GLAY統一スレ882
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【実 況 禁 止】
・荒らし・アンチ・他アーの話題・不快なレス・コテやそれに構うやつは華麗にスルー
・チケット等の取引・他アー叩きはNG
・次スレ立ては>>950取った人、立てられない時は他の人に依頼する。
950以外がたてる場合は宣言してからスレ立てすること。
・次スレが立つまでレスは控えましょう
・TERU「絶対に解散はしません!」
◆◇GLAY OFFICIAL WEB SITE HAPPY SWING
http://www.glay.co.jp/
◆◇loversoul music & associates
http://lsma.jp/
◆◇GLAY Official Store G-DIRECT
http://gdirect.jp/
◆◇GLAY FANCLUB HAPPY SWING
http://www.glay.co.jp/fanclub/
◆◇GLAY MOBILE
http://glaymobile.jp
◆◇GLAY YouTube Official Channel
http://www.youtube.com/GLAY
◎16枚目オリジナルアルバム「FREEDOM ONLY」発売中!
◎「GLAY LIVE TOUR 2022 ~We♡Happy Swing~ Vol.3 Presented by HAPPY SWING 25th Anniv. in MAKUHARI MESSE」発売中!
◎「UNITY ROOTS & FAMILY,AWAY Anthology」2023年2月8日発売!
◎61枚目シングル「HC 2023 episode 1 -THE GHOST/限界突破-」2023年2月15日発売!
※前スレ
GLAY統一スレ881
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1670906596/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 誰かも言ってたけど海峡の街にての曲云々より、
ノーデモ期の声で気持ち悪いわな ゴースト全然自分には響かなくて、ツイでは絶賛されていたから久しぶりにここに来たけど
ダメ出しの嵐で笑った
実験的な曲とか言ってたけど何の実験? MUSIC LIFEは駄作ってわけじゃないと思うんだが、とにかくアルバム曲が印象に残らないんだよね。タイトル曲と祭りのあとぐらいしかパッと浮かばない。
only yesterdayとか良い曲だった気がするけどどんなだったっけ?みたいな状態。そういうのが多いんだよね。
完成視聴会みたいなイベントの時から結構聞いてるんだけど、そんな感じが抜けないんだよな。
それならまだサマデリのが印象に残る。まあ純粋にアルバム曲が少なくてタイアップ曲だらけってのがデカいんだろうが。 >>190
MUSIC LIFEは、表題曲はとても好き。KIngdamは結構好き。ただ、祭りのあとやonly yesterdayは印象が薄い。
サマデリはロングランは最高。聖者やサマデリはライブで聞けばまぁまぁだけど、longtimeはライブで聞いてもNG
ノーデモは、ダチュラやflowersgoneはまぁまぁだけど、戦禍の子やら無情が重く。って感じかなー
結果、↑の評価と似てるのか。 なんでこうもワッチョイ変わるんだ
聖者は痰が絡んだようなら~ら~ら~が苦手でほとんど聞いてない
ロングランはビュードリの劣化版なイメージ JUSTICEとGUILTYの出来が良かったから
MUSIC LIFEが劣ってる感じがするんだ JUSTICEとGUILTYあんまり好きじゃない
ミュージックライフはかなり好きだけど ジロウにGHOST好きじゃないとかメッセージ送ったファンに対して
そんなメッセージ送ってくるなって言ってたけど、否定的な意見や感想は聞きたくないのか
ファンはなんでも褒めると思っているのか まあわざわざ自分は好きじゃない報告する意味もよく分からんけどね。
そういうファンはいて当然だと元々思ってるだろうし、言われた側がいい気分にならないことぐらい考えられないのかなと思ってしまう。 サマデリもノーデモも個人的にはあれはあれでありだなと思ってるけどMUSIC LIFEだけはまったく印象に残らなくて空気だわ
嫌いってわけじゃないんだけど >>199
送る方もなかなかだが、採用して読み上げるのも晒しものにしてファンに叩かせる目的なのかと思ってしまうね
事実クソ曲だから省みてほしいが! >>199
送るなだけじゃなくて成長の妨げだ、できたら褒めてと言ってたね。
どんなダメ出し来たのかわからないけど、よっぽど悔しかったのか。 >>202
あれだとジロウちゃんそんなことない!私は好きよ!ってメッセージ殺到して、そうだろ!俺凄いだろ!で終わるんだろうな シングル届いた
限界突破だけ亀田じゃないんだな
海峡は誰も止めなかったのかってくらいサビがトリセツのAメロだな
途中のゲストコーラスが高くてちと邪魔というか聞き苦しいと思った
GONEは間奏もキーボードだったり割りとギターが抑えられてる印象
あとBlu-rayはスパノヴァ武道館とかが少し見られる
ただこのときのTERUは髪型も相まって彦摩呂感すごいな
あとナレーションでハイコミはこれまでに6回行われて、とか言ってたけど個人的にスパノヴァはリプライズとネバエンも含めて一つの印象だから4回のイメージだった ブルーレイでハイコミ2016武道館ののスパノバの映像は初出しかな?
あとちょっとだけ京都公演も
やっぱ映像として残ってはいるんだな タクローのコメント見る限り
the Ghost of GLAY=レア曲満載
という解釈でよさそうだな 気になったのが、ハイコミ2003の映像の時、真駒内アイスアリーナってテロップ出るんだけど、横アリの間違いだろ
20年たつと記憶も曖昧か YouTubeのカタカナのみてるとテルの鼻がウッチャンより丸くてあれでさらにデブに見えるんだなぁと
腹筋も鍛えた方がいい >>209
GLAYって本人達の記憶が曖昧なのは仕方ないけど
スタッフもそういうとこチェック甘いよね
ユニティアンソロのブックレットも
ワンラブの頃の写真といつかの頃のアー写入ってるし Why don't we make you happyが2003年の曲扱いになってたりとかも気になった >>211
テロップどころか
古い話だとバーブや、サマデリ、ヘビゲアンソロなんて平気でアルバムの曲タイトル誤字とかやらかしてたろ
しかとタクローがスタッフ責めるんじゃなく、しゃーないよね?wみたいな言い訳してて
だからGLAY運営はずっとクソなんだよ シングル買った
カップリングが一番良曲やないか
ただ、ゴーストもこういったチャレンジしてきたかって感じで
ここで言われているほど駄曲とは思わないなぁ
シングルで出すから厳しい目で見られるんだろうけど
アルバム曲の一曲なら全然ありだったと思う >>211
あー分かるかも
ジャケ写とか発売年とかテロップとか間違えがちよね
前も発売年が間違えられていて、「アレ!?」ってなった まあそもそもそれ以前にHISASHIとして表記しなければならない所をHOSASHIと表しちゃう運営だからね… >>212
悪いGLAYのときのな
2003年はレアコレに入った年
リリースは2000年だった 逆に6分30秒後はどうなってるんだよ
狩ったのかよ狩られたのかよ おい!後ろ聞こえるか?ドーム、アリーナ、?
しらね~けど、まだまだいくぞー♫♫♫
ChristmasRing♫♫♫♫ 今BLAST聴いたけどコレは良曲やな
当時はフラストの中では別にって感じだったけど
相変わらず空の青さを歌ってるがTERU曲の中でも上位
TERU曲って構成は結構面白いのが多いな フラスト本当に名盤だよな
無限のdeja vuからは毎回とばすけど フラストレイテッドはバランスも良いしロックでかっこいいんだよなぁ。
GLAYの王道ロック盤がフラストレイテッド、GLAYの王道バラード盤がBELOVED、
その間がアルバムGLAY、新しい挑戦と過去の融合がFreedomonlyという感じか。 公式が0時に大量にYouTubeに過去のMVをアップし出したのどうしたん これは間違えて大放出したパターンでは?
JIROとTERU曲のみならともかく、やりすぎやろw フラストは大好きだけど最初はいつも3曲飛ばしてしまう。
ニワカでスマン >>234
ええんやで
ファン歴28年のワイもハイコミは飛ばす 西野カナに似てるのはアレだけど海峡の街良すぎだろ
久々にTAKURO節が炸裂してる 外装ビニールの糊をうっかり歌詞カードにくっつけちゃって表面が剥がれちゃったのがなんかモヤるからもう一枚買ったわ
海峡はビュードリやハートスノウの時みたいに制作時にこれと似てる曲他の歌手でもあるよとか誰にも言われなかったんだろうか
ハートスノウはそれでデモが没になってCDでは変わってたが
TERUあたりなら間違いなくトリセツ知ってるだろうに
それとも言われてもTAKUROが自分の意見を貫いたか >>234
むしろ最初の3曲聴いてビュードリから飛ばすわ >>233
公式以外でずっと違法にUPされているの見るよりかは全然いいけど、おせーよ YouTubeでGLAY 限界突破って検索すると公式で出てくるけどGLAYのページだと見れないやつなんなん >>241
他アーと違って公開しようと思えばいつでも出来たのにね
メンバーで渋った人がいたのか 6時間前といえど再生回数が底辺YouTube並みで草 海峡の街にてTAKUROが過ぎるな
live for today〜からが何故か涙腺を刺激する
それだけにTERUの声と詰め込み過ぎた歌詞、トリセツ過ぎるメロディーが残念…名曲になりえた
Runaway RunawayのRunaway on your wayとか祝祭のfreedom only helps you〜とからへんの終わりへ向かう時のフレーズ好き 昔、RHAPSODYなんて最初
海外のメイキングオフショットに曲のせただけかとおもって
しばらく見なかった時期あったな。ちゃんとPV撮ってて後からびっくりしたw
INNOCENCEのPVもアップされるのかな?
最初の無音TAKUROの謎ショット楽しみ PV解放はyoutubeのトップに表示される動画に影響与えるのかね?
一つ一つの再生数はしょぼくても一定時間にチャンネルとしてまとまった再生回数があるとトップに表示されやすいとか
新曲プロモーションの一環?
音源フルでアップしてるのも今後はご贔屓にって感じなんだろうか、効果ないと思うけど ゴースト結構いいなって思ったけどシングル曲って感じじゃないな >>239
トシがTAKUROに着メロのイントロクイズを出して、
何問かGLAYの着メロを流してGLAY縛りのクイズと思わせたところに
愛内里菜のフルジャンプを流してビューティフルドリーマー!って答えさせたのを思い出した
でTAKUROが腹いせに今度はHISASHIに同じ手口で何問かGLAYのを流したあとにジャンヌダルクのEDENを流してまたまんまと騙されるっていう >252
化けそうというか、せめて化けてほしいよねって感じ
音源がダメでライブでも少しも評価が変わらないって曲の方が珍しいからな
逆に音源良過ぎるとなかなか超えてこないという曲もあるが >>253
海峡いいんだけどいきなりヤナチャーーイ!って発狂するのがなんか…… よくTwitterで◯日のチケット譲ってくださる方!とか◯日と交換できる方!みたいなの見かけるけど、昔と違って紙チケじゃなくて譲渡できないローチケアプリでどうやってやってるの? >>258
分配ならできるぞ
自分の分はできないが THE GHOSTやばすぎだろ、、、、もちろん悪い意味で。 いやー自分は表題曲2曲とも好きになれないわ
海峡の街にてとGONE〜の方が良くて
フリーダムオンリー→Only One,Only Youと良い流れだったのに… 特典のこれって何なの?
・episode of HIGHCOMMUNICATIONS TOUR 2003-2023 ghostけっこう好きだな
けど確かにメロディ弱いのはわかるし、GLAYっぽくないからGLAYファンから受け悪いのも理解できる
サウンド面においては他のどの三曲よりもかっこよくて聴きやすくてスタイリッシュだった
ベース音強めで音の数をあえて絞ってシンプルにしてるのが今時のメジャーシーンの曲っぽくてGLAYも全然時代についていけるやんって思ったからあとはメロディの強さだけTAKUROと共作でもして頑張ってほしい
なんか他の三曲そもそも音質悪くないか? フラゲ分、オリコンで13000いかないぐらい。
これは多いのか?少ないのか?前作と変わらず? 前作は16,000くらいなかったかな
BAD APPLEと同じくらいかな?
シングル最低売上の限界突破するか >>266
そのまま
ちょくちょくLIVE映像はさみながらメンバーのハイコミツアーの思い出を語るだけのコンテンツです GhostはQUEENのAnotherなんちゃらdust好きな人ならけっこうクセになりそう GHOSTはQUEENとマイケルジャクソン合わせたような曲だな >>お、ゴーストの流れきてるね
音楽としては別に新しくないかもしれないけど、GLAYとしては新しいよね。面白いと思うけど。
他の3曲は音質悪いと言うか、圧が弱いねー ゴーストはツアーの一曲めにやるって言ってたから早く終わってほしいし助かるわ GHOST叩いている人は良い意味でも悪い意味でも過去のGLAYに捕らわれている面が強いのかなと思うかも
それが悪い事とは思わないし気持ちもわかるんだけど
純粋にR&Bとして聴いたら悪くないと思うんだよなぁ
GLAYにそんなの求めてねぇーよ!
って気持ちもわかるが、長くやっていく過程でこんな曲もありかと思う
それを提供できるのがJIROなのかと
まぁライブ行ける人は楽しもう ゴーストはアルバムの7曲目ぐらいに入ってて次の曲を引き立てるような曲 >>272
嫁に聴かせたら「スリラーみたい」って言ってたわ GHOSTは苦手でも好きでもないがGLAYとしても別に新鮮味あるって感じもしなかった Ghostをシングルに入れちゃうその判断がどうなのってことよ 海峡の街にてとMIRRORってなんか関連性あんのかな
主語が見送る方と旅立った方の違いって感じで 限界突破だけやけに音質いいと思ったらこの曲だけ亀田じゃないのか 海峡の街にての「強く握れば壊れてしまう幸せより誰かのために生きる孤独さに寄り添い歩いて」って
20年前のビュードリで「強く握りしめて壊したお前」との幸せよりも誰かのために生きる孤独さってことだよね >>283
歌詞詰め込んでる感じも如何にもだよね。
イイとか悪いとかじゃなくTAKURO節
海峡が表題でもと個人的思うくらい自分も好きだけど、bad apple、オンリーワン/クロムノワールと来たからバランス的には限界突破でやむなしなんかね インディーズ時代の曲の再録POISONが来ると思ったんだけどな 海峡は声も歌い方もノーデモに入ってそうなネチョネチョ感あると思ったらその時期に録った曲と言ってて納得 Blu-rayにハイコミ武道館の映像入ってるけど、テルがプックプクでワロタ >>248
ラプソディをちゃんと見てなかったなんてなんか損してるな
当時の勢い、かっこ良さがうまく収まってる大好きなMV
一番好きかもしれん
他はベタだがやっぱスペサンとかかな
てかやっぱMV全放出はキャンペーンの一貫だったのか
ぜんぶ当たる人いるかこれ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています