ZAZEN BOYS 147
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
高橋幸宏みたいに若い才能フックアップして一緒に曲作るとかそっちにいくのが上手い歳の取り方なのかな まだ披露してない新曲もあって欲しいわ
新譜は何曲収録されるのかな ナムヘビ以降のいいダブ夢気分の路線ザゼンでやってくんないかな ダブって一過性のマイブームだったのかね
シンセポップ期も過ぎて今の向井が目指すバンド像はどこにあるのか ダブアレンジのdestruction babyは個人的に好きではなかったな zazenの1stもデイブに撮ってみて欲しかった
路線的にまだナムヘビの面影あったから ディス!デス!デス!デス!デス!
向井の口ディレイ好きやで 配信観てるけどカシオメンが結構笑ってたんだな
当日現地で観た時は席が遠すぎて表情まで見れなかったけどあんなに笑ってるのも珍しい気がする 配信見てると二段クリック聞いてるっぽいけど最近はそうなの? 向井の書く歌詞は独特で凄い刺さるけど
「念で固めた泥の塊」だけはよくわからん 昔YouTubeにあった
はあとぶれいくの前に鶯谷のデリヘルに行った日記みたいの朗読するやつまた見たいな 思春期になって父親が「社会の窓が開きっぱなし!」とか連呼してたら絶対グレる自信ある。 ポテサラ泥沼のハイ!ハイ!も思春期のガキには堪えるぜ ナンバーガール再結成したのは親父の人気や凄さを息子に見せたかった説 歌詞はともかくまともなMCが無いからそこは逆にどうなんだ
do it! ただ目立ちたい!特に伝えたい事はない!諸行は無常! 正直セトリは毎回7割くらいは同じだからせめて高音質&高画質のブルーレイフルライブ盤を出してくれてたらなあ
一郎の豊洲ラストライブカメラも何台も入ってて絶対出ると思ってたのにYouTubeで部分的に公開されただけで円盤リリース無かったのいまだに悲しい 辞める人が出てる円盤となると権利とかむずくてめんどかったんじゃない Blu-rayってプレスするだけて50万ライセンス料かかるし制作費回収するくらい売れないんだろう
サゼンのDVDで客の女アップにしてたのあるけど一回しか見てない そんなにかかるのか
デジタルで良いからアーカイブ買えるようにして欲しい 映像自体はフルで残ってるだろうから何十年後かにアーカイブとして出るかもしれないな 自主レーベルだと売れる見込みもないCDで出すのかも悩みどころなんじゃないかな
CDってもうちょっと終わりだよなぁ デジタル配信で聴いてもらってライブで金稼ぐってのが主流なんかな ライブで稼ぐと言ってもその大部分は物販という話を聞くけど
ザゼンのあの数も少ないグッズだとどうなんだろうね
すとーりーずの時にやってた高音質音源を特殊なサイトで販売ってのが一番収益良さそうだけども すとーりーずもネット配信で売ってたし今回もありそう ZAZENもbandcampやって欲しいな
フットワーク軽く音源リリース出来るし課金しやすいし >>737
本当にマジで
あとamayadoriを Asobiの新アレンジ新鮮でかっこよかったけど今となってはやっぱりシンセサウンド無いと物足りないわ 現時点に向井秀徳って意味わかんなかったけどダジャレかよ
言っておくが、オレは「暴力人間」や「超・暴力人間」やら白石晃士の世界をすべて覗き込んでいる。
ときおり、その世界から抜け出せなくなってくる。そんなときはテレキャスターを鳴らして現時点に向井秀徳 >>762
なんか美味そうなものにかじりついてたカシオメン 10月からのツアーの先行抽選
何の心配もせず当選してたけど落選後した人いんのかな 使ったことあるよ「今から向井秀徳」
使う相手が限られるから1度だが 久々に2nd聴いたけどナンバガが仮に続いて次に出してたらこんな感じだっただろうなって思えるな
だから同じくアヒト期の1stと比べてもやる曲少ないのは納得いく クオリティ自体は結構高いが >>806
ひさ子のギターの方が合うのは明らかだからね というかザゼンの1stは殆どナンバガで演っても結構しっくり来ると思う
マボイカ、ウイスキー、コールドサマー辺り 今は流石に直ってそうだけどストリーミングのライブ盤の曲のイントロに人力で歌詞つけてたのか
来たー!歌詞読めんー!って書いてあって吹いた記憶 ナムヘビの後はダブのアルバム出そうとしてたみたいだからザゼンとはまた違った路線になったんじゃない ダブといっても付け焼き刃感結構あったからな…もちろん向井なら消化していい作品出してただろうけど ザゼンのマスロック路線はやり尽くしたからダブかアフロビートに向かって欲しい
じゃがたら好きなんだし コールドサマー1番好き
ずっとやってないよね
最後に演奏されたのいつよ?
全然コールドじゃないからやらないのかな 2010年末にやった全アルバムから選曲みたいなライブまたやらんかな 数年前のインタビューで
客がマンネリを感じてるのはよくわかるけど
こっちがやりたい曲はこれなんだから仕方ない、
みたいなこと言ってたな せめてキーボードを復活させてくれれば出来る曲の幅も広がるのにね 曲によってキーボードやらストリングスやらコーラスやらサポートで入れればいとも 途中で書き込んじゃった、
サポートで入れればいいと思うのにな、最初期のコンセプトはメンバー流動的に変わるみたいな話だったのにやたらと4人に固執してる気がする
CDCFとか1人で歌うの厳しいんだし女性コーラスとかいても良さそうなのに、まぁ最近全然やってないが soilとコールドビートやってたけどああいったのもっと観たいかも
ファンカデリックみたいな感じで tps://yogajournal.jp/11919
コールドサマーの線香と先祖で思い出したが
このインタビュー
凄いタイミングだよな
仏壇に向かい線香に火をつけて……、
「今までワガママで自分の好きなベースをやらしてくれてありがとう!これからは好きなベースをやめて頑張るので、どうか息子を見守ってあげてください!」
とお祈りしたんです。
そうしたら祈った直後に急に電話が鳴って、ZAZEN BOYSの向井秀徳さんからでした。「バンドでベースを弾かないか?」と言われて驚きすぎて顔をツネったのを今でも覚えています。正直、向井さんじゃなければ断ってたと思います。 障害のある子供を育てながらバンド活動
向井はMIYAに良いギャラ払えるようにもっと金儲けしないとな MIYAちゃん最近、インスタライブしてくれないのかな でもオフだと沖縄弁でほわーんとしててメチャメチャいい人なんよな
そのギャップがたまらんわ ミヤってそのジャンルでは結構知られた存在だからザゼン加入には驚いたな BLEACHも二十数年前から活動していたが、デスボイス出しながらハードコアにバキバキなスラップをぶち込んでて衝撃だったな
ミヤの演奏スタイルは最初からほぼ完成していた印象がある
いつかマツリセッションに385も出演してほしい 385ちょいちょい関東でライブやってたしマツリもあると思う インスタライブで385とZAZENで対バンして欲しいって質問にはそれは無いですって否定してたぞ そんなだからネトウヨ的なのに簡単に染まっちゃうんだよな 話題に出てるわけでもないのに
ウヨとかサヨとか言い出すやつクッソキモい
そういう板行って好きなだけやってくれよ マツリセッションのアーカイブが配信されてるから見てくれよな アーカイブは後日、音声とか調整されてると思って、2回見た 9月28日(木)
NURO BEATS session
ACT
吉兼聡(ZAZEN BOYS) guitar
中尾憲太郎(Number Girl)bass
弘中聡(skillkills)drums ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています