エレファントカシマシ 359
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
エレファントカシマシ
公式サイト
http://www.elephantkashimashi.com/
エレファントカシマシ
公式Twitter
https://twitter.com/elekashi30th
エレファントカシマシ
公式 Facebook
https://www.facebook.com/elekashi30th/
所属レーベル ユニバーサル公式
https://www.universal-music.co.jp/elephant-kashimashi/
公式YouTube チャンネル
https://www.youtube.com/user/elekashiofficial
現在絶賛ソロ活動中の宮本浩次、ソロの話題は下記のソロスレでお願いします。
【エレファント】宮本浩次 ★3【カシマシ】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musicjm/1655001913/
宮本浩次 ソロ関連リンク
公式サイト
https://miyamotohiroji.com
公式Youtubeチャンネル
https://youtube.com/c/miyamotohiroji
公式Twitter
https://twitter.com/miyamoto_sampo
公式Instagram
https://www.instagram.com/miyamoto_doppo/
※スレチ叩き煽り荒らしはスルーで。レスするあなたも荒らしです
※特定できる個人叩きはやめましょう。
※次スレは>>950が、無理なら>>970あたりで出来る人が立てましょう。できないようなら踏まないようにしましょう
※乱立や重複を避けるため、スレ立て宣言をして下さい
※その他テンプレは>>2-5あたり
※sage進行、専用ブラウザ推奨
http://janesoft.net/janestyle/
前スレ
エレファントカシマシ 358
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1673243232/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 犯罪者の肯定理論よくあるんだよ
密6しといてこの音源が世にでないのはもったいないとか言ったりする セットリスト見るとだれがサポートかだいたいわかるよねw
蔦やんと金原さんでしょ?
過去のデータ見てるのかとマジで思った 無駄に正義感振り回して
逆ギレした相手から目潰しくらって
失明しそうになった身からすると
例えそれが正しくとも、自己正当化と
嘲笑われも、命を落とす危険があると痛感した 今回のツアーは開始前にサポメンは公開されてたよね、それではなく? >>281
肯定とか否定とかじゃなくて、その中にこういうグラデーションがあるって話だよ。 権利や法律の話ならゼロか100で語れるかもしれないけど、物事の好き嫌いの話はそんな簡単じゃないことくらいわかるでしょ >>280
適性の価格で払わない人間が、それで再燃したからなんなのか
そもそもが正しい値段でし払う観客、が対象でしかない
金銭が原因のファンは、ものの価値がイコールではないから、あなたが自分でいうように波があって長続きしない
転売や叩き売りがあなたに「便利」なだけで、運営側にはプラスにはならない
売り切れて高値取引をして、くそって思いをさせられた人間にお金を払っているだけ >>287
常に100%の情熱を注ぎ続ける事ができる人だけがエレカシを聴くに値する、みたいな事でいい?
少し前の話題で、盛り上がる態度を見せる事を当然とするみたいな人いたけど、腕振り上げたい人もいるし、歌いたい人もいるし、腕組んで吟味するように観たい人もいるし、座ってのんびり観たい人もいるんだよ。
同じく、35年追い続けてる人もいるし、先週知って気になった新規だっている。新規が安く見られる手段があるならそれは悪い事じゃないと俺は思うよ
そして、世の中素晴らしい音楽や映画、本に舞台に展覧会に、名所やご飯などなど見るべきものは常にたくさんあるので、俺にはエレカシばかり観るなんてあり得ないのよ。
それでも作品は毎回チェックはしてるし、ライブも行くかどうかはともかく気にはしてる。あなたみたいな正義をかざすファンに潰されてたまるかという気持ちですね ずっと不思議なんだけど、ただの一般ファンなのに、運営の事とか動員とかやたら気にかけてる人っめなんなんだろう。
あなたが応援するのは自由だけど、運営の事を考えろって言われる筋合いは全然ないし、自分に説得力あると思ってるなら大間違いだよ それをまるでアーティストのためにいいぐらいの言い草してる自分勝手な人 これを「アーティストのため」と誤読するあたり見ると、なんかもう末期って感じするわ。 ・本公演のチケットは「特定興行入場券」として販売致しますため「チケット不正転売禁止法」の対象になります。主催者の許可なく有償で譲渡することは禁止致します。
・購入したチケットの営利目的の転売、インターネットオークションや売買サイト等へ出品する等の転売を試みる行為、販売を前提にチケットを購入する行為は契約違反となります。転売行為が発覚した場合、該当チケットは無効とし、入場をお断りします。これによるチケット代、その他チケット取得にかかった手数料含め、返金は致しません。 主催が有償譲渡禁止してない、かつ定額以下の個人売買なら違反じゃないよ
そういうチケットなら無駄にせずに定額以下で認められた方法で出品した方が良い
でもエレカシは転売禁止法対象の特定チケットだからリセール以外の売買は法律違反になる
だから値段とか熱量とか新規とかそういうの関係ないの
正規ルート以外での購入は全てNGで、批判される行為なんだよという話 急用で行けなくなった人の転売と高値で儲けようとする人の転売は明らかに違う
前者は許容しても良いと思うが国家権力がわざわざ法律作ったということは何かあるんだろ
法律で得する人がいるんだよ 全ては需要と供給であり個人の価値観で責任を負えばいい
こんなところで他人とわかり合う必要なんてない
自分の正義の物差しをなぜ顔も知らない他人に押し付けるか
時間の無駄 興行主が作り上げたものに便乗して、何の苦労もしてないヤツが金儲けするっておかしな話だし、チケット取れないせいでファンが離れることもあるから興行主の権利を守るための法律じゃない?
確かに、行けなくなったから譲渡したいっていうケースまで法律に縛られるのは不自由だけど、高額転売はかなり悪どいからねぇ
仕方ないかなとも思う
まぁでもエレカシは高額転売とかあんまり関係ないか 商売だから適性価格で売って、それを適性価格だと思う人間が買うから商売が成立する
ただそれだけのことだよ
熱量だの新規だの全く関係ない オレは14歳頃に、悲しみの果てから聴いて以来の40過ぎのおっさんだけど、久しぶりのエレカシはめっちゃ楽しみだぞ。
ライブは30周年以来5年ぶり。
当時の宮本の歳なんかゆうに超えたけど、今もカッコよくて今が最高かもなんて思えるなんて、素晴らしいことじゃないか。 2017-18がピークあるいは最高点だったと思うな
現役のバンドとしての人気、実力、の両面で
今が最高はないわw
新曲…めちゃくちゃ久々だし… >>303
人気は過去最高といっても過言ではないだろ
アリーナツアーなんて過去には考えられなかったしな
そして有明2日目の歌唱は過去にも聴いたことがないレベルで凄かったので、
歌唱について言えばソロ活動を経て実力を更に上げたと見ても間違いではないと思う さあどうかな、動員はあっても現役感はないよね
活動ないけど周年だけやるとか
新曲は過去曲の焼き直しだし
歌詞はスーパーマンネリズムだし
歌唱は歌謡調のなんかへんな節回しだし
客席は…一様に…アレだし… そう思うじゃん?
でも有明の奇跡の歌唱を観て、底知れないものを感じたよ俺は 悲しみの果てのスッキリみた!
久しぶりに、ほんとにずいぶん久しぶりにかっこいい
心から歌ってるのが伝わるし歌もギターもサマになってて
ちゃんとしたエレカシ宮本の歌になってて朝から感動しました
番組自体はもう色々時代にそぐわないのかなと思うけど
悲しみの果て、名曲だしなんかピッタリのラストだったね >>308
そう?自分はバンドで出演した時がやっぱり良かったわ
一人だとなんか違うな〜って思ってしまう
悲しみの果てはやっぱりバンドでやってるのがいい
今日と明日 名古屋公演だけど天気良いらしいね
行き帰りしやすいし本当に良かった!
季節もいいし(花粉症の人は辛いでしょうが)
行かれる方々行ってらっしゃい!!
自分も明日行きます 今日からセットリストに四月の風が入るのでは?という予想もあるね
30周年ベストにも入ってるから知名度は高い曲だし
でも2009年の8年ぶりの武道館が4月開催だったが四月の風はやらなかったので、四月だからやるという感じはなさそう >>310
30周年ツアーでも若干変わっていたしそれ以前も普通に日替わりで変えてたから、曲変更の可能性はあると思うよ >>311 自己レス
ガイシホールへ電車で行く人で帰り急ぐ人や時間が読めないのは困るという人は
行き帰り名鉄で大江駅を利用した方がいいと思う
歩くと20分ぐらいかかるけど、でもすぐに乗車できるし電車の本数が多いからとても便利です
※※笠寺駅は帰りは混雑するので 本日1日の公演と明日2日の日本ガイシホール(名古屋)エレファントカシマシ公演チケットはイープラスでまだ販売中です
急遽行きたくなった方でもまだ大丈夫ですよ
イープラス
https://www.elephantkashimashi.com/sp/news/detail.php?id=429 >>317
チケットはイープラスだけではなく◆窓口販売もあるそうです。
当日券情報当日券あり
【4/1 18:00公演】
◆オンライン販売:https://eplus.jp/elekashi35th/
◆窓口販売:公演当日16:30ごろより、当日会場窓口で販売いたします。
【4/2 17:00公演】
◆オンライン販売:https://eplus.jp/elekashi35th/
◆窓口販売:公演当日15:30ごろより、当日会場窓口で販売いたします。
指定席 当日料金¥9,900(税込み)
※予定枚数に達し次第、販売を終了いたします。
※当日券のお問い合わせ:サンデーフォーク名古屋【 tel:052-320-9100 (12:00〜18:00) 】 最近は前半エピックで中盤から後半はユニバのまんねりばかりだけど
2012年の新春の頃の
EMI期メインのセトリも良いね 宮本が30くらいの時にいまくらいの人気あったらどんな感じだったんだろうね
ラルクミスチルグレイと売り上げで競り合ったりしたのかな >>321
今宵の月のようにがヒットしたのは1997年で宮本が31歳ぐらいの時だから
ちょうどその頃は今より人気あったよ
今宵が80万枚ぐらい売れて明日に向かって走れのアルバムが60万枚ぐらい売れてたからね
でもミスチルとかはもっともっともっと売れててめちゃくちゃ凄かったから
比べる対象ではないですがw 宮本が渡辺美里に提供した
SHOUT(ココロの花びら)って曲が大好き
美里の書いた歌詞が絶望的にださいのが惜しいんだけど
知ってる人いないかな ツアーももう後半か
この後どうするんだろね フェス以外
一昔前は新春終わったら野音まで行方知れずな感じだったけど、あのくらいのペースも悪くなかったなーとこの頃の界隈を見てると思ってしまう JAPANの4人インタビュー、面白かった。今までと雰囲気全然違うし、宮本が俺のこと気にしないで好きにしゃべれみたいなアシストしてるのビックリしたわ >>327
ずっとエレカシの宮本だと思ってた!
ありがとう 今日も一曲も曲が変わらなかったみたいね
逆に珍しいかも ショートツアーだけど連続してライブあるから
名古屋は初日はまとまって良いライブだったと思う 1曲でもセトリが変わればリピーターも増えるだろうけど、それをわかっててもしないのは古参は来てくれるなってことか 何となくだが、今年の野音は「エレファントカシマシ 日比谷野音FINAL」と銘打ってやりそうな気がする
しばらく改修入るし、もう野音みたいなコンサートはやらないよ、みたいな ソロのときは離れてて5年ぶりのエレカシライブだったけど、今日すごくよかった
隣の人の話だと、昨日は声が調子悪くていまいちだったらしい
四月の風くるかと思ったらこなかったわw 同じくZepp以来昨日参加組。ベスト3位良かったけど今日は更に相当良かったんだね凄いな >>339
ベスト3くらい良かったなら何よりだわ
昨日は奇声みたいな変な掛け声してた人いたみたいだから、昨日行った人達どう思ってんのかなーと気になってた 他人に気が散ってしまう人はせっかくの絶好調のコンサートも楽しめなくなって大変ね >>338
昨日は調子よかったけど
席によっては音が悪い席もあるから
感じかたは人それぞれか 声かけじゃなくて奇声あったのか?一緒に歌ってた人がいたみたいだけど、エレカシ側はそれも問題ないんだな
今日はとくに奇声はなかったんだろう
宮本の顔ファンはソロになってどんどん増えたw 大阪は売り切れたから、もうサポメンも総動員した宣伝活動は終わりかな。あとYouTubeも >>342
悪魔メフィストの時だと思うけど人が集まれば色々来るからしゃーないね
早くZeppか箱で楽しみたい みやもとくーん呼びの同じ人が何度もやってるのはやだなって思ったけど怒りとかはない
センスのない人は他にもいるから
古参のマウントっぽいからダサく響いてしまっている 今日はスタンドDの後方でがっかりしてたけど、予想外に声も演奏も良かった 横浜と有明と比べて、今日が1番満足した 大阪城ホールも期待する このままエレカシに専念でいいのでは?
と思いました
ソロとエレカシの両方は無理でしょ
やっぱり宮本はエレカシの方がいいなと個人的には今日行ってますます思ってしまった
ツアーもうすぐ終了だけどその後どうするんだろうね? >>352
自分は横アリ2日目と今日の名古屋2日目に行ったんですが
自分も今日の方がなんか満足感あります
>>351
> 古参のマウントっぽいからダサく響いてしまっている
違う気がしたなー
宮本と同い年か年上だから私は君呼びするわ、て感じがした 今日は凄みもありつつ何だか楽しそうで、だが緊張感もあり凄い気合い入ってて
しばらく空くせいかまさに全身全霊で
美声で歌う珍奇男初めて聴いた
アンコールも出てきた時から入り込んでて何も発せず歌い終わった時も何も発せずで良かった ガイシホールの動画で思ったけど、石くんってなんか大丈夫なの...? ここ、嫌みじゃないよ、比較的新しいファンの人しかいないよね >>358
それは知ってます
有明でアンコール出て来て歌う前にMCが有り驚きました
ちょっとひねった曲フリ
今回はそういう感じでやるんだ、と思っていたので名古屋で356のように思った次第です
>>359
相当昔からのファンです そう、まさに美声だったね 待つ男が最後はどうかなって思ってたけど、なんかよくて聴き入っちゃったわ yes. I. do も聴くたびによくなる >>360
昔っていっても30thだよね。
それまで喋らないし、ありがとうなんて言わなかったし。
やっぱり病気すると人は変わるのかね。 >>357
宮本と打ち合わせして面白くなるようにわざとしてるだけだから大丈夫ですよ
宮本はいつもと同じ感じ
石くんは誇張したり普段やらないことをわざとしてその対照的なギャップを楽しんでもらえたらいいなってことかと‥‥w >>358
>>359
昨日は演奏も歌もかなり良かったですよ
同じセトリでも公演によって微妙に違うでしょ
自分は1998年からコンスタントにライブは行ってます
2017年ぐらいまでは野音と新春はほとんど行ってるし
ツアーは毎回2公演〜5公演ぐらいは行ってます >>362
相当昔、が30th??
できたら360をもう一度読んでみて下さい 相当昔なんて表現普通しないかな
例えばエピックからとか今宵からのファンて書くよね アンコールMCはないのがデフォなので、ないことをポイントにしてるってことは最近のファンなのかなって思ったよ
それから美声の珍奇男ってのもなんだか...昨日の感想としてズレてるというか感覚がだいぶ違う方かと ちゃんと読んでも解らない人がいるとは
>>367
> 有明でアンコール出て来て『歌う前にMCが有り驚きました』
> ちょっとひねった曲フリ
> 『今回はそういう感じでやるんだ、と思っていたので』名古屋で356のように思った次第です
有明でMCがあって驚いているんですけど?
>アンコールMCは無いのがデフォなのに→だから有明で驚いたと書いていますが?
>ないことをポイントにしてる→え?どこを読んだらそうなるんですか? >>367
> それから美声の珍奇男ってのもなんだか...昨日の感想としてズレてるというか感覚がだいぶ違う方かと
あのー
昨日行かれたんですよね?
珍奇男の前のMC聞きましたよね?
MC(曲フリ)のあの内容とあの声色、そして最初の方の『美声』からのーーー
そういう意味であの声というか歌い方を『美声』と表現したんですよ
このくらい説明しても解らないなら、それこそ『感覚』が違うのでもう絡んで来ないで下さい 珍奇男は
2019の新春や2022の野音とか
ブチ切れしてる時が名作なんだよ 珍奇男、2019の新春とかやり直しであんなの失態の極みだろ 2019新春の珍奇男のやり直しは残念だった
あれがなければ良いライブだった
あれを「ヒリヒリしたエレカシが見れた」って言う人いたけど、演奏に納得いかないとかじゃなくて機材トラブルにキレただけだからね
エレカシのヒリヒリ感ってそういうコトじゃないだろうって思った 2019の新春武道館2日目は序盤からギター叩きつけてたし
不安定だなと思えてたら珍奇男でトライアルだわね やり直しがというよりも手拍子が不憫だったかと
荒れたのは丹下さんとのコミュニケーション不全によるもの
あれ(丹下さんの気の回らなさ)はないなと至近距離で見て思ってた 昨日は20歳からの仲のロッキングオンの山崎洋一郎さんが来ていたから余計に張り切っていたのではないかな?
自分が輝いてるところを見てほしいだろうし
でもイシクンとじゃれあってた動画だしたりテンション上がって絶好調の日だったのかもねw
その場にいた人は羨ましい I Don't Know といえば たゆまずになんだが、EMI曲はもう聴けないのかね ヤマサキにいい記事を書いてもらいたいがためのだと思うよ
ファンが勘違いして喜んでくれるのも織り込み済みだろうけど 両日観たけど自分は初日の方がヤバい瞬間あったかな
野次があったとか文句言ってるファンが下げてるけど、自分は気にならなかった
集中してたから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています