Mr.Children2153
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑を本文1行目に記載するとワッチョイ仕様になります。
◆OFFICIAL SITE
https://www.mrchildren.jp/
◆TOY'S FACTORY
https://www.toysfactory.co.jp/mrchildren/
◆Mr.Children YouTube Official Channel
https://www.youtube.com/user/MrChildren/
◆Mr.Children 公式Twitter
https://twitter.com/mc_official_jp
◆Mr.Children 公式Instagram
https://www.instagram.com/mc_official_jp/
◆エンジンオフィシャルストア
https://store.enjing.jp/
【ローカルルール】
・荒らし、質問厨、うp厨等ルール厳守。荒らしに構う人も同罪(専ブラでNG推奨)。
・質問する前にまず自分で調べること。
・他のアーティストの悪口は書き込まない。
・スレタイ改変・ワッチョイ外されて建ったスレは無効。新たに建てること。
◆関連スレ
Mr.Children 売上議論スレ part8
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musicj/1513563301/
ウカスカジー Part 5
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1620922610/
前スレ
Mr.Children2152
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1674203987/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ■Live DVD & Blu-ray 『Mr.Children 30th Anniversary Tour 半世紀へのエントランス』
2023.1.25 RELEASE
デビュー30周年を記念し開催された全国ドーム&スタジアムツアー「Mr.Children 30th Anniversary Tour 半世紀へのエントランス」から、
同Tourのハイライトである、スタジアムファイナル「6.19 YANMAR STADIUM NAGAI」、
デビュー記念日「5.10 TOKYO DOME」の2大公演を、ノーカット・再編集の「LIVE完全版」として、W収録。
<DVD>
TFBQ-18269~18272 / ¥8,000+税(¥8,800)
■仕様:DVD4枚 / 片面2層 / 16:9 LB / リニアPCM STEREO
■収録時間:STADIUM TIME 205min、DOME TIME 180min、TOTAL TIME 385min
<Blu-ray>
TFXQ-78230~78231 / ¥8,000+税(¥8,800)
■仕様:Blu-ray2枚:50G MPEG-4 AVC / 16:9 / 1920×1080 23.976p /
リニアPCM STEREO(48KHz / 24bit)/ 5.1chサラウンド / DTS-HD Master Audio(48KHz / 24bit)
■収録時間:STADIUM TIME 205min、DOME TIME 180min、TOTAL TIME 385min
<ジャケット仕様>
三方背 30th Special Box / 2デジパック仕様 / オリジナルPhoto Book 96P / Lyric Book 44P / Liner Notes(鹿野淳 氏) / 他
Live DVD & Blu-ray『Mr.Children 30th Anniversary 半世紀へのエントランス』特設サイト
https://www.toysfactory.co.jp/artist/mrchildren/20230125/ ■Mr.Children「GIFT for you」映画公開のお知らせ
「Mr.Children 30th Anniversary Tour 半世紀へのエントランス」
東京ドーム・ヤンマースタジアム長居の各公演や、
Mr.Childrenを支える関係者、エピソードを元に取材したファンの皆さまへの
インタビュー映像などで構成された30周年イヤーを締めくくる
劇場作品Mr.Children「GIFT for you」が、
2022年12月30日(金)より全国の映画館にて公開されることとなりました。
■作品名:Mr.Children「GIFT for you」
■公開日:2022年12月30日(金)~
■監督:稲垣哲朗
■配給:東宝映像事業部
https://giftforyou-movie.jp/ まあ小林武史の事務所やったら客入50%でサントラライブやってた可能性あるし配信もやってたかもわからんし。ウカスカも一回配信やっただけやし。そこらへんは桜井が乗り気じゃないかも。他は色々WOWOWでやったり配信でやったりしてるのにミスチル系だけ何にもやらんし。エントランスのエントランスはどこで使う予定なんやろう。 もうエントランスのエントランスは使わんでしょ。
結果的にanyと永遠だったけど当時はまだ何収録するか決めてなかったんじゃね そんなこと言ったら重力の頃からプレライブやってるじゃん 前と今回のは違うと思う。今回は収録してた。前回は収録無かった。今回のはベストのボーナストラックに入ってたし。 タガタメ今まで別に好きでも無かったけど、半エンの観たら良すぎて涙が出てきた。 個人的なベストテイクはラブはじフェイクワルゼンだな
ラブはじは巻き舌カッコ良すぎサニーの指さばき良すぎ
フェイクは色気半端ねえ
ワルゼンはドームの方のファルセットが儚げで泣ける
よく挙がるヒカサスタガタメは未完の方がパワフルで好き スタジアムの桜井さん鼻声で声も不安定で調子悪そうだね 寝てない徹夜明けみたいな声だよな
まぁ今はこの声がデフォルトなので、慣れるしかない
俺はもう慣れた 同じ映像観ても調子いいって人と悪いって人がいるから面白い
自分はその日ライブ行ったけど調子悪いとは思わなかったわ 調子いい悪いの定義が分からん
自分に聴き心地がよければよく感じるんじゃない? 高音の母音イがエになってるとき、高音がカスカスで声に芯がない時、歳取ったことを考慮しつつ普段の声とは違うおかしな力みによって出してるとき とか
スタジアムは別に不調とも思わないけど絶好調でも無いと思うから意見が分かれるんじゃない イがエになるのはもう10年以上そうだから何とも言えない、何なら明らかに絶好調の重力ですらエにしてるからな
ここ5年ぐらい歌い方は明らかに模索してる感じがある ここ10年がまず声でなくなってからの10年だから
苦手なイをエに変えるのは桜井さんにとっての苦肉の策だよ 松任谷由実のダンデライオンを原キーで軽々歌い上げてた
あのカズトシが欲しい >>22
てかこの10年の歌聴いてこんなこと言える人がいることに驚きだわ GCは何カバーするのか楽しみだ
久々に呼人との新曲があったら尚良し 調子良ければ口笛があんなにヘロヘロで情けないことにはならなかったろ
LIVE中にズッコケたくないから、無理してセトリに入れんでくれ頼む >>31
2007だからあの時は何歌っても最高 ゆずの高音岩沢曲の夏色さえも余裕の笑顔でで歌い上げてた いうてスカパラ対バン行ったけどめっちゃ声の調子良かったぞ
終わりなき旅は変に下げずに歌えてたしランハイはやばかった タガタメ~ワルゼンあたりはめちゃくちゃ声出てる
口笛は今の限界があれだろ
Cメロは頑張れば裏声使わずにいけたろうけど今はなるべく無理はしないようにしてるんだろうな スキマのボーカルが気圧とか乾燥とか様々な要因で声の調子は変わるって言ってたわ
野外なんてますます大変そうだな 長居と東京のワルゼンのアウトロシャウト比べればわかりやすいんじゃね。長居のは明らかに声が出しづらそう。 スパファン、AAGが声の調子悪いってのがいまいちわからんのよな。
たしかにスパファン最後のGIFTとか、AAGの名もなき詩旅立ちの唄とかは調子悪いけど、スパファンの箒星名もなき詩365日とか、AAGのhimawariSignとかは調子バリバリ良いやんって思うわ。
一曲ずつで考えるとどっちのツアーも調子良い曲の方が多いよ。 口笛は原曲キーでいくならCメロ頑張って歌ってほしい、無理しない方針なら半音下げなんなら1音下げにしたらいい どっちかにしてほしい
まぁ客に振れないしライブだからそれはまだしも
1番はあれをわざわざ限られたYouTube公開動画に選ばなくていいのに選ぶ運営
それなら他のもっと今のミスチル・桜井さんでベストアクトかつ昔の曲に引けを取らないサントラ曲等の動画を公開してくれよっていう
なんか色々と違う違う、そうじゃないって感じ スパファンはかなり酷い
全編通して声質がバイキンマン スパファンは声質が一番終わってる時期
蓄膿症なのか鼻から声が抜けてない >>39
それ以前にあの人は太りすぎて声帯にも肉が付いたのか声が出にくくなって歌い方変わったな 太りやすいって桜井も言ってたよね
お腹甲羅みたいになってるけどw 酷いとかじゃなくて好みの問題でしょ
個人的には当時は気にならなかったし
今の方がいい歌い方ってだけじゃないかな? スパファンドーム、改めて聴き直してみたが膜が張ったようなくぐもった感じの歌声だな >>50
ラジオかなんかだったかな?
昔から太りやすくてデビュー当時は無理して痩せてたらしいよ 太りやすいけどカッコいいよな
表情がいいってのもあるけど 桜井は普段は猫背のイメージだけどステージ上ではピンと背中が伸びていて歩く姿がカッコいいな >>54
ありがとう知らなかった
90年代前半の身体見てるとむしろ痩せやすいイメージだったわ
体型維持に努力してたんだな 個人的にちょっと太ってるなと思うのはアイラブユー、aibo、スパファンぐらいの時期かな >>59
トマトツアーの頃はこのスレで桜井ピザってる(死語)って言われまくってたな ツアーの時はわざと体重増やしてると言ってたから、トマトの頃はパフォーマンスのための体型だったんじゃない 太ってるかどうかなんか気になったこともないわ
見た目で気になるとしたら変な衣装と髪の量だけ ○○の時は○○だったけど○○の時と比べて○○している
とかってめちゃくちゃ詳しいファン気取ってマウント取りたいだけだと思ってる
本人たちもクッソどうでもいいことだろうなぁ
勝手に喚いてる分にはいいが
わざわざ指摘してくる奴いたらウザいまである スパファンドームは桜井さん絶不調で円盤で声を修正しててあのクオリティ 無加工を知りたければWOWOW生放送を観ろ 酷過ぎて観てる側が辛くなるレベル ホールからサンギビ続けて見るとJENの激痩せっぷりに驚く ダンシューからラブはじの桜井さんのアコギ弾く姿めっちゃかっこいいわ
ギターのサポートが居ないからってのはあるだろうけど、アコギを持つ持たないの判断ってどこでしてるんだろ?
ユースフルとラブはじは絶対あった方がいいと思ったけど >>66
スパファンのwowowはpopsaurus2012とそっくりだぞ ツアー中は増量するってどっかで言ってたよね
桜井のはムキムキ有りきだから全然違和感ないわ 半エンドームのYour Songの半音下げは個人的には好み。 ムキムキの増量と
デブってる増量はまた違うんだよなぁ
未完とかサンギビとかのスタジアムはしっかり体作ってるから流石だわ >>63
同意 桜井さんが太りやすいってのは信じられないな~ スキマスイッチ大橋さんは痩せてもすぐリバウンドしてたしああいう人は太りやすい体質って感じだと思うが
>>65
マウント取りたいなんかで誰も話してないからその妄想は的外れ 半エンはドームよりスタジアムの方が細く見える気がする QツアーのライブDVD観たがオシャレ過ぎてびっくりした めちゃくちゃ声の調子良いってみんな言うから気になる >>75
aiboの意味を知らなかったんだろ
それぐらい教えてやれ 2曲か~。買うの迷う。リボンもイノワも前のWOWOWの録画してあるしな。 スカパラも興味あるから迷うわ
ランニングハイが入っていたら迷わずに買うんだけど 明日の朝の情報番組のエンタメ情報にMr.Childrenってあるがなんか動きある? 「稲葉浩志さんのライブにMr.Childrenの鈴木英哉さんがドラムを担当!」って感じでMr.Childrenの名前が出てるのかな?
流石に違うか 遠藤って絶対にニートだろうな
何で生計立ててるか知らんが 今回の円盤で1番楽しみにしてた終わりなき旅のギターイントロのところでつむじ付近が禿げてるデカい男が映り込んで邪魔で雰囲気ぶち壊してるわーって思ってしまった カメラワークって大事だな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています