エレファントカシマシ 356
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
エレファントカシマシ
公式サイト
http://www.elephantkashimashi.com/
エレファントカシマシ
公式Twitter
https://twitter.com/elekashi30th
エレファントカシマシ
公式 Facebook
https://www.facebook.com/elekashi30th/
所属レーベル ユニバーサル公式
https://www.universal-music.co.jp/elephant-kashimashi/
公式YouTube チャンネル
https://www.youtube.com/user/elekashiofficial
現在絶賛ソロ活動中の宮本浩次、ソロの話題は下記のソロスレでお願いします。
【エレファント】宮本浩次 ★3【カシマシ】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musicjm/1655001913/
宮本浩次 ソロ関連リンク
公式サイト
https://miyamotohiroji.com
公式Youtubeチャンネル
https://youtube.com/c/miyamotohiroji
公式Twitter
https://twitter.com/miyamoto_sampo
公式Instagram
https://www.instagram.com/miyamoto_doppo/
※スレチ叩き煽り荒らしはスルーで。レスするあなたも荒らしです
※特定できる個人叩きはやめましょう。
※次スレは>>950が、無理なら>>970あたりで出来る人が立てましょう。できないようなら踏まないようにしましょう
※乱立や重複を避けるため、スレ立て宣言をして下さい
※その他テンプレは>>2-5あたり
※sage進行、専用ブラウザ推奨
http://janesoft.net/janestyle/
前スレ
エレファントカシマシ 355
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1650963695/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 「楽屋に挨拶に来なかった」てネタも通じない人って何歳くらいのどういう人なんだろう
しかもしつこいし 例えばそれがミスチル桜井だったらネタにされないだろうと
良くも悪くも宮本のこれまでを反映してんなあとしか思わんな ミスチルの桜井さんは後輩だからエレカシに挨拶しに来そうじゃんね タレントや芸人じゃないんだからネタに決まってる
むしろ全ての先輩の楽屋に挨拶に行く方が気持ち悪い、アホらしいろくでもない慣習は無くすべき 年賀状、昔は宮本さんの直筆メッセージだったのが、今は無くなってる。 >>817
私の感想なんですけど
あなたの方が威張ってる感じで偉そうなんですよね >>827
サニーさんはエレカシ卒業宣言してるんだよね
魚さん、新春一日くらいならきてくれないかな たまには渡辺貴浩さんのことも思い出してあげてください 帽子の写真の方で合ってるのかな
あの頃と随分雰囲気が変わったみたい >>828
> サニーさんはエレカシ卒業宣言してるんだよね
マジで?いつ?
>>834
>やってられないよって言って抜けたのはサニーさん?
ちゃんとソース有りで書いてるの? サニーさんの卒業宣言いつ?
ライフの時の渡辺さんも好きだった
つたやは二度と嫌!! 蔦谷さんはサポート辞めた経緯ブログに書いてたっけ
最近はストーリーで高級グルメ食べ歩きUPしてるねw 蔦谷がお祭り野音にオファーされてしかも出たのが意外だったわ
ソロはお似合いな気がしたけどコロナで頓挫
独歩ツアーはサポメンがなんかしっくりきてなかったから結果オーライだったのかもなあ
まあこういうのはやってみないとわからんもんだから何とも言えないね 蔦谷さんの赤いスイートピー好きだったんだよね
独歩ツアーいつかリベンジしないかな サニーさんの卒業宣言は2018年のメトロックのはず
DBさんで確認させてもらいました
Twitterで、私のエレカシ最後の演奏は男は行くでした!みたいな呟きをしていた
サニーさんへの餞別だったのでは?
個人的にはコーラスが一番うまいのはサニーさんだと思ってる >>842
たまにしか来ないけどソロでテレビに出る時、奥野さんきてたよね SUNNYさんはハモリめちゃ上手いよ
蔦谷さんは「あれ…」と思う時がある(ごめんなさい) >>841
> Twitterで、私のエレカシ最後の演奏は男は行くでした!みたいな呟きをしていた
それが卒業宣言て・・ コレクターズ
エレカシが挨拶に来てないとMCで話したのにその後も挨拶に来なかったって話してて草 もうスタッフ〜
還暦前のおっさんにでもビビらずに しっかり挨拶指導してやれよ! ユーミンをはじめ寺尾聰さんや鈴木雅之さん、他にも芸能界の大御所の方々には挨拶してるだろうから心配しなくても ね、歳を重ねてるのに今更だよね
人を見ずに先輩には挨拶しましょうよなんて指導するのは 上に厚く、下に薄い
嫌なタイプですねぇ
特に上下の基準がいわゆるお金、だと特に >>851
コレクターズもデビューした頃に大友康平を舐めてかかってた話あるから共通点はあるね 仮に後輩バンドが挨拶来なくてもエレカシは何も言わないだろうなとは思う 思ったとしてもMCでネタにはしない(話術がない)
それに腹ん中ではアミューズに入れてもらえたから格が違うと思ってると思うw 長いバンドキャリアをもつコレクターズとエレカシに起きた共通点
レコード会社に契約を切られる
所属事務所が解散、潰れる それでも生き残ってるんだから
共感出来るところもありそう ロックの世界は極々狭い世界だしチンピラ縦社会に見えるから楽屋挨拶必須なのかもね
歌謡曲好きの元文学青年には難しい エレカシって赤羽のチンピラ風ロッカー気取ってたけどな >>846
コレクターズファンはどんな気持ちなんだろな?
エレカシはコレクターズ苦手なの?
スピッツにはめちゃめちゃ褒めてライバルだと思ってます!と言い切ったりしてたくらい好きなのに? >>862
苦手っていうか知らないんだと思う
だって宮本の知識って昔からテレビ出てた人しか知らんぐらいの浅い知識じゃない?
大まかに言うと有名人しか知らなさそう
あのイベントに出てた中では他の日程も含めスピッツしか知らないでしょ 歌手なのに中島みゆき通過してないくらいズレてるからね
洋楽も王道しか知らないしとても偏ってる音楽遍歴
まあ知ってることが偉いわけではないけど宮本自身コンプレックスにしてるしね ヨイトマケも知らなかったしな。
一般教養みたいな部分はだいぶ抜け落ちてる人ではないかと思う。 だからじゃないけど同年代のアーと話ができないで今まで来た感じ
横のつながりなんてほぼないし、向こうから尊敬目線で話しかけてこられる構図だけだから会話が盛り上がったり掘り下がることもない
ソロ初期のサポメンメンツや横山アレンジ丸投げ事件やアルバムからツアーから全部コバタケ丸投げ放題を見てればよくわかる >>862
スピッツの草野さんは昔からエレカシのファンで野音にも来てたしエレカシもたまアリのゲストに読んだ位だからお互い交流があって好きのバランスが取れてるよね。
逆に別に好きでも無い、興味のもて無いバンド
だっているわけで、正直に
楽屋に行かない、交流持たない選択だって当然あると思うよ。特に残り時間が少なくなったアーティストにはね。
そんなくだらない事、何で気にするの?
誰と交流するか楽屋に行くかとかは
自分が決める事なのに相手にどう思われてるかとかファンが気にするなんて
アホくさいとしか言えんわ 挨拶の指導してやれとか
馬鹿馬鹿しすぎる
そんなマナー読本みたいな常識押し付けるなら
エレカシ聞くのなんかやめた方がいい
豚に真珠だ >>867
丸投げを見てると何が分かるの?
話しが出来ないこと? >>862
何とも思わんけどコレクターズの2人が来る義理もねえだろって言ってるからええんよ 何がダサいのか全く分からないが挨拶の話しでレスが伸びるんだよな
一般的には反体制、反抗、反乱の音楽であるロックが挨拶にこだわるのはダサい
日本の芸能界と同じ縦社会ってのもダサい >>873
日本の音楽、ロックミュージックに縦社会文化を形成したのはめんたいロックだと思ってるわ >>873
同意
義理の挨拶しないと、とか
演歌ならまだしもロックでダサいったら無い ロックでいけば
ダサいのは過去を否定することで現状を誤魔化して
どんどん売れ線二番煎じ歌謡路線に走ることでは
そういうところを見透かされて揶揄されるような場面がこれからも増えるかもしれない
ダサいぜー オサレブランドのデザイナーと一緒に写真撮ってインスタにすっぽり収まってるのもなんかダサいよねw おのれに言い訳するなダサいぜイェイ
ふと季節はずれの男が聞きたくなって
2009の野音のを見てきた
今見ると、古い音楽だ、と思ってしまった
ロックそのものが古びていく時代だからか
楽曲のメロディにひねりが無いからか
何でだろうなぁ
こんなバンドいたよなーという懐かしさと
いやぁ古いな、という滑稽さが 全く古くなってないとまでは言わないけど私も好きだな 「ロック歌手が俺の仕事」と歌えるこの頃
俺の道では「俺はロック屋、俺はロック歌手」の曲もある
当時はタレント業するのに嫌気差してたのかもな
今はタレント業するの大好きな感じ 八方塞がりだね
ライブない、新曲ない、ギターさえ弾けてない、ソロのが売れる、年齢、コロナ、客層おばさんばっかり、歌は変わらずうまい 昔は本当に格好良かったって言うと怒られるとは思うけど
野音の珍奇はともかく月の夜もひどかった~
何でこんな風になっちゃったんだろう…
悲しいよとっても いろんな感想あっていいと思う
自分はそうは思わなかったしアーカイブ4回ぐらい見た
たとえそうだったとしても今のありのままを見せてくれてることが何よりすごい 季節はずれの男は古いとは感じないなあ
あの曲のかっこよさは今でも胸に来る
もともとメロディラインは単純だし
でも歌い方がほんとカッコいいよ
ただ出した時からなんか古く感じる曲はある。自分の場合はDestinyとRAINBOW
あと桜も
当時今更これ?と思った
でも宮本はRAINBOW好きなんだよね
桜の花〜が好きな人もいるよね なんで古びて感じるかなぁと思う時に
曲って発表された後の作者の生き方をどう見るか、で加点も減点もされるからかなと思った
そういう意味で、俺の道なんかは、エレカシに勢いがあるほど、説得力マシマシで聞こえたように思います >>887
俺と感想一緒
桜やRAINBOWは賞賛されるような曲ではなく、宮本が売れ線を狙っただけの優等生的な凡庸な曲 >>885
なんでって、歳を取ったからでしょう
あのパフォーマンスをやるのがどれだけ大変か、自分が歳を取ったらわかるかもね >>889
桜に関しては、若い時と当時での宮本の心情の変化が曲として昇華できたっていう部分が聴きどころなんじゃないかと。
まあ、それはさあ頑張ろうぜでやったじゃん、と言われればその通りなんだけど 桜はメロディも高度で複雑だしオリジナリティ高いし
歌詞も情景と共に、万人の心に届く内容だと思う
桜の花舞い上がる、としたところにアイデアがあるし
売れ線だろうが、名曲は名曲だと思うな
レインボーはよくわからない
でも当時の切実さは歌に現れてると思う >>889
やっぱりそう思う?
小説で言ったら起承転結がきっちりしすぎて
どこかにあったような話
どこかで聞いたような曲だった
あれだったら小品だけど赤い薔薇やハローNewYork!の方が佳作だと思う >>891
まあ、一般の桜ソングとは一味違った視点で書いているからそこは評価できるけど、
結局のところ桜っていうのをテーマにしてる時点で俗情との結託を感じるね
>>893
そうなのよ。よくできた曲なのは認めるが、求めてるのはこれじゃないんだよな、という感想
まあ宮本はウケるのが誰よりも好きなので、人気があって嬉しいってのはわかるけど 俺には刺さらんが良い曲だなと思うものはある
だから今でもライブでやるんだろう ソロの曲より良質なのは確かだし
ユニバーサルのエレカシの中ではクオリティも知名度も高い曲だと思う >>894
一個聞きたいんだけど、桜の話〜が発売された当時エレカシをフォローしてた? >>897
質問の意図がよくわからんが、俺は96年以降現在に至るまで、エレカシのシングルやアルバムは全ていつも発売日に買って聴いている >>898
あっそうなの
書いてる内容が浅過ぎて当時フォローしてなかったんだろうなって思ったんだよね
ごめんごめん >>890
そう意味じゃないんだけど…
何でっていうのはエレカシの現状
年とは関係ないところ
分かりにくくてごめんね >>899
>>877みたいな浅っさいレスしてる奴に言われたくないw
デザイナーとインスタ撮ったらダサいとか小姑みたいなこと言ってんじゃねえよw
こういう下痢便みたいな婆さんがいつまでもヒッツキ虫みたいに纏わりついてるから厄介だよな
いちいちインスタチェックして一言書くとか他に楽しみないわけ?
お前には噂スレがお似合い。関西からも出てくんなよ
おっと言葉が過ぎた >>902
>877の小姑の小言みたいなレスに長々と小言の返し?
ダッサwクソダッサwww
関西ってなに?それはお前が常駐してるであろう噂スレではお約束なわけ?
で?桜の花の当時エレカシのフォローしてなかったんでしょ?w >>898
そうなんだそんな昔から!
見る目あるね凄いね >>903
たまーにお前みたいなゴミを見ると罵倒したくなるんだ、悪いな
関西人は野音に来んなよ? あれは東京の聖地なんだから
>で?桜の花の当時エレカシのフォローしてなかったんでしょ?w
さっき書いただろ。もちろんフォローしてる
初回盤A・B両方持ってるわ >>905
東京の聖地てwもう恥ずかしいからやめろw腹痛い
へー初回盤AB持ってるんだw同時再生とかしちゃった? あ、同時再生のやつは絆かw
桜の花〜のAB盤てジャケが違うだけだったっけ
そこまで好きでもない曲なのに2枚も買えちゃうところがすごいわマジで 同時再生あったねー横だけど
未実行なのでやってみなきゃだな
桜A Bは特典DVDの内容も違ってた
通常盤ジャケの色綺麗 耳の病気と家族を失った後のRAINBOWだぞ
孤独を感じ深い悲しみの中落ちていくって歌ってるのにあのパンクな感じ >>908
こういう性格悪い関西人のおばさんにはDQN返しするのが一番
口からウンコ吐くババアにはウンコ投げつけてやったほうが良い
お目汚しすみません >>912
書いてる内容が浅過ぎるってのがスイッチ入っちゃったんだねwごめんごめんw
しかし下痢便とかウンコとか平気で書けちゃう品性のカケラもないおばさんがエレカシファンとかなんだかな
ほんとお目汚しも大概にせえ クソみたいなマウント取れれば勝てると思ってるところが浅はかな関西人
おっと十把一絡げはいかんな
大阪のおばはんでもいい人はいっぱいいるからな
とにかく関東に出てくんなよ
しかしお目汚しは重ね重ね失礼
ところで今5年ぶりくらいに噂スレを見てみたら俺がババア扱いされててワロタ
https://i.imgur.com/t1ktGXO.jpg
どっちでもいいけど、俺は男だw
証拠に桜の初回盤とチンコ画像でもupしようかしら?笑
しかし、相変わらず噂スレは泥沼みたいな場所だな
一回ハマったら抜けられないんだろうか? >>914
アップすればw
この火病っぷりおじさんorおばさん以前に日本人かもあやしくなってきた 一般論だけど、最下層の人って、最後には「自分は日本人だ」というところでしかアイデンティティ保てないんだよな
そういう人はエレカシ聴く資格ない 自分は日本人だと言うアイデンティティ素晴らしいじゃない
そう言う感覚に最下層も上級もないし、エレカシの楽曲にも日本人としての誇りを歌ったものも少なくない
なに言ってんだか そういう無意識な差別が一番タチ悪いんだけどな
あと差別の正当化な
大阪なのに同和教育とか受けてないん?
ま、俺も関西人は野音に来るな臭いとか書いてるから人のことは言えねーけどな
でもこれは冗談で書いてるのがわかるからセーフ
超えちゃいけないライン、考えろよ レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。