エレファントカシマシ 358
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
エレファントカシマシ
公式サイト
http://www.elephantkashimashi.com/
エレファントカシマシ
公式Twitter
https://twitter.com/elekashi30th
エレファントカシマシ
公式 Facebook
https://www.facebook.com/elekashi30th/
所属レーベル ユニバーサル公式
https://www.universal-music.co.jp/elephant-kashimashi/
公式YouTube チャンネル
https://www.youtube.com/user/elekashiofficial
現在絶賛ソロ活動中の宮本浩次、ソロの話題は下記のソロスレでお願いします。
【エレファント】宮本浩次 ★3【カシマシ】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musicjm/1655001913/
宮本浩次 ソロ関連リンク
公式サイト
https://miyamotohiroji.com
公式Youtubeチャンネル
https://youtube.com/c/miyamotohiroji
公式Twitter
https://twitter.com/miyamoto_sampo
公式Instagram
https://www.instagram.com/miyamoto_doppo/
※スレチ叩き煽り荒らしはスルーで。レスするあなたも荒らしです
※特定できる個人叩きはやめましょう。
※次スレは>>950が、無理なら>>970あたりで出来る人が立てましょう。できないようなら踏まないようにしましょう
※乱立や重複を避けるため、スレ立て宣言をして下さい
※その他テンプレは>>2-5あたり
※sage進行、専用ブラウザ推奨
http://janesoft.net/janestyle/
前スレ
エレファントカシマシ 357
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1665392180/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ROCKIN'ON JAPANは山崎でFCのインタビューは兵庫の御用記事でつまらないんだよね >>232
そんなJAPANありきみたいな構成おかしいだろ
そもそもただのいち音楽雑誌で御用誌気取りなのもおかしいしそんなの関係なく会報は充実すべきじゃないんか 確か30周年の時ジャパンも創刊30周年だったけど雑誌としては特に何も何もしなくてwエレカシツアーの付録つけてたぐらいだから
邦楽ロックの歴史とジャパンとエレカシの関係性おもえばさほどおかしい話とは思えないけど リリースと年4回会報のタイミングもあわないんじゃないかな
ジャパンは月刊誌だしね
読めればどっちでもいいけど 山﨑と宮本の癒着が酷いな
言われるがままなのだろう 会報遅らせといてあの内容だったわけで
アリーナツアーも決まっててシングル発売もすでに決まってたと思うよ
そういう話を少しでもメンバーの口から話すのがFCの会報だと思います
あれはあきらかに手抜きです FCでメンバーが曲語ったことあるかな
あなたのいうべき論はFCへご意見どうぞ 邦楽ロックの歴史とか笑
エレカシが雑誌に語ることとなんで邦楽ロックの歴史結びつけてんの
ほんと笑う 宮本が自己評価多すぎの大袈裟男だからファンもズレてる思考の人多いな FCの運営は今どこが担ってるんだろう
アミューズ?ユニバ? >>241
メンバーは宮本も含まれてます
ありますよ
>>242
いえいえ長いですよ
以前はFCでも内容がもう少しマシな時期はありました
アミューズに移籍してからアミューズからアンケートがあり
そういう内容改善のことを書きましたよ
あれは何だったのか?と思ってますw >>243
エレカシの存在が邦楽ロックの歴史ですよ
雑誌に語ることではなくて存在そのもの
ジャパン的にw 昔からのファンって昔は良かったって言いがち?
ダメなの今回だけじゃないっぽいし早くから辞めたら良いのに 昔のファンはこんなもんだって知ってると思う新しい人だよたぶん >>251
JAPAN的に見ても邦楽ロックの歴史=エレカシの存在ではないだろ
おこがましい
あー信者ってほんと気持ち悪い JAPANも売れるから宮本のインタビュー載せるだけ
実際おまえら宮本のインタビュー読みたさに買うんだろ
邦楽の歴史がエレカシの存在だから載せるわけではないから
どんだけ気持ち悪い思考だよ エレカシについての企画やプランが薄いのがよくわかるよね
オフィシャルサイトや会報見てれば 企画云々関係なく本人達にまずは会員に向けてという意識があれば語るでしょ
宮本の思考がファンではなく外向きだから雑誌に語るだけ
雑誌は売れるから載せるだけ
それだけのこと >>255
30周年の企画号の時そんなこと書いてあった気がするけどw 昔ながらのバンドだからエレカシw残り何年あるかもわからないからマメマメしくwやらなくてもいい気がするなーマイペース >>260
気がするじゃなしに読み見直してみれば
文章微妙に違ってるとかないの
おばはんてふんわりニュアンスだけ捉えて自分に良いように記憶するから >>259
そう思う
以前はしていたんだしそんなに大変なことではないよね
PAOのところを覗いたら、coming soonはまだあのままなんだね
もう4年ぐらい?放置出来るのが凄い エレカシの歴史が邦楽ロックの歴史()であろうがなかろうがJAPANがやってくれるからってPAOが手を抜いていいわけじゃないだろ
話すり替えすぎ 35周年のイベントとして
前回のBlu-rayboxみたいなのないかな?
CDbox出して欲しい 25周年赤箱で30周年は赤ちゃんミヤジが写ってるBOXw35周年もありそう 信者の連投怖すぎるんだけど
朝から晩まで引きこもって5ちゃんやってるの?w
宮本のことしか考えてなさそう 24時間あるのに14回投稿して1件30秒として420秒で7分程度ですよw 必死に新しい書き込みチェックしてるくせに何が7分なんだろう
無職なのかな あ、うんこジョニーがツイで相手してもらえないからここに来てるのか
今気づいた
絡んで損したわ
さいなら 新曲聴きました
メロディにまったくひねりがなく鼻歌の様です >>254
違います。勝手に決めつけないでください
パオが正式にできたのは1997年ですが1998年から入会してます
会報は1号以外は手元にあります
そのときどきで違いはありますが
エレカシの活動をしてるのに会報はインタビューやコメント一切なしを昔からやってたわけではありません
会報で全く話さずJAPANだけで話すとかも昔からやってたわけではありません ジャケットかっこいいな
カップリング曲が気になる。
野音一択だけど
新春の
うつら うつら
いつものとおり
浮雲男
シグナル
を野音の方にもってこれなかったのかなあw >>283
ジャケット今見たけどかっこいいよね
好きなタイプの写真だわ >>284
なんか胎動期っぽい雰囲気だけど
中身はユニバ期っぽいね
カップリングが胎動期っぽい感じならいいけど ジャケット、みんなカメラ目線なのが惜しい。
こっち見てんのは1人か2人で良い。もしくは全員見ないでいいと思う 新曲出すたび幻滅するからもう出さなくていい
野音でユニバ以前の曲やり続ける活動だけでよくないか 1日の書き込み回数って制限あんの?ツイ廃に比べたら1日6回なんて屁でもないよね こんな奴だけど好きなんだからしょうがない。
小器用にまとまらないのが浩次だしね。
私達は浩次の音楽=魂を支えるから。
その魂は私から子供へ、子供から孫へと受け継がれていくし、
そうやっていつか浩次のDNAと混ざり合うから。
それがファンと仁とのEternalだし。 レザボア・ドッグス風で良いな
スーツじゃないけど黒で固めてて 新曲出さずにフェスで食べてるバンドもいるけど、
エレカシは違うと思うなぁ
セルフプロデュースで一応原点回帰?なのかな
隅田川キラキラはあるんだろうか >>292
> それがファンと仁とのEternalだし。
コピペご苦労様
最後、仁→浩次にするの忘れてるよ 横からだけど
最後は仁にするのがこの改変のお決まりや ガストロンジャーとか孤独な太陽とかEMI初期のシングルってなんでサブスク解禁できないんだろ
あと、日本 夏と野音 秋もサブスク解禁か再発してほしいなあ >>299
あれ謎だよな。
EMI全体が配信してないなら察するけど、化け物青年とか友達がいるのさとか、中途半端にあることはあるのがまた >>299
お金を生み出すやつ希少価値のあるやつはサブスク解禁したくないとか? >>303
レコ社が変わったと同時に会報の仕様が変わったり
Twitterがユニバ管理になったりで
そう言うこともあるのかなと思っただけです >>302
そうか。soul rescueとか東京ジェラシィとかはやはり出すべきときに出したいという目論見があるって事かね。
アルバム未収録集、とっとと出しゃいいのにな。 秋と夏の野音 高値で買いたくないから
再販してほしいね。
あとは普通にシングルとカップリング集ほしい
リマスターして サブスク時代でも買うよ
あの時代は神がかってたから
特典にLIVE CDとか未公開LIVE野音Blu-rayとかつけてさ 普通の日々とかあなたのやさしさはアルバムで聴けるからいいとして、
問題はガストロンジャーから暑中見舞までの5枚だね
解禁できない原因はわからんけど、早く解決して解禁してほしいな エピック時代のポリスターやズレてる方がいいの弾き語りVerも ベッキーとお茶対決した(YouTubeにあるやつ)あんな感じの番組にまたエレカシとしてでてほしいな(*^^*)フフ♪ 風に吹かれてについてもし知っている方がいたら教えてほしいのですが、
2番目の歌詞「悲しみは優しいふりして〜」のところを「ああ風はまた僕らを通り過ぎ〜」みたいな感じで
歌詞もメロディも即興で変えて歌ったライブっていつだったか分かりますか?
もう一度聞きたくて探すんですけど情報がなさすぎて。 いつだか忘れたけどカウントダウンジャパンの時なのは間違いない >>312
ありがとうございます!解決しました!2005年のカウントダウンジャパンでした。 エレカシブログ俺の道で成ちゃんをドラムと記述している... >>102
俺の道ツアー広島での悲しみの果てが一番ひどかった模様
最初の入りが納得いかず何度かやり直しブチギレてギターをドラムに投げつけてドラムセット崩壊。
お前何年やってんだよ!!って説教開始。
会場シー――んってなってすごかったよ。いいもん見れたわあれは 信藤三雄さん亡くなったのか
ココロに花をのジャケットはいかにも信藤三雄っぽくて結構好きだったな やっぱ頼むとこ頼むと、シュッとするもんだと当時は思った アリーナの後ホールツアーやるかな
ソロの後エレカシでもツアーは厳しいか ジャパンジャム、エレカシとして出るんだな
さすがに今年はバンド活動に力入れるのか
周年ツアーやってフェス出て野音やってアルバム出してツアーやったら大したもんだ 可能性は皆無に近いがセルフプロデュースの方が世界に届くかも
コバタケ、蔦谷などなどは国内限定感がある サマソニでマリンステージ立った時に、たしかここの書き込みで見たんだけど、おはようこんにちは歌ってるの見て外国人が爆笑してたみたいな話が印象に残ってる >>320
アリーナツアー→春フェス→夏フェス→野音→アルバム発売→アルバムツアー→新春ライブ
この流れを希望 >>326
女性じゃなくて事務所から紹介してもらった金銭のことをやってもらってた人だよ
ポニーキャニオンで急激に売れてから紹介してもらったって話してた
女性(彼女)なら宮本からわざわざ雑誌やテレビで話さないよ
江角さんのことがあってからそういう彼女関連の話しは全くしなくなったから
彼女ではないわ
よく扉の向こうで聞き間違えてる人がいるけどあれは
「女性に」ではなく【要するに】だよ
【要するに】としか言ってない
性別の話は実際は一切してないのが事実 男性か女性かを濁してたから女性よ
濁したり、ファンの人や知り合いと言ったり
それは大体女性だった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています