Mr.Children2155
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑を本文1行目に記載するとワッチョイ仕様になります。
◆OFFICIAL SITE
https://www.mrchildren.jp/
◆TOY'S FACTORY
https://www.toysfactory.co.jp/mrchildren/
◆Mr.Children YouTube Official Channel
https://www.youtube.com/user/MrChildren/
◆Mr.Children 公式Twitter
https://twitter.com/mc_official_jp
◆Mr.Children 公式Instagram
https://www.instagram.com/mc_official_jp/
◆エンジンオフィシャルストア
https://store.enjing.jp/
【ローカルルール】
・荒らし、質問厨、うp厨等ルール厳守。荒らしに構う人も同罪(専ブラでNG推奨)。
・質問する前にまず自分で調べること。
・他のアーティストの悪口は書き込まない。
・スレタイ改変・ワッチョイ外されて建ったスレは無効。新たに建てること。
◆関連スレ
Mr.Children 売上議論スレ part9
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musicj/1671703830/
ウカスカジー Part 5
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1620922610/
前スレ
Mr.Children2154
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1676881484/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>576
ゴールデンサークルの55レンジャーって曲で
桜井は青レンジャー担当で早口で「青!」って言わなあかんのに言えなくてこの顔w グッとフレーズで名もなき詩取り上げられたの?なら見たい グッとフレーズは、ミスチルの色んな曲取り上げられてるな 世代別ランキングだと3~40代に強すぎるからしゃーない 有名人が特別に挙げるものだと、20代の陸上選手(山縣選手)や女優(有村架純)とかはあった 月曜に早くなんないなかぁ。ソンプレ継続なのか全く別のミュージシャンなのかミスチルの新曲なのか 全然新曲来ないから、シャチホコのミスチルっぽい曲を新曲だと思って聴いておくわ。 まあ今新曲きてもミスチルっぽい曲があがってくるだけだけどな Twitterにgift for youの木が上がってるけど
壁紙としては最高だな 映画昨日までやってたんだな
半エン円盤手に入ったから用なくなってたけど >>588
ファンじゃない人にはクールなイメージがあるみたいで、あんなお茶目な人だったのかって言われたわw 仏頂面っていうかテレビ見る感覚で普通にVTR見てるだけだろ
アイドルみたいにカメラ意識して笑顔だったり
うんうんって頷いたりのワイプ芸される方が嫌なんだが
冷静に見たらそっちの方が異常だろ 桜井仏頂面
JEN目が悪いから前のめりで見てる
ナカケー苦笑いしながら見てる
皇帝ほとんど見てない
ワイプの時のイメージ まぁ昔からメンバーみんなテレビに出るのは苦手、出ちゃいけないとか言ってるからなw >>601
昔、Mステのワイプについて
どんな顔してていいかわからないから無表情にしてるって言ってたからあえてそうしてるんだと思う
とはいえ今はだいぶ表情出るようになったとは思う ワイプに映った途端リズムにノったり口ずさむ方が嫌だわ ランニングシャツの着いたー!!ってエントランスとかサンクスギビングのjenのおふざけと同じレベルなんだけどそれはいいのか >>604
インティライミとMステ初共演したときの桜井のインティライミに対する当たりが怖かったww
あんまり仲良くなかったのかな >>610
えぇ…アスペかよ
ただのからかいだったのに
記憶に残る発言は潮吹きと女体化オナニーだな ナオト(+コバ)がサポメンでいた時はマジで酷かったもん
バンドとしてのグルーヴ壊してたから Mr.Childrenのサポメンと言うよりナオトインティライミ×Mr.Childrenみたいだったね
2010年にソロデビューする事知ったけど バンドのグルーヴw
ナオトコバタケ体制の時は
終末のつよがりとイノセントが好きだな fanfareはナオトの、にあるんですってーが無いとなぁ
サニーあそこ歌ってくれないかな そもそもあそこまで原型ぶっ壊してまでfanfareを演奏する意味が分からん >>618
半エンはエソラの印象しか残らなかったわ
サンギビが良かっただけに ナオトと桜井は家族ぐるみの付き合いじゃなかったっけ
ナオトはいい声だけど桜井みたいな特徴的な声ではないから中毒性はないな ナオト・インティライミはあの素晴しい愛をもう一度の弾き語りカバーはめちゃくちゃすごいなと思った
本人の音楽は個人的に苦手 かーにばる?だっけ そのへんの頃は一応売れてたと思うが今ってアーティストとして利益挙げれるくらいやれてるんかな ナオトは着うた全盛期のその瞬間だけに消費されたような曲しかない印象だな
後世に残るようなものは何一つなかった コバタケ体制の時のエビバデとラヴコネクションは割と好き コバタケがいたから演奏できた曲もあると思う
セルフになってからほんとさらに演奏曲狭まったもんな
ラブコネとかたぶん今演奏してもスッカスッカだろうな ライブアレンジに関しては、過度なのはあったけどコバタケいた時代のが良かったなぁと思うこともある ホムアリ~aiboまでは今までやってなかった曲をかなり掘り起こしてくれて良かったなあ
実際それまではセトリマンネリ化してたし
ライブアレンジ関しては今はほぼないよな
皇帝が原曲に忠実にやりたい派だからその意向が強く反映されてるんだろう ライブアレンジに関しては今は原曲をなぞるだけですごすぎるだろ‥っていうものはなくなったな コバタケアレンジ素晴らしかったけど、終わりなき旅ピアノから始めんのはやめてくれってずっと思ってた いうてap09からスパファンの時期だけじゃん
俺は桜井がギターだけで歌うアレンジの方が嫌だわ
やっぱり最初からあのイントロでバンド入ってほしい
それよりアウトロカットMC挿入、次もやりそうで怖い 1番Bメロまではいいけどそれ以降のピアノのみは要らないかな
あとはバンドサウンドの方がいいと思う
アレンジ自体は好きだけど途中までピアノのみだから神なのよね 原曲に忠実にって言うと聞こえはいいけど、(終わりなき旅なんかは原曲が良いし曲による話ではあるけど)新たに生むことをやめて既存の型通りやっとこうってつまらないな
ライブでその曲が色んな顔に化けて原曲音源じゃ物足りなくなる位がミスチルの最大の魅力の一つだと思ってるし、ミスチルがライブリピーターを作り続けたのってそこだと思うんだが ライブ定番曲は積極的にアレンジしてほしいなーHOMEインザフィールドみたいなトゥモネバまた聴きたい
ただあんまやらない曲はアレンジしないでほしいなー
シフクのeverythingとかHOMEのクロスロードとか勿体なく感じちゃう 掌さえ原曲に戻してくれれば他は好きにしてくれていい コバタケいてアレンジしまくってた時期は
バンドなんだからシンプルに原曲通りやってくれよ
それで十分カッコいいんだから
って意見がここで蔓延してたんだけどな 結局はそれぞれの好みだな。重力ライブの時に圧倒的なパフォーマンスでコテンパンにされたヒアカムとか
もしもいつの日かまたライブで観れる時が来たとしたら絶対原曲のままが良いし。
>>637
ハッキリ覚えてるわ。ホームとかあの辺の頃は原曲通りやってくれ!の書き込みが大半だった 掌はラスサビ省略する理由って何だろうな
ラスサビの歌詞が一番感動するのよね
推測でいいから誰か教えて
歌詞の意味とか過去の発言見ればなんとなく予想つくのかな アコギアレンジのニシエヒガシエまじで聴きたい
欲を言うならロッキン2001みたいなアレンジ頼むー 曲間の繋ぎはコバタケさんいた時の方が面白かったな
1曲1曲ぶつ切りじゃなくて演奏やSEが繋がっていてそのまま次曲へ行く流れ >>639
ただ単に本人たちがあのアレンジ気に入ったから、ってだけだと思ってる >>641
ぶつ切りってたまにミスチルスレで言ってる人いるけどちょっと笑っちゃうんだよな。
他の色んなバンドのスレ見ててライブで曲と曲の間を繋いでないからってぶつ切りって言ってる人なんて1人も見た事ないからさ。
それに本来ぶつ切りって元々1つに繋がってる物を切るっていう意味だから使い方としてもあまり適してないしな >>607
あの頃結構尖ってたよな
その場にラルクとグレイもいて苦笑いしてたなw
グレイはイカ天関連だったんだっけ?
あとHEYHEYではダウンタウンの前でタバコが大嫌いと力説してたり
今は丸くなったよなあ 641の言うとおりだしぶつ切りでどういう事を言ってるのか通じるんだから良いやんとしか
他のバンドでミスチルほど凝ったアレンジしないほうが大多数だからこういうことがそもそも話されないんじゃない >>641
曲間の繋ぎについては終末ツアーがベストパフォーマンスだと思うわ
終末〜エビバディ
ロックンロール〜東京〜口がすべって〜ファスナー〜フェイク〜手掌〜声
ユースフル〜エソラ〜イノワー
もう天才的だよね 少し調べたけどリニューアル発表時の記事でロゴやセットが変わるってのはどこのメディアも書いてるけどテーマソングも変わるってのは日刊しか書いてないっぽいな
普通に誤報だと思うよこれ
今朝更新のこの記事も
>新出演者、新コーナー、新ロゴ、新セットでリニューアルする同番組。
としか書いてないし
https://news.mynavi.jp/article/20230402-2641395/ >>647
日刊スポーツの誤報かい!ヒヤヒヤして損したぜ 最近のライブはちょっとイントロ聞いたらこの曲ねて分かるんよね >>648
シューイチで明日のzipを紹介する時、いつもはソンプレが流れていたが、今日は知らないメロディーが流ていた。
テレビの番組表のテーマ曲もミスチルのママだったが、木曜日のパーソナリティーも福くんではなくダイゴになっていたので、更新されていないっぽい。
これらから考えるとソンプレでなくなる可能性が高いんじゃないかな >>647
このまま明日からも続投を願うばかりだな
山下達郎くらい続いてほしい >>646
コバタケアレンジはツアーや曲によって好みがあったけど演出は好きだったな
ハレルヤからの花やフェイクからのanyの魅せ方にはゾクゾクした 今の動きを見てると去年の周年だけは
無理やりやった感じだな >>653
30周年だけはやりたかった見たいな。30周年が2020年や2021年だったらどうなってたんやろうな。 あるゲーム実況者が思考一致ゲームやっててそのお題に「ミスチルの代表曲と言えば?」ってのが出てきてた
チャットの反応だとイノワーとシーソーゲームが多くて意外とトゥモネバやHANABIが少なかったな TVerで殴る女やってたんだね
和久井映見はミスチルと縁があるよね名もなきの頃から
本旦那主演がトゥモネバだったり BABYMETALがイジメダメゼッタイでデビューした時
トイズファクトリーだったんだな
だから桜井の耳にも入ってたのか 別に関係ないだろ
ここのオッサン連中じゃないんだから トイズだからってことはないだろ
結構なんでも聴いてる印象だし
まあ、トイズの方が話題に上がりやすいのはあるかもしれないけど >>644
大嫌いなんて言ってねーし
昔の人は敵から身を守るために火を使いぃ~ 系だわボケナス
バンドが老人だとファンもボケ老人ばかりで地獄絵図だなここ…加齢腐敗臭エゲツなっ 昔は見てくれと中身が違って面白かった
テレビで見るいいお兄ちゃんみたいな感じと
楽曲の感じにギャップを感じていたんだけど
音楽雑誌のインタビューで好きな事言ってる様子が
楽曲と一致してハマった記憶がある
今は今の良さがあるよね
奥さん幸せだろうなと思う コバタケのロック曲をエレクトロなアレンジで繋ぐライブ演出好きだったな。
でも今ならQツアーみたいなブルースロック寄りなアレンジの方がはまりそう。 関ジャ厶でバンプ特集あるけどさすがに桜井からのコメントはなさそうだな
今も好きなのか分からんけど 消えたか・・・
>>669の元ネタ知ってる人やっぱりいないかw 坂本龍一マジか
このスレにはZERO LANDMILEのCD持ってる人はどんだけいるんだろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています