★★★サザンオールスターズ 643★★★
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>783
シコッたのはタカチャンカモーンの渚園じゃなかったかな >>783
ごめん!ダンサーがシコッタやつね、桑田がシコッタのと間違えた サムイ小芝居見せられるならケツ出してくれたほうがマシかな
桑田はギャグも芝居も絶望的にセンスがない
スベリ芸としても成り立ってない
ツラい いつかのツアーで言ってた
絶倫チェリーボーイが最高笑った
今でも面白いと思う でもなんか桑田さんも真面目に歌えばいいのになぁってなんか思うけど
おやじバンド普通にいい曲で感動してしまった >>800
大感謝祭WOWOW版だった
持って無いけど円盤ではカットになったとか?
>>801>>802
基本スベリ芸だけど、極々まれにボソッとツボるギャグ飛ばす時が有るよね
今回の「いつも素敵なトラックに乗ってる大友君」はウケてた 国民の皆様ーとか言って挨拶したがるようになったよな
国民的歌手っておだてられて真に受けちゃってるのかな 紅白観てたら、どうみても桑田より玉置浩二の方がカリスマ性がありすごかった
歌も超絶上手いし存在感も圧倒的だしあれは天才だわ >>791
そうですね、当たらなくなりますね
>>797
やっぱり凄いミュージシャンですね >>790
ホントだ!w
でも、ここを読んでいると
タオルが顔に当たっただの、前が見えないだのと
諍いが増える気はしますねえ >>808
カリスマ扱いされるのを…
かも知れないなあ >>806
まあブランディングに成功した同世代やちょっと上の歌手たちとは差がついちゃった感じだよな
そういう道を選んだと言えばそれまでだが、かつては桑田も実力で黙らせてた側だったんだけどね 玉置浩二みたいになるのが無理だから三波春夫みたいになってるんだろう 桑田の1/10も売れてないのにカリスマ性とか笑わせんな
桑田に並ぶのは後にも先にも稲葉と桜井だけよ 2代目はクリスチャンの頃の柄本明と
野沢毛ガニさんはよく似ている。 玉置は女優とのスキャンダルや何度も結婚離婚を繰り返したり桑田と違い私生活もメチャクャでトラブルも多いけどそれでも消えないのは音楽アーティストとしての才能は日本一だからかもしれないね 湘南乃風「睡蓮花」くらい
タオルを振り回すのはどうですか? 玉置浩二って歌は確かに上手いけどそれだけでヒット曲ないやんけ 桑田さんは歌の上手さだけでなくメロディメーカーとしての才能も高く評価しています。 場数踏んでる玉置浩二でも歌詞を間違えるほど
紅白って緊張するステージなんだな
工藤静香も間違えてたし ファンクラブのメリットが年々薄くなっている(泣)
今年で退会しようかな 桑田は玉置浩二や安全地帯の曲のカバーはしたことあるの? 冒頭で亡くなったメンバーに捧げたメロディーには鳥肌がたった
司会の大泉も桑田より玉置の歌の方が本気で感激してた >>824
昔は家族名義で何口も入ったりする人も珍しくなかったけど厚遇したらしただけ転売ヤー動いたからねぇ
日産最前1枚50万とか今やお伽話よ。
応援団以外でもチケット取れるし
むしろ注釈とか至近席確約だし。。 >>829
そうかな?
マイナーな曲好きが多いと思うけど >>829
昔はそうでもなかったけど今はそういう俗悪な奴が増えたね
活動はファンに反映される 今年はサザン45周年だが
紅白出るの?
出るとしたらまた特別大トリかも 今年もファンクラブで ほぼチケット当選しない家族の自動継続しました 桑田信者って言ってる奴は他人のスレに来てけなす玉置ヲタみたいなやつなんだってわかりやすい書き込み見つけた ドームツアーもいいけど玉置浩二のような活動を羨ましいと思ってる桑田ファンも多いんだよ
良いものを作って欲しいんだよ >>839
その通り
きちんと音楽を聴いてファンになってる人はみんなそう思ってる
音楽を聴かず桑田さんすごいすごいってここを仕切ろうとするのは信者 信者っていうか…
自分には何の能力もないのに世間的に力を持ってる者の側に付いて脳死で異論を唱える者を叩いてる蝿みたいな連中でしょ
巨人ファンとか自民党支持者みたいなもん 桑田があれだけ売れてるのは事務所の力でタイアップが多いからというのも理由の一つ
玉置はあれほどの才能があっても、スキャンダルも多く危ない人というイメージだから、なかなかスポンサーがつかない
でも才能がすごいから、海外でも人気だし、たとえばHNKにもすごく買われている 今年の紅白のトリはMISIAと福山雅治とサザンオールスターズだろうな
これ賛成? 玉置ヲタだとアーティストが桑田ほど集客力無いからそういう事言えるの羨ましいな >>844
賛成も反対もない
なるようにしかならない
音楽的な部分でのファンはそういう権威付け商業的な活動は見放してるよ 玉置は包帯つけたり怖い
言うほどカリスマ性あるか?玉置 玉置浩二は近年テレビでもネットでもやたら持ち上げられてるよなあ
昔の歌い方は好きだけど今のはアレンジしすぎて好きじゃないな ソロのリベンジをサザンで果たしていいものなのか
2017-18のときもそう思ったけど
サザンとソロ別日で両方出ればええやん >>847
玉置のどこが凄いのかわからんは昔から知ってるから 横綱クラスが桑田、ユーミン、矢沢、中島、山下
大関クラスがミスチル、B'z、竹内
関脇クラスが玉置、藤井フミヤ、ドリカム
まあこんなもんやろ まあ男性ボーカルだと
玉置、アスカ、あとカールスモーキーも上手いよね
ただ全盛期とまではいかなくとも
今でもそこそこの新曲を作れるかとなると…
勿論事務所の力によるタイアップ、露出ではあるけど
それに耐えうる新曲をまだそこそこ作れるのが違いだよな
達郎ですら新譜はそんなに面白くない 達郎の方がミュージシャンらしいとは思うけど
そら60過ぎた人が全盛期に及ばないのは当たり前 見たよ
あの紅白のときはユーミン盛り上げてくれてありがとうだね >>864
桑田が60過ぎてから出した曲をタイアップにそこそこ耐えうる曲とするなら、そこに挙げてる人がてきとーに書いても合格だと思うけど
要は実際に出すか出さないかの違いでしかないだろ
生歌唱パフォーマンスの差は理解してると思うけど歴然としてる 正直ライブやり過ぎだろ
若い頃散々喉を酷使してとうの昔にガラガラになってるのに
大病して66歳で2年連続ツアー回るのはどう考えてもキツい
今年はサザンとして新曲バンバン出してライブは夏と年越しぐらいで丁度良いと思う かつて山下達郎が玉置を評して「日本で最も過小評価されてるミュージシャン」と言っていたけど
今、日本で最も過大評価されてるミュージシャンが桑田だろうね
それこそ事務所の力だろうが 考えたら桑田の新譜は5年前のがらくただから
達郎と比べるのはフェアじゃない…というかちっとも勝ってなかったw 急に伸びてると思ったらいつもどおり50レスが発狂してただけか >>867
曲バンバンだして、夏と年越し?
昨年と対して変わらんやんそれ。ワロタ。 事務所の力って言っても
本人にやる気がないと成り立たない訳で
テレビ露出とかやる気も才能のうちだと
周りのベテラン見てるとつくづく思う ソイツ芸スポの時代遅れスレにもガセ情報ばっか書き込んでる奴か ずっと1人で意味なしレスしてた奴「急に伸びてる」
草 桑田クラスで未だに大手芸能事務所に所属してるやつなんかいないからね
でも桑田はデビューから一貫して事務所有りきでやってきたんだよ
キャンディーズと同じ売り方でね
他の事務所だったら世に出てない可能性が高い 久しぶりに流し読んだけどこのスレ昨日くらいまで不自然なレスがずっと続いてて不気味だな
これやってるの生き甲斐を無くした日記職人? 公式の情報を必ず二重書きして関口のラジオまで聞いて感想書くとかまでしてた奴が突然消えてスレ放棄って怖すぎるんだけど 不自然なレス(唐突の玉置浩二上げ桑田下げ)
玉置浩二に迷惑だからもうやめとけ >>878
紅白から2日しか経ってないしまったく唐突ではないと思うけど かつて山下達郎が玉置を評して「日本で最も過小評価されてるミュージシャン」と言っていたけど
今、日本で最も過大評価されてるミュージシャンが桑田だろうね
それこそ事務所の力だろうが 山下達郎さんやユーミンみたいにホールツアーをやって欲しいな! ホールもいらんしドームもいらんアリーナでやってくれればそれで良し >>818
ちなみに睡蓮歌は湘南乃風がMステでサザンと共演して観た
ダーティーオールドマンのパフォーマンスから着想を得て製作された曲 なんやかんや言うたかてそんな桑田さんの手癖を愛してるんやろ >>887
鏡を見てごらん三が日にスレを荒らしてる気持ち悪い人が映るよ >>884
ありがとうございます
そうだったんですね
嬉しいですね、そんな経緯があると
動画が見つかるか探してみます 風船が取れないとかライブの振り付けとか良い年のおっさんの話題じゃないだろ
もう50だろ 確かにスレ荒らしって50過ぎのおっさんがやる事じゃないね 桑田さんも上手い
あの鼻腔にかけられた歌声は桑田さん独特のもの
言葉の頭に小さい「ん」が入るのも特徴的
聞いてて心地よい声
素人が桑田さん真似するけど全く似てないし喉締めて
がなってるだけ >>883
ホールもいらなきゃドームもいらぬ。
私ゃ、も少しアリーナで観たい。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています