http://www.google.co.jp/
□実況は実況スレへ
□楽曲や歌詞のうpは厳禁
□他アーティストの話題は厳禁
●PC・携帯ユーザー共にきちんと前のログを読み、流れを把握してから書き込むこと
※前スレ
BUMP OF CHICKEN 939
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1657456237/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 藤原にとってバスと電車の使い分けって普通にそれぞれに乗ってる時に感じたものってだけなのかな
銀河鉄道とか続くだらない唄とか車輪とかだと遠くに行くのに電車使うイメージなのかと思ったけど
ジャングルジムとかベルはそうでもなさそうだし 音はもう鳴ってなくてもメンバーがグッて止める仕草するまで拍手できないわ
なんか余韻に浸っちゃう >>476
行きたい人大勢居るんだからせめて1回で我慢しようや ないけど入れた方が当たる確率は上がるんじゃない?
倍率的には後方立ち見が1番低そうだしどうしても行きたい人はそれを第1希望にしたほうがよさそう ロッキンみたいに顔写真導入しろとは云わないけどいい加減そろそろ本確に本気で取り組んで欲しいよ
箱くらいのキャパならランダムチェックじゃなくて全員出来るだろ 今回チケプラチケットだから端末ごと貸さないと入場できんから軽い本人確認みたいなもんだろ 最近のセトリ曲数少なめにされてるけど体力もう無いのか?運動してなさそうだし 3月のライオンタイアップからやたら「嵐」という単語を使い始めた印象
もちろんタイアップ先の内容に合わせたからなんだろうけど
でもよくよく考えたらガラスのブルースで既に「嵐」という言葉を使ってるんだよな
こういうの良いよね
偶然の産物なんだろうけど辻褄が合っちゃってる感
あと「暗闇が立ち込めても」も完全に不倫問題を予見してるみたいだもんな笑
キャリアの最初の曲の歌詞に全てが凝縮されてて完璧すぎるんだよ >>457
お問合せの件、「BUMP OF CHICKEN TOUR 2022 Silver Jubilee」
<オフィシャル一次抽選受付>についてご案内いたします。
上記公演の受付につきましては、
2枚でお申込みの場合、申込み者と同行者を入れ替えて
同じ受付で同じ公演をお申込みすることは可能ですが、
どちらかが有効になる、無効になるといった抽選に関するご質問には
お答えできかねます。ご了承ください。
なお、本公演のチケットは申込ページに記載しております通り
「チケット不正転売禁止法」に定められた「特定興行入場券」となります。
チケットに購入者および同行者のお名前が表示され、
記載のご本人以外の入場はできませんので、予めご了承の上、
必ずご入場いただける方の分のみお申込みください。
●枚数制限
おひとり様1会場につき1席種2枚まで
※全6会場エントリー可
※1回のお申込みで第5希望まで選択してエントリー可
以上となりますが、何卒よろしくお願い申し上げます。 チケプラは重複アカウントが作れなくてsns承認したアプリへダウンロードするから当選した端末以外へチケットを移せないんだよな >>468
そうそう 結構気合いそうよね
飲みに行くほどの仲かはわかんないけど亮君が藤くーんとか言ってだる絡みして藤原がタハハってなってそうだわ
確か年齢も同じだったかな 1階スタンディングと2階指定席、これどっちが良いんだろうか オワコンバンドがバンプの名前出しゃ話題になるから出してるだけだと思ってる
笑
名前出していいのは桜井米津野田あたりのミュージシャンだけだよ
米津がファンを公言し出してやたらバンプの名前出すミュージシャン増えたよな >>486
この件は無難に一口応募の方がいいかもね
二口応募しても当選確率上がるわけでもないし ライブハウスは基本当たらない前提
当たればラッキーくじ感覚だからあんまりダメージ無いわ
行く気満々のアリーナとかの方が外れた時のショックは大きい 仮に箱で当たっても、
声出しできないし、
同じツアタイだしマンネリ曲ばっかしそうな空気あるし
落ちてもダメージ少ないわ ちょうど地元に帰ろうと思ってた時期に
地元でもやるからせっかくなら当たって欲しい
神様お願いします
めっちゃ良い子にしてたやん!頼む! 今日空が秋っぽくて木漏れ日聴いたらめちゃくちゃ合ってた
情景は秋だと思うし近々リリースされるかな ようやく木漏れ日と一緒に聞いた。
クロノスタシスから小田和正感が増してきね。
あとちょっと岡崎律子のFor フルーツバスケットっぽい
どうでもいいが、ガラスのブルースで歌わずに我慢できた観客偉すぎるな。 凄まじい歌詞だな。表現力ここにきてあがってきてるよこの人 さらっと始まってそのままさらっと終わっていく感じだな新曲
これシングルになるのか 以前言ってた暗い曲ってやっぱ木漏れ日かな
これ以上暗い曲あったら藤原メンタル大丈夫かと思ってしまう 自分はオーロラアークが割と王道なアルバムだったから、次はマイナーで実験的なサウンドのアルバムが来ると予想 BUMPスタッフのことだし木漏れ日もしょうもないタイアップ見つけてからリリースでしょ アホくさ 木漏れ日では鋼鉄の杭に打ち付けられて、キャパオーバーって感じで考えるのを避けてるし
small worldでは謝ろうとしてるのに話を切り出せてないし過去を思い返すような歌詞が含まれてるし
クロノスタシスのインタビューでは片付かない思いを抱えてるとかそこから離して貰えないとか答えてたし
後悔してる感じの歌詞が毎回含まれてるのが気になるな
チャマのことでファンに辛い思いをさせた事を後悔してるのかもしれないけど、歌詞を読んでもそれだけでは腑に落ちる解釈にならないんだよなあ 基本的に藤原の唄はブルースだからな
ガラスの目をした猫はブルースを唄うわけだから
タイアップ無ければ藤原の通常運転だと思う レコーディング音源楽しみっす
強調されてるサビのハモりが木漏れ日と一緒にの聴きどころすね、あとCメロで度暗くなるところ
だけどアルバムまでお預けになりそっすが >>486
これって1人で全会場応募しても複数会場当選するって事? >>486
全会場応募出来るけど当たるのは一会場まで >>512
君の疑問は正しい
全部読んで無いからなんとも言えないけど少なくとも>>486の部分を読む限り明記されてない
ただ特に書いてなければ可能と捉えるのが普通
例えば不人気バンドだと席が埋まらない場合もあるから複数会場当選の可能性も残しつつ
しかしバンプは大人気バンドであるためその可能性はほぼ無しと考えるのが現実的だろうね いつのまにか藤原がオレンジのキャビ使ってる
黒くてかっこいい >>514
おひとり様1会場につき1席種2枚まで
としか書いてないんやから、複数会場当たる可能性もあるんちゃう? 2日目に増川が来てる黒いシャツみたいな奴どこの奴か分かる人いる? 編集して1曲1曲音源にした
苦労したけど甲斐あったわ Huluは見た方がいいの?
見なくてもいいの?
どっち? セトリが良いかは人によるけどギルドからの流れは普通のツアーではあまり観れないから貴重だわ 心狭いとは思うけど購入者限定にしないで誰でも応募できると「BUMPが地元に来るなら行ってみよっかな。知らん曲あるけど。」みたい軽いノリでも当選する可能性あるの複雑
実際幕張とか18祭一次もそういうの見かけちゃってなんだかな コロナうずで少しでもBUMP支えたいと思ったら3000円くらい端金よ
Aaみたいな頻繁に客の女抜くようなカメラじゃなかったからじっくり聴けたし 男のファンも普通に映ってるのに何故か女限定笑
単なる嫉妬でしょ笑
やっぱり編集してる人もカメラマンも人間だからファンの顔を抜くにしてもある程度画面映りに耐えられる顔を選んでるだろうからね NHKの18祭、企画自体がキモい
年齢で区切ることは、ファンクラブさえ作らないバンプのこれまでの方針と全く異なるのに コロナうずて…
>>542
若者に受けたくて必死なんだろうな
しょーもな 今Butterfliesを聴くと声が若い
30代って感じがする バンプさんは若者向けロックバンドなんで
こんな若々しいフレッシュなバンドいないよ スクールオブロックのときはまだ我慢出来たけど、いつまで10代に向かって発信するつもりなんだろ 羨ましいと思うことはあってもキモいはやべえだろw
見事に自分が18歳だった頃に嫌いだった人種になってない? バンプはライ麦並みの青春文学だよ
若者気取りとか幼稚とかそうではなく
いつの時代も若者の心を捉えて離さない
エヴァーグリーンなロックバンドなんだよ 18祭今はもうその年のテーマソング担当ってだけなんだよな
応募する側もアーティストに関する動画作れば通りやすい事理解してやってるみたいだし 優しすぎるバンプの曲を聴いて育ちモンスターが生まれてしまったのだよ
でもそれさえ肯定するのがバンプ ファンクラブ作ってなくてもCD買わせて先行予約受付やってんだから実質ファンクラブでしょ笑
何を今さら
そんな崇高な理念とかそもそもあるんか?
建前上そうしてるだけで本音では割と面倒臭いだけって事だろ笑
ファンクラブ入ったこと無いからよく知らないけど
どうせしょうもない企画とかやらなあかんのやろ?
だったら藤原には作曲を優先してもらった方がいいよね
つーかおばさんの嫉妬が酷い笑
18祭って単なるお題目だから
それはコナンの唄作って!と一緒
そんで無料でテレビで流れるんだから年齢制限とか関係無いよね
今でもガラブルとか天体観測ライブで唄ったりサブスクで聴けるんだから若者向けに発信したら何故ダメなのか逆に聞きたいよね笑
普遍的な音楽作ってれば今の若者に向けてのオファーが来るのは当たり前だろ笑
需要があるからオファーが来るんだよ
他のおっさんバンドには需要が無いからオファー来ないんだろ? ウェザーリポートのベースやっぱりかっこいいねえ
ある程度処理はされてるだろけどあのスピードで超タイトだし、コスモノートで久しぶりに使い始めたスティングレイの音がまたイイ! このスレほんと捻くれたオバサンや香具師が多いな
藤原に「お前らも大概……w(暗い)」とかレムみたいな歌詞書かれるだけあるわ flareいい曲だね
いい曲だからこそメンバーの下手くそなコーラスで興ざめだけど バンドマンが馬鹿なこと言って炎上するのは呆れるけど、ロックってそういうことだよなって思う。今のバンプはバンドではあるけど、ロックバンドではなくなったよ。 出させてもらってるライブ潰そうとするのはロックでもなんでもないよ
ただのキチガイ 反体制をロックと呼ぶならBUMPは始めからロックバンドではないし、今後もロックバンドにだけはならないでほしい よく言われる「Don't trust over thirty」(大人なんて信じるな)
がロックの真髄だったらBUMPは違うよね。
もともと尾崎の曲には共感できず
「おれたちどっちかっつーとバイクを盗まれる側ですから」と言ってた人たちだぞ。 反体制でいることと出させてもらってるイベントに迷惑掛けることは何の関係もないわな 前例にいたんだけど、撮影禁止なのに撮影してさらにSNSに上げるって民度低くて残念だった。the1975が一番多い印象を受けた 奇声上げて暴れ回る為の口実に音楽を使ってほしくないわ デビューぐらいのインタビューで藤原は
「バンプはロックを標榜した事は無い」とはっきりと明言してるんだよね笑
そして「聴いた人がバンプってロックだねという感想を抱くぶんには全然構わないけど」とも言ってる
だからこのロック、ロックじゃない問題はとっくの昔に解決してるんだよね
そもそもこのロックの定義が人それぞれで曖昧だから
世の中にはエレキギターで速い音楽やってればロックと思ってる人もいるよね
あるいは大人とか体制に反抗したり批判したりするのがロックだと思ってる人も
バンプって自分や大切な人の涙を止める為だけの唄だからな笑
外向きじゃなくて心の深い部分に潜っていく為の唄
傷や痛みに向き合えたら見えてる世界も変わるよねって唄
物理的に世界を変える音楽では無い
コロナ対策に対してワンオクとバンプでこれだけ真逆の対応するのは分かり易いよね笑
表現者としての対応は藤原の方が2枚も3枚も上手
「ルール破っても自分さえ楽しけりゃいいでしょ!」はワンマンライブなら勝手にやればだけど
フェスでやる事じゃないよね笑 King Gnuとホルモンは差別するし
ワンオクは煽るし
サマソニ散々だな サマソニクーラシェイカー来とったんか
かなり昔のラジオで藤原がボーカルの別のバンドの名前出してたよな
ジーバスだっけ 他アーはどうでもいいけど声出せなくても安心してくれ愛おしい空白を抱きしめるからと藤原は言ってたな
本当彼には降参だぜ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています