BUMP OF CHICKEN 952
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
□sage進行厳守mail欄に半角sage
□チケットの話は避難所、ファンサイト、チケットスレへ。
□メンバー目撃情報・萌え話は噂板、荒らし・叩きはアンチスレ、日記はチラシの裏に
□次スレ立ては>>950が行うこと。
立てられないなら>>950が誰か指名する。
1レス目の1行目に下の「」内を3行になるようにコピペしてください。
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」
詳しくはこちら http://info.2ch.net/index.php/BBS_SLIP
□質問する前にまず検索 http://www.google.co.jp/
□実況は実況スレへ
□楽曲や歌詞のうpは厳禁
□他アーティストの話題は厳禁
●PC・携帯ユーザー共にきちんと前のログを読み、流れを把握してから書き込むこと
※前スレ
BUMP OF CHICKEN 950
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1674188909/
BUMP OF CHICKEN 951
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1676035582/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured いやマジでプレゼントとHAPPYは有難かった
まだ生きられるかもしれない 両日とも行ったけど、今日は客の盛り上がりが昨日と比べてかなりよかった
アンコール3曲目くるかなって思ったくらい 22年前の福岡のライブでは手拍子が起きて中断し「ピアノの発表会じゃねーんだからよ」という名言が生まれたランプで手拍子が起きなくて良かったよ。いや、起きた方がいいもの見れたかもしれないけど。 映像になってない曲やレア曲て意味では2日目がウケるんだろうけど、そういうの抜きにしたら二日間とも良いセトリだよな あと、どうでもいいけど、be there tour て何回か言うけど、毎回B'z屋ツアーて聞こえる レア曲やったら良いライブでよくやってる曲が多いと良くないライブだと考える層が一定数いるのビビるわ 66号線とembrace好きだから昨日も満足できたけどな
プレゼントが聴きたかったわ マジで2日目どこでも良いから行きたいわ
プレゼントこのツアーで聴けなきゃ死ぬまで生で聴けるか分からん GOが育ってきたって意見ほんとわかるし、66号線が聞けないのは2日目セトリだけの人可哀想ってくらい66号線が圧倒的に良かったから全然どっちがいいとかは無い 魔法の料理はSONGSと同じメロで「僕が歌ったら聴いてくれるような」の歌詞変えで拍手起こってた。
ラストの方「育たないままでそばにある〜、そばにある〜、そばにある〜、唄にするぅうう〜」
って歌ってた。
スノスマでは
「まだ綺麗なままの雪の絨毯に2人で鳴らす足音のオーケストラ こんな夢物語叶わなくたって笑顔は溢れてくる 雪の無い道に〜
2番歌っちった、2番歌っちった!
二人で歩くには少しコツがいる〜」
てのがあったw
ガラブル
「だから僕は歌を歌うよ
僕はいつも歌を歌うよ
ずっと僕は歌を歌ってきたよ
だから君に会えたよ!」 こんなセトリは嫌だ!
どんなセトリ?
ガラブル
ダイヤモンド
天体観測
fire sign
カルマ
メーデー
スパノバ
虹
ray
Butterfly
GO
毎ツアー固定でこれと新曲 自分が行ったライブだから贔屓するわけじゃなく、
公平な目で見て現在4公演で福岡2日目が最高のセトリだな
マジでいいもん聞けたわ 1日目のチケが5000円ならまだ分かるけど同じ料金なんだから比べられるに決まってんじゃん
レアかどうかなんて関係ねえよ
プレゼントなんて天体観測くらい毎度入れて欲しいわ >>98
あー2番だなーと聴いてたけど
2番歌っちったって2回早口で言って
2番歌い出したの可愛かった
藤原 アンコ終わりのラスト
俺は皆が昨日まで何してて明日から何するのも知らないんだけど、知りたいんだけど知れないからさ、
俺は一緒にいられないけど、俺らの唄はこれからもずっと、ずーっと、みんなの側にいるから、みんなは忘れるかもしれないけど側にいるから、これからも曲書くからさ >>99
ランプを入れてfire sign抜くのなら概ね同意 アンコール見てると他会場の2日目に期待だわ
2日目アンコールでホリデイか3曲以上やってくれたらそこが1番羨ましい ひとつひとつのライブに良し悪しがあってそれをどう受けとめるのかは自分次第でしょ
自分は今回のツアーは福岡2日目だけの参加だけど曲も客のノリも良くて最高に良かった
そしてまた次のライブも成功させて欲しい
途中倒れてしまった人も最後まで聴く事が出来たらいいな 埼玉二日目ダブったからトレード出したいんやがアリーナでも簡単に買い手見つかるんか? 藤 おいみんな、ちゃんとオーイエーヘイアハンって言ったか?俺ご丁寧に練習までしたけどちゃんと言ったか?
(トーン落として)少し躊躇したか?ちゃんと言ったか?
客 イエーイ
藤 まあイェーイっつってる人はちゃんと言った人だろうけど
藤 こんばんはBUMP OF CHICKENです
オーイエーヘイアハンを本人がイジるようになった
このくだりは定番化しそう 藤原が出っ張りで升の紹介する前のくだりで
昔から頑なにマイク使わないって藤原が話してる後ろでいつものように正面見つめながらノールックでマイクを左手で後ろに回す升にツボったw
その後も話し続ける藤原の後ろで2回目のノールックマイク回ししてさらに遠ざけてたw
後ろから見てて良かったなと思えた瞬間だったね
今日はGravityの割と同時にくしゃみしちゃう~のところ直井と向き合って唄ってた 俺もライブで大人し…ごめん嘘ついた
俺ポールマッカートニーのライブ行った時ずっと唄ってた
藤原もカラオケ派だったことが判明したぞ >>106
音がひどいのが気になって最後までいまいち盛り上がれなかった
念願の月虹聴けたのに残念だった 初めてライブ行くんだけどライブTシャツと普段着の人との割合ってどんくらいなの? 名古屋二日目のアンコにはarrowsも入れてくれて良いんやで 2回マイク回したのは2階スタンドの端からも見えてたよ。
なんか知んないけど升は27年間そうだからで
もう一回クルッとw >>111
藤原のカラオケならご褒美じゃん
逆に羨ましい クロノスタシス大事故になってなかった?
ぐちゃぐちゃすぎて合ってるのか合ってないのかわけがわからなかったわ。 有明は初めての会場だからあれだったけど福岡とか普段はアリーナとして使ってるところを可動式の座席設置してたからCD先行のB席って安くて神席だな
少し高さある分下手なアリーナより見やすいし値段も安いし
1メートルくらいしか離れてないアリーナのすみっコ達より4000円くらい安いんやろ? 1日目のセトリの方がよかったな…fire signと才能人応援歌聞きたかった。単に俺が知ってた曲が少なかったからそう感じただけなんだろうけど 飴玉の唄聞きたいのに全然やらないな
なんで頑なにしないんだろう、難易度的にはできるはずなのになんか理由があるのかな? day1のチケットしか持ってないからセトリABシャッフル来ないかな 今日のアンコール後の藤原のMC聞いてたら近いうちにユアヒア聴けそうな気がした 天体観測終わって藤がフラついてたの見逃さなかったぞ SJ幕張セトリも思い返すと良いな
木漏れ日と一緒にはアルバムツアーまであとはお預けっぽいし >>118
マリンメッセは多分だけどかなりの座席数売れてたらスタンディングのアリーナと同じように一階の収納スタンド席はなかったと思う(有明と同じ使い方)
今回やっぱそこまで売れてなかったんだなと。
札幌ももしかしたらだけど収納式かもね >>108
当たるかどうかはともかく絶対応募するから是非出してくれ 4月シングル発売、18祭放映後の公演では木漏れ日や18祭曲やる可能性大きいよね >>43
秋川雅史じゃなくおじいちゃんver?w
おじいちゃんてどんななんだかw レポ読ませてもらうとメンバーのテンションも有明福岡と高めで凄く楽しそう プレゼントの「本当に面倒なことで 誰にも頼めないことで」の歌い方すごかったな
めちゃめちゃ喉に負担かかってそうな歌い方だった 魔法の料理の「君の願いは~」も思い込めて歌ってて
クロノスタシスも体かがめながら思い込めて歌ってたなぁ
あとSOUVENIRでハンドマイク持ちながら歌ってたんだけどちょっと転けて
「走って走って~」の時にほんとにちょっと慌てて小走りになってたのは申し訳ないけど少し笑ってしまった 1日目は藤めちゃくちゃ力んだ感じでがなってて喉心配になったけど、2日目はがなりながらも力抜けてて良かったな。 2日間行ったけど魔法の料理がかなりよかった
CD最速でほぼ立ち見席当てられて萎えてたけど行って正解だったよ
>>130
ヨボヨボのおじいさんが出しそうな震えたか細い声
そっから秋川雅史になってたけど 藤くんほうれい線と頬のコケが目立ってた気がする さすがにちょっと老けてきたか
また仙人に近付いた? 昨日行って思ったのが、藤原の声の調子が曲によって結構差がある気がする
魔法の料理とか新世界とかめちゃくちゃ声出てて、スゲーと思った反面、HAPPYとかあんま声出てない印象だったから歌いやすさとかあんのかなって思った >>4、>>5
NGでスッキリって書いたけど、
何故かあぼ~んになってると思ったらベースの名前に引っ掛かってたわ
ごめんね >>135
1日目のはあんなもんじゃなかった
もっと声伸びやかだったよ
2日目のあの時はなんかしゃくれっぽく歌ってなかったか?w 古参ぶるようですみません
才能人応援歌での唄いまわしというのはたまアリの時のような感じですか? >>132
全く同じ事思った
当時のライブはこんな唄い方ばっかりだったんだろうね。
プレゼント久々で歌詞忘れてた。
何が面倒で誰にも頼めないことなんだっけ?と思ったら「君はまだ君自身を ちゃんと見てあげてない」から来てるのか。
改めて歌詞読むと藤原すごいな。20代でこれ書いたのか キャップに使ってるニコルの顔のワンポイントTシャツとか出したら爆売れすると思うから出してほしい
てか出せ >>142
そういうセンスがあるならとっくに出してるよ >>133
魔法の料理でいうと、怖かったパパが〜のとこは語るように唄ってたね 個人的にスルメ曲だったsouvenirが声出しOKになったことで最高曲になったんだが同じ人いないかな
楽しかったわ >>22
スタンドだったけどそれなりの年齢の人ばっかりだったほぼ30代40代自分も含めて
中年のおじさんおばさんはアリーナの良席には当ててもらえないんだなって
ハイラインからのファンだけど今だにランプ聴くと熱くなる 昨日盛り上がり凄いって言ってる人多いけど
スタンドから見たアリーナの左半分の子たちは大人しめだった
これはダブアン無いなって本編の時から実感した >>136
一旦太った気がしたけど昨日生で見ると痩せてて心配なったわ
それでか若くはなった気がしたけど遠目には黒い服作務衣みたいに見えたけど
藤原にはこの先玉置浩二やオザケンのようにどちらさまってくらい恰幅よくなって
力強い歌声を聴かせてくれるおじさんになって欲しい >>147
30代中盤だけどアリーナBとAだったよ
周りは結構お母さんお父さん世代も多かったw
昨日はAブロだったけど空席あった自分の近くには2席あって凄くもったいないなと思ったよ
アンコはないのは予定調和だろ
ケータリング待機してた関係と思う
藤原がはけて10秒くらいで拍手続いてても客電付いてアナウンス流れるからあれは無理ゲー 昨日は確かに藤退場からの照明つくのがまじ早かった。自分の周りは結構盛り上がってたからダブアン期待したんだけどな…。 >>146
YouTubeにあのライブ映像上がったときからライブで聞くの楽しみにしてた
想像通りにめちゃめちゃ楽しかった
>>147
30代の自分もアリーナ一桁列だったし、前列にもっと上のおじさんおばさんもいたよ
ちゃんと満遍なく割り当てられてるよ >>147はBUMPのメインファンが30、40代な自覚ないんだろな…w
割合多い層が自分の周りにも多いのは当たり前なのに、被害妄想中年気持ち悪いわぁ 有明の時花道脇最前ブロックだったけど隣の席初老の二人組だったな 藤原またオラオラな感じ復活した感じやった
一周回って尖った頃とありがとうおじさん加味されて妙なテンションに
感情込め過ぎてて色々刺さったし楽しかった
場所によるかもだが昨日音が悪いのだけがちょっとだった
藤原の声割れて聴き取りにくいとこあったから おいポンツカのエンディングにプレゼント使うなよwwwwwwww 今回そもそもの曲数が多いから、ダブアンはほぼないと期待しない方が楽しめる。やるなら藤原が喋る前だと思うし。 >>117
クロノスタシスは今のところいつもそんな感じ クロノスタシスは3回聴いたけど今回の福岡1日目は自分が今まで聴いた中で1番安定してた気がする
幕張1日目とZepp福岡1日目は聴いててサビのリズムでん?ってなったけども >>158
有明1日目は普通にMC入って、最後の夜だったとかも言ってからの、まだ帰りたくないってダブアン入って行った記憶だからMC入る前かどうかはあんま関係ない気がする 福岡1日目のスノースマイル、
「冬が寒くって本当によかった」まで藤原アルペジオ弾きながらだったけど、
「君の冷えた左手を」から「この上ないほどの理由になるから」のバンドが入るところまでギター弾くのやめてアカペラで歌ってたんだけど既出?
このアレンジ初めて聴いたわ、突然弾くのやめたからビビったけど最高にかっこよかった >>147
周りの知り合い40代でもアリーナ良席多かった
ってかスタンド席って事はA席を買ったんだからアリーナのS席が割り当てられるはずはないよw みんなよく覚えてるな
俺は楽しかったなあだけで、あんま覚えてないわ
メンバー帰った後の藤原基央のトークで泣いたけど、
詳細を今書けって言われたら覚えてない
つか隣もみんな泣いてたな、あんなの泣くわ 酒飲んでから行くとぼんやりとしか覚えてないな
楽しかったのは間違いないんだけど フォトスポット整理券のシステムって改善入らないんだろうか
開場時刻になってもものすごい詰まり方だったけど
あれって、取ったけど気が変わってもう帰った人・諦めて中に入っちゃった人・なんとなく取ったけど早い番号の友達と撮ったからいらなくなった人なんかの番号も込みで詰まってたってことなの?
会場を離れる人には自動で60分の制限時間付与、過ぎたら無効とかしてほしいわ
16:30あたりで自分の前に1000人以上待ってたけど全然動かなかった あれオブジェだけ取りたい人はどーすりゃいいんだろね
みんな柵の外から頑張ってたけど 有明2日目の魔法の料理のラストの歌にする〜ラストはめちゃくちゃ凄かったな >>169
有明で並んでたら前の人は写真撮るだけで良いですって言ってパシャパシャ2~3枚撮って居なくなってたよ 有明二日目も藤原はけて速攻で照明点いた
元々2曲しかやらない予定だったかもね
いつもより曲数多いね確かに 有明1日目のダブアンはアンコール2曲後に藤原以外抜けて、藤原語ってから3人呼び戻してBOCのテーマって流れだから、アンコール後4人共はけたら照明つけて終了ってのは規定路線だと思うよ
正確にはダブルアンコールってよりアンコールにプラス1曲みたいな形 パスファも特別な日以外最後までアンコール2曲だったし今回同じものを感じるわ 大阪クソ盛り上がってダブアン呼び込めるといいな
PFでのZepp大阪flybyが忘れられん 福岡2日目のガラブル良かったな〜、ガラブルなんて何十回と聴いてるしあの時のガラブルはここが良かったみたいな思い出いくつもるけどなんか昨日のはいつもとはまた違った良さがあった 円盤化されるのって基本1日目?
2日目映像で見たいんだけどないかなー 有明二日目は盛り上げようっていうバンプの気持ちが感じられなかった
このツアーのワーストになりそう
1日目だけ盛り上がれば良かったのかな 1日しか公演ない会場は別として
基本、1日目と2日目でセトリパターンは固定?
有明で1日目、さいたまで2日目の公演だからそれだと嬉しいなと
オーロラの時は月虹とアリア聴けなくてしょんぼりしたから… フォトスポットの順番待ちがあまりに暇すぎて、1人だし誰かのポーズ真似しようと思ってオブジェ前で1時間くらい眺めてたんだけどさ。ツアTとかタオルとかニコルとか思い思いの格好して、老いも若きも1人もグループもみんな本当に嬉しそうで、見てるこっちも「この人たちみんなBUMP好きなんだなぁ。愛されてるなぁ」って胸が詰まってきて。
こういうの見てるから藤原が年々仙人化してくるのかとなんか腑に落ちた。ファンを大事にしてるのは知ってたけど「いてくれるだけで嬉しい」とか「1人1人の話を聞きたい」とかなんでそんな想いが強いのか分からなかった。フォトスポットの様子を見てたらその感情を少し理解できた気がする。その流れでライブ突入して最後のMC聞いたらもう泣けて泣けて。今日は顔パンパン。 >>183 ホームシップの時は追加の埼玉大阪沖縄で本編最後flybyプラスされてencoreでプレゼント毎回やってた(埼玉初披露) 心配なら2日目どこかと追加公演のどこか初日を追加する事をオススメします! 有明初日と他追加公演初日と埼玉ファイナルと これからあとの2daysと今のところ抑えてる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています