TM NETWORK/TMN vol.373
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
※スレ立て時は上記コマンドを冒頭に三つ以上記述してください
■前スレ
TM NETWORK/TMN vol.370
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1660575161/
■避難所
青ざめた避難所(FORMATION RAP)
https://jbbs.shitaraba.net/music/27534/
■公式
TM NETWORK
http://avexnet.or.jp/tm/
TM NETWORK Official Twitter.
http://twitter.com/#!/tmnetwork_2014
TM NETWORK Official Facebookページ
http://www.facebook.com/TMNETWORK.Official
(過去ログ)
TM NETWORK / TMN @ 2ch邦楽グループ板 過去ログ置き場
http://fanks.bufsiz.jp/
※スレタイは話し合いの末、両名称併記となりました。
※荒らし発言は徹底無視。構う貴方も荒らしです。
※おかずはたくさんあります。好きなものだけを召し上がれ。
※スレ違い、板違いは慌てず騒がず誘導してあとはスルー。
※次スレは>>970をめどに、宣言の上で準備。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
TM NETWORK/TMN vol.371
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1661905675/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
TM NETWORK/TMN vol.372
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1663028903/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>763
で?浅倉の人間性にはロックを感じないがさだまさしと木根の人間性にはロックを感じるのか? 「THE LAST ROCKSTARS」の前フリの様な流れだったなw 小室と稲葉のコラボは未だ実現してないけど、稲葉は若い方のTKとはコラボしてたね。 >>747
93年から98年まではキモロン毛時代。
だから99年の爽やかさが際立つ。 >>748
元々ロックに憧れて、ギタリストにコンプレックスがあったから。
音は小さいながらも出てた。 >>751
日本の万博的なイベントでは「エキスポ」と発音したり書かれたり
することが多かった。
しかし原音やスペルを考えたら「エクスポ」が近い。
でもメンバーはそんなのだれも気にしてない。 >>769
訂正。94年のインテラヤクザ期を挟む。 いやだからギターに憧れがあるのは知ってるけどどうしてプロデュース期にああいう戦略でメディアに出たのかなと気になったのです
恋しさとの時はまだ鍵盤なのにh jungleや華原朋美の時から級にギター持ってテレビで始めたので
これ以上はスレチになりますね >>773
TM終了後の小室がインタビューで
「どうやってTMのイメージから離れるか」
「コンピュータのピコピコサウンドのイメージをいまだに持たれてる」
と言ってたので、それを払拭するためだろう。 >>774
おお。ありがとうございます
だからTMの時は一切やらないんですね 破滅型人生を送ってる小室哲哉さんは
ロックなどという裕福な中流階級が退屈凌ぎに聴く緩い音楽よりも
ギャングスタ・ラップ的な危うさに満ちていると思える。
その音楽性とは違い、小室の生き様はヒップホップ。 >>773
自分で「メディア戦略」まで良く解ってるじゃないか?謙遜すな >>776
確かDDのTIME TO COUNT DOWNでエレキ担いどる >>781
武道館のやつな、イントロで終わると思ったけど本編入って会場大盛り上がりだった 「ディストーションギターが嫌いだった」とか、生粋の軟弱野郎だろ。
小室みたく、ハードロックを通った上で打ち込みとかやる分にはアリだけど、ハナから打ち込みのいわゆるオタッキー系の温室ミュージックやってた奴には何にも感じんわ。
当初小室も他のミュージシャン達から、いわゆる浅倉みたいな奴だと思われてたけど、接してみてその誤解が解けた話はちょいちょい聞くしな。
葛城なんて顕著じゃん、「TMなんて電源抜いたら何もできない」と最初は思ってたらしいし、井上陽水も小室を守り系の人間らしいだと思ってたって言ってた。
だから小室って不良系のミュージシャンからモテる傾向にあるんだろうな。 長いレスの時点で誰も読まないからな
頭悪いんだろう 何でリズレライブにロックベーシストを入れなかったんだろう。
もっと音が厚くなって男くさい格好いいライブになったろうに。
まあその辺がTMらしいっていえばらしいけど。
でも木根がキーボードも兼用できるんだから、
時にはツインギター、時にはツインキーボードでバランス良かったと思うんだが。
日詰さんとかマットシとか、一流ベーシストも身近にいたのにな。 ロックで聴けるのは基本70年代までだな、80年代以降のスタジアムロックはダサくて聴けない
もちろんメタリカ他例外もあるが、ボンジョビとかエアロスミスとかキツい
とはいえ80年代ロックはNWやクラウトロックは良かったが
デュラン・デュランのルーリードカバーなんかはかっこよかったが、あそこはウォーレンククルロがザッパ門下生だったからな
ヨシキhydeのはどう転んでもダサい 5ちゃんのスレに顔真っ赤にして長文の感想やポエム書くジジイきめぇな
ひとりごとはチラシの裏かTwitterにでも書いててくれ いまさらロックバンドなんていくらなんでも時代遅れ、ひたすらダサい >>787
ハードロックバンド=ツインギター
やろがい。
何事も形から入る小室らしいじゃねーかw これだけ長文なのに中身が全くないレスも珍しい
読んでないけど Welcome to the腐暗苦巢❗
帝獲武熱斗我惡☠夜露死苦❗ 男臭いロックなんて今時流行らないし男臭いTMなんて聴きたくもない
矢沢永吉や長渕剛でも聴いてればいいよ >>794
矢沢はわかるが、長渕は何だ?
そろそろスレチだから止めるか あんまりいないんじゃない?
ライブならともかく映像なら
ファン層を考えると映画館まで行って観たい人がそんなにいない気がする
別に家でブルーレイを大画面で見れるからいいやとか
そういう人が多い世代じゃないかな ネット配信で見て、Blu-rayも手元にあって、時間を空けずに上映会って、近くに上映する場所があるとか、仲間、グループで帰りにお茶目的とかじゃないとねぇ。
終了の時の上映会の時は凄い一体感あった。あの時ドーム行けなかったから、って話してた人も聞こえたよ? そもそもあんまり大画面映えしないしな、あの配信ライブ 田舎者たちは行きたくても行けないから
行けない者同士慰め合ってる感じか
Blu-rayも持ってるし、配信も観たけど
普通に上映会申し込んだわ
映画館で観るのとでは全然違うからな 腐ってもglobeはレコード会社所属。
TMの今の立場はエイベやソニーの協力受けつつとはいえあくまで独立系だから仕方ないでしょ。 まあ実際向こうの方が知名度あるしな
とは言ってももう昔の映像を回顧するしかないglobeに比べたらTMの方が遥かに恵まれてるけどね 小室「ロック?CAROLとRYTHEM REDでやったけど彼らはこれ越えられるの?」
良かった小室が関わらなくて 宇都宮さんがジャニーズメドレー歌ってるの聴いたけど良かったです。ところで一緒に歌っていた鍵盤奏者は誰ですか?どうも坂本選手に見えますがさすがに本人ではないと思うので このメンツに小室入ったら背徳の瞳とVirginityのパーフェクトバージョンを聴けただろうに メンズエステの広告みたなバンドだな
化けるよってそういうことかよ
日本でギターメインのバンドでかっこよかったのはブンブンサテライツやゆらゆら帝国で最後 全部読んでないけど、諦めを感じたアーティストってどうせ毎度お馴染み宇多田の事だろ
小室は宇多田コンプレックス強すぎなんだよな
どう考えても小室の方が遥かに才能上なのに 上か下かではなく自分の中にない属性みたいな事を言ってなかったっけ?
時代が変わって自分には追い切れないモノになった象徴が宇多田みたいな言い方だった気が。
まぁ記事は読んでないけど。 上か下ではなく宇多田ヒカルはR&Bのグルーヴを身につけてヒットしたということだろう
それまでにも久保田利伸がいたが 小室は欲深いというか探求心旺盛だな
作詞作曲編曲MIXプロデューサーパフォーマー
こんなん1人でダブルミリオンや無数ミリオン作った奴なんて前代未聞なのに
誰よりも優れてる
本当に天と地とだわこの人はw 宇多田のブレイクとはぼ同時期に始めたKiss Destinationが世間的に箸にも棒にも掛からないレベルだった事もコンプレックスに拍車かけてそう 鈴木あみのR&B路線変更のTKサウンドと
当時の宇多田のトラックメイキングとか
比較にならんアレだったからなあ >>819
KD好きだったなあ
それでも30万枚は売れた、すごい時代だったんだな MTRを映画館でやるなら行く
ハウクラはBlu-ray持ってるしわざわざ行かない
近くでやらないし ログオン完全版なら光の速さでチケットポチるのになあ kiss destinationは良かった
知名度がかなり低いがクオリティは高い
もったいなかったな
アルバムもう一枚くらい聴きたかった >>823
行かないことをわざわざ告白しなくてもいいから しかし小室が何故アレにいったのか未だに理解不能なんだよな…。
他にもっといただろとか思うわ… あの時は本当にKDでKDみたいな楽曲を日本でも流行らせようと真面目に考えていたと思うが、
いかんせん日本の芸能界はキャラクターありきだし、日本の商業音楽構造に喧嘩売ってた状態では無理が多すぎたと思われ。
ちなみに個人的にはジャンル的に好きじゃないのと元嫁の肥が好きじゃない。 バカ女「TMはウツで持ってた」
EXPOの売上は64万8000枚だそうだが
ウツソロはいくら売れたんだ? HYDE呼びかけによるYOSHIKIらを含んだバンドに小室さん呼ばれなかったのは何故ですか? 呼ばれなくて良かったと思うよ…もう色んな意味でツイじゃ大喜利始まってるし 小室入ったらパワーバランスがおかしくなるよ。一番年上だし、おそらくリーダーのポジションになってしまうし。
V2でも、一応リーダーは小室だったからね。
YOSHIKIもSUGIZOも、小室のことはリスペクトしてるけど、一緒にバンドってなるとまた違う話。
やるならまたYOSHIKI単体とユニットでやってほしいわ。 ヴィジュアル系って基本的に嫌いなんだけど、SUGIZOだけは趣味が合いそうだ そもそも釣りでもなく本気であのメンツに小室が呼ばれる余地があると思ってるとしたら相当ズレてる >>829
world grooveが80万枚だもんな
そりゃ即終了するわな なんで急に売上ドヤ顔で書き込んでるのか知らんけど
ウツがいなかったらTMじゃないんだから別に間違いではないのでは? 背徳の瞳のカバーが想定出来るのはデパチャもカバーしたHYDEしかおらん
ヨシキの力で曲だけ入れてやってくれ >>837
そこまでいったのかw
Nights~が40万枚くらい?
すぐ後のSurvival~が100万越えだもんな
終了は正解しゃーないわな >>840
でもその結果逮捕されたけどね
今となってはどっちが幸せだったかもうよくわからんな >>840
WORLD GROOVE(97.1万枚)のリミックス盤
HYPER MIX Ⅲの売上が50.9万枚
1トラック20万円の買取だったから儲けウハウハ
BILLIONAIREは172.1万枚
dAnce to positiveは238.2万枚 >>842
ビリオネアも200万枚近くまでいったのかw
2曲目のle blueのヒット音が一途な恋のヒット音に似てるんだよな
どっちも好きだ >>844
×le blue
〇 Le Bleu
>ヒット音が一途な恋のヒット音に似てる
残念だけどLe BleuはZero-G Datafile
一途な恋はEnsoniq ASR trfって最初嫌いだったんだ
このグループがTMを終わらせたんだ、みたいな
オノヨーコがビートルズを終わらせたみたいな感じで >>845
ガチマニアだw
その音色の種類分かるとは >>846
this is the truthの時はCLASSIXの延長線上でまだTM安泰と思ってたが
ez do danceで完全に風向き変わったなw HYDEやYOSHIKIの新バンドは生音主体の音楽だと思うんですが小室さんが加入して勝手にピコピコ鳴らしてメンバーとの温度差を見るのも楽しそうですけどね 引退前カゲツショックかなんかそんな名前のロックバンドとコラボしてたよね、ビジュアルメイクして 近年のWikipediaは活動歴浅い芸能人のページは作ってもボランティア管理者が特筆性がないとすぐ削除してくるから作れないんだよね。
それなりにライブおこなってるインディーズバンドや、それなりの回数舞台出演してる舞台俳優とかでも第三者のニュースサイトとかに取り上げられるような公演でないなら特筆性に当たらないとか、いちゃもんつけて消してくるし、管理者に目をつけられると最悪の場合、新規作成に保護つけてその芸能人のページ作成自体不可にしてきよるし。 配信でしかリリースしなかったからな、カイキゲッショク。
先生の契約でアップしてたから、まだitunesには売ってると思うぞ。
バンドmix(リアルで演奏する向け)とかEDMとかTKmixとかあったけど、
TKmixが一番好きだわ。
ちなみに最下位はEDM。 小室さんってTM時代から中途半端に手をつけては飽きたのか別の路線いったりとか多いですよね
なので人の畑荒らしやがって勢の方々からは嫌われてるとは思いますよね カイキゲッショク初めて知った。メンバーも知ってる人何人かいた。オリジも良いけど自分もTKMIXの方がすぐ耳に馴染んだw教えてくれてありがとう。(MVの顔面半分ペイントの小室さん浮いててワロタ) あのころ、30周年ファイナルやりながら、PUNCH LINEのサントラやって、カイキゲッショクもって、多忙だ。 SELF CONTROL 2004 あまがたなおみ こんなのゾイドのアニメで出してたの初めて知った。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています