L'Arc-en-Ciel 3068
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512 !extend:checked:vvvvvv:1000:512 !extend:checked:vvvvvv:1000:512 ↑本文1行目に記載するとワッチョイ仕様になります 最低限のお約束 ・メール欄に半角で「sage」と入力推奨 ・荒らしや自演は完全放置 ・他グループ叩き禁止 ・ファンなどへの中傷・私生活に関する暴露禁止 ・次スレは>>950 以降が宣言して立てる ■公式ウェブサイト https://www.larc-en-ciel.com/ ■公式ファンクラブ https://www.le-ciel.com/ https://digital-leciel.com/ ※前スレ L'Arc-en-Ciel 3067 https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1671899120/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>688 本当にそれ 別に仲良くなくても曲に消化してくれるなら不満ないんだよな ドンビーはBUTTERFLY以降一番好きかな >>699 死の灰は確かにhydeかとw ネオユニはtetsuya、finaleはkenかと思った 今は仲悪いを通り越して干渉しない無関心の域までいってるからな Butterflyまではken節を感じるんだけど それ以降は最小限というかちょっと足りない感じなのがお察しポイントなのかな ドンビーも昔ならサビでジャキジャキ弾いてたと思う ほんとラルクって全員コミュ障なんだな、各々が天才肌過ぎて 一人で黙々と活動する人は多いけどそれが四人集まって今まで続いてるのはまじで奇跡 復活後のtetsuya3連発の時、hydeがまたtetsuかみたいに言ってたの冗談でも気分悪かったわ kenとユッキーが曲出さなかったって何情報なの?サタキン? 聴いてみたい >>703 kenはライブ一番やる気なく見える そういう点では他3人はプロだね >>701 こういう勘違いあるよね 自分は去年まで予感はhyde、feeling fineはてっちゃんだと思ってた >>705 その時期に出したRSGも瞳もラルク屈指の大人気曲、代表曲になったな。自由への招待はドエルの評判悪いけど。 麒麟組はその流れを断ち切るために出したのか...個人的にはシングル曲で一番影薄いぞ ハイドさんのインタビューだと曲作ってよと言われて作ったのがミライだからケンもユキヒロも曲作ってとすら言われてない可能性大 テツ以外自ら動く気はないのが今のラルク 瞳の住人はライブでもそこそこやってるのにファンからの評価がだんだん高まってるシングルだよな 曲のクオリティも高いが、やはりちゃんと歌えるか歌えないかのドキドキ感というか期待感があるんだろうな あとはpiecesがラルカジ以降評価が上がってると思う ライブでやって評価上がる曲ってあるよね 今ラルクのシングル一覧をウィキペで見てたけどスピドリまでが21曲、RSGからFOREVERまでが同じ21曲(四番街除く)だな。 良いバランスが取れてるじゃないか。 グラマイも10年の時を経て評価されるようになったよな そんな感じでミライも10年後評価されてる予感 グラマイは普通だね 高くも低くもない 最初からドラハイやRSGに及ばんのはわかった 格としてはNew Worldよりはちょっと上くらいかな 翌年に出たXXXやCHASEの方が好評でインパクトあったしテレビ披露も多かった記憶 RSGは好きになったこと一度もないわ メロディがいいとも思えず疾走感もなく グッドラックマイウェイは好き でもやっぱkenの曲が聞きたい kenの曲はポップなやつでもken曲だと分かるね キューティクルキューティクルとか >>710 なるほど 何気にリーダーも話誘導するからな もし言われてなければ曲作る訳もないか リーダーがやる気あるのは分かるんだけどさ >>711 確かに瞳の住人はちゃんと歌えるかハラハラするw キー下げでも難しそうだし RSGはギターがかっこいい 楽器やってる人がコピーしたくなる曲だと思う ラルクの中ではシンプルだけど中毒性はある RSGはサビの掛け合いが唯一無二感ある 兄弟で困難に立ち向かうハガレンにも合ってたと思う >>708 全く同じ事思ってたw Feeling Fineはtetsuyaかなと 予感もkenじゃないと思った hydeってDUNEはEntichersの1曲しかないし 初期は他メンにかなり頼ってる All Deadはkenが気に入ってると言ってくれてたけど folwerでようやく当てたって感じ 本人もやっと自信作できたみたいなこと言ってたし よく見たらそれまでシングルもキラーチェーンも特にないから嬉しかったんだろう twinkle,twinkleは 作詞作曲ともにhydeだと思ってた。 当初ラルク聴き始めて少しの時だったから勘違いしてたわ。 tetsuyaはメロディギチギチに詰め込む癖があるから割と分かりやすいぞ heavenlyまではhyde歌メロだね メタルバンドなんかはボーカルが歌メロ考えるの普通だからやってたみたいだけど trueから作曲者歌メロになった REVELATIONはyukihiro作曲だけどhyde歌メロって話 yukihiroが作ったREVOLUTIONのメロがacid androidのIt's a fine day 聴き比べるとやっぱりhydeはメロがキャッチャー 瞳はキーが下がっててもhihiaが出てそうな雰囲気だからすごいよ >>731 元々あったのをラルク用にしたんだったけかね 自分はIt's a fine dayの方がセンス良いしカッコ良くて好きだけども >>738 元々acid android用の曲だよね 自分はやっぱりREVOLUTIONの方が好きかな yukihiroが作ったメロをhydeが歌うのは聴いてみたい yukihiro曲は いつの間にか始まって いつの間にか盛り上がって いつの間にか終わってる そんなイメージ お前らがyukihiroにボロくそ言うからやる気出ねーんじゃねーのw Revolutionやめろやw 何回間違えるんだよわざとだろwww yukihiro曲はいらん枠がもったいない ミライとForeverの代わりにhydeとリーダーまた作ってよ あと作詞はリーダー禁止 yukihiro曲はDRINK IT DOWNとshade of seasonは好きだったり tetsuyaはfinaleとかドンビーみたいな曲作ってほしい hydeはソロでやってる暗い曲ラルクでやってくれ yukihiroの好きって言われてる曲 往々にしてクレジット表記で勘違いされてる感が否めない 実際yukihiroは作ってないって事? 初期みたいにコードだけとか? ニューワールドなんかメジャーかマイナーかもわからん状態だったとのこと >>749 作詞もしてるからちゃんとメロディ作ってるんじゃあないかな もしかするとhydeがメロディ作ってから歌詞書いてるかもだけど >>717 RSGはバンドリ等の言うまでもなく、アニメ関連以外の他のバンドやアーティストからよくカバーされてる2000年以降のラルクの名曲 上手く言えんが暗いんだけど美しい世界観が似合うと思うのよ。 ラルクって hydeってソロのライブでtetsuya作曲の曲を1度も歌ったことないのは継続中? >>756 まあ、明るいのもいいけどやっぱり暗い曲が合うし好きだ HYDEがやたらベースを気にしていた ライブとなると気になるもんか 少し不思議なくらい話題にならないけどMMXXのオールイヤーマジで最高じゃない? >>759 ドラハイ(TOTALFATバージョン) グラマイでサビが被ってるところtetsuyaが歌えばいいのに頑なに歌わんよな 最近のhydeソロのファイナルピース?とノスタルジアみたいな名前の曲ラルクでやってほしかったわ てっちゃんのソロ曲もラルクでやってほしかった ミライフォーエバーより全然いい MMXX、明後日で3年かー ラスト5曲のインパクトが凄まじかったからライブ終わった後もしばらくホワホワしてたな >>769 ミライ半分hicoの曲じゃねーの?、笑 でもhydeが言ってたセトリに一曲追加したいって横浜だよね絶対に >>766 いやSmile at meをtetsuyaに任せてサビ頭をhydeが歌えと思ってるわ ラルクは明るい曲があるから暗い曲もより響くしまたその逆も然り 明るい曲嫌いとかしょうもない聴き方してるやついるんだな それこそラルクしか聴かないやつぐらいアホだわ 明るい曲があるから暗い曲が引き立つ 暗い曲があるから明るい曲が引き立つ メンバー自らラルクはなんでも集団と称してるだけあって、作曲面での引き出しの多さに定評がある >>697 亀だけど20周年の時にテレ朝の特番で言ってたよ >>768 たまアリの時にシャウトで一瞬音止まったの何故か凄く覚えてるわ 30thのニューワーセブヘブライアンの流れが好きで鬼リピ >>779 あーあったな2日目だよね スタッフがてっちゃんに怒られるなーなんて思ってたw グラマイ、あんだけ走り回りながら歌えるんだからhydeすげえわ 逆に定番のLinkなんかは息継ぎのタイミング多くて歌いやすそうだ(笑) 20ラニバのときはあんなにヘロヘロだったグラマイも今ではかなり力強く歌えるようになった まあ雨の中はきついな YOSHIKI率いる『THE LAST ROCKSTARS』YouTubeチャンネル登録者数はわずか3万人、制作した“音ゲーアプリ”も1年で終了の現実★2 [Ailuropoda melanoleuca★] https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1673086447/ >>659 AWAKEって叙情詩と自由への招待は良いが、ニューワールドとキリングミーはいまいちと当たり外れが激しいよな AWAKEって通して聴くと沈んだ曲と疾走感ある曲が入り混じって躁鬱感あるよね AWAKEの自由への招待が無くて代わりにLink収録だったらかなりの統一感になってたと思う ただ、星空と歌詞のテーマがかなり被ってるからこれで良かったのかもしれない >>783 Mステとかもかなり苦手そうだったけど、だいぶ安定してきたよね キリングミーシンプルでめっちゃ好きなんだよなあ ライブであれを上手いこと再現できないのが残念 あの時期は特にギター重ねまくってるからしゃーないけど ゆっきー曲いらないってここ見たらゆっきーまたレコーディング拒否するんじゃw 多くは望まないからゆっきーも参加した次のシングル出してほしい 最新がドラム不参加はちょっとな プチブラはそもそも自宅でそれぞれやるのが多かったって話だしな ラルクも顔合わせづらいならその方法でやればと思った >>793 しかしhydeがブラチラ知らんかったようだけだな yukihiroが参加してないとして、誰がドラム叩いたんや?打ち込みか? yukihiro曲一覧(inst以外) ・a swell in the sun ・Cradle ・L'heure ・trick ・get out from the shell ・REVELATION ・New World ・spiral ・shade of season ・DRINK IT DOWN >>793 コロナか濃厚接触者になったかだと思う レコーディング期間であろう時期より少し前にacidのサポ体調不良でライブ中断したってブログ読んだし >>797 ライブの貴重な枠に使いたくない曲ばかり ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる