ZAZEN BOYS 147
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
KIMONOS(向井秀徳・LEO今井)
2023年1月15日(日)@新代田FEVER
Yureru
Haiya
Miss
Fruity Night(Dandy in Love)
The Girl In The Kimono Dress
This Must Be the Place(Talking Heads cover)
Soundtrack To Murder(with 白根賢一)
Mogura(with 白根賢一)
No Modern Animal(with 白根賢一)
Tokyo Lights ニューヨーク・パンクの元祖「テレヴィジョン」のトム・ヴァーレインさん死去 最近kimonos聞いてるけどやっぱめっちゃいいな
chaiのもよかったしm-floみたいに客演呼びまくれって新アルバム作ればいいんじゃねと思った ミヤさんの
「いつもと違うぶっ飛んだやつ」ってなんだろう
行ける人楽しんできてー クレイジーデイズのラップバージョンとか初めて聞いたぞ
トークは戦メリのモノマネかましてたけどすべり芸がどこまで放送できるのか楽しみだな ヒップホップ風アレンジって事か?
CDCFの歌唱は最初からラップだろう アルバムどうのこうのってツイート見たけど昨日なんか言ったの? BEAの森さん、亡くなったって。
闘病中だったらしいけどザゼンの最初の方、
たしか森さんが色々マネージメントみたいなことやってたから
露出多かったんだよね。
たしか、福岡戻られてからザゼンって一枚も出してないんだよ。
そういう事なのかなって勝手に思った。 百々のツイート写真に、向井がお世話になってた人に出した花載ってるな >>26
本当だ
向井個人、ザゼン、ナンバガ一同で
森さん名前は良く聞いてたけどなんか切なくなった 何があったのかわからないけどここまでボロカスに言うのはすごいなw 向井が森さんをいじめ抜いてマツリスタジオから追い出したってことなのか? つか、3人並んだコスプレみたいな画像何なん?
俺のTwitterがおかしいのか? コスプレ画像が得体の知れないキモさを醸し出してるな 当事者にしかわからないし向井もめんどくさそうではあるが
一郎は一郎で拗らせてるようにしか見えん そもそも脱退した時、なんて発表だったっけ
急に抜けたんだっけ
忘れたわ 一郎の精神の方を心配した方がいいのか?これは。
ってか、どんなことを見たり知ったりしていたとしてもツイなんかに絶対書いちゃいかんと思うがな 向井に対して色々思うところはあったが今回のは言わずにはおれんって感じだったのかな
一郎側からの発言しか無いから事実がどうなのかはよくわからんけど そんな関係ならここまでCIRCLEに呼ばれないんじゃないの まず片方の言い分だけ聞いても分からんし
当事者や関係者でもないから何とも言えんな >>44
もしも故人と関係が悪かったとしたら弔辞は読ませてもらえないような 百々ツイで花を贈ってるのは分かるけど何でカイムーが弔辞読んだということになってんの?
>>28は何でイチローがカイムーに対してと思ったのかが謎すぎる
どこかに書いてる??? ボギー
森さんにお別れの挨拶できた。斎場の外まで溢れる献花台の顔ぶれだけでロックフェスができそう。弔辞は向井さん「手短ではありますが」から始まり、繰り返される諸行無常、結構な長尺の思い出話に時折笑いも起きつつ涙する。棺の中の森さんの表情は少し微笑んでいた。しかし58歳、早過ぎますよ。
https://twitter.com/BoGGGeY/status/1621859657336909829?t=B4aPUjQ3UOCYOuzuROqx5g&s=19
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>49
ありがとう!
訃報に対してツイートしてるのはチラッと読んでたけどそこまで追ってなかった
向井アコエレでもいつも一緒に居たイチローは師弟感あったけど闇深い関係性だったのかな 書くのも自由だが本人に言えよ一郎
お前の株を下げてるぞ ほいよ
日曜夜に最低な気分にしてくれてありがとう一郎さん
これからどんな気持ちで4とか聴けばいいんだよ ツイート思ったより誰も反応しないから恥ずかしくなって消したんじゃないの 弔辞は立候補制じゃなくて遺族からお願いされてやるものだしな >>59
そうだよね
供花?も一番前に置かれていたしね ナンバガも向井に耐えられなくてナカケンが辞めて解散したしバンドって長くやってると色々ある
別に4聴けるけど
そろそろ新譜聴きたいけど 単に一郎の勘違いじゃ無いの?
もし仮にそのツイートのことがあったとしても、その後に和解してるでしょ?
去年もイベントで仕事してるし。 向井は当たりキツくて厳しいから恨むのはわかる
まあその厳しさが今自分にはね返って曲作れなくなってんだけど 向井と長いことやりあえたひさ子ってめちゃくちゃ逞しいし負けず嫌いなんだな
デビュー前は会社員やりつつバンド活動。会社終わりに向井に呼び出されサシ飲み
足ふらふらになるまで説教
>>56
これ向井に対して?
恨みつらみが凄い… 伸びてたからメンバーに何かあったかと思って焦った汗
一郎Twitterの魚拓ありがとう 向井に対してこんな風に言うの一郎くらいだよね?
高圧的で難しい性格してるけど
ひなっちとかも恨んでないし 当事者同士でしか分からない事があるから何ともだけど
誤解を生みそうなことを演者側が軽い気持ちでするもんじゃないな
イチローは酔っ払った勢いでツイートしてしまったのかな
パにスマ吉田とも険悪になって疎遠になったとかってインタビュー記事で読んだ覚えあるけど
昔は扱いづらかったんだろうな感は否めない 脱退までは向井とずっと一緒にいたからなんか意外だな
そんなに険悪になっていたのか 向井と一郎が険悪というか
当時の森さんに対する向井の態度に思うところがあったんじゃないの 告発するなら腹くくって証拠揃えてやらんとマリエ状態になるだけなんだよな
直近でBUBUKAインタビューやってなかったら吉田豪に拡散されて面倒なことになってたのでは Rock, Talk, Smoke....Drunk? Vol,8"
2018年8月17日(金)
百々和宏
ゲスト:向井秀徳(ZAZEN BOYS)
このイベントで向井が一郎加入〜脱退、MIYA加入の話してたようだ
見に行った人のレポ
tps://twitter.com/fuzakenzi/status/1030820741636186112
tps://twitter.com/fuzakenzi/status/1030816128363159552
tps://twitter.com/fuzakenzi/status/1030813121919610880
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 明らかにボギーさんの感想に反応してるな
こんなん思ってたのかで全てを上書きされてしまうな イチローは前にパワハラがどうこうってツイートしてそれが向井じゃないかって言われてた事もあったな 吉田一郎バンドはパワハラアルハラ御座いません的なやつあったな イチローってネチネチしてるんだよな
向井とは合わん気はする 自分からデモテープ送ってザゼンに入ったんじゃないの? asobiみたいな曲書かれてもモクモクと酒瓶振るようなカシオみたいなキャラじゃないと向井とずっとやっていくのムリそう ソロの時にあんなバンドの歌は歌いません発言してたし脱退時には相当拗れてたと思う まあそれだけ嫌な記憶として残ってんだろうな
ツイッターでゴチャゴチャ言って即消しするやり方はどうかとは思うけど 一郎がいた時代が1番好きだったけど
こういうの見ると昔のライブ映像見ても微妙な心境になってしまうな スペシャか何かのハマオカモトの番組に二人で出てたあたりまでは良好な関係だったと思いたい マツリスタジオで練習終わった後に一緒に鍋食べるぐらい仲良しなんじゃなかったのか・・・ 社会人でも付き合いで上長と飲みに行ったりするだろう 別に仲良しまではいかなくていいけどここまで憎悪を剥き出しにされると悲しいな ナンバガ時代から高圧的だったの知ってたろうし覚悟はあったと思うけど想像以上だったのだろうか 一郎はメンバー募集応募時はZAZENほとんど知らなかったらしいから、
そんなに覚悟があったわけじゃないのかもよ。
これ読むとベース弾けるバンドならなんでもいいみたいな感じだったのかもね。
https://spice.eplus.jp/articles/269640 内心向井を嫌悪していたというのはなんかショックだけど
それでも一郎が居た時がザゼンのベストなのは変わらんよ それは本当にそうだな
少なくとも技術的に応えてたのは確かだからなあ
音楽的なところで言えばあの一郎のスキルがあってもアルバム全然出せなくなったのは向井の問題ではあるだろうな
ミヤでも結局リリース無しで5年経ちそうだし >>92
それだよな~。すとーりーずの頃ってまだサブスク普及前だよ。CD出しても売れないから出すのだるいのかな いや売れないなんて事はないはず
すとーりーずは10位近くにランクインしてたはずだし
インディーバンドでそれだけ売れたら相当入ってくるよ しかも利益率かなり高そうな公式のデータ販売もしてたからな しかしZAZENのベーシストは歴代余計なツイート書いて消してのメンヘラ気質だな全員 >>97
向井は自分のアカウント持たないのは正解だよ
告知だけやれば良い 向井は自分か描いた漫画でも高圧的な男って書いてたな >>95
ナンバーガール結成発表時に、アヒトの十年前の発言をTwitterで相撲好きの文化人と一緒に批判して扇動していた方ですよね
あの騒動からあの人達にには嫌悪感しかない
それまではけっこう好きだったけど 一郎も途中からソロで作曲アレンジの能力を表してきてたからザゼンで向井と作るみたいな方向性だったら面白かったかもなあ
まあ向井のワンマンバンドとして作られてるからそんな未来は絶対なかったかもしれんが >>101
吉田豪が嫌いなのか?
ブブカのインタビューは、三栖一明を読み込んだ上で臨んでたから、自分はちゃんとしてるなという印象だったけど。 新譜、新曲を出さないからBUBKAのインタビュー読んだか?とか前のベーシストと揉めてるとかの話題になるんだよなあ もう今年で11年新譜出してない状況は明らかに異常すぎてなあ
まだ30~40代の期間だったバンドで毎年ツアーもやってフェスも出てって感じでここまでリリースないのは聞いたことがない 何ごともなかったかのように呟いてるな一郎
ざわつかせやがって 「自分でいじめ抜いて追い出しておいて」って向井への嫌悪感が半端ない いじめでなく、いじめ抜くっていう表現が、余計に嫌な感じ このスクショをツイッター上で拡散させてないやさしさを感じる…特級呪物だからかな この機会に今更一郎のソロ2枚目を聴いてるんだが前作よりさらに良くて驚いてる
ザゼン後期のシンセポップサウンドを消化してる感じあるし仲違いしてるなら悲しいなあ とりあえず一旦fOULとの2マンにも触れておく
去年fOULのドキュメンタリー映画を観た時に再結成するんだろうな感はあったけどしてたんだな
ナンバガ再解散したし今年はもうちょっと活発的に活動してくれないもんかね 優しくされると切なくなる
冷たくされると泣きたくなる
ということでイチローも向井が好きでザゼンに入ったけど冷たくされてアンチ化してしまったんだろう 向井のことも一郎のこともミュージシャンとしては好きだし変にツイ拡散されて騒ぎになって活動に支障が出るのは嫌だわ
アヒトの騒ぎの時も嫌だった 喧嘩ぐらいいいじゃんロックなんだし。死んだら喧嘩もできんしせいぜいあと20年だろ。 事実はどうあれ、生前の関係と死後弔うことは別であるべき パワハラ上司が部下に刺されたみたいな感じかな。どこの企業でも起きてる話。
向井の世代はもっと酷いのを見てきてるからそんなにキツく当たってるつもりはないと思う。
10年ぐらい前までは怒鳴る上司も珍しくなかった。もっと前は作った書類窓からぶん投げられた奴とかいたし。 パワハラ当たり前やったねえ。酷い所もあったよ。誰でも知ってる上場企業。 前にラジオでラストオブアスやってるとか言ってたし今回のゲームへの提供にあたってサイコブレイクにも触れてるけど
狩野英孝のYouTubeも観てたりすんのかな ツイッター見てる限りではパワハラ気質なのはアンタだろうって感想しかない 日曜日行くから見送ったけどガチガチに緊張してた様子だったようなのでおもろいの見逃してしまったなあ https://youtu.be/67c1EfpXbzc
向井「最初にあのー、彼から連絡、がありまして。就職活動で使うような履歴書にびっちりと、えー昭和何年、なんとか小学校卒業とかそんなことまで書いてね、うん。こーお前その就職する気かって感じで、うーん履歴書と自分の音源を。送ってきた音源を聴きまして、うん。興味を持ちましてですね、うん。一回まあ何はともかくマツリスタジオに来てもらって一回合わせて見ようかっていう話になってね。面と向かって、やったんすけど、うん。彼がガチガチに緊張してましてですね最初は。音源とかライブを見る限りだと結構ブリブリ弾きまくっとったけど全然引かねーなと思ってですね。そのいざ一緒に音出してみると全然弾かないんすよ。なんか、全然弾けないんすよ、なんか。」 一郎のソロ聴くと明らかにザゼンの遺伝子受け継いだ音楽なのに軋轢まくってんのは不思議だな アツレキすれ違うココロとココロと言わせたいのが丸見えだぞ
しかしナンバガスレは伸びるのにザゼンは伸びないねえ >>130
懐かしいわ
そういや最初の頃は5弦ベース使ってたな ttps://www.youtube.com/watch?v=KSJG66is9m4
2023はアルバム出したいと言ってるけど期待していいのか?w
それにしてもトークが普通に面白いじゃないの 面白かったね、でも具体的に今年出したい、って発言は今までなかったんじゃない? イチロー抜けたし向井も枯れた印象だしアルバム出ても買うかは分からん
とりあえずもう出来には期待はしていない、杉並の少年は虚無だった 杉並の少年はガッカリしたな
MIYAさん入っての曲で期待してただけに ザゼンのファンも高齢化してアルバム出せしか言わないし出てもダメ出ししかしないからもうこのスレ要らない むったんのサブクリじゃなくてアルバムでって感覚やっぱり好きだな
好きなアーティストやバンドの音楽はCD欲しいよ >>143
ザゼンだったらサブスク無し、盤たけってリリースありかもしれない
だから出してくれ 2018年位からアルバム作るとか言ってなかったっけ
いい加減出してよもう再録込みで8曲とかでいいからさ 2019年くらいにレコーディング中みたいなこと公式サイトで書いてなかったか?
上手くいかなかったんだろうな コロナ禍の時に全然創作意欲起きんかったみたいなこと言ってたからそこで一旦途切れて全部やり直しになったのかね 作りはじめて直ぐに一郎脱退→MIYA加入で練り直し→コロナ禍になり創作意欲を無くす→今 4,すとーりーず路線で変な曲作りまくれば良かったのになあ
バンドとして完成してたし進化を目指さなくても良かったのに >>145
主演が生田斗真だし渇が湯に見えたから最近公開された湯道と思ったら全然違った
劇中音楽をってなってるから流れてるのは違うっぽいな
2019年にLIVEで新曲4曲発表したからあれ収録のアルバム的なの出すためにレコーディングしてたと思ったら結局何も無かったな 今でもライブはバッキバキなのにまともなライブ盤とかリアレンジ盤も出す気配ないしなあ
しょぼいレコーダーで録った音源かナンバガとの映像しかないのは残念
せめて毎年ライブ盤出すバンドになってくれたら良かったのに >>153
物販でライブ盤売れば良いのにね
Tシャツはもう要らん ライブ盤出して欲しいけど、2枚組2500円で売ってたから儲かってはなさそうだよね。
青とピンクは早々に売り切れてたけど、赤ジャケは結構長く売ってたし、
薄利で在庫リスクあるならプロモーションと割り切って無料で配信した方が都合良さそう。 デッドみたいにブートレッグ作成OKにしちゃえばいいのに メジャーとはいえ活動期間はかなり短めのナンバガのライブ盤と映像の充実っぷりと比べると悲しい
インディーだからこそできることも多いと思うんだけどな メンバーにアフリカ人入れてフェラ・クティみたいな長尺曲作って欲しい GEZANに先にやられちゃったな〜
永遠少女も悪く無いけどもうちょっとインパクトある新曲が欲しい 新曲の歌詞より七尾旅人に宛てたポエティックな手紙の方が熱がこもってて良い 久しぶりに1st聴いてて思ったんだけど、最近の寡作っぷりはもしかして…
性的衝動が蘇らなくなったのでは… 本当にただの性的衝動が創作意欲になってたなら面白いけどな 風俗行った時のエピソードが多いけど結婚して行かなくなったから歌詞がつまんなくなったんかな 自転車に乗って街を見ながら銭湯巡りしてる向井からは孤独臭がびんびん伝わってくる 家庭持ってるイメージが出来ない
歌詞に出てくるつまらん孤独主義者って自分のこと言ってるんだなと思った ん?
オレはつまらん孤独主義者だったって歌ってるやん 心臓を鷲掴みにし引っ張り出してその鼓動をそのまんまマイクかなんかで拾ってそれに合わせてバンドの練習をしよう
ここの歌詞マジ好き >歌詞に出てくるつまらん孤独主義者って自分のこと言ってるんだなと思った
ワシも。まさか家庭もあって子供もおるとは・・・ 小山田とか細野さんの孫やら息子も音楽やってるし絡むと面白いかも 七尾旅人のライブでさだまさし!って客席から叫んでたらしいけど一般人だったら滅茶苦茶寒い 名古屋行っちゃう情熱をどうにか新曲制作に繋げられんものか 俺も向井秀徳の音楽表現に惚れたんだよ
早く新しいそれを見せて欲しい、聴かせて欲しい ナンバガ活動を経て創作に勢いづくかと思ったけど永遠少女っていう微妙な曲が生まれただけだった >>185
Twitterで見たがリセールチケットの整理番号1番で草 迷走してるとしか言いようがない
ライブも変わり映えのないセトリだし新曲も微妙だし 都内だとザゼンのライブ観る機会なんてちょくちょくあるし内容もさして変わらんだろうから対バン相手に興味無けりゃツーマンにわざわざ行こうとはならんよな ナンバガ観に来てたやつがザゼンには興味持たんのはなんだろな
ミッシェルは好きだったけどバースデーはそうではないみたいなもんか >>189
ナンバガとザゼンじゃジャンルがだいぶ違うしなあ
ナムヘビの延長線上にあるのは間違いないけど
前のダウニーとの対バンは良かった 今こそザゼンはナムヘビの延長ダブヘビ路線をやってほしい 54はメンバーそれぞれもう別のことで生活できてるし
わざわざ今バンドやるメリットもないしもうやらんでしょ VICE JAPANってまだ54-71の2人がやってんのかな 独立してナラティブメディアを作って裏方でやってるっぽいな ボボ以外だと、モーサムのライブに54の人が乱入してギター弾いたの見たのが最後かも AZUMAとのコラボの服めっちゃ高いのな
カシオシャツとカーディガンはちょっと欲しいけど kimonosのAlmost Humanって打ち込みなんだっけ
久々に聴いてすげードラムやなぁと思った次第 何があったのか知らんがイチローがちょいちょい無戒を叩くのが辛い
直接本人とやれば良いのに、あんたの、あんたらの音楽が好きなのに また何かツイートしてんの?と思って見てたら昔このスレで知ったZってバンドのサブスク解禁情報知れてラッキー つい最近までwbcやってたから野球のイチローがザゼン聴いてるのかと脳がバグった むしろ日本のミュージシャンはもっと見えるところで争ってほしいと思う
本気でやってたバンドなら関係悪化するなんて当たり前にあるわけだし そういうの興味ない
ミュージシャンはもう少し遠い存在でいてほしい
SNSでばんばん発信する大物とかちょっとと思う ミヤさんが楽しそうなツイあげる一方で一郎があんだけネガティブなこといってたら
彼にとってはそういう場所ではなかったんか、、とかやっぱ色々考えてしまうわ
一郎がいたときのZAZENの音源もライブも好きだっただけにね、、 向井氏が多くのアーティストからリスペクトされてなかったら一郎氏もそんなdisみたいなこと発信しないんだろうな
自分の気持ちと世間の声との差で葛藤みたいなものを抱えている気がする ミヤもこれまで何度も心配になるツイートとかあったけどね 理想論だけど例えばレッチリのギター交代劇もそうだけど
こういう話は完全にブラックボックス化するか
あけっぴろにするかどっちかにして欲しいね てかどれがディスなの?全然わからん
アンパンマンの画像のやつのこと? 自問自答とか過去の収録曲を今のアレンジで再録したアルバムくれよ ミヤは子育てしながら酔っ払いの向井相手にしていてえらいよな 向井は酒飲みだけど酒で迷惑かける系じゃないだろ
あいつじゃないんだから MATSURI SESSION LIQUIDROOM 19TH ANNIVERASRY
7/21開催決定
一年に一回はザゼンを見ておきたい自分がいる
もはや落語の領域 チケット発券するの面倒くさい
何で電子チケットじゃないのよ 20周年ってマジかよと思ったらマジだった
もうそんなに経つのか
記念として何かしら大きな事してくんないかね 活動20年のうち半分の10年は1曲も新曲リリースしてないというのが恐ろしすぎるが どうやらスマチケ出来るのはイープラスだけで、ぴあとローソンは紙チケだけみたいよ
イープラスで買えば良かったわ 新曲も出してなくて毎回同じ曲やるバンドもバンドだし、ライブに行く客も客だよw レパートリーないならナンバガ時代の曲やってくれ
ナムヘビとかザゼン版聴きたい delayed brainはザゼンでもやってるし別バンドとしての解釈が加わるのは面白いと思う 狂って候SASU-YOUとかも昔やってた
NUMBER GIRLの曲を熱望はしないがやるなら嬉しい
ZAZENの曲もしこたまあるが、久しく演奏してない諸楽曲は今は演奏する気分じゃないのだろうか ライブ音源を販売して欲しい
自問自答とかCDのじゃ物足りない 既存曲でアレンジしたアルバムがほちいよな
ASOBIとかシュガーマンとかその他諸々
チケットすんなり取れそうだし遠征しようかな ミヤがザゼン加入から5年って書いてあって
マジかよと思ってしまった ザゼン初ライブからZAZEN BOYS 4発売までが5年
凄まじいリリースペースだった スクールガールバイバイ~すとーりーずの15年で燃え尽きてしまったんやろか もういつから音源出てないとか同じ話のループだな
まぁそれでもライブには行くんだけどさ NUMBER GIRLの活動が一段落したのと一応今年アルバム出す意向は示していた気がするので期待はしている 明らかに歌詞も楽曲も燃え尽きた感あるもんなぁ
歌詞も新機軸打ち出してもなんか微妙だし ポテサラのイェイイェイダンスとカシオマンのペットボトルふりふりを組み合わせて何かやって欲しいよね マスロックみたいのよりポテサラ泥沼みたいなの延々やって欲しい もう歌詞は最近行って感動したライブの感想文でいいから マンネリとか手癖で良いから作り続けてほしかったなあ
ザゼンは演奏してるだけで心地いいし MIYAのベースが好きでZAZEN聴き始めたからMIYA時代のアルバムをひとつくらい出してほしいな だよねえ
映像作品はあるもののこのまま何の音源も残さないってのはさびしすぎる
一応MIYAさんはバンドも向井のことも好きそうだから自分から離れていくことはないとは思うけど
バンド自体に何があるかわからんもんね >>247
向井が30歳くらいだったし1番勢いあったね
今年50歳
もしや40代 一枚も作品なし? >>262
そうなるね
つーか向井さんも初老だねえ ZAZENとX JAPANのニューアルバムは諦めた方がいいよ 50はもう若くはないけど最近亡くなったミュージシャンの50の頃の映像見るとまだまだ若くて元気に見える。
リメイクでもカバーでも気の向くままやればいいと思う。その時ちょっと微妙でも20年経つと「あの時あれやっといてよかったね」ってなるはずだから。 記録には残したほうが絶対にいいのにな
特に日本はブートレグ文化が基本的に禁止されてるからアーティスト側が残そうとしないと歴史から消えていく可能性高いし ZAZEN BOYSの話しよう
新曲出ないけど
あと5ch 復旧したら荒らしスレは自動あぼーんになった?janeからみるとそうなる 戦争で死んだババアがいてーいてーって曲はイマイチだった すとーりーず出すちょっと前に披露してた新曲がまた聴きたい。あれってもうお蔵なのかな ジャムバンドみたいにブートOKにしてライブ盤出しまくる方に活路を見いだすしかない ポップグループがいなければNUM AMI DABUTZもなかったな >>290
東京だけだよね? その頃はまだザゼン聴いてなかったからな…観たかったなぁ ジェームスチャンスの前座もやったな
パニスマも出てた ジェームスチャンスは病気の治療費クラファンしてるね チバユウスケが食道がんだと
ヴォーカリストは喉回りの癌多いな >>293
アメリカは国保も生活保護も無いから大変だよな 向井もガンになりそうな顔してんだよなぁ
チバは自業自得 若い時から酒飲みまくってるから寿命は確実に縮めてるよね 細野さんはタバコよく吸うが神社仏閣行きまくってるし守護霊強そうなんだよな 坂本さんに対する細野さんのあのコメント読むと何かもう悟ってる感じするね インディアンの精神にも影響受けてるし死が終わりではないんだろう >>301
YMOやるか高野山で僧侶やるかの2択だったらしいからなw
ライブやるたび野音にUFO集まってくるとか言ってた 透明少女でぴあアリーナ見えたわ4人いるような錯覚起きたわ 尿道五段で思い出したけど笹塚のサウナで柔道2段にあったわ >>311
膀胱固くなるんよな
ちんこは柔らかくなるくせに・・・ ここ数年のザゼンのワンマンチケットって一般でも余裕で取れてたイメージだけど、今回は先行でも取れなかった人も居たからナンバガからのファンが増えてきたのかね ナンバガからザゼン追っかけてたけど段々離れてしまったって人が戻ってきたのと新規のファンも増えたのかもね こんだけ速攻で売り切れるのも珍しいな。まさか新曲のリークでもあったのか? 前の豊洲PITは全然前日まで余裕だった気がするけど流石にリキッドはねえ ミヤがTwitterのアカウント削除しちゃったな
1番の情報源だったのに イーロンになってからTwitterってホントにキツい場所になったからアカウント削除するのもわかるわ だな
ウーロン関係なく何回も削除して復活繰り返してる MIYAが手書き文章をインスタに上げてるな
Twitter辞めたくなるほどクソリプ来てたん? 今までに無い流れだからもしかしたらもうツイッターはやってくれんかもね >>335
インスタやってるならインスタだけで良いんじゃない? ライブとかの告知する上ではTwitterの方がいいような気がするけど
まあミヤのSNSに関してはこうして話すことすら野暮だからな なにかしらのSNSやって告知してくれてたらありがたいけどZAZENファンがインスタやってる人少ないってこと? 今はおっさんでもインスタのアカウントは持ってるよ
Twitterは情報収集には良いけど荒廃し過ぎ 文敏のTwitterで電G軍団と撮影した写真見たけど一番老けてた
瀧なんてビール腹だけどツヤツヤしてて健康そうに見える
まゆ毛も若々しい >>344
まりんよりマシだけど電気の2人はめっちゃ若いよね
日焼けしてぽっちゃり黒髪が若くみえるコツやね >>344
コカインは高いだけあって体にいいのかもしれない 白髪染めしてないから余計老けて見えるな
ちゃんと染めた状態でアコエレとかで見ると若々く見えるけどな >>344
卓球がテレビジョンのTシャツ着てるの草 >>348
よく見ると半分joy division
他のTシャツもイレイザーベッドも半分トーキングヘッズでいかしてるわ >>344
文敏67年生まれ
まりん69年生まれ 向井73年生まれ スカートくんのインスタにも向井登場
飲みに行ったんだな 電動チャリで徘徊が趣味だから紫外線によるシミが心配 ZAZENって撮影OKなんだな
今度から録画しようっと 森道のタイムテーブルな。撮影OKと不可のアーティスト表示されている。結構画期的なアイデアだよ。 それこそその場でOKとか言われない限り全く撮らないんだけど最近ZAZEN以外で結構誰かしら撮ってるイメージ強いわ
Twitterとかで告知されてるのかな?今度見てから行ってみようかな 前にCHAIのライブ行ったら動画撮影OKでSNSにいっぱいアップしてねー!ってアナウンスしてたけど時代的にはそっちの方がいいのかね 日本はそういうのないから真剣に聞いてくれてうれしいっていう
海外のアーティストも多いけどね 公式には限界があるしアーカイブ残してくれるのありがたいから撮影したらネットに上げて欲しい ハンドマイクスタイルのCDCF復活したのか
そろそろキーボードも復活しないかな ザゼンでベースやると体重増えがち
ドラムやると減りがち 数年前の新作レコーディング開始!とは何だったのか、、 ヤンキー痩せてたっけ?
二段は一時期痩せすぎで心配だった もう初老なんだから元気にバンドやってくれりゃいいよ 向井アコエレって物販ある?zazenのTシャツとか こないだの有楽町のときはトートバッグかTシャツ売ってたかな
そこまで品数ないよねいつも 細身と向井おない年じゃないっけ
ここ10数年の日本のバンドシーンでは細美が最大の働き者だったかな
the HIATUSにMONOEYESにELLEGARDENで毎年のようにアルバム出して
いつもファンを羨ましく思っていたよ
チケットの値段も二千円ぐらいだし そうかもねー
でもエルレはチケット全然とれないよ
ザゼンの方がライブ行ける可能性高い 72年生まれは団塊ジュニアだから有名人多いYUKI、UA、キムタク 小藪、ロンブー淳、ブラマヨの2人、スギちゃん73年
学年は千原ジュニアも同じかむったん
生田斗真インスタ1ヶ月前にむったん載ってて草 >>400
またstussy着てるw
モノクロのせいかちょっと若く見える ナンバガとイースタンの野音ではオサレとは言えないジャージ履いてたよね
吉野さんに突っ込まれてた
どこで買ったのか知らないけど、まるでしまむらとかベルーナとかBSの通販で売ってそうなジャージだった 向井の服装、「拘りがない印象」に拘ってるのが真似できない。 ハット被ってるのはどういう拘りなんだろう
ナンバガ時代は古着の和柄アロハシャツや下駄履いてた時期あったね
福岡時代はコーネリアス意識したファッションしてたとか三栖さんに言われてたな コーネリといえば90年代から2000年代前半くらいまでAPEの広告塔みたいになってたが
なぜか向井がAPE特集の本でモデルやったよな?w 2018年位から出す出す言うとった気がするからやっとか…という感じ
楽しみ こういう満を持してって感じのリリースだとハードル上がり過ぎてヤバいな タワレコでナンバガのライブ盤絡みのイベントがあったみたいで、そこで言ってたそうな >>136の番組出演の時点で年内新譜の意向は示されていた 遊びとか砂漠が好きだったけどあれもう20年ぐらい前の曲なんだよなあ
割と最近の曲というイメージだけど ミヤさんが早い段階で今年は385のライブはありませんって言ってる段階で今年の下半期に何かしらザゼンの動きあると思ってた
先月もライブ無いのにリハーサル?練習?なかんじで東京にちょくちょく来てたから、既に何曲か収録してるかもね こんだけ待ったから逆にハードル下がってると思うわ
元気にやってくれりゃ良いみたいな ナンバガも終幕したしここからザゼンにまた取り掛かる面で新譜は欲しいな
もう楽曲のクオリティはそこまで気にしないから
あの4人で音鳴らせば楽しめる箇所は確実に多いだろうし ライブで披露してきた新曲5曲くらいあったと思うけど、正直いまいちなんよね 20年とかまたまたwって思ったけど2008年か
嫌になるわw ライブ頻繁にやってるから現役感あるけど新譜出るとしたら10年以上ぶりなのか 年末は新曲だらけのマツリセッションになるのを願ってる
とりあえず福岡ワンマンしてくれ まあ何やかんや今年も出さずに終わるってパターンも全然有り得ると思う 既発曲もMiya参加バージョンでいいからライブ1発録りで出してくれ どうせフルアルバムじゃなくてEPでしょ
音源出たら嬉しいけどさ 2015〜16年頃のMABOROSHI IN MY BLOODの別バージョンって当時の音楽番組とかで流れてたりしないですか? そんなんあったっけ?一郎が入ってから一時期やってたマボイカアレンジは覚えてるけど >>425
おれもあのアルバム待ってる
ただ20年は言い過ぎ 山本達久がNATSUMENのドラマーだった事忘れつつある そもそもASEが今何してんのかすらわからない
ZAZENはずっとライブやってるしな むしろEPがいいよ
いきなりフルアルバムは重い
二枚組とか出してきそうだけど 向井秀徳51歳
細美武士51歳
ドウェインジョンソン51歳
ガーシー51歳 >>438
今年10月で向井50やぞ
1973生まれ 小山田も林檎も諸行無常言い出したな
むったんの布教の成果やな 小山田君がスターフルーツサーフライダーとか言ってる頃から諸行無常って言ってたむったん そんなことよりTSTSTでKIMONOSの曲やらんかな コーネリアスの「いつか / どこか」の歌詞は諸行無常そのものだね
小山田さんは昔から般若心経を暗唱できるらしい グルーヴチューブで踊り狂ってた10代の頃のむったん zazenとkimonosとアコエレって…
マジで向井祭じゃん ぶっちゃけKIMONOSはいいけど
LEO今井はいらんなあ 公式Twitterの書き方見ると
LEO今井のバンド(LEO IMAI)も出るんだろ? TSTSTを呼んでおくれよ
KIMONOSはセッションで数曲やれば十分 ナンバガは活動時期が苦難すぎたな 流石に再復活が望まれるわ
19年の夏から始まって20年初頭〜22年中頃のラストライブ前までモロにコロナの打撃食らったわけだし
最後は声出しも解禁されて良い感じのライブして終わったけど やるならTOKYO FREEZEにZAZEN BEATSにレア曲やってくれないと 数年前にも同じようなマツリセッションあったよな
いつだったっけか遠征して行った思い出 後の祭だけどナンバガに関しては解散してから20年後の去年辺りに復活してた方がタイミング的に良かったね 前回の野音のセッションが集客の起爆剤になってチケットが取りづらくなったな〜という記憶ある レコーディング中みたいだし新曲あるかもって期待しながらチケット取れたら遠征しよう ZAZENのライブは名人の古典落語を見るようなもの 久しぶりにスレが躍動してるな!野音で新譜発表あるぞ、これ!そしたら、ワシ泣いてしまうかも… キモノズも座禅も新譜発表で
新曲祭りの可能性あるな この前のタワレコイベントレポしてる人のトゥイート見ると新作レコーディング中とは発言したみたいだし何かしら動きがありそうな気がしなくもないこともないこともない 発音的には正しいんだろうけど
トゥイート表記はきもいな 「年内に出したい」「自分を追い込むために言った」
これはマジで来年に出るんじゃないか ハルさんとの2マン見たけど何というかもう少女がどうのとか性的衝動とか歌うのきついんじゃないかと思った
ハルが楽しそうに自由に歌ってた分余計にそう見えた
今の年齢にあった新曲ができるといいな asobiみたいな大名曲を生み出した生きる伝説だから 今のasobiを再録してくれ
無料DLの沖縄かどっかのだと1曲ごとに分かれてないから今度は1曲ガッツリで asobiトリビュートみたいの出して欲しい
本家のオリジナルと2023verも入れて 今となってはリリース直後のバージョンが一番好きかもしれない
4の時期の向井って異様にシュールな感じあるよね SUGAR MANのアレンジも再録してほしいし既存曲のLIVEアレンジ版アルバムも欲しいな
それよりも早く6ndアルバムを出してくれ ポテトサラダのあいあいってたまに無性にたりたくなるよな、なんだあの中毒性。誰もいないホームでやると凄い気持ちいい。 >>481
一時期アソビのリミックス募集してなかったか
あーゆーハウスももうやらないんだろうな 4の延長線上がkimonosである程度そこでやり尽くしたからすとーりーずが少し回帰した感じの仕上がりになったんだと思ってる ナンバガのこの前のライブアルバム聴いてて思うがザゼンもこのくらいのクオリティの録音でいくつかあればなあと
ザゼン公式の音源は安物のレコーダー置いて録ったような感じだろうし何で軽視してるんだろう
向井の憧れるライブバンドも録音が残ってて伝説化していってるのに >>488
あるよ。ダンとかリミックス出しまくってる
向井はもうリミックスとかに興味無いんだろうね やっぱりギターとベースとドラムがしっくりくるからシンセは辞めた的な事インタビューで答えてたし無いだろうな
でも久々にライブで旧Asobiを聴きたくもある シンセザゼンこそ紆余曲折経た上での完成形って感じがあったんだけどな
4とすとーりーずの完成度を以てもう誰もナンバガのことを言わなくなった時期でもあったし カシオがビッグマン振ってた頃はクソだったけど
ちゃんと弾くように指示してからはバリよくなった 向井関連のリミックスだとレイハラカミのU-REIとか?
他になんかあったっけ あの原神はゴミだったな
UAの閃光ぐらいまじめにやってほしかった ハラカミのやつってクイックジャパンの特典だったやつだっけ? おれは結構好きだよハラカミのリミックス
U-REIだからっておばけの音入れるとこ好き パンツ!パンツ!TONIKAKUのパンツ!
とにかく明るい安村がイギリスでパンツ!って言われる前からパンツパンツと言ってたって凄いな 一郎期待してたのに
あんな大見得切っといてあんなもんか、なーんだ。 REIがかかってるんだからカタカナで書くなよw
至福刑事2な お、野音当選した
今回はそんなに倍率高くないのかな >>501
クロスフェイスのドラムとリンとして時雨のサポートやってんね
マンネリセッションよりは刺激あるかもしれん 面子に目新しさ無しだからね。TESTSET出るならチケット取ったかも。 >>507
なんかドラマーと2人で組んだやつの音源の感想だよ
掴みどころのない半端なセッションみたいな感じで、半端なキーボードなんかも居て心底ガッカリした 行ける時に行っとくべきだから当選したから遠征するぜ アルバム出すとして
ライブでやってる新曲は永遠少女と杉並の少年以外にあったっけ? 公園には誰もいない
杉並の少年
黄泉の国
黄泉の国が好きだったのに数回しか聴けなかったな なんか永遠少女と公園には誰もいないが
自分の中でごっちゃになってる気がするな 公園には誰もいないってフレーズが別の曲にも入ってたよねたしか みどりんって椎名林檎とか星野源とかサポートしてたよな SOIL&HEMP SESSIONに改名したらいい 向井はパラアスリートとブリヂストンと浮世絵アーティストのコラボで楽曲提供してたけどあれは音源化せんのかの
向井のしめのブリヂストンのナレーションもよかった
今日のきょうの料理にパラアスリートの谷真海さんが出るからふと思い出した タブゾンビは今日のナカケンやナカコーとのセッション、急遽都合によりキャンセルしてたな
関係なくない? 空間現代の新譜良いわ。もうザゼンの新譜これでええわ 【音楽】ジャズバンド・SOIL&“PIMP”SESSIONSのメンバー緑川直人が逮捕 レコード会社が謝罪「厳正な対処を」 出荷・配信は停止 [muffin★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1687346584/ 「緑川容疑者は4月13日午後0時35分ごろ、千葉市内の路上で、バッグの中にビニール袋に入った乾燥大麻(約1・6グラム)などを所持していた疑いがある」
2ヶ月くらいしてから逮捕か
6月17日に大麻ドラマーのツイートに向井w 周りもしかして知らなかったのかね
2ヶ月前にそういうことがあったって 餓鬼はガンジャ吹かしそれでも整然と営む冷凍都市の暮らし 向井のラップについて宇多丸とかの本職の方々はどう思ってるのでしょうか 逆にロック畑の向井が影響公言したことでブルーハーブが更に評価を上げた面もあるよな その当時はそうかもね
その後はクラムボンやブラフマンやらとやるようになったけど ナンバガ時代の向井はブルーハーブと54をリスペクトしまくってた記憶あるわ 逆に言うとあの時代その二組のアーティストが一番かっこよかった
まぁdownyもいたけどね(青木ロビンの家の風呂で中尾健太郎がおしっこする仲) 54とやった初代ZAZENの六階の少女めっちゃ良いね 女性ボーカルで六階の少女みたいな曲がいっぱい入ってるアルバム出してほしかった メンツ的に目新しさが全く無いし完売しないんじゃね? TESTSET出て欲しかった
新曲かっこよかったし TESTSETのリキッドも売れ切れてない、行くけど SNS見ると電気代や食品など物価高騰で以前より生活厳しく遠征やめる人も増えてるな
まぁライブとか趣味は後回しになるよね せめて開催が土曜日だったら隣県在住者も行きやすいだろうし遠征もしやすいんだけどな
自分は遠征&翌日有休で参戦するけどそれだけでも4万くらいかかるし地方は大変
だけど行けるうちに行っとかないとな ずっと都内だからわかんないけどホテルとかクソ値上がりしてそうだしな
大阪行こうとホテル見たら去年よりもまた値上がりしてる気がしたし ちょっと前まで新幹線往復宿泊込み(大阪東京)で2万円位だったのにな ブラウザから普通に書き込めるしtalkとかいう謎掲示板より5chに残るわ
ザゼンボーイズは2023年新譜出すのか? ―ちなみに先日、小山田さんにCorneliusの新作について取材をしたんですけど、小山田さんもアルバムである種の時間の流れを、ループ構造を描いていて、最後の曲では「諸行無常」について歌っていて。
LEO:お、なんかちょっと聞いたことありますね。
ーKIMONOSの相方さんでもお馴染みのフレーズです(笑)。
LEO:諸行無常っていうのは、仏教哲学みたいな感じですよね? 向井秀徳はボーダーシャツ着てグルーヴチューブ聴いてたんでしょ
これは感無量やね とうとうだらしのない54-71ことトリプルファイヤーと対バンかーこれは4人体制で見たい バラクーダでちょっとトリプルファイヤー思い出してたんで対バン決まってワロタw
公園は新しい方がいいと思う こないだのライブ行ったけど
永遠少女が1番いい曲だと思ったけどな
耳慣れてる分もあるだろうけど リキッド観たけど
バラクーダと永遠少女がちょっと気になった位で... マツリセッションの写真の向井、アヒル口ぶりっ子みたいw
アヒル口は天然ものだけど 座席確認できるようになってる事知って見たら席がしょぼかった…… >>596
若い時からだね
癖なんかね。意識してやってんかね。 ぶっちゃけすとーりーず聴いたときあれっ?て思った人結構いるんじゃない?
俺は4のその先を期待してたんで肩透かしだった今聴くと良いんだけどさ 俺はサイボーグのオバケ以上どうすんだこのバンドって思ったよ
ニューウェーブなりフリージャズなり、コンセプシャルなミニアルバムでも小出しにしたって良かったのにってずっと思ってる
でもそれもダメそうだ。
残念。 4の没入感?浮遊感?が好きだったからすとーりーずは全然だけどナンバガもやってくれたし多くは求められない… 自分は破裂音の朝とかタイトル曲とか好きなアルバムだわすとーりーず
そういやすとーりーずって没曲結構ありそう、「おでん」は聴いたことがある フリージャズ的なのはIIIと一緒に出したインストアルバムかな。会場限定販売だったけど 懐かしいな...
Asobiの12インチ盤欲しかったな... ヒミツガールから生き急ぐようにIIIの路線に進んだけど、何やかんや頭打ちだったんだろうな
ドンワナ辺りでちょっと迷走気味だったし、4で何とか纏め上げたって感じ
その辺りでコンセプチャルな作風は燃え尽きちゃった フリージャズといえば山下洋輔と坂田明とやったライブの音源が残ってないのもったいない ダルマ!とかナベ&サダ!とかどうなったんだろ
すとーりーず辺りから向井の才能に翳りが見え始めた
歌詞の面も楽曲面も アルバム出したらまたライブでシンセも使って欲しいな >>612
泥沼とポテサラを演るようになってから自然と演らなくなった気がする 短気な向井の事だから一々シンセ持ち込むのが面倒になったのだろう Sabakuとすとーりーずってライブで全然やったないんだな
泣き曲だと思うが、シンセ導入しないと聴けなさそう 向井秀徳展に本人が現れたり下北沢かどっかの路上で演奏して騒ぎになったりした頃にあれ?こんな人だったっけとは思ってた THIS IS 向井秀徳言い出した辺りから変なおじそんへの道を歩み出した NUMBER GIRLの頃から変なおじさんだっただろ.... 無戒なんで辞めちゃったんだろうな?
縁起悪いから? ソロとバンドとで名前を書き分けるのが面倒になったみたいなこと言ってた当時のライブか何かのとき 無い戒めをやめたのはただ面倒くさくなったらかって何かのインタビューで答えてた気がする 公式サイトも無戒秀徳情報みたいな名前じゃ無かったっけ >>617
ナンバガの頃からあんな感じ
ライブ開場前に並んでるファンの前で弾き語ったりファンサイトで自分の携帯番号晒してファンに集合かけたり NUMBER GIRL時代のゲリラな弾き語りの様子はDVDにも収録されてたはず
奇行で言えばライブ中にたくさんタバコ咥えた状態で火を着けたり
そういうバカなことは最初からやってる ナンバガの最初期からライブで何度も川柳読んで客にもういいよって言われてたから変わらんイメージだが
これで思い出したが無常の日の数度目の透明少女でもういいよって言われたのと被るな 何度も繰り返すと客の頭に刷り込まれるみたいな事言ってたね 福岡市博多区から参りましたナンバーガールですをひたすら連呼する映像あるよね >>633
洗脳やね
修行するぞー修行するぞー修行するぞー コンビニに売ってる洗脳術とか人心掌握術みたいなの参考にしてそう キョーコハセガワ連呼が懐かしい
一時期はまってたよねハセキョーに 今日の那覇空港の便、欠航になっていないものもあるけど、飛ぶのかな。どの便でもいいから、今のうちに本州に飛んで、東京を目指した方がいいかもね。 MIYA来れない場合、
サポートは町田のヤンキー? 町田のヤンキーより一郎がいいけど
もう絶交みたいな感じなんだろうな MIYA初ライブの時は一郎も観に来たりしてたはずだが
どこであんなに拗れたんだろう 20代〜30代前半をストイックに捧げたのに全然音源も作らず映像やらにも残してくれなかったのがあるのではと勝手に思ってるが
すとーりーずから11年近く経って一つも新曲なく今年出すと言っても疑われてるような状況だし 2019年にレコーディング中って公式で発表してて今でもそのツイートが残ってるという
今年はついにアルバム予定とまで言ってるらしいから流石に信じたい せっかちだから売れるんだかよく分からない音源時間かけて作るよりライブの方がリアクションあるし金も入るしな クオリティ多少ぶれてもいいからシンセポップ曲量産してほしかったなあ リキッドで録音は終わってる言うてたよ
信じるか信じないかは... 流石に出るとは思うけどあのすとーりーずから11年ぶり!って言われると無駄に期待持たれてかわいそうな目に遭うかもしれんな MIYA到着何より
ZAZEN BOYSみたいなバンドはレコーディングに取り掛かったら割と早めに終わりそうなイメージ
トラックダウンの方が時間かかりそう 出さないってのは向井的にそんなに気に入ってないってことなのかね
ライブ行ってても新譜にそこまで期待できない自分がいるのも確かだけど 4の時に特典で付いてきたベースメントテープみたいなの出して欲しいな
ボツ曲いっぱいあると思うんだよね ナンバガは再結成の期間でもハイクオリティなライブアルバムいくつも出すのにこっちはそれも無いもんな
メジャーインディーの違いはあれどザゼンでもやろうと思えばできる規模なのに 今更杉並の少年聴かされても萎えるだけやここでも散々上がってる過去曲の再録
1からすとーりーずまで出し直ししてほしい ベーシストもアレンジも違うからやって欲しい気もする グッズはTシャツだけ?クソ暑い14:30から行くのやだなあ 今までの野音ってこんな真夏じゃなかったよな
ファンも高齢化してるのになかなか大変だ 配信あるから雷雨が酷くなったら引き上げて配信で見るって手もあるな リハの音漏れ聴いてると新曲ばっか聴こえてくるな
アルバム出そう感 >>674
スマホで録音してYouTubeとかミックスクラウドにあげてくれよ 吉田一郎のソロも出てたときの野音では酔い過ぎて帰りの駅の階段の一番上から転げ落ちたので今回はあまり飲み過ぎないようにしようと思います どうにか雨は持ち堪えたかな?
気温が下がって良かったかもしれんね >>687
作ろうとしております、今年中に
きたか! 今年アルバムを出すって明言してたから新作お披露目ツアーだな
今日も新曲だらけだったし 今日はKIMONOSがめちゃ良かったわ
Tシャツも安いしw タイトルが気になるな
すとーりーず同様名前はついてそうだが
インタビューで見た記憶あるが4で数字やめたのは結局ツェッペリン意識ではなかったんだっけか ウォーターフロントの終盤時、冷たい風が吹いてやばかったわ 公園には誰もいない、がらっとアレンジ変わったのねわ 野音雨も降らなかったし行って良かった
個人的にアコエレが一番良かったな すとーりーず辺りから曲名にしろ言葉のキレが鈍ってきてるな ついにスランプから抜け出したか
しかしクオリティは不安だな 50とかにもなっても若いときのようないい曲書き続ける人ってほぼいないでしょ 開演前の土砂降りでどうなることやらと思ったけど開演前には晴れて助かった
おかげで涼しくなったし蝉の声もいい演出になってなおさら良かった 敢えてなのか分からないけど今までの向井的なフレーズを避けようとしてる感じはある
チャイコフスキーとか何やねんw 永遠少女の歌詞に1945年8月とか出てきてどんな内容なんだろうとは思ったな リリースツアーかと思ってたけどあの書き方だとツアー中か終了後にようやく新譜出る可能性も高いのかね MIYAはライブ終わったらとんぼ返りだし、いつレコーディングするんだろ?
沖縄でやるのかな? 永遠少女はなんか空襲とか原爆の話なんじゃない
死体が腐って臭いとかそんなこと言ってるような 既にレコーディング済って言ってたからあとは出るタイミングがいつなのか
ツアー途中だったら後半参戦組の方が楽しめるよな 来年もあるってナンバガみたいなスケジュールじゃないか こんだけアルバムに腰が重いってことはバンドにもそんなモチベないんだろうな
メンバーの生活もあるから定期的にライブやってるだけで バンドのレコーディングが終わってるってことは詞と歌が難産なのかな 毎年ツアーするようなバンドでまだ40代なのに10年曲作れないのはちょっと異常だったしなあ
まあ4が異次元の出来になってしまってすとーりーずはちょっとズラして作ってそっから方向性を見つけられなくなったんだろうかね 若い時から酒飲みまくってるのもあんのかな
インプットも若い時より少なそうだし よく言われてたが性的衝動が衰えたのがありそう
女とまぐわいみたいな曲がすとーりーずでは減ってたし
それまでの向井の創作の最大のテーマの一つが衰えたとすれば納得もいく 結婚して性的衝動も満たされちゃうもんな
向井には禁欲一年やって欲しい 今作も繰り返される〜のフレーズから曲が始まるんだろうか 本当に諸行無常が実感できる歳になって何も言いたいことがなくなったんだろw 向井より小山田パイセンがガチで諸行無常実感して歌詞に取り入れていたな >>724
All Things Must Passなんや >>727
そうだなあ。今のゴリゴリザゼンボーイズがいつまで見れるかわかんないよね ピクシーズのフランク・ブラックとか来日公演観てもシャウトしてて凄かったわ
向井は良い声で歌い過ぎてシャウトし辛い喉の構造になっちゃったのかな 再結成ナンバガも最後が一番シャウト出てたしやっぱり訓練の賜物なんじゃないかね
ザゼンじゃがなり声で叫ぶような曲最近のライブでやる中じゃほぼないしな 時系列的に子育て始まってアルバム出さなくなってる
凄い子煩悩で良いお父さんしてるのかも知れない
クリエイティブな方がそちらに傾いてしまったのでは 公式ツイッターで2023-2024にかけてツアーってアナウンスしてるってことは今発表してるところ以外にあるって思っていいのかね
また福岡がないし 新曲あれで全部なのか?昔でいうシングルカットされそうな曲がなさそうだが 新曲ばっかのライブも観たいけどAsobiはやっぱり毎回聴きたい アコエレ20年出してくれと言われようが一切無かったしここまで来たら今後もないよなあ
向井のこのアーカイブほとんど残さない精神は理解できない 別に出さないだけでライン録りくらいは毎回してるだろ 永遠少女の「人間なんてそんなもんだ」は誰目線?
俺?君? アルバム出したら散々取材でなんで11年も作品出さなかったのかって質問されるんだろうなぁ 永遠って100田某にインスパイアされてそうで何かヤ 11年ってSCHOOL GIRL BYE BYE〜ZAZEN BOYS 4より長いんだよな アラサーからアラフォーまでが1番脂乗ってるんじゃないかな 高橋幸宏みたいに若い才能フックアップして一緒に曲作るとかそっちにいくのが上手い歳の取り方なのかな まだ披露してない新曲もあって欲しいわ
新譜は何曲収録されるのかな ナムヘビ以降のいいダブ夢気分の路線ザゼンでやってくんないかな ダブって一過性のマイブームだったのかね
シンセポップ期も過ぎて今の向井が目指すバンド像はどこにあるのか ダブアレンジのdestruction babyは個人的に好きではなかったな zazenの1stもデイブに撮ってみて欲しかった
路線的にまだナムヘビの面影あったから ディス!デス!デス!デス!デス!
向井の口ディレイ好きやで 配信観てるけどカシオメンが結構笑ってたんだな
当日現地で観た時は席が遠すぎて表情まで見れなかったけどあんなに笑ってるのも珍しい気がする 配信見てると二段クリック聞いてるっぽいけど最近はそうなの? 向井の書く歌詞は独特で凄い刺さるけど
「念で固めた泥の塊」だけはよくわからん 昔YouTubeにあった
はあとぶれいくの前に鶯谷のデリヘルに行った日記みたいの朗読するやつまた見たいな 思春期になって父親が「社会の窓が開きっぱなし!」とか連呼してたら絶対グレる自信ある。 ポテサラ泥沼のハイ!ハイ!も思春期のガキには堪えるぜ ナンバーガール再結成したのは親父の人気や凄さを息子に見せたかった説 歌詞はともかくまともなMCが無いからそこは逆にどうなんだ
do it! ただ目立ちたい!特に伝えたい事はない!諸行は無常! 正直セトリは毎回7割くらいは同じだからせめて高音質&高画質のブルーレイフルライブ盤を出してくれてたらなあ
一郎の豊洲ラストライブカメラも何台も入ってて絶対出ると思ってたのにYouTubeで部分的に公開されただけで円盤リリース無かったのいまだに悲しい 辞める人が出てる円盤となると権利とかむずくてめんどかったんじゃない Blu-rayってプレスするだけて50万ライセンス料かかるし制作費回収するくらい売れないんだろう
サゼンのDVDで客の女アップにしてたのあるけど一回しか見てない そんなにかかるのか
デジタルで良いからアーカイブ買えるようにして欲しい 映像自体はフルで残ってるだろうから何十年後かにアーカイブとして出るかもしれないな 自主レーベルだと売れる見込みもないCDで出すのかも悩みどころなんじゃないかな
CDってもうちょっと終わりだよなぁ デジタル配信で聴いてもらってライブで金稼ぐってのが主流なんかな ライブで稼ぐと言ってもその大部分は物販という話を聞くけど
ザゼンのあの数も少ないグッズだとどうなんだろうね
すとーりーずの時にやってた高音質音源を特殊なサイトで販売ってのが一番収益良さそうだけども すとーりーずもネット配信で売ってたし今回もありそう ZAZENもbandcampやって欲しいな
フットワーク軽く音源リリース出来るし課金しやすいし >>737
本当にマジで
あとamayadoriを Asobiの新アレンジ新鮮でかっこよかったけど今となってはやっぱりシンセサウンド無いと物足りないわ 現時点に向井秀徳って意味わかんなかったけどダジャレかよ
言っておくが、オレは「暴力人間」や「超・暴力人間」やら白石晃士の世界をすべて覗き込んでいる。
ときおり、その世界から抜け出せなくなってくる。そんなときはテレキャスターを鳴らして現時点に向井秀徳 >>762
なんか美味そうなものにかじりついてたカシオメン 10月からのツアーの先行抽選
何の心配もせず当選してたけど落選後した人いんのかな 使ったことあるよ「今から向井秀徳」
使う相手が限られるから1度だが 久々に2nd聴いたけどナンバガが仮に続いて次に出してたらこんな感じだっただろうなって思えるな
だから同じくアヒト期の1stと比べてもやる曲少ないのは納得いく クオリティ自体は結構高いが >>806
ひさ子のギターの方が合うのは明らかだからね というかザゼンの1stは殆どナンバガで演っても結構しっくり来ると思う
マボイカ、ウイスキー、コールドサマー辺り 今は流石に直ってそうだけどストリーミングのライブ盤の曲のイントロに人力で歌詞つけてたのか
来たー!歌詞読めんー!って書いてあって吹いた記憶 ナムヘビの後はダブのアルバム出そうとしてたみたいだからザゼンとはまた違った路線になったんじゃない ダブといっても付け焼き刃感結構あったからな…もちろん向井なら消化していい作品出してただろうけど ザゼンのマスロック路線はやり尽くしたからダブかアフロビートに向かって欲しい
じゃがたら好きなんだし コールドサマー1番好き
ずっとやってないよね
最後に演奏されたのいつよ?
全然コールドじゃないからやらないのかな 2010年末にやった全アルバムから選曲みたいなライブまたやらんかな 数年前のインタビューで
客がマンネリを感じてるのはよくわかるけど
こっちがやりたい曲はこれなんだから仕方ない、
みたいなこと言ってたな せめてキーボードを復活させてくれれば出来る曲の幅も広がるのにね 曲によってキーボードやらストリングスやらコーラスやらサポートで入れればいとも 途中で書き込んじゃった、
サポートで入れればいいと思うのにな、最初期のコンセプトはメンバー流動的に変わるみたいな話だったのにやたらと4人に固執してる気がする
CDCFとか1人で歌うの厳しいんだし女性コーラスとかいても良さそうなのに、まぁ最近全然やってないが soilとコールドビートやってたけどああいったのもっと観たいかも
ファンカデリックみたいな感じで tps://yogajournal.jp/11919
コールドサマーの線香と先祖で思い出したが
このインタビュー
凄いタイミングだよな
仏壇に向かい線香に火をつけて……、
「今までワガママで自分の好きなベースをやらしてくれてありがとう!これからは好きなベースをやめて頑張るので、どうか息子を見守ってあげてください!」
とお祈りしたんです。
そうしたら祈った直後に急に電話が鳴って、ZAZEN BOYSの向井秀徳さんからでした。「バンドでベースを弾かないか?」と言われて驚きすぎて顔をツネったのを今でも覚えています。正直、向井さんじゃなければ断ってたと思います。 障害のある子供を育てながらバンド活動
向井はMIYAに良いギャラ払えるようにもっと金儲けしないとな MIYAちゃん最近、インスタライブしてくれないのかな でもオフだと沖縄弁でほわーんとしててメチャメチャいい人なんよな
そのギャップがたまらんわ ミヤってそのジャンルでは結構知られた存在だからザゼン加入には驚いたな BLEACHも二十数年前から活動していたが、デスボイス出しながらハードコアにバキバキなスラップをぶち込んでて衝撃だったな
ミヤの演奏スタイルは最初からほぼ完成していた印象がある
いつかマツリセッションに385も出演してほしい 385ちょいちょい関東でライブやってたしマツリもあると思う インスタライブで385とZAZENで対バンして欲しいって質問にはそれは無いですって否定してたぞ そんなだからネトウヨ的なのに簡単に染まっちゃうんだよな 話題に出てるわけでもないのに
ウヨとかサヨとか言い出すやつクッソキモい
そういう板行って好きなだけやってくれよ マツリセッションのアーカイブが配信されてるから見てくれよな アーカイブは後日、音声とか調整されてると思って、2回見た 9月28日(木)
NURO BEATS session
ACT
吉兼聡(ZAZEN BOYS) guitar
中尾憲太郎(Number Girl)bass
弘中聡(skillkills)drums えええ、、、
違うけどなんか一郎のときみたいな胸くそ悪さだわ、、 リハの時に向井が見本でナカケンの顔面に口に含んだピルクルをぶっかけたのよね
坊主の件もあるけどあれも一因だと思う ナカケンはネチっこくない性格だったからしこりなかったんだろうな 藝大ライブ面白かった
運営の学生とのぎこちないトークが見られてよかった >>864
ナンバガのANNは普通に成立してて面白かった ギタマガで向井がザゼンの新譜で使用するテレキャス紹介してた
テレキャスに纏わる話がエモかった >>867
壊れたら墓場行きよ!って格好つけた後にインタビュアーにでも修理して使い続けてますよね?って言われて速攻で前言撤回するテキトーさが向井らしいw >>867
レコーディングでuafx使ってるってことは、AC30とか使わずにライブしたりするのかな。 >>874
レピッシュは姉がめちゃくちゃ好きで、私もライブについてってましたー!だいたい、洗いざらいその頃の日本のバンドは聴いてます!もちろんアンジーもボガンボスも!プリプリやゴーバンズのコピーをギャルバンでしたり!アミーで昼の部ライブしてましたよー!きゃー! 再結成ナンバガのメンバーには1LDKの中古のマンション買えるぐらいの金渡したのにな イチローのヘイトがさらに溜まりまくりじゃないか
吉田一郎の活動の原動力なんだな 一郎は自分のバンドメンバーには
せいぜいたくさんお金あげてくれよな 事実は当事者たちのみぞ知るだけど
本当に無給だったのならSNSなんかでウジウジいってないで
出るところ出てやればいいのにな トークイベントで金持ち逃げどうたら向井が言ってたんだっけ? 喜多川の性加害の件みたいに週刊文春に言うなりして行動すればいいのに 元ZAZENBOYSという肩書と加入したからこそ認知広がって今の仕事に繋がってる部分が多いだろうに
加入してなかったらうだつのあがらないそこらに埋もれたベーシスト人生で終わりだったろ >>887
これ規模は全然違うけどジャニーズ擁護する時の構造と全く一緒だよね こうなると被害者は黙るしかなくなっちゃう
実際は売れることと待遇の問題は切り離して考えなきゃいけないんだけどね 向井秀徳を批判したら音楽業界でハブられそう
ダメなことをダメって言わないのがカッコいいみたいな風潮ありそうだし
今仕事パンパンなら良かった 一郎は完全に向井がコンプレックスになってるだろう
どれだけ仕事を貰ったとしてもきっと救われないんだろうな ナンバガ再結成とかしていまだに人気あるのもムカつくのだろうか ギャラ払わないのは普通にナシやろ
信者も労働者のくせに向井に甘すぎ >>894
真実かどうか判明してるの?
賃金未払なら裁判でもして明らかにすればよいのに そもそもバンドメンバーなんて雇用契約じゃないだろ
一郎にしたら不満だったのは事実なんだろうけど アヒトもボラ時代にリーダーで苦労した的なことを言ってたな
天才であるが故に一般人とは相容れない所があるのだろう
だから向井の音楽は我々を魅了するのだ 日本の音楽ファンってみんな仲良しじゃないと気が済まないみたいなところあるよな バンド解散・脱退の理由はほぼ金か女って昔から言うよな 今月の音人読んだら某バンドマンがバンド内で他メンバーに偉そうにしてバンド仲悪くなった話を自らしていた >>899
スピッツとかフラカンみたいにいつまでも仲良くみたいなバンドがレアケースだし、スピッツやフラカン最高かと言ったら別になのだが シンママで頑張ってるMIYAにはちゃんと賃金払ってやれよ ブブカで年収3000万だか6000万だか載ったよなむったん それ音楽業界が今より景気良くてザゼンも頻繁にリリースしてた頃だろ 無給パシリがいつの事かはわからないし向井関係ない可能性あるぞ >>915
TwStalkerでイチローのアカウント検索したらTwitter登録してなくてもツイート見れる 無給パシリが仮に真実だとしても、過去のツイートを思い返すに一郎が向井にわだかまりを持ってる本質はそこじゃないんだろうな メンバーへの要求は常に高いのに自分は一向に作品作ろうとしなかった甘さみたいなところへの怒りもあるんじゃないかと思ってるがどうだろう 真実だとして、いつまで言ってんのよ
被害者なのに、Twitterで匂わせて自分の評判落としてる位なら、今からでも直接的本人に話すなり、請求するなり、裁判するなりすりゃいいのにさ 葬式の暴露ツイート怖かったよな
あれがまじならの話だが まあ仮に一郎が変なこと言ってたらあんなにメジャーのサポートの仕事来ないんじゃないかと思ってしまうしな
それこそ業界には向井信者のような人間がたくさんいるだろうし
かなりリスクの大きいような発言な以上ある程度信憑性は感じざるを得ない ブラック企業を退職してフリーランスになった人がいつまでも前職の悪口言ってるだけの話のような 適切な金を受け取ってないんだから言われ放題は仕方がない
違うから向井も反論するか金を払うかだな >>922
あれは一郎も良くないだろ
人の葬儀に文句言ってんだから >>928
百々とのトークイベントの向井の発言がマジならどっちもどっちに思える >>926
サンクス
前後関係はわかってないけど
やっぱりわだかまりはあったんだな 一郎は執着的な感情が前に出過ぎてるのがメンヘル仕草のようで、話を鵜呑みにはし難いんだよな... >>933
こんなに直近の話だとは思わなかった。
重ねて金持ち逃げの話もあるし。
絶対仲良しバンドとは程遠いのはわかってたけど、ここまで軋轢があるとは。
まあ…あんまり揉めずにお互いそっとしといてくれた方がファン的にはありがたい(笑) それが望むところだったが
ここまで行ったらもう洗いざらい吐き出してくれって感じだ
女々しく意味ありげにチマチマと煩わしいわ 金銭が絡む労働問題だから社会に生きる我々としても注視する必要がある 適切な金を貰ってないからって金を持ち逃げしていいのか 金持ち逃げの件イチローからは何も反論ないんだよね?本当だとしたらかなりヤバくないか さすがに本当に持ち逃げされたわけじゃないだろ
退職金多めに出したような感じじゃね 演奏に対する対価は払ってるやろ
アコエレの物販に無給で立たされたことを指してるように見えるが
しらんけど 劇伴やった渇水が15日からアマプラで独占配信するってよ
って書き込もうと数日ぶりにスレ見たら伸びまくっててビックリしたじゃないか
Twitter見てみたが向井について行けずナンバガ解散したナカケンとの違いは何なんだ
ふと、このスレを見返したけど彼の怒りは半年周期でやってくるのか? >>948
心底憎い相手のこと忘れようとしてもある周期で思い出して怒り狂うことはよくある なかけんスパイラルコード時代にタトゥー雑誌載ってたのね
ナンバガ時代から彫ってたのかしら
普段見せないから知らなかった ナカケンへのパワハラが原因でナンバガを解散させたのは向井やろ ナカケンあっさりしてそうだからシコリ無さそう
あと弟子入りみたいなかんじで入った一郎とナカケンだと立場が違うんじゃないか? 一郎のラストライブで向井にようやった、とか言われてたけど
本人の心境は微妙だったのかな ひなっちとはもうやらないのかね
ひなっちで一番好きなのがキリングボーイなんだけど
それも活動しないからなー >>955
ひなっちはもうミュージシャン廃業したのか いや、なんちゃらかんちゃらいうよくわかんないバンドで武道館とかやってるみたいだけど
それには興味ないからさ 一時期TKのサポートもしてたな
今は一郎
向井から巣立った奴はTKサポートしがち そろそろ上半期も終わるけどアルバムの発表まだかいな ひなっちもミヤも既に実力評価されてた存在だけど一郎はザゼンで頭角現したからやっぱり印象が強すぎる
なんでこんな険悪になったのか悲しすぎる 加入した時20代前半で世間知らずだったから師匠の言う通りにしてたんじゃね 本当にどうでもいいけど、
芸人ダイノジの出囃子が、半透明少女関係だった 今日の向井は漲ってたなあ明日下北沢の路上でやってそうなんだが
はあとぶれいくで吉田さん呼んで肩組んで歌っててよかった ダイノジとか死ぬほど胡散臭い
色んなものに乗っかるけど全てにおいて薄っぺらい MIYAさんの息子が知的障害ってインタビューでMIYAVIのEPでバキバキのベース弾いてるって
プロフに間違って書かれてるね。吉田一郎のキャリアと混同されてる。
そもそもMIYAとMIYAVIってのも紛らわしいけど。編集者の無関心さの表れが見受けられる。 >>968
詳しいですって感じを出しながら微妙に名前間違えたりするもんなぁ 2019だったの?
スマホで撮ってた人に注意してたけど >>970
MIYAVIの音源にMIYAも弾いてるよ 注意されたことが理解出来なくて何度も繰り返すって、害児なの? 大量のフォロワーがいる垢で隠し録り音源を堂々たうp出来るぐらいには狂ってる そもそも常識があったら、そんなアカウント名にしない >>968
今週のマルコポロリやばかった
無給で後輩働かせてたと暴露されてた >>976
Wikipediaの記述にも、MIYAVIのオフィシャルのディスコグラフィーにも記載がなかったけど
そうなんだ。それは失礼しました。え、じゃあ何?ザゼンボーイズの歴代ベーシスト全員参加してんの?
ある意味、加入は必然だったのかも。 イチローとハマ・オカモトの対談中にカイムーが乱入してきてイチローの経費申請をエクセルにまとめてた云々言ってたけどなんだかんだで実費精算させられてたのかな
ZAZENはライブ毎に手当として支給とかって見たことあるけど謎が深まるばかりだぜ アルハラ、パワハラで上司にしたく無い男ナンバーワンやな スレチだけど、大地は何となくネタっぽいけど大谷はガチなんだよな 俺は吉田一郎期が今でも最高だと思ってるけど1番年下のミヤがメンバー全員にタメ口で話してるし
いつも笑ってるし、、、パワハラバンドだとは思えない >>996
年内に出すならリード曲出すなり発売日出さないとね >>989
人によって接し方って違ってくるじゃん
一郎にはきつくて宮さんには柔らかいのかもよ
女性でましてや障害児の子育てまでしてる事情まで知ったらそりゃね そもそもミヤはそういう状況なのに向井が頼み込んで入ってもらった人だからな このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 248日 11時間 25分 5秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。