L'Arc-en-Ciel 3068
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑本文1行目に記載するとワッチョイ仕様になります
最低限のお約束
・メール欄に半角で「sage」と入力推奨
・荒らしや自演は完全放置
・他グループ叩き禁止
・ファンなどへの中傷・私生活に関する暴露禁止
・次スレは>>950以降が宣言して立てる
■公式ウェブサイト
https://www.larc-en-ciel.com/
■公式ファンクラブ
https://www.le-ciel.com/
https://digital-leciel.com/
※前スレ
L'Arc-en-Ciel 3067
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1671899120/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured グラマイと瞳の住人もほんと名曲だよな。
フラワーも名曲だよ。
kenに他の音楽聴けって言われてもラルクが一番なのよ。すまんね。 >>595
昨日winter fallとLies and Truthが名曲と書いた者です。 >>590
OUTはkenちゃんが1番好きな曲
LIONは hydeのおかんが1番好きな曲 >>515
上田のやつ見たけどラルクについて語ってた?
私が見逃したのかな >>594
確かなのは自分が全くいいと思わないHYDEソロがやはり売れてないということだけだな 新年早々身長弄りスレ5つも立ってたけどhydeが自叙伝でネットで噂になってる156㎝ネタを否定して自分の身長を暴露したっていうスレのまとめを何個か見たけど、やっぱ日本のネット民度はクソだわ >>549
そう、自分は虹が1番好きだけど。
瞳の住人、セブへブ、RSG、ステイアウェイ、ロストヘブン、叙事詩、夏の憂鬱とかも好き。ラルクは名曲多いよね。 >>603
ゴメン勘違いしてた
どうやら出ていたみたいだわ
ありがとう 今さらプチブラの結成秘話見たけど
ゆきひろラルク動く可能性1ミリも考慮してなくて草
そりゃそうだよな yukihiroドキュメンタリーで一人だけインタビュー受けないのが草 上で言ってる昨日の番組見たけど今年の5/14に予定入れてるのかよw ニコ生みたらラスロク叩かれすぎてムカついたのかyoshikiやる気満々になっててわろた
会報見る限りhydeもやる気満々だしyukihiroも他バンドスケジュール入れまくりだしこりゃラルク動くわけねーわw てっちゃん最近毎日インスタあげてるね
虹のケーキか…
もはやラルクやりたいのてっちゃんだけなのかと思ってしまう(;ω;) 全員やれるならやりたいんだとは思うけど素直になれない、人間ってそういうもん まぁラルクでの何かしらの活動は決まってるみたいだから黙って待て. みんな誰かが主導してくれるのを待ってるだけになってる
リーダーがんばれ 昔海外住んでたがhydeの英語の発音割と綺麗だぞ?
もちろん帰国子女じゃないからドロスとかマンウィズとかに比べたら全然だが、十分努力してると感じるわ。 hydeが今年はラスロク頑張るって明言してるから単発ライブでもあれば超ラッキーって思っておいたほうがいいな
まぁラルク自体は何かがキマってるらしいし、リーダーと本当に連絡取ってるなら水面下で色々と進んでることを待つしかない こう言う匂わせって結構何か動きあるパターンだよ
何もない時は匂わせない エデンズゼロの二期が四月からだからこのタイアップ濃厚か シングルかなり濃厚
hydeの日記ではラルクの活動予定はないけど動きはある。つまり、新曲リリースはするけどライブもテレビ出演もプロモーションもないよってこと
tetsuyaがベース練習しないととか何かの締め切りが近いとか言ってたのも整合性とれるしね ウィフラ
エバラス
ドンビー
ミイラ
フォエバー
次シングル出たら6枚目かね
活動頻度低いのにタイアップの仕事は受けるからアルバム出る前にシングルがどんどん増える
アルバムで新曲は3曲程度
こういうバンドのサイクルは変わらんのやろね >>626
いや別にアルバムはコンピレーションじゃないから
アルバム未収録の既存シングルを入れるなんてルールがそもそもない
SMILEにスピドリ入れたりAWAKEに自由への招待ねじ込んでることがおかしいから
あーいうのはもうしなくていい
そゆとこからこのバンド一貫して不真面目なんよ
アルバムタイトルも毎度後付けだしな
バンドが健全化して欲しいならダメなものはダメと
まぁとりま解散一択なんやが
分かってる人はすでにシンパシー強いメンバーソロに避難済みだろうからラルクが重荷でしかない >>632
ルールもくそもラルクはそういうバンドやろクソが
バッタフライのときもシングル全部入った
そもそもアルバムがトータルでディレクションされて作られたことなんかない
アークレイのときは二枚同時だったから割り振る余地があったからレイの完成度は高かった
それだけ テツヤがきっかけになってケンと会話しなくなりハイドも心にしこりがあったが大人の態度で会話するが、めんどくさいなあていう状況?
なんかちょっとずつストレスで距離置くようになったんだろうね SDIもREALの時の曲を出しただけだと思うし
プロモーションもMステと映画試写会出ただけ
実質2年以上完全に止まってたと言っていい
hydeが解散切り出したのはおそらくこの時だね フリダシに戻っただけ・・・と思ったが関係性はもはやマイナスなのか もうアルバムって形でリリースはしないだろね
タイアップつくなら新曲出しますよって感じをダラダラ続けるだけだ >>627
この頃のホラーって謎にラルクっぽいV系運用が多くて「ラルクかな?」→「ラルクじゃねーじゃねえか!」→「でもいい曲じゃねーか!」っていうのが流行った
ほんでリング0がガチでラルクだったって話 パッスィンバーイ、パッスィンバーイ、リアウォーアゥオーゥ 仲悪くても話し合って音源作ってた頃に比べたらマイナス
hyde認識ではメンバーと全く話さないって言ってるからtetsuyaとも業務的なことしか話してなさそう、ミライ提出時も言われたから作って提出したと言ってたし
メンバー間の温度差認識の違いはかなりあるかと もうラルクで何かやりたいってのがテツヤ以外無いのかな trick とかa swell in the sunやクレイドルみたいなキャッチーな曲はもう作ってくれないのかな
yukihiroのやる気次第なのかラルクにいる彼が幻影なのかすらわからなくなってきた 25年も経つんだからもっとメンバーとして主張してくれてもいいのに >>648
そのへん、それほどキャッチーかと言われるとうーんな希ガス yukihiroの曲嫌いだから、もう作らんでいいわ
仮に新曲がyukihiro曲だったりでもしたら最悪 今年はyukihiroバンドとHYDEソロの対バンありそう 復活後のyukihiro曲は全部駄曲だと思う
一人だけ全く別ジャンルをやってたから良かったのにラルクのポップさに合わせてきたらそりゃ中途半端になる そもそもyukihiroもラルクで曲書きたくないのが本音だからなそれを無理強いしてファンの大多数にも嫌がられてってアホかと
リンゴスターが四分の1強いられてるビートルズとかいらんて ユキヒロ作なら共作で何処から何処までがどっち作曲か分からんがNEW WORLDだけ好きだわ
他のはアルバム聴いても飛ばしてるわ NEW WORLDはhydeと共作じゃなかったっけ ニューワールドはhydeが
ラルクっぽく一般受けするようにアレンジしてたはず
おかげでyukihiroで唯一良いと思える曲
他のyukihiro曲は嫌いでも、ただ聞かなければ済む話だったけど
レベレだけは嫌々聞かされまくったおかげで大ッッ嫌いになった yukihiro曲シングルにするなら他メンバーが介入してかないとシングルレベルにキャッチーにならない
今のラルクにそんなやる気無いだろうな DIDももともとは3曲だったのをメンバー全員で編曲してたやん。 >>659
より具体的にいうと
メロがyukihiroがアジカン(リライト)からそのまま持ってきただけ(本人談)で
サビはhyde君よろしくな感じ
こんなのドエルにとって冒涜以外の何物でもないと思うんだ
ソースはWORDS 著:鹿野淳
まぁそうなったのも全てはsmile以降顕著なhyde発端の公平分担策の弊害
あとkenに変な歌詞書かせたりな >>643
違うぞ逆や
最初の方にラルク流れたからその後のホラー全部ラルクか?というノリが続いたんや >>650
いやそこらへんの曲は間違いなくキャッチーでメロディーが心地いい
ミライやFOREVERなんかよりキャッチー 当時はそういう曲調でJPOP感あるの少なかったからね 昔はhydeの負担が大きすぎたよな
歌メロも歌詞も
でもドキュメンタリーみたら、今もhydeがバンド引っ張ってる感じした
3人より4人になったほうが会話増えるのは意外だったな >>666
ユキーロ曲基本どれも好きだけどキャッチー(耳に残るとかフレーズが印象的)かというと・・・
trickが辛うじてってところじゃないか? あるいはget out from the shellとか hydeの負担大きいけどそれがラルク
その使命が重荷ならバンドという体裁は終了
やり方を変えて挑戦(2004-)は分かる
それでも無理だと分かったならそこで再度ケジメつけるべき
hydeはそこでスタッフとかファンの都合持ち出したからなぁ
もう俺の都合じゃねぇんだよと
これは悪手 >>670
普通に考えたらそれならソロやりますわってなるわなw 久しぶりにラルクリのtrick聴いたらみんな歌詞めちゃくちゃでワロタ ラルクってコアっぽい曲もキャッチーに昇華させる才能あるよ
花葬とか真実と幻想とみたいに世界観作り上げるの巧すぎて
コアなことやってるだけのアーティストは沢山居ても他に類似アーティスト見当たらないもん spiralは独特な爽快感があって好きだな
当時はあまり聴かなかったけど、何回か聴くうちに好きになった曲でもある >>681
そこがLUNA SEAやGLAYやXとは大違いだよな
コアな曲でも耳に馴染む それが今やミライやフォーエヴァーみたいなんしか作れなくなってしまった kenちゃんの音楽センスと職人魂あってのラルクと改めて感じる
あと勢いついた時に岡野ハジメ御大にしごかれたのも良かったと思う だって今は作曲者の言った通りにしかレコーディングしないからな
レコーディングにすら参加しない人も出てくるくらい末期 ドンビーだったかな?
「ラルクのメンバー
誰一人と会わないままで
ドンビーは完成しました」
言ってて
すげーと思ったwww
ドンビー大好きだしメンバーの仲良くなくっても
クオリティ高い曲だしてくるんなら大歓迎。 ドンビーってラルクの仲が一番悪い状態の時にリリースされたイメージ
ラルカジノから25thの間。この頃は本気で解散すると思ってた ドンビーアフレイド大好き
カップリングのクレイドルもいい ドンビーはラストサビあたりの盛り上がりに欠けるのが残念だし、ありきたりなMVだけど総じてカッコいいから好き。 確かリモートレコーディングで僕たち仲悪いんですと言ったのはウイフラの時
わざわざMステのトークで言ってた
スケール上でそうなっただけで別にいつも通りの感じだと思う 2010年代以降は特に平坦だと思う
ラルクはこういう感じでやっていく hydeが解散考えてた頃かな俺もtetsuyaポップが続きすぎてキツい時があった
hydeはよく我慢して受け入れてたなと
そんな時にマイハーが来て久々に感動した テッポップについてはその頃テツ本人が気にしてたな
自分の曲ばっかだとkenファンは不満だろうと
だからバランス取ってAWAKEでは自分の曲減らしたと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています