Mr.Children2153
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑を本文1行目に記載するとワッチョイ仕様になります。
◆OFFICIAL SITE
https://www.mrchildren.jp/
◆TOY'S FACTORY
https://www.toysfactory.co.jp/mrchildren/
◆Mr.Children YouTube Official Channel
https://www.youtube.com/user/MrChildren/
◆Mr.Children 公式Twitter
https://twitter.com/mc_official_jp
◆Mr.Children 公式Instagram
https://www.instagram.com/mc_official_jp/
◆エンジンオフィシャルストア
https://store.enjing.jp/
【ローカルルール】
・荒らし、質問厨、うp厨等ルール厳守。荒らしに構う人も同罪(専ブラでNG推奨)。
・質問する前にまず自分で調べること。
・他のアーティストの悪口は書き込まない。
・スレタイ改変・ワッチョイ外されて建ったスレは無効。新たに建てること。
◆関連スレ
Mr.Children 売上議論スレ part8
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musicj/1513563301/
ウカスカジー Part 5
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1620922610/
前スレ
Mr.Children2152
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1674203987/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) マシュマロはサビが高音続きで辛いのかなと思う。
かといってAメロが低いからキー下げもしづらい。
高音張り上げなくてよい、長く歌える歌を作って欲しいね。
ゆるゆると横乗りで踊れる曲がいいな。 サビもキンキンするだけでそんなに好きなメロディでもないし
桜井の喉が無駄に消費されるだけだからやんなくていいよマシュマロは
あと未完も テンポ的にはノリやすいけど
客が歌えるパートがないのがなあ >>837
終わりなき旅とイッツユーみたいな曲を作ってくれって言われて作ったのが足音ってのは見たことある Tverで見れるハマスカ放送部のアンケート(1位から3位までのアンケート)で、ミスチルが3回中の2回入ってる ソース忘れたけどイントロ終わりなき旅、サビはイッツユーみたいな感じで、とフジテレビ側から依頼があったはず >>841
補足
でも結局そう言われて作った曲がお蔵入りになってできたのがスタオバだから、直接足音とは関係ない気がする。 HANABIまでは良曲が多かったが、それ以降は今一つパッとしないんだよな個人的に >>830
むしろ真逆で近年は音楽的にはフットワークの軽さを感じる事のほうが多い印象。
昔なら恥ずかしくてボツにしてた海にて~を採用したりサントラでは>>746にアレンジの新鮮さを書いたバースデイや
自由度の高い洋楽的なメロディー構成でミスチルが円熟味と共にまた新たな境地に達した感のあるアザーズや
ミュージカルテイストが入ってくるメモリーズなんかもとても新鮮。個人的にはMumford & Sonsの初期2枚のような
エモーショナルでトラッドフォーク調なサウンドに桜井のボーカルが乗るのをいつか聴いてみたい >>834
制作ドキュメント大好物なんで2作に1回とならずに是非次も観たいなw 今も色んな方向の曲書いてるけど昔の曲聞いてる身としては同じような曲って感じるのはしゃーないと思う
まあ当たり前だけど若い方がコバタケも桜井も感性鋭いわけで
そこで目一杯引き出し使った訳だから 歌詞がショボくなってる気はする。
コバタケがいたらもう少しアドバイスしてたのかな それは重力の時にあまり掘り下げて書いてない
もうリスナーには伝わらないだろうと言っている
自分を含めて読解力とかが落ちている気がしてと答えていた コバタケ作詞の東京協奏曲も全然いいと思わんけどな
ポジもネガも〜って所が特に無理 >>850
あちらを立てればこちらは濡れずとからしくていいと思うけどな サントラの歌詞好きなの多いけどな
BNP,birthday,ソンプレはまだまだグッとくる 散々言われてるけど「こういう歌詞はもう書けない」ってスパッと諦めるようになった所はあるな
永遠なんて本人がまさにそう言っちゃってるし 他の曲ならともかくHANABIまでとかいう人にはどうしても
君がただのミーハーなだけやろと思ってまう 歌詞はもう諦めてるわ
年取ると感性が鈍くなるのは仕方ない >>835
初回限定に付属のDVDにチラッと映ってる SINGLES、others、turn over?とかみたいな冴えない男を主人公にしたラブソングはまだ光ってるものがあるよな ブラプラをこの年が歌う曲じゃないとか言ってお蔵入りしようとしたり
この年でどうこうってのよく聞くし年齢に囚われすぎな感じある >>815
marshmallowは歌詞違いないだろ まわりのひとがサッカー選手とかミュージシャンとか
アスリートっぽい人が多いから
現役引退者が増えて余計に引っ張られるんだろうね GC最初の先行で申し込んだのに2階スタンドww
クソ席乙 ゴールダンサークルってなんで1ヶ月以上空いてるんだろう? 最速でスタンド2階て舐めてんのかと思うわ
完売してないのに アリーナうますぎるわあ
Colemanなんかでエントリーするからだ Callmanは後方要員にされたのか
即解約するわ 今回はe+のセゾンカード限定のアリーナA確約?はなかったのかな?
セゾンとe+は資本関係があるからそう言う先行があるんだね 2階スタンドだった…みんなそうなのか笑
コールマン… GCサイドバック指定席 北西1Fスタンド後方
想定どおりだけど、もうちょっと前が良かった サイドバック2階やったわw
クソ席だがしゃーない。 コールマン
アリーナA最前列だった
震えた
サプライズのジェンないかな >>849
往年のメガヒットを数多く持つベテランミュージシャンだけにその感覚は仕方ない面もあるのかもね。
ただ自分は2015年からの3枚っていうのは個人的に気に入ってるのもあってその絞りカス感覚はもう全く無くて
新章の始まりというか3枚とも毛色を変えながらこのキャリアになっても曲構成やサウンド面で新たな経験値を
積んでいこうとする意欲はフレッシュに響くし、生きろのABメロの浮遊感のあるアンビエントなアレンジから
一変してリズム隊を強烈に響かせるギャップは過去のどの曲でもないし次の作品もとても楽しみにしている。 優しい歌、Any、未来をライブであまりやらない
理由知っている人いる?
名もなき詩や彩りはかなりの頻度でやるのに 未来って良い曲だと思うけどライブでは乗りにくい印象が…
ここで人気が高い少年もそうだけど
手拍子や捧げ手が難しいリズムだから客がつまんなさそうにしてるように見えるのかも 未来のブルース感はすごく好きだな
サントラに通じるものがある
桜井のブルース系は全部ストーリーがあってウエストコーストなロードムービーっぽいんだよね
意識してるのかな? チケボ運営会社が、ラルクのチケット不当販売で再発防止の措置命令受けてたなw ラルクの東京ドームコンサートもチケボで売ってたな
チケボの座席表が変わったスクショが、報道記事や消費者庁サイトにのってる ラルクの所属プロダクション、コンサート運営会社、チケット販売(チケボ運営のボードウォーク社)の3社に措置命令でた だからと言って払い戻しとかするわけでもなくただ謝って終わり
サイレント操作もあるしチケボはマジで要らん ラルクのドキュメンタリーは衝撃だったな
ミスチルみたいに幼なじみ4人で長年仲良いのは奇跡だわ >>895
これはどう考えてもラルク所属のプロダクションが悪いけどね
コンサート運営会社とボードウォークはもらい事故 >>900
ライブ裏側でメンバー同士一切会話せずにスタッフ介して話してた 桜井とナカケーが1番会話なさそうだわ
田原って意外と喋る >>903
ナカケーは誰とでもあんまりしゃべらんやろ。 >>902
そうなのか
ファンもそれを見せられるのは辛いな >>902
ラルクってそんななんだ
話してるうちに感極まって涙ぐんだら横から笑顔で背中さすってくれるメンバーは居ないんだね 海にて、で嫌な奴だと考えていてもで必ずナカケー見るからな
仲良しなんだろうな >>902
アマプラのだよね
アレ酷かったな
ライブ本番でもハイドとテツは仲良い感じ見せてるけどケンには一切話振らず
もう集金のためだけに活動してるんかな ホールツアーの時桜井ナカケーの2人で遺跡行ってたよなw ミスチルの場合は仲良さそうなのも魅力の一つよな
というかやっとライブ見てるんやけど、JENってこんなに叫んでたんやな
これまでのツアーも叫んでる感じではあったけど、歓声がない分jenの声がめっちゃ聞こえる とはいえプライベートでは雷蔵の2人以外は飲みに行ったりとかはしないんだよな
適度な距離感なんだろう JENと桜井、JENとナカケーのコンビはプライベートでも会ってそうだな
JEN桜井は共通の友人含めて飲んだって何かで話してた気がするしTakaとも3人で食事してたし ジェンはラジオとか会報とかで桜井んちに飯食いに行ってる話見るな
田原は公式のオフ写真大体1人だけいなくてジワる ナカケーと桜井さんで神社か何か行ってなかったっけ
表立って言わないだけでちょいちょいこういうのはありそう >>917
打ち上げか何かでタバコをテーブルに置いてまだ居る風にして黙って帰った話思い出したw 1公演縛りはよいとして、その後の有料会員への登録は違反でしょ。当たらないし。
トレードも需要があって外れていたし。
悪意ある操作 ヒアカムはapと映像化されないライブでちょこちょこやってツアーではやらない曲になりそう 重量円盤のヒアカムパフォーマンスは未だにコテンパンにされる。himawariに匹敵するくらいの圧倒感凄すぎる。
本当良いライブバンドになったなぁ 円盤のヒアカムマジで好き。ライブ見て好きになった。 ライブで海にてのイントロがちょっと長いのは桜井がアウター脱いでドリンク飲んでマイク取るための時間
重力はMCだったけど
アザーズのアウトロはお着替えタイムだろうなって思ってた >>931
安いのは2Fスタンドとかやん
アリーナAとかでも定価割れしてるのあるけどw 寺岡が致命的に歌下手なのがなぁ…
カラオケで勘違いした奴の歌い方だよな レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。