スピッツ688
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■OFFICIAL■
・SPITZ OFFICIAL WEB SITE
http://spitz-web.com
・SPITZ ON-LINE MEMBERS
http://spitz-members.com
・SPITZ mobile
http://spimo.net
・YouTube OFFICIAL CHANNEL
http://www.youtube.com/spitzclips
・Twitter
https://twitter.com/spitzmobile?s=21
・Instagram
http://www.instagram.com/spitz__1987/
・レコード会社
http://www.universal-music.co.jp/spitz/
■ルール■
※sage進行
※コテハン禁止
※アンチ・荒らし・キチガイはスルー&NG登録(連鎖あぼーん推奨)
※他アーティスト叩き禁止
※SNS・私設サイト等のヲチ・晒し禁止
※転売屋への情報流出防止の為チケット先行&一般発売等の話題禁止
※次スレは>>950 が立てる。出来ない場合は依頼する
※スレを立てる際は本文1行目に「!extend:can :vvvvvv:1000:512」と書いて改行を入れる
前スレ
スピッツ687
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1671350047/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) いる人もいない人も置いてくる人も置いてこない人もいますよ >>445
そっか
成人してるなら自分の時間とか自由だよね 21:00~のアマプラnews冒頭で取り上げられてたよチケのこと
見逃しで見れるよ 自分も子持ちだけどライブ中に静かにできない年齢の子は連れてこないでほしい
まわりに迷惑 大宮住みだけど 横浜から22時過ぎに出ても余裕で帰ってこれるぞ
逆は無理なのか? 横浜って言ってもいろいろだからかな 猫になりたいの小岩井で、抱っこされながら大人しく見てる子供がいたような…
今でもたまに見返す >>385
ポートライナー自体は10分ごとにくるから本数はあるよ
一度にたくさん乗れないからライブ後は時間がかなりかかるけど
アンコール前に出ればすぐにポートライナーに乗れてあっと言う間に三宮に着くけどね
自家用車の人たちなら帰り道に事故とかなければわりとすんなり帰れるかもしれない
駐車場から出るのに時間がかかる場合もあるかもしれませんが‥ 横浜調べ直してみたら22:30くらいの電車で帰れたわ
諦めず先行の前にわかってよかった
↑大宮住みのかた、ありがとう スピッツは大御所なのにライブ押さず時間ピッタリにスタートするのが良い >>458
それ逆
大御所だからこそ時間通り始まり終わるんだよ
時間厳守以外にも違反ごと起こしたら次から会場借りれなかったりして自分たちが不利になる
また、昔はその日の雰囲気でアンコール1曲増やしたりするアーティストもいたけど、それやると不公平だから反感買ってファンが離れたりする
結局ルールやマナーをきちんと守ってるからこそ長く活動できてるんだよ とはいえスピッツってキャリア長く実績もあるのに不思議に大御所感がないんだな
近所のおじさん達が趣味でバンドやってる感じがまた良いんだけど ベルゲン入会してきた!
ライブの申込み用紙届くの楽しみだな
南埼玉に住んでるから大宮と武道館申込もっと
Kアリーナは行くのめんどいからいいや 阿佐ヶ谷のデニーズが改装してた
いつか入ろうと思ってたのに… X JAPAN並に客を待たせたあと、壮大なBGMと演出と共に登場するスピッツ >>463
X JAPANならサマになるけどスピッツがそれやったらニセモノ感がすごい
スピッツでなくヌピッツとかwwww X JAPANの客は開演が遅くなって帰りの交通機関について心配にならんのだろうか 東京ドームでやったXの再結成ライブ行ったけど2時間押しで8曲しか演らなかったから終電は余裕でしたw >>468
ににに2時間押しで8曲⁉︎
Xファンはどんだけええ子たちなんや… 海外のアーティスト風味は許されるんかな?あゆとか…
スピッツは特別がないから良いよね!ファイナルだけ〇〇とかさ スピッツに関して言うと日替わり曲が何曲かあるのとMCがご当地ごとに違うってことかな。MCはもちろんネタ被りもあるけど地元に絡めたこと言ってくれるの楽しいよね マサムネはブランド物に詳しいな
オンテレとか会報はTシャツ以外見たことないけど
普段はGUCCIのジャージとか着てるのかもね スピッツと同世代(わりと大御所?)アーティストのライブで開演1時間半遅れた事ある
自分も仕事押して遅刻してもう半分以上終わってるだろうな…って電車の中で暗い気持ちで5ちゃんチェックしたらまさかの開演遅れで最初から見れた経験あるわw
そのアーティストさん繊細な人だからなんか緊張かなんかで楽屋から出てこれなくなったらしく、スタッフが呼びに行ったら誰も楽屋に来るなとかスタッフ言われて結構大変だったらしいw >>473
10〜15分押しは仕方ないと思えるけどスピッツはいつもピッタリでありがたい ツイパクり常習の人、またマサムネのパンツ見たいとか書いてて下品でもうね💧
読まなければいいんだけどさ >>429
どうやったって本人なりすましがいるんだよ >>385
急いでる場合は規制退場前に出ないとヤバいだろうけど
市民広場駅からじゃなくて南公園駅からなら空いてるから早めに乗れると思うよ
南公園駅は会場から少しあるけば行けるから
ワールド記念ホールの近隣駐車場は女性ファンが多い時はわりと空いてるらしいから
スピッツ公演の時はわりと空いてるかもしれない 写真付き身分証の提示をさせたら転売屋はほぼ締め出せるよ 指紋とか声紋で本人認定するしかないのかな?
そこまでやるのも犯罪捜査みたいだし賛否ありそうだけどね >>481
指紋とか声紋のデータベースのシステムを用意する費用もマンパワーもないでしょ
それ以前に人権問題も出てくるし現実的じゃないですな
有効と思われる身分証明書の写真チェックはゴースカの二会場だからできたのかな 人が人を信じられないのは悲しいけど結局晴参加者の良心に任せるしかないのかな?
ズルや卑怯な方法で利得するのがファンとして恥ずかしいと思わない人には何を言っても糠に釘 紙チケはお年寄り対策?かもしれないが
某アーティストは紙チケの場合のみ顔つき身分証提示(顔つき無ければ他身分証2種類提示)にしてたよ
スマチケなら配分あるが紙チケより確実に転売率は下がると思うけどな >>484
イベンターによって
ぴあ寄りイープラス寄りとかある感じだから難しいのかもね 統一できないならイベンター括りで転売対策しちゃダメなのかね
間違いなくビンテージロックは対応できるしどうせガイドラインは公演毎に個別に出すのに足並みを対策していないイベンターに合わせる理由がわからないや ドームでも顔写真付き身分証提示させてるアーティスト結構いるよ >>486
なるほど
紙チケでもそんなやり方で対策はできるよね こんなん言っちゃなんだけどスピッツは転売に対しては真剣に考えてないって事は今回わかった
ライブ文化云々を考えてくれてるなら転売対策強化も考えて欲しかったよ…入場時に席判明は早くに導入したのにね 今時は顔認証も一瞬だからね
金かける気があるか無いかだけ 顔認証あるけど、凄いよ!ホントに一瞬。
あれなら非接触で対策になる。
やる気だよね。高くしてもやってほしい。
もちろんトレードの機能も必要。 顔認証チケット購入画面もなにも提示しないからほんとに入っていいのか不安になるw
でも慣れてしまえば絶対楽 話変わるけどこういう替えのきかない仕事の人は公演日に身内に不幸があっても忌引なんかできず仕事優先かと思うとキツいな
何事もないふりでステーに立ち、集中デキずミスプレイは許されないよね チャウダーって新しいことはやりたくないのかなって思ってたけど
民生さんのイベント
ブロックチェーンを利用したデジタルパンフだって…
民生さんの考えではあるんだろうけど >>497
チケット転売対策はなしだけどねー
結局アイドル以外の音楽業界は転売を取り締まると売れ行きが厳しくなるのかもね 人気絶頂のアイドルは取り締まりも厳しくしないと被害も大きいけどスピッツなんて世間一般の人にしたら旬を過ぎたバンドだからね
先日も懐メロ枠扱いだったし、身近な人にはあのバンドまだやってるの?と言われることもある
放置して良いわけではないけど、スピッツサイドにしたら取り締まりを強化するよりコスト面が最優先なんだろうね
ここの人がむしろ少数派で、いくら性善説を主張しても広い視点では転売被害が出ても買う方が悪い式の考えなんだと思う >>479
全滅は無理ではないよ
買う人がいるから転売屋が繁盛する
欲につけ込んだ商売は売り手と買い手が相互に助長し合ってるから、転売屋から買う人が一切いなくなれば商売にならない
all or notingのnotingさえ実行できれば撲滅できる
…って至極当たり前のことを書いてみました >>499
GLAYのファンがFC先行でもチケット全滅したってみたけど、ファンじゃない私からしたらGLAYまだそんな人気なの!?って思ったけどスピッツも世間的にはそんな感じだと思う(笑) >>498
転売屋を取り締まると売れ行き厳しくなる? むしろ転売取り締まれば高額転売に手を出して今まで複数回参加してきた固定ファンの枠が減る→定価で買える枠が増える
で新規ファンを獲得しやすくなる気がするんだけどな GLAYとスピッツは同じ感じなのか(問題発言?)
ヒット曲連発の旬はすぎてるけど堅実に良曲を発表していて固定ガチファンはめちゃ支持している… チケット取りづらいってイメージが定着してると
その時だけでもファンクラブの入会増えるからなぁ ベルゲンとオンラインって年会費倍違うけど、チケットはベルゲンの方が当たりやすい?
オンライン会員の人が1番コアファンっぽいのにね >>507
いい加減ちゃんと>>1読んでから書き込んでくれ >>504
それはスピッツファンのひいき目に過ぎないよ
GLAYやそれ以外のアーティストのファンにも言えるけど、井の中の蛙というやつ
自分はスピッツファンだけどその辺は冷めて見てるから>>501に納得できる
世間一般は全盛期(ミリオンヒット出したりテレビやラジオによく出てたりした頃)が旬
片や個人はその人の聴きたい時が旬
旬の基準が違うからファン以外の人に懐メロとかまだやってるの?と言われても気にしないし、あーそうなんだーと思うだけ マサムネさんの顔って動物だと何系かな?
雰囲気じゃなく純粋に顔だけだとキツネ?
意外と眼光鋭いからたまに猛禽類にも見えるけど皆さんはどう見えます?
リーダーは犬、てっちゃんはネズミ、崎ちゃんは何だろう? >>506
ツアーやゴースカがある時だけファンクラブ会員になり、出たり入ったりする人は固定?にわか?準にわか? 盲目ってかイッちゃってる信者系を散見する
冷めた目で見てるけど >>506
入会しましたってツイちょこちょこ見かけた
チケット取りやすくなったら
会費収入減りそうだね スピッツの転売対策について呟いてる人ほとんど見かけないけど結構転売で恩恵受けてる人が結構いるのかな ロク漫リスナーなのですが、Twitterで時々呟かれてるス箱って、オンライン?かモバイル?のどちらでしょうか? >>510
動物ではないけど、さきちゃんはフランシスコ・ザビエルかセルジュ・ゲンズブール >>520
Twitterにある公式アカウントはスピッツモバイルのほうだったのでス箱はモバイルのほう?と勝手に勘違いしかけてました。
聞いてみて良かったです。ありがとうございます! 猫ちぐらってFC先行ありましたか?
今さらですが今回のゴースカセトリより猫ちぐらの方が聞きたい曲多かったな >>522
謎のコンテンツって結構あるよな
自分もテレフォンインフォ最近知ったわ 過去のライブ映像が放出されることって解散するまでないのかな。
ジャンボリーデラックスにEARLY YEARSとして収録されてるライブ映像って本当は全編残ってるんでしょ?
新曲は正直もうそこまでだから過去のライブを頼みます。 過去の映像は残っていても出せる品質でなかったり、メンバーが出したくなかったら出さないと思う
ライブは一期一会(記録して繰り返し観賞するものではない)的なメンバーの意向からしても、現在〜今後もあれもこれも出さないのでは?
てか、ライブ映像ってそんなに観たいもんか?
チケット取れないから映像で我慢もわかるけど >>531
昔のライブを見たいというより、今では演奏しない曲のライブを聴きたいかな。今のライブのセトリは固定されてるの多いし。
少し前から流行ってるアルバム再現ライブなんかやってくれると一番いいんだけど、それが叶わないなら昔のライブ見せてほしいよねっていう。 邦楽のライブはほとんど行ったことないんだけど
今シーズンのスピッツは見に行こうと思ってる
かみさんが3年ほど前に亡くなってから
スピッツの歌詞が妙にハマってしまい
時折涙が流れちゃうんだよね
音も聞きやすいんだけどテクニカルで飽きない
隣で泣いてるオヤジがいても見ないふりしてくれ 泣いてる人時々いるから大丈夫ですよ
以前フェステバリーナというライブの時は隣の女の子が号泣してました ミッケの時もアンコールでうめぼし聞いた途端に泣きだきてた人いた
聞けないと思ってた好きな歌聞けたらやばいね 民生さんのライブ若い子&男性1人参戦が多くて意外だった!デジタルパンフレットもリハの様子とか観れるから今回評判が良かったら今年のロックロックでも取り扱うかもしれないね 毎回1曲目で号泣してるわ
聴けないと思ってた曲が聴けたときも感情が抑えきれないで涙 ゴースカ5の時はめちゃくちゃ感動した「運命の人」も今では例の打ち込みが流れるだけで無の感情になってしまう にゅっけの稲穂は泣いちゃったなぁ...
メンバー全員が宮城まで来て一生懸命演奏してくれてると思うと >>251
梅田のアムホールって今もあるのかな?
メジャーデビュー間もない頃に演ったライブハウス
スピッツファンになってしばらくして知ったけど、奇しくもその会場、当時の職場からわずか70m、徒歩で1分の所にあってね
あと数ヶ月早くスピッツを知ってたらライブに行けたのになぁ…と残念だったけど、こんな至近距離でライブをやってても存在を知らなければ情報は素通りする、
関心がないってこういうことなんだなと思った
その人が出会うべくタイミングが誰にでもある、そう思えるようになってからはもっと早く…な後悔はなくなったな 夕陽が笑うとかグラスホッパーとか旅の途中とかタイムトラベラーとかもう二度とやってくれそうもないから、ぜひ昔の映像をみたい 夕陽が笑うは今はなき新木場で聴けてテンション上がったなあ
グラスホッパーとかライブ映えする曲は定期的にやってほしいね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています