BUMP OF CHICKEN 955
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
□sage進行厳守mail欄に半角sage
□チケットの話は避難所、ファンサイト、チケットスレへ。
□メンバー目撃情報・萌え話は噂板、荒らし・叩きはアンチスレ、日記はチラシの裏に
□次スレ立ては>>950が行うこと。
立てられないなら>>950が誰か指名する。
1レス目の1行目に下の「」内を3行になるようにコピペしてください。
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」
詳しくはこちら http://info.2ch.net/index.php/BBS_SLIP
□質問する前にまず検索 http://www.google.co.jp/
□実況は実況スレへ
□楽曲や歌詞のうpは厳禁
□他アーティストの話題は厳禁
●PC・携帯ユーザー共にきちんと前のログを読み、流れを把握してから書き込むこと
※前スレ
BUMP OF CHICKEN 954
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1679404999/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 今4人バージョン聴いたわ
高校生のコーラス無い方が良くて草 >>309
分かる、もちろん18歳世代じゃない人も
勇気でなくて応募できなかった人も
なにか事情があって当日これなかった人も
この一言だけで救われるよなぁ
VTR見てて心のすみにちょっとあったモヤモヤがこのお陰ですっかりなくなったわ 多分少しの間は1004人1005人を連呼するお客さんが増えると思う
でも安心して配信バージョンを聴いてほしい
BUMPの曲は4人でもちゃんと魂に届きます
1000人も必要なかったよ
貴方とBUMPの5人だけの世界をどうか大切にしてほしい ピアノが目立つからかもだけど
最初の方コロニーっぽくね?
あと歌声はコスモノートの頃に若返ったように聞こえる 18祭めちゃくちゃ良かったなぁ
あんな合唱には難易度高すぎる曲が全員の努力でちゃんと合唱になってる美しさよ
パワーが伝わってきたわ
勿論4人バージョンも最高だけどこれは合唱バージョンも好きだなぁ RADは卒業というテーマとしては完成してて完璧だと思うけど
窓の中からはリスナー全員に向けてって感じがしていいね ずっと聴いてるけどいい曲だわ
流れ星の正体から一歩前に進んだような曲 無理矢理クソガキ合唱の話しようとしてる奴浮いてて草
参加者やろなぁ
この企画楽しんでるのなんて本人らだけだからバレバレなんだわ 曲関係ないけどカメラを覗き込むお猿さんがかわいかった 合唱だけかと思ってたら楽器もやってたんだな
藤原楽しくて仕方なかっただろうなぁ 消し太郎がいるのは、「壁の中から」あるいは「床の下から」だもんな。
そこから眩しすぎて見えない外界を恨み呪いをかけてるという。 明日長野初参加のかっぺです
ニコルとBUMPロゴTシャツ以外に必要な物ありますか? >>326
ライブ中にニコルのぬいぐるみ持ち上げたら後ろの人に頭引きちぎられても文句言えないから気をつけて スマホとタオルと全力で楽しむ気持ちです
あ、あと水もね >>326
感情と心臓。
おもいっきり楽しんでくるんだぞウォゥオゥ! >>309
番組見ないことを選択して、日付変わってからLINEに届いた歌詞を読んで寝て、さっきやっと配信音源で窓の中からを聴いて、ここを見にきたけどあなたの書き込みで心が少し救われた。
ありがとう。 今日隣のショッピングモールには駐車しないでください 今までサックス(なのか?)が演奏に使われた曲ってあったっけ? >>334
サックスがそもそもないやろ
トランペットやストリングスはあった あーーーーーーーあかん窓の中から本当に良いのに
本当に良いのに
脳内再生しようとすると「この身体だけの鼓動を この胸感情を」の後に脳内BUMPが「ジャーンボ いくよ いくよ みんな待ってて」
って繋げてきやがる… コーラスのwow〜の後なんて言ってるのか気になりすぎる 2番サビ〜ラスサビの間奏の「ヘーイ」で安村がチラつく😭
>>336
あーそれそれ >>337
わろた
それにしか聞こえなくなってきた >>323
あれ最高やったな
前半のピークやったわ 才能人応援歌と比較すると面白いね
同じラララでも周りの色に気づけるかどうかでこんなに世界の見え方が違うんだ
周りの色に気づけないほど辛い時があるという前提でね めっちゃ春に合う曲だな窓の中から
かなりイメージ引っ張られてるから18祭先に観るんじゃなかったかも 藤原の歌詞とメロディーは素晴らしいけど最後の「君と出会えて良かった~」のくだりは蛇足だな
すげぇ安っぽく感じる
こんなありきたりなJ-POP歌詞書くのは藤原らしくないわ
コーラスさせなきゃって制限のせいで足引っ張られて曲の完成度下げた悪例になってしまったな
本来は無かったパートなんじゃないかなこれ
NHKにテレビ映え頼まれて無理矢理入れた蛇足パートっぽい 窓の中からの話はしててもクソガキ合唱カラオケ大会の話題はもう誰もしてないな
参加者だけが必死にアピールしてるだけになってしまった
BUMPファンはお前らクソガキに興味なんて持ってない現実を早く受け入れてほしいわ >>344
正直こればっかりは18祭用に足したって感じが否めんね 18祭バージョン配信してくれー!って言ってる奴も参加者だけだな
素人がお遊び気分で歌ったもので人様から金取れる訳ねぇだろ馬鹿が
それくらい常識で考えろよ >>343
それは今の季節が春だからや
夏に聴いたら夏の祭りを浮かべる熱い曲になる >>346
何も知らない状態のBUMPファンに「これは藤原が書いた歌詞です」ってこれ見せても絶対に信じないわ
https://i.imgur.com/Sr1sfr2.png
逆にここ以外だけ見ると一発で藤原が書いたなって思えるから尚の事浮いてる
考えに考え抜いて砂漠の中の一粒を拾い上げて「これです」ってワードを選ぶのが藤原基央だろうにどうしてこんな事に… これからはここからの続きって
明日は死ぬまで今日の続きって言いまくってる藤原を知ってるならすぐに結びつくと思うけど… IDなしの実況放送後晒されてたな
http://hissi.org/read.php/livegalileo/20230331/dXVvSE9Rd1Mw.html
ID変えながら必死だったキャリア回線のレスもまとめられてたけど
今後はsage外して本スレのやつってバレないように上手くやれよ恥ずかしい ふと思ったんだけど、最後だけ「あなた」じゃなくて「君」なのね 良すぎてリピートが止まらん
強いて言うなら全体的にギターもうちょっと欲しかったけど間奏もノリ良くてつい体が動いちゃうね >>355
クソガキの前で本番ミスると恥ずかしいから簡単にしたんだろうな
歌詞も音作りもボロボロだな
18祭の為に遠慮した部分を本来の形に戻した完全版窓の中からアルバムに入れてほしいわ 4ヶ月も待たされたからどんなもんかと期待半分だったけどそこまでする価値のあるものでは無かったな
なんでこんな自己啓発セミナーみたいな宗教企画引き受けたんだろな?
あの番組で新規ファン獲得はまず無理だろうに 聴けば聴くほど最後の転調が安っぽく微妙な感じになる
流れ星の正体はアルバムの評価すら左右してしまう程の力を持ってたのになぁ
ライブやアルバムのトリに使うのだけは勘弁してほしい サビめちゃめちゃ良いな、超格好良い
一息つけるBメロも効いてる
最後の部分は賛否あるかもな 歌詞に俺って入ってたの涙のふるさとの最後の歌詞以降あったっけ >>361
ベンチとコーヒーとか、title of mineとか
リビングデッド、ジュピターあたりはちょくちょくなかったっけ >>364
ハンマーソングか
でも一人称とは違うな Apple Musicの歌詞、LA LA LA…のとこ律儀に全部文字にしててジワジワくる >>365
ごめん涙のふるさと以降に発売した曲であったかなって話
あれも最後のフレーズだけ俺になっててそれ以降一人称が俺の曲出てない気がするからなんか意味があったのかなって >>353
うわっ!だっせ!これは恥ずい
しかも三芝のモノマネじゃん!
他ならぬもっちゃんが1番あの1000人と作り上げだ感出しててよっぽど悔しかったんだろうね
つーか5人目のメンバーみたいな更に上の事言われてて草
曲を作り上げたのは動画送った人達と共に、そして唄を届けるのはみんなにという言い方してたね!
めちゃくちゃトレンドの事気にしてランクインしないのバカにしてたけど放送後サクッと1位取られてやんの!ぷぷぷのぷ!
ね!結局こいつオンエアー観てただろ! >>354
「あなた」は1004人から1005人目に向けてのもの
最後の「君」はBUMPから1000人に向けてのもの
と勝手に解釈してる 天体と花の名のレポもかなりいいな
BS8Kのみでもいいからライブ完全版放送しないかな 番組観たらこんな私がBUMP OF CHICKEN聴いてもいいですか?
ってくらい眩しいかったわ
なんも成し得て無いこんなとこ書き込む大人がって 逆にあの1000人を特別扱いしてたのは良かったよね!
同じステージに立つ表現者側として5人目としてリスペクトしてた
あそこを「参加者も観てる人もみんな平等だよ」とか言っちゃうと逆にチープだし企画自体が意味無くなるよね
もっちゃん頭良いからそこの企画の主旨はちゃんと理解してて表現者側としてちゃんと扱ってたのは良かった
伝えるってこういう事だぞ!ってのを背中で教えてた気がした
ガラスのブルース作ったあの頃の俺と君らは全然変わらないよ!と 窓の中から聴いた後だとラッドとかチープだよな
バンプっぽい事いくら真似してもやっぱりオリジナルは違うよね
なんか悲しみとか涙を悪いものとして描いてたもんな
もっちゃんはそういう事も含めて肯定していくからね
やっぱりバンプの方が数段深いわ
いかにもな合唱曲卒業ソングにしなかったのも良いね
定番ソングになるのを拒んでる気すらするよね
いつも通りのバンプ 間奏のコーラスで藤原の広域と中域混ぜたらカラオケのガイドボーカルみたいになるのちょっとやだな
だいぶ慣れてきたけど こういうのが嫌なんだよなぁ
人それぞれに「完成」があるのに勝手に上下決めてマウンティングし始めるところ
「完成」が一つしかないと思ってる所が癪に障る
https://i.imgur.com/Fh4NFj5.png リスナーの耳に届いて初めて「完成」って藤原の金言をクソガキ共が錦の御旗にしてるけど、藤原はどの曲に対しても毎度同じ事言ってるの知らんのかな
そら知らんよなBUMPファンでもなんでもない奴らが気まぐれで参加しただけだもんな 配信でしか聴いてない人にとってはBUMP4人と自分1人の世界なのに「1004人なんですけど!」って知らんクソガキに言われても「は?」としか言えんよな
やっぱり放送で完成したのは「18祭のステージで歌う『窓の中から』」が完成したのであって「窓の中から」という曲が完成したって意味ではないんだよね
ここ勘違いしてる馬鹿が多すぎて困る 今回のタイアップソングとしてはオンエアー曲が間違いなく完全品だもんな!あの企画の主旨としてはあの日あの時あの場所で出された音が唯一無二の完成品
それは間違いない
音源バージョンは言わば派生楽曲
リミックスだよね
エバラスアコースティックバージョンみたいな メロディの譜割りとか歌詞が最近だといちばん好きになれないんだが…
Aメロ全体的になんだかなぁと思うし「強制で自動更新される」とかマジで酷いと思う >>382
1日が始まり1日が終わりそして明日が来る系の言い回しは他の歌でいやというほど書いてるし
若い子達の焦る側の感情としては適切じゃないかな 強制で自動更新は容易く日は昇ると一緒じゃん
いつも通りのバンプ
Aメロ最高!
藤原枯れた枯れたとか言う思い出補正過去美化クソ野郎たまにいるけどさらっとベスト5ぐらいの名曲誕生させて笑う
18世代のお陰!タイアップによって引き出されるものが違うだけだな! >>373 大丈夫 あなたも人から見たら眩しいかもよ 18祭バージョン聴くと本当にプロが構成するコーラスってすげえんだなぁって思った
間奏のゴスペル感とかめちゃくちゃ良い 蛇足転調パート入る前に切り取り線のようにお誂え向きの編集点があるしこれは「不本意で入れる事になった蛇足パートをお前の手で切り離し編集して完全版にしてくれよ」って藤原からのメッセージっぽいな イェーーーがサンシャイン池崎思い出してちょっと笑いそうになる >>384
そもそも比べるものじゃないって事が分かってない辺りクソガキっぽいな
ツアーの感想で大阪公演が一番盛り上がった!東京公演の方が良かった!いやいや○○公演の方が声出てた!と馬鹿みたいな小競り合いしてる連中と同類 >>383
いや、内容じゃなくて「強制で自動更新される」っていう表現があまりに藤原らしからぬ下手さというか雑さを感じる
あと、直近で同じフレーズ使ったなぁってこの数年何度も思うけど、
今回もサビ前の「一人で歌うよ」のとこsmall world思い出すね
別にそれは藤原の引き出し枯れたとかって結びつけたいわけではないけど
歌詞やメロディ・進行がマジでド直近の曲で同じ感じのあったよねってのは本当にこの数年で顕著でしょっちゅうある パレード然り窓の中から然り納期に追われると途端に雑になって微妙曲作るのが藤原基央だぞ >>391
今の若者風に書くとこうなるんじゃない?デジタルっぽいよ
歌うゴロも必要だししょうがない
求めすぎなんじゃね? 確かにあのコーラス先生、最初はバンプと合わねーかな?と思ったけどさすがプロやな
コーラスパートめっちゃ良い
雰囲気だけで判断して申し訳ない
ゴスペル調好きやわー!あれ0から考えたんかな?
それとも1を2とか3にしていったんかな?
0からだとしたらバンプの事理解し過ぎ
スーパーノバ感あって良かった
その辺の話も聴いてみたい
是非ポンツカでお願いします 概ね良かったけど1000人のドキュメンタリー的なのは削除して保存する
やっぱり藤原の声だけで聴くのがいいや 18祭のほうが良いとは思わないけどテレビは生の藤原の歌声が聴けたからなあ
それは大きい >>394
同感
見た目で合わんと思ったけどサビのところのウォーウォー込みで耳に残ってループするわ
プロはやっぱプロの仕事するな 流れ星の正体でみんなに届いた歌へのアンサーソング
そんな感じがする ここ見てるとどちらも好評みたいで
曲聞いて昨日の録画見るか、録画見て曲聞くかどっちにするか悩むな 窓の中からについてBUMPはこれからやかつて18歳だった人たちに向けてのでもあるって発言よかったしこの曲もいつも通りBUMP4人とリスナー1人でもあるんだなってSNSで呟いたら参加した私達1000人とBUMPの曲なのに勝手に変な解釈で入ってくんなってDMしてきたガキいたわ
即ブロしたけど本当に参加者なのか参加者を悪くしたい荒らしなのか判断つかんな
プロフ見たけど捨て垢っぽかったし >>399
昨日息子もバンプ好きだから一緒に見たけど感動が止まらなかったわ
思い入れの強い曲になったね >>399
マジでちゃんと考えて選んだ方がいいぞ
最初にどっち聴くかで「窓の中から」が誰のための曲なのかの印象が別物になる コーラスどうなるかと思ったけど凄く良いな
BUMPの曲でまた新しい表情が見えた ふくらみ (ふくらむ)
ふくらませ(ふくらめ)
ふくらもう
ふくらんで ahah
窓の中から合唱版聴いてからfarawayが止まらない やべー!まだ明日もお楽しみが待ってるんだった!
ライブも行く奴最高な週末だな!
しかしもっちゃんのお肌スベスベやったな!
お肌の調子は幸せホルモンでどうにでもなるんだな!
修正されて無いんだなやっぱり
昨日でハッキリしたな
ライブ映像修正論争はこれにて決着! >>381
藤原結構そういう言い回しするけどな
「自動的に空が転がるように」とか
「行方不明のハートが叫び続けるよ」とか
「愛されたがった量産型」とか
おそらく近年の藤原のマイブームなんだと思う
やらなくても書けるだろうがやりたいからやってるんだろ お肌論争はぶつぶつでもツヤツヤでもどっちでもいいんだけど、昨日の映像で右側の顎あたりの青髭とカミソリ負けが一瞬映って「あー結構傷んでるな」と思ったんだけど気のせいかな。他の映像はツヤツヤだったからドーランか加工かなーと自分の中で結論出してしまった。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています