★★★サザンオールスターズ 635★★★
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
両方でしょ ラジオでも絶対に触れてはいけない人扱いだし「経験上ギタリストにはろくな奴がいない」にはかなり実感こもってたと思う >>760 そうじゃないよな? 所属事務所もレコード会社も35周年を名目に何か出して商売したいんだけど 既存曲のベスト盤ぐらいしか出せないんだよ 普通の意欲あるアーティストなら、周年を機に作品集、オリジナルアルバムを出すよな? 桑田にはまとまった数の新しい作品を捜索する意欲も自信もないんじゃないの せいぜい、ライブで往年の曲を歌うぐらいならできるんだろうが でも、レコード会社的にせっかくの周年のビジネスチャンスに何も出さないわけにはいかない だからベストなんだろ 昔なら毎年出していたオリジナルアルバムすら自信を持って作れないのが問題なんだよ すんげー気が早いんだけど、秋からのツアーを映像化するときは是非HDRとドルビーアトモスに対応してほしい >>775 桑田よりはアミューズの方が強そう 逮捕の時も元メンバーだからノーコメントでいいのをわざわざ触れるぐらいだから、クソほど嫌悪感持ってるようには見えないんだよな 復帰こそ確実にありえないけど はらぼうのバックアップで忙しかったってことにしておこうぜ フルアルバムにする気があったなら去年の段階でしてたんだろうけど 「婦人の肖像」も「いつも何処かで」も購買意欲が沸かない ライブも行かない サザングループはもう魅力的なネタがない 何度も貼るけど代官山通信で大森の顔をフキダシで隠したのを発見した時のショックは忘れられない https://i.imgur.com/XqklYkA.jpg >>783 オレは大森復帰は希望してないが、たしかにそれはやり過ぎだと思った ふざけるなツアーの旅姿もね なんだよ40周年って 大森は復帰するなら前回のツアーでしかなかったから もうないなぁ 禊は済んでいるはずだし 知らんけど メリクリ、バンバンバン、ミーナ、いつどこを聴けるの嬉しいな それだったら嫁が島田歌穂の島健はいいのかっていう話になる >>784 あれもショックだった 旅姿だけは永遠に封印(もし大森と共演するようなことがあったらその時にだけ解禁)してほしかった 大森に復帰してほしいとも思わないし無理だろうけど、ひどいよな 毎回サザンはツアー毎で一応メインになる曲 を置くからなぁ シンドバッドだったりマンピーだったりアイアムシンガー だったりピーハイとか もう新曲もそこまで売れないしネタがないから 前回は旅姿だった あそこで復帰ないならないでしょ いらないし でもふざけるなのわすれじのレイドバックで 6人の映像しっかり流れたんだよなぁ >>737 俺は前回のごはん味噌汁からそうなった (ちなみにごはん味噌汁はこの間Amazonで2000円くらいまで価格が下がってたので買った) 今回のはTシャツ付きが2000円くらいまで下がりそうなのでその時に買う >>797 その後、それに気づいた桑田にスタッフがしばかれたんじゃない? 最近の統一教会の報道で、更に復帰は遠のいたな。 別の宗教であっても 気にしてるのはスタッフの方だろうね 桑田が変な気起こさないように視界に入れないようにするのは経営判断としてはまあふつうなんじゃないの 本人はもうあんまり考えてないんじゃないかな >>802 変な気とは? 自営もしたことない無職が経営判断とか偉そうなこと言うもんじゃないよ >>802 中西キモったまちいせぇなあ 小出恵介 三浦春馬 あたりの騒ぎに比べれば 大森がうんぬんなんてもうみんな忘れてんだろ ところで今回のエントリー 紙チケットもできるようになって、携帯のない小学生も無事エントリーできると思ったら 家族それぞれ別の電話番号入力しないと紙チケット発行できないって 何のための紙チケットなのかと小一時間 >>752 02ガイジ発見 ★★★サザンオールスターズ 2 ★★★【ワッチョイ有り・IP無し】 446 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f02-NW+F)[]:2022/09/07(水) 15:38:48.26 ID:9+ji5XZM0 >>445 この年でそれはキツい、いつまでこの人は過去に生きてるんだが笑 >>804 そんなことどこにも書いてないけど実際に申し込もうとしたら要求されるってこと? 所属事務所が上場会社だと何かと難しいですな。看板タレントは重荷を背負った案山子になってしまう。 賀来賢人や上野樹里も独立したし、まだまだアミューズの屋台骨は桑田だなあ まぁええんちゃう? 元々サザンだけの事務所みたいなもんやったし >>810 賀来賢人ってアミューズだったんだ知らなかった なんにしてもアミューズでパッとする俳優なんか見たことないから佳祐さんも大変ですねぇ 最近の桑田のコンサートってケツ出したり、Tシャツを客席に投げ入れたりしないの? >>816 全然やるよ! 去年のビッグマウスツアーもパンツ脱いで生ちんシコシコやってたりギターぶっ壊してたよ! もう安心したと思うから二度と書き込まないでね! 俺が行った時はステージ上でうんこしてたな あれはいかがなものかと思った やらせろこのやろ!って言われたからステージに上がったよ ビッグマウスのとき ビッグマウスツアーは全曲歌詞を覚えてなくてハミングで歌ってたよ 分かったら二度と書き込むなよキチガイ >>817-820 段々つまらなくなっていってるのが面白い 最後に桑田のセンスを感じた曲は何かね? 俺は涙の海で〜かなぁ。 >>825 俺はOが脱退してサザン再始動の「涙の海で~」を聴いた時に「サザン終わったな」と思ったけどな もうイントロから何から全てダメでしょ 1曲で判断しちゃいかんとは思ったが、その後は駄曲祭りになって見限った 最後にセンスを感じた曲は「東京」だろうな あの曲は10年に一度レベルの曲だろう 点を甘くするなら、I AM YOUR SINGERとヨシ子さんは「桑田もやるじゃん」とは思ったが あとはアルバム曲も含め見るべきところはない サザンや桑田ソロはライトリストバンドがあるから無縁だな 小田和正 ライブ中のスマホライト点灯禁止を発表 これまで歓迎していたが…「録音、録画の可能性がある」 https://news.yahoo.co.jp/articles/dc1867f2514da34186a39346e8701659cf9344b1 ユニクロ誰かの風の跡だったね 選曲すごい良いから、来年サザンで続くこと楽しみにしてる >>825 がらくた~ごはんEPの流れで相当見直したよ ソロ第一期から入ったせいかも >>832 いつも一般は遅いよね どうせ瞬殺だから 復活後微妙と感じたのは葡萄ぐらいでキラストもmusic manもがらくたもごはんも良いと思う 爺みたいに批判するためだけに聞いてる奴は全部否定するだろうが 復活後微妙っていうやついるけど01〜02年のソロはいいのかそういう奴らは >>837 最後の力を振り絞って作ったのがそこの年代の曲だな >>826 の評価には概ね同意する 涙の海は波乗りジョニー2だし、波乗りジョニーはJ-POPとしては完璧に近い曲だが前年のTSUNAMI同様ストライクを投げようとした感が強すぎて桑田本来の遊び心やアーティスティックな面が意図的に削ぎ落とされてる 厳しく評価すればTSUNAMIを出した瞬間にアーティストとしては終わったとも言える 王道が駄目と言うならいとしのエリーの時点で王道バラードだし セルフパロディが駄目と言うなら気分次第の時点でセルフパロディだ >>840 そういう杓子定規の話じゃないんだけど、まあ理解できないんだろうな どうせ音楽自体聴かないで数字を追ってるような類だろ? 2000年から2005年の桑田って全体的に声の調子良いけどなんかあったのかな 人違いで言いがかりつけるなよ 俺は何も言っていないが、お前らは何も分かっていない 桑田を作ってきた楽曲を、メンバーも気に入り、演奏を楽しみながら曲を完成させてきたものが、いわゆる王道サザンの楽曲だ のが それが、いい意味での学生バンドの延長のノリだ そこに化学変化があった それが感じられないの名義だけにのサザンは本当の意味でサザンではない メンバーが演奏で乗っていなければ、サザンらしさは出ない 桑田ワンマンになり、そういうノリが消えて、まずメンバーのモチベーションが上がらなくなり、徐々にサザンはダメになったんだよ 上で誰かが涙の海でサザンは終わったと感じたと書いてたが 俺は大森休養発表の年の暮れ、TBSで年越しを生中継を観てそう感じたね ゴン太だったかな TSUNAMI の後で世間は何度目かのサザンブームだった 代役の誠も遠慮がちではあったが淡々と一生懸命弾いていた でも大森のいないあの演奏を聴いて、これはもうサザンのグルーヴじゃないとガッカリしたものだ あの時は大森も関口同様、数年後には戻ってくると思っていたがね >>837 01~02年のソロは、「素晴らしい」の一言 なぜあそこまで輝かしい活動をした人が2003年にいきなりダメになったのかは不可思議だが、>>843 の分析の通りだろう いまさらOに復帰してほしいとは思わないが、Oがやらかさずに01~02年の曲をサザンでやってたら、どんなによかっただろう >>839 同意です。涙の海~は、冷徹に見るとそういう評価にならざるを得ない もっとも、TSUNAMIはストライクを狙ってあそこまでのヒットになったのだから俺は低い評価は与えない そして実にサザンらしい曲でもある。その理由はなんだかんだでOのギターの音だろう この曲から始まる海のOh YeahのブックレットからOの名前を削除したのが誰なのか知らないが、呪われろと思う >>845 TSUNAMIって大森弾いてるの? 小倉じゃないのかな 10年過ぎても同じテンションでやってるバンドなんていないよ 曲を作る人とそうでない人には若い頃には気にならなかった格差みたいなものが出てくるしボーカルも同じならなおさら 長く続いてるバンドはその格差を受け入れてるってことだよ でなけりゃ解散してる ワンマンにならないバンドなんてプロのベテラン歌モノバンドでは殆どいないんじゃないの >>848 TSUNAMIは大森だよ。 リリース直後は大森がテレビ出演もしていた CDのパーソネルを見ても小倉は参加していないので確かです (カップリングの通りゃんせには小倉も参加している) 今度のベストまた時系列だったら嫌だな HAPPYみたいなカオスが良い 松田弘のYouTubeで流れてるラララのエリーの歌唱やばいな ボーカルのこの衰えが本人の自信のなさにも繋がってるのはあると思うわ もう聴くのやめれば?お前も自信のないグループ観察するのに時間使うの辛いだろ? そら人間なんだから衰えるだろ 自分もいい歳だろうによく人にはケチつけられるな >>854 お前に指図される筋合いはない 現実を指摘するレスにイライラするならお前がわざわざ見に来ない方が建設的だぞ >>855 すぐそうやって矮小化するけど、ボーカリストとしての衰え度で言ったら同世代で1番じゃないのか? 一時期はテクい方向に行こうとしてたがそれも最早きつそうだ I LOVE YOUのtedのリマスターはそんな嫌いじゃなかったから Singleでもいいけど 今回はさすがにもう同じやつはいらないな。 前回のBESTになかった ONE DAY・BAN BAN BAN・スキップビートくらいなら別に良い どうせいれるなら SHE'LL BE TELLIN' FEEDBACK ハートに無礼美人 愛撫と殺意の交差点 しゃアない節 孤独の太陽 すべての歌に後悔しな くらいは入れてくれるなら買うかも。 ユニクロに使われてた曲はどうせ入りそうだな JURNEYあたりは入りそう >>856 お前がバカで知性のカケラもないこと以外にこのスレで事実ってあるの? >>860 横からですまんけどお前の一連のレスを見ても知性があるようには思えんのだが 厳しい意見に「ウルチャーーイ!あっち行けーーー!」と言ってるだけじゃん 子供かよ 同世代って誰と比べてるんだ ユーミンなんて衰えたなんてレベルじゃないぞ >>864 お前こそ誰と比べてるんだよw なんで女性ボーカリストをチョイスするのか 矢沢、長渕、玉置浩二、鈴木雅之、今回の老人バンドの人たち、他…加山も含んでいいや 桑田より全盛期と今のギャップがある人いるの? >>863 自演してねえ 自分の気に入らない意見は全部同一人物とか、ほんと知性足りなさすぎじゃね? >>865 俺はまあ歌唱力の衰えはそこまで責めん 大病もしたしな 創作力の衰えと駄曲の連発、それをいい曲かのように褒め称える信者のことは責めたくなるが >>866 知恵遅れに何言っても無駄やで こういうやつに日本語で会話するだけ損 徹底的に叩いて排除しかない >>868 まあ、サザンスレに棲息してる動物みたいなもんだよな とっくの昔にまともなファンが語るスレじゃなくなってるから、あの曲好きとかライブ楽しみとか語りたいならどっか行った方がいいぞ 単純にここじゃ無理 >>867 テンプレみたいに病気が衰えの免罪符になってるのがどうもな その考え方は桑田的には屈辱だと思うぞ 実際最初の頃は病気はしたけど完全回復したとアピールしていたんだし プロとして力が落ちたことは厳然たる事実で、「○○だから仕方ない」などということはない まあせめてもう少し聴いててきつい瞬間が少なければ「歳のわりにがんばってる」となるかもしれんがな 単発ガイジが必死に誘導してもその"どっか"では68に転生した33と02ガイジが自演埋めと全レスしとるんやがなww >>872 まあそれもそうかもな とはいえ、歌うのが辛いもんは辛いだろうし、多少テープで口パクしようとまあよし!くらいに俺は思ってる ここはちょっと考えの違うところだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる