Mr.Children2155
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑を本文1行目に記載するとワッチョイ仕様になります。
◆OFFICIAL SITE
https://www.mrchildren.jp/
◆TOY'S FACTORY
https://www.toysfactory.co.jp/mrchildren/
◆Mr.Children YouTube Official Channel
https://www.youtube.com/user/MrChildren/
◆Mr.Children 公式Twitter
https://twitter.com/mc_official_jp
◆Mr.Children 公式Instagram
https://www.instagram.com/mc_official_jp/
◆エンジンオフィシャルストア
https://store.enjing.jp/
【ローカルルール】
・荒らし、質問厨、うp厨等ルール厳守。荒らしに構う人も同罪(専ブラでNG推奨)。
・質問する前にまず自分で調べること。
・他のアーティストの悪口は書き込まない。
・スレタイ改変・ワッチョイ外されて建ったスレは無効。新たに建てること。
◆関連スレ
Mr.Children 売上議論スレ part9
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musicj/1671703830/
ウカスカジー Part 5
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1620922610/
前スレ
Mr.Children2154
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1676881484/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) そのバンドのボーカルしかしないか、他の活動もするかだと凄いと思うのは後者かな
アグレッシブで挑戦的だと思う
前者は一途とも言えるかもしれんけどぬるま湯でもあるやん いくら小さい頃からの付き合いとはいえ、バンプの頑なさは異常
ウカスカみたいなのやられるよりはファンは嬉しいだろうな 何が凄いのか全くわからんわ
ていうかミスチルが初音ミクとコラボなんかしたらミスチルファンは絶対文句言うだろうなw >>796
よかったよな。18祭見たけど2008年のミスチルが紅白出た時を思い出した。演出といい曲の構成といい。 >>801
批判承知であれやる方がよっぽど挑戦的だよな >>794
syrup16gの曲で藤原だけでコーラスに参加してる ウカスカは音楽ジャンル的にミスチルファンにも大衆にも刺さらんしまじで趣味の延長線上のもの感が強い
桜井さんが楽しいんならまぁいいと思うけど、ちょっとしっかりやりすぎというか寺岡呼人との絡み位で留めておいたほうが良かった >>803
ごめんやけど799と同じ意見で同じバンドだけでずっとやってる事の何が凄いのか分からんし
BUMPを持ち上げてるけどミスチルが初音ミクとコラボするなんて事になったら絶対嫌がるだろ?って言いたいんだが… >>806
上は俺の読解力不足だった
下に関してはどうだろな
もうボカロが市民権得た今なら、ウカスカジーよりは楽しみだな
あの時代にやって結果良い曲出したバンプは素直に凄いと思う ウカスカは冗談抜きでガクの収入源なんじゃないかと思う >>802
18祭あれあんま好きじゃないわー
寒い シン・アルバム作らないなら
過去作の録音や音作りやミックスを現代的にしたの作ってほしい くるみは撮り直したようなもんだしな
桜井的には昔のボーカル全部嫌なんだろう
ライブベストとか聞いてられないって言ってたし
スタッフに全部選んでもらったってな
そりゃ本人たちが選んだら最近のばっかになるわな >>804
水色の風な
テイルズのサントラもソロ活動っちゃソロ活動だな YouTubeDTR(仮)スペシャルまたやらないかな
ああいうのが楽しいわ ゴールデンサークルで若手にこの曲に参加したいとかコーラスしたいとか自分から積極的に言って楽しそうに一緒にやってるのを見ると
ミスチルだけにとどまってる様なタイプの人ではないと思うわw
同じ事をずっとやってるんじゃなくて刺激が欲しいタイプだと思うし 今日ゴールデンサークルの配信終わるけど終わったら何かあるんかな。 ZERO LANDMINE久しぶりに聞いたけどこういう歌い方今の桜井なら絶対しないだろうなぁ 最後にゴールデンサークルメンバーの演奏のトゥモローとイノセント聴いとくか
桜井の声より楽器の音の方に集中して >>818
しないしできない その頃と今じゃ声全く違うし CHAT GPTにミスチルっぽい歌詞作ってって言ったら全然違くてわろた
ここに立って 何を思う
何を見てるの この目は
変わらぬ青空と 鳥たちの歌声
そっと心に届いてく
このまま空を飛べたなら
君に会いにいけるのにな
あの日の僕たちは あの場所で
夢を描いていた
ひとつひとつ過ぎてく
僕らの日々は いつか
風化していくけれど この想いは
ずっと胸の奥に残る
未来へ続くこの道で
進む意味を見つけたい
君と手をつないで 歩いていけたなら
きっと夢が叶う
時には迷い 時には疲れ
でも僕たちは歩き続ける
君がいてくれるから 大丈夫だ
明日への希望を胸に
このまま空を飛べたなら
君に会いにいけるのにな
あの日の僕たちは あの場所で
夢を描いていた
未来へ続くこの道で
進む意味を見つけたい
君と手をつないで 歩いていけたなら
きっと夢が叶う Mr.Childrenっぽい歌詞なら
狂おしい
手を伸ばす
きっと
行こう
かなぁ?
ダーリン
してんだ
〇〇です
とかを使えばそれっぽくなる もうすぐで生きろから1年か
重力からbirthdayも長かったけど1年開くと長いな マカロニえんぴつのファンですがGCの桜井さんすごく楽しそうで笑顔にやられてしまいました
動き回るし声も出てるし55歳とはとても思えないです >>827
55になったのは主催の寺岡呼人の方だよ ユーネクストは流しっぱなしだとあいかわらず過ぎてもしばらく観れるのか 今回が特に楽しそうだからこのメンバーが合ってるんだろうな 結局GCの配信観なかったわ
WOWOWなら加入して観たけど配信はいらん 「ハモリたかったのよこの曲」と言ってる時の桜井、小泉にそっくりだな 小泉総理に似てるって当時めっちゃ言われてたけど今は全くだな
タモさんがやたらいじってた記憶だわ
若い頃はヘイヘイのダウンダウンの雑ないじり方が面白かったな
もう今はバラエティ出ないからな >>830
気心しった人からのオファーによる出演だとお客さんらは桜井さん目当てが多いとしても
ミスチルを背負わなくていいから楽なのかなぁと思ったり 更新来てるのに話題にもならない
まあインストかつ関東ローカルじゃしゃあないか 今の桜井見てると
名もなき作った人と違う人みたいに見える しかも改良したインストだしな
ジャガジャーンがなければ気付かなかったかもしれん ap、ap言ってる人はapの何が見たいんかがわからん。apやるんやったら2daysぐらいのドーム規模でミスチルやってくれる方がいいけどな。 2012年のapのセトリは最高だったな
imageまた聴きたい 近年のapでレア曲やらなくなったのはコバタケいなくなったからってこと? つま恋の雰囲気がいいんよ
KANのand I love youまた聴きたい わかる
apはどの会場もいってるけどやっぱりつま恋の雰囲気は別格だわ 初年度の最終日以来行ってないけどその日は死ぬほど暑くて夏フェスって感じで良かった フェスは前方エリアに固執せず後ろでのんびり見る方がいい apからaiboまでは小林武史も完全にメンバーだったな 雰囲気は良いけどひたちなかロッキンとかと比べるとインフラの脆弱さがねえ
バス待ち時間えげつないし歩くには遠いし
ついでに言うと雨上がりはどうしても臭い >>846
今年apやってもKANは出られないんだろうな >>853
もうロッキンはひたちなかじゃねーしw
ついでにいうとひたちなかも雨上がりは臭せーよw フェスに良く行ってる友達が1番臭いのはイナズマらしい。琵琶湖で雨上がりは最悪に悪臭漂うらしいw 雨上がりの匂いはあんま気になんないけど、雨降ると足元の田植えと身体の冷え寒さが尋常じゃない
山の中のフェスは特に
apは平地で頼む >>828
>>829
それはごめんなさい
53にも見えないです 通り雨の詞は本当に良い
ミスチルの中でも一番好きだ
桜井の書く詞って優しいけどどこかネガティブな部分があってそこが共感できるポイントなんだろうな >>862
通り雨良いよな
HOMEならwake me upも良い
もっとライブでやってほしいわ わかめうぷは夏のけだるさがうまく表現されてる
革命は起きない~の辺りもライブのアドリブ歌詞みたいなのを収録しててなんか新鮮 通り雨の一人二役みたいなコーラスが好き
凄いチャプチャプ感があるし ZIP連呼マン
ap連呼マン
どんだけ話題ないんだよ The song of praiseは超名曲だから好きなのは分かるけど固執し過ぎてもな 個人的にはどんだけ話題ないんだよマンが一番不毛な書き込みに思える 正直長年ミスチルファンやってればこれくらいの空白期間慣れっこだからな
それに伴ってスレも過疎るし荒れる
その空白はみんな違うアーティスト聴いたりしてるんだよ >>878
そうじゃなくても聴いてるわ
ミスチルスレしか覗いてないわけじゃないし 空白期間は過去曲聴いてるだけで十分埋められる
昔は興味なかった曲が好きになったりもするし 全曲シャッフル再生するといいね
最近聞いてないけど、好きな曲を思い出す >>870
ライブのときオク上を小春がユニゾンで歌ってるのも良い
ヒカリノアトリエはアコーディオン主体だし小春を迎えたのがすごいマッチしてる 今日もラジオなさそうだなぁ
こういう何もない時こそラジオほしいんだけどね >>887
もうラジオも終わり違うか。
まあツアー発表とか新曲発表したりした時にあるかも知れんけど。 そもそも今のラジオが始まった理由がコロナだし
もっと言うとその前の初期ラジオはもっと適当だからな 久々に1回目のラジオ聞いたら中身なんもないけど面白かったし
またあんな風に酒飲みながらどうでもいい雑談してくれんかな
ファンのコメントとか真面目な話とかいいから 去年のベストアルバムの映像で桜井がカメラ回してyoutube用に撮ろうとしてたって
言ってたけどそっちのほうがよかったかもな。 >>891
それもいいね
一度マスク外して撮ったの見たいな ファンからすると飽き性のミスチルにしてはラジオは続いた方だってみんな思ってるよw
もっと早い段階で更新止まると思ってた人が多いと思う 確かにホールツアーも一瞬で飽きたもんな
バンドと音楽とライブに飽きなきゃなんでもいいが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています