Mr.Children2155
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑を本文1行目に記載するとワッチョイ仕様になります。
◆OFFICIAL SITE
https://www.mrchildren.jp/
◆TOY'S FACTORY
https://www.toysfactory.co.jp/mrchildren/
◆Mr.Children YouTube Official Channel
https://www.youtube.com/user/MrChildren/
◆Mr.Children 公式Twitter
https://twitter.com/mc_official_jp
◆Mr.Children 公式Instagram
https://www.instagram.com/mc_official_jp/
◆エンジンオフィシャルストア
https://store.enjing.jp/
【ローカルルール】
・荒らし、質問厨、うp厨等ルール厳守。荒らしに構う人も同罪(専ブラでNG推奨)。
・質問する前にまず自分で調べること。
・他のアーティストの悪口は書き込まない。
・スレタイ改変・ワッチョイ外されて建ったスレは無効。新たに建てること。
◆関連スレ
Mr.Children 売上議論スレ part9
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musicj/1671703830/
ウカスカジー Part 5
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1620922610/
前スレ
Mr.Children2154
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1676881484/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 去年の30周年の中身のないうっすいセットリストを続けるくらいなら今年のツアーはなくてもいい。
今のミスチルには休息期間が必要だと思う 次のツアーで口笛来たら多分飽きる
ユナイト、ap21、半エンで連続してやってるからもうお腹いっぱい
あとワルゼンはもう十分 GIFTは'08と'09の頃の桜井の声なら大好きなんだけど、今の桜井だと声全然出てないから別の曲歌った方が良くないかって思ってしまう 何でここ数日ミスチルトレンド入りしてるんだろ
大した話題もないのにトレンド入りするのやめてほしいわ >>751
>そりゃここ何日もテーマソングテーマソング言ってたらどうでもいいってなるわ
今改めてここ数日のこのスレのテーマ曲関連の書き込みの量を見てるけど
ファンスレでこの程度の量で目くじら立てるほうがちょっと異常だと個人的には思うね。
例えば数百単位の膨大な量で書かれてたらファンスレとはいえ苦言を呈する者が現れても仕方ないけど
この程度の量は別に何ともない普通の範囲だと思うわ >>755
お前がMr.Children関連見なきゃ出てこないよ 個人の飽きたはどうでもいい
本人がやりたい曲をやればいいんだよ ミスチルは固定ファンがいるから安定した人気がある
ここ最近の大型ツアーでの固定セトリ以外にそろそろコアファン向けのツアーもやらないと やっぱりアリーナツアーだな
重力のハルとかめっちゃ良かったし 重力のハルはめちゃくちゃ良かった
最近のツアーの中じゃダントツで好きなセトリだわ イノワーも名もなきも終わりなきもトゥモネバもやらずにあのクオリティだからな
セトリのバランスが良すぎる >>760
放っておいても今のオタはメンバーが死ぬまでついてくるだろう 最近のアリーナツアーは後にドームスタジアムが続くのを見越したセトリだからな
イノワートゥモネバ辺りがそっちに行くからよりヲタの満足度は上がる サントラツアーやらないならセトリだけでも教えて欲しい ファンが多すぎて小さい所では出来ないて言うのもあるかも知れんな。グレイとか小さい所でやってるけど昔の20万人ライブ比べたらファン減ってるんかな。 ホールツアーは行けない人多くてクレーム多そうだったしもうやらんだろうね 円盤もゴミだったしな
誰も望んじゃいないドキュメンタリー(笑)仕立て
ああいうアーティストが公演飛ばしたのを美談みたいにするのは無理があるんだって
2つのツアーを1つにまとめて未収録ばっかの不完全作品を作り上げるどうしようもないクリエイターいらね ソロの活動と対バンライブ除いたら最後の話題って何だったけな ホール円盤の通り雨終コンアナストの恨みは定期的に発信していけ >>738
ライブに関してはその通りだろうけど、レコーディングや曲作り等の制作活動にはやっぱり遅れが出るだろうけどな。
ウカスカ、GC、日比谷、apは本番だけじゃなくてリハにもかなりの時間がとられるはずだし。
桜井もミスチルの時よりソロの時の方が楽しそうに見えるし複雑な気分だわ。 ミスチルでは高い期待に応えなくちゃいけないんだから、ソロの方が気楽で楽しいだろ >>767
地方ホールにたまアリ、代々木、城ホールみたいな
大都市アリーナが今のグレイのレベルかな >>778
結局、今の桜井にとって本当にやりたくてやってるのはソロの方なんだろうな。
ミスチルに関してはプレッシャーもあるし、マンネリもあるし純粋に楽しむのは難しいのかもな。
だからこそ年々ソロ活動の時間が増えてるんだろうし。
まあ、でもさすがに今年中にはアルバム聞かせて欲しいけどな。 ミスチル楽しくないソロの方が楽しいとかじゃなくて桜井はただ歌いたいだけなんだろうけど
そう簡単にミスチル動かせないんだと思う
フェス参加とかもっと気軽にしてほしいけど >>781
お前みたいなイエスマンも迷惑だけどな。
これだけソロ活動が増えたら、そう感じる人間がいたとしても何も不思議じゃないだろ。
それが正しいか正しくないかとかは関係なく。 どこがソロ活動増えてるの?
2006年なんかBankやって手を出すな出してパイロットとスチュワーデスやってRED RIBBONのイベント出てたけど ホール円盤は文句を言えばいくらでも言えるけど
ライブ音源、映像的にはレアなものも入ってるから
ちょっと救われたよ やっぱ5chで句点多用してる奴にまともなのいねえなw >>787
何だまともな反論もできないゴミか
レスして損したわ >>787
句読点の使い方は小学生で習うからな
それが出来ないってことはお察しよ >>780
呼ばれたら断らないって最近何度も言ってるし、別にやりたくてやってるとかでもないような気が そう考えるとBUMPって凄いな
一回もソロでやってないし
一人で誰かのライブに出てないし
BUMP一筋って感じだな BUMPはベースが話を回したりしてるからな
新曲めちゃ良くてビビったわ そのバンドのボーカルしかしないか、他の活動もするかだと凄いと思うのは後者かな
アグレッシブで挑戦的だと思う
前者は一途とも言えるかもしれんけどぬるま湯でもあるやん いくら小さい頃からの付き合いとはいえ、バンプの頑なさは異常
ウカスカみたいなのやられるよりはファンは嬉しいだろうな 何が凄いのか全くわからんわ
ていうかミスチルが初音ミクとコラボなんかしたらミスチルファンは絶対文句言うだろうなw >>796
よかったよな。18祭見たけど2008年のミスチルが紅白出た時を思い出した。演出といい曲の構成といい。 >>801
批判承知であれやる方がよっぽど挑戦的だよな >>794
syrup16gの曲で藤原だけでコーラスに参加してる ウカスカは音楽ジャンル的にミスチルファンにも大衆にも刺さらんしまじで趣味の延長線上のもの感が強い
桜井さんが楽しいんならまぁいいと思うけど、ちょっとしっかりやりすぎというか寺岡呼人との絡み位で留めておいたほうが良かった >>803
ごめんやけど799と同じ意見で同じバンドだけでずっとやってる事の何が凄いのか分からんし
BUMPを持ち上げてるけどミスチルが初音ミクとコラボするなんて事になったら絶対嫌がるだろ?って言いたいんだが… >>806
上は俺の読解力不足だった
下に関してはどうだろな
もうボカロが市民権得た今なら、ウカスカジーよりは楽しみだな
あの時代にやって結果良い曲出したバンプは素直に凄いと思う ウカスカは冗談抜きでガクの収入源なんじゃないかと思う >>802
18祭あれあんま好きじゃないわー
寒い シン・アルバム作らないなら
過去作の録音や音作りやミックスを現代的にしたの作ってほしい くるみは撮り直したようなもんだしな
桜井的には昔のボーカル全部嫌なんだろう
ライブベストとか聞いてられないって言ってたし
スタッフに全部選んでもらったってな
そりゃ本人たちが選んだら最近のばっかになるわな >>804
水色の風な
テイルズのサントラもソロ活動っちゃソロ活動だな YouTubeDTR(仮)スペシャルまたやらないかな
ああいうのが楽しいわ ゴールデンサークルで若手にこの曲に参加したいとかコーラスしたいとか自分から積極的に言って楽しそうに一緒にやってるのを見ると
ミスチルだけにとどまってる様なタイプの人ではないと思うわw
同じ事をずっとやってるんじゃなくて刺激が欲しいタイプだと思うし 今日ゴールデンサークルの配信終わるけど終わったら何かあるんかな。 ZERO LANDMINE久しぶりに聞いたけどこういう歌い方今の桜井なら絶対しないだろうなぁ 最後にゴールデンサークルメンバーの演奏のトゥモローとイノセント聴いとくか
桜井の声より楽器の音の方に集中して >>818
しないしできない その頃と今じゃ声全く違うし CHAT GPTにミスチルっぽい歌詞作ってって言ったら全然違くてわろた
ここに立って 何を思う
何を見てるの この目は
変わらぬ青空と 鳥たちの歌声
そっと心に届いてく
このまま空を飛べたなら
君に会いにいけるのにな
あの日の僕たちは あの場所で
夢を描いていた
ひとつひとつ過ぎてく
僕らの日々は いつか
風化していくけれど この想いは
ずっと胸の奥に残る
未来へ続くこの道で
進む意味を見つけたい
君と手をつないで 歩いていけたなら
きっと夢が叶う
時には迷い 時には疲れ
でも僕たちは歩き続ける
君がいてくれるから 大丈夫だ
明日への希望を胸に
このまま空を飛べたなら
君に会いにいけるのにな
あの日の僕たちは あの場所で
夢を描いていた
未来へ続くこの道で
進む意味を見つけたい
君と手をつないで 歩いていけたなら
きっと夢が叶う Mr.Childrenっぽい歌詞なら
狂おしい
手を伸ばす
きっと
行こう
かなぁ?
ダーリン
してんだ
〇〇です
とかを使えばそれっぽくなる もうすぐで生きろから1年か
重力からbirthdayも長かったけど1年開くと長いな マカロニえんぴつのファンですがGCの桜井さんすごく楽しそうで笑顔にやられてしまいました
動き回るし声も出てるし55歳とはとても思えないです >>827
55になったのは主催の寺岡呼人の方だよ ユーネクストは流しっぱなしだとあいかわらず過ぎてもしばらく観れるのか 今回が特に楽しそうだからこのメンバーが合ってるんだろうな 結局GCの配信観なかったわ
WOWOWなら加入して観たけど配信はいらん 「ハモリたかったのよこの曲」と言ってる時の桜井、小泉にそっくりだな 小泉総理に似てるって当時めっちゃ言われてたけど今は全くだな
タモさんがやたらいじってた記憶だわ
若い頃はヘイヘイのダウンダウンの雑ないじり方が面白かったな
もう今はバラエティ出ないからな >>830
気心しった人からのオファーによる出演だとお客さんらは桜井さん目当てが多いとしても
ミスチルを背負わなくていいから楽なのかなぁと思ったり 更新来てるのに話題にもならない
まあインストかつ関東ローカルじゃしゃあないか 今の桜井見てると
名もなき作った人と違う人みたいに見える しかも改良したインストだしな
ジャガジャーンがなければ気付かなかったかもしれん ap、ap言ってる人はapの何が見たいんかがわからん。apやるんやったら2daysぐらいのドーム規模でミスチルやってくれる方がいいけどな。 2012年のapのセトリは最高だったな
imageまた聴きたい 近年のapでレア曲やらなくなったのはコバタケいなくなったからってこと? つま恋の雰囲気がいいんよ
KANのand I love youまた聴きたい わかる
apはどの会場もいってるけどやっぱりつま恋の雰囲気は別格だわ 初年度の最終日以来行ってないけどその日は死ぬほど暑くて夏フェスって感じで良かった フェスは前方エリアに固執せず後ろでのんびり見る方がいい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています