BUMP OF CHICKEN 955
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
□sage進行厳守mail欄に半角sage
□チケットの話は避難所、ファンサイト、チケットスレへ。
□メンバー目撃情報・萌え話は噂板、荒らし・叩きはアンチスレ、日記はチラシの裏に
□次スレ立ては>>950が行うこと。
立てられないなら>>950が誰か指名する。
1レス目の1行目に下の「」内を3行になるようにコピペしてください。
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」
詳しくはこちら http://info.2ch.net/index.php/BBS_SLIP
□質問する前にまず検索 http://www.google.co.jp/
□実況は実況スレへ
□楽曲や歌詞のうpは厳禁
□他アーティストの話題は厳禁
●PC・携帯ユーザー共にきちんと前のログを読み、流れを把握してから書き込むこと
※前スレ
BUMP OF CHICKEN 954
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1679404999/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>519
テレビの収録だし18歳という若者達の前では緊張もあり感情も抑制状態じゃないかなと
まあ収録の時の花の名でも泣いてたか知らんけど
とにかく収録後の初めてのライブで感情溢れ漏れしたんじゃない >>512
ありがとう
新幹線乗れたしライブ思い出しながらゆったり東京帰ります >>522
望遠のマーチと似たようなものならまぁいいか
カラオケだけは頼むからやめて欲しい 比べても意味ないけど今までの18祭の曲と比較して評判どうなんだろう >>522
そっちか、なるほど
花の名で泣いたみたいだね 夕飯メニューが用意されてたのに食べる前から追加で頼むメニューを見始める増川
信州豚はヒレカツと生姜焼きどっちがいい?ってみんなに聞くのにそこから相談もなく勝手に信濃鶏の唐揚げを追加注文する増川 ライブ前夜だしメンバーやスタッフとみんなで18祭観たんだろうな
あの高校生達のドキュメント部分は初めて観たんだろうからそりゃ感極まるでしょ
母親亡くなっても家事も勉強も音楽もちゃんとやってたり
ありゃ泣くわ!
勇気出して震えながら喋り出す子とか
うんうん!偉い!偉い!
ファンへの解像度が増したんじゃない?
中々あんな機会無いもんね さて風呂入るかとTVから離れた瞬間に
明日の関ジャム予告CMで天体観測流れて
椅子に足ぶつけた痛い
これ心臓に良くない >>526
YouTubeに楽曲部分の映像は過去の分も上がってるから見てみたら良いかと
個人的にはそれぞれのバンドの色が出ていてどれも良かったし、優劣つけるもんでもないと思う アンコールコール、スパノバから窓の中から
の合唱部分になってた 新曲大合唱草!
まぁそりゃそうだよね!じゃなきゃ18祭引き受けないもんな! ああ 君と出会えて良かった きっとずっと出会いたかった
ほんの一瞬だけだろうと 今 今 重ねた声
これからの世界は全部 ここからの続きだから
一人で多分大丈夫 昨日 明日 飛び越える声
ああ もっと話せば良かった 言葉じゃなくたって良かった
すれ違っただけだろうと 今 今 重ねた声
↑これをライブで歌ってくれるの想像するだけで泣きそう アンコール呼び込みは手拍子とfire signとsupernovaは聞こえたけど窓の中からを歌ってるところもあったのか 世はsupernova派、fire sign派、窓の中から派の3つに分かれ、混沌を極めていた…! >>536
いやもちろん見てて自分はBUMPファンだからBUMPがぶっちぎりなんだけど世間的評判どうなのかなと
もうバイアスかかりすぎて客観的に曲を評価できんから >>542
例えばワンオクやWANIMAのとかもそのファンは好きだろうしぶっちぎりだろうなって思える出来だったけど、BUMPとかとは毛色が違うやり方だった
Twitterとかみても〇〇より〇〇の方がっていうのも見かけないし、その時の参加者やアーティストのファンが1番と思えるのが大事だし優劣つけるのは無粋なもんだと思う
それこそ、BUMPでもツアー中にこの会場の方が熱量あった〜みたいなこと書く人いるけどそれに近いイメージ >>542
他のアーティストとの比較は投票とかで決めるしかないわな
バンプ内での比較なら売り上げが一つの指標になるが RADは全くタイプの違う2曲用意してたのが評価高いね 正解は合唱曲として定着してるらしいし 配信版より18祭バージョン方が良かっただの優劣つけてる奴が他の18祭と比べるものじゃない!とか言い出してて草なんだ 明日MV公開ですって
立て続けでこっちが嬉ションするわ 長野駅周りの信州味噌ラーメン屋がどこも大行列で笑った TV出演二本に新曲配信にMV公開5日にはシングルと映像発売と凄いな
シングル発売にこんなに宣伝するの珍しい
ツアー後にアルバム発売告知来るか? ラッドが良いというのは違うと思う
単に唄いやすいだけ
いかにもなザ・卒業ソングだからね!
昨日のもっちゃんの言葉を借りれば簡単な唄って事だね
ラッドは1回聴けば歌詞見ながら唄えるでしょ何となく
バンプは無理
次元が違う
ラッドはマーケティング的に上手かっただけ
森山直太朗の桜みたいなザ・卒業ソングみんな好きでしょ
それっぽいってだけだよね MV静止画だけでもう良いじゃんワロタ
22時から1時間リピートしてカンジャム観ろって事か
祭りやな!
こりゃオンエア後にアルバム発表かな 林監督はクロノスタシスもそこそこ伸びてるでしょ
なないろが曲評価も高い中あれで、作り直しもされたからよく言われてる印象 宇宙飛行士の手紙とファイターのMVが好き
あれはセンスあると思う メリクリとステグラくらいだなMV良いと思ったの
BUMPのMVはイマイチだわ正直
サカナクションとか見習ってほしい みなさん通ですね
自分MVの監督とか気にしたことなかったわ
知ってるのグッドラックくらいやわ 長野駅まわりは夏に善光寺ののれんみたいのが夕風にたなびいてるのが印象的だったな >>565
鏡の方は林監督じゃなくて島田監督だね
有名なのだとback numberの高嶺の花子さんとかやってる人 今のライブ頻度とライブ作品リリースされること考えると綺麗な映像で好きにやればいいわ 光デブの話題も見なくなって久しいな
今何してんだろなあいつ COSMONAUTのMVほとんど好きだからBD常にすぐ出せるようにしてあるわ プラネタリウムのMVが1番すこ
チラッとでもメンバーが映ってれば許す派だけど、演奏してる写真あるし安心だわ >>571
また馬場監督固定でもいいのにな
最後にやったのハロワかな 良いMVって言われたらメリクリしか思い浮かばないや R.I.P.が一番好きだ
藤のカーディガン姿がかっこよい 流れ星の正体のMVのおかげでハードルめちゃくちゃ下がったよね 結局トーシがMVやってた頃が1番勢いあったもんな
数千万連発は普通に凄い
トーシはバンプで評価を上げて今じゃ人気MVクリエイターで引っ張りだこ
どうせここの人達メンバーさえ多めに写ってれば何でも良いのよ!本当のMVの良し悪しなんて判断ついてない
トーシの再生回数多いのがその証拠
嫌だ嫌だと言いながらちゃんと観てるんだもん! サザンクロスの歌い直し、貴重なものを見れた
藤「その胸にしまった火に憧れた~にゃにゃにゃにゃ~」楽器隊ストップ、藤「落ち着け俺」「今何かあったか?何もなかったよな!」 >>566
BUMPの場合、MV発表と同時に監督名もアナウンスしてるから監督も合わせて覚えることが多い
虹を待つ人までの殆どの作品が番場監督、山﨑監督映画の主題歌だと山崎監督がMVも監督することがあって、それ以降が東市監督、最近だと林監督が担当してるのが多いね
スモワ、なないろパフォーマンスver、SOUVENIRあたりはまた別の監督だけど RIPのMV見ると藤原ゲリP話を思い出して笑ってしまってまともに見えんw >>501
プシューも追加
花の名は変えすぎて感動が薄れる あしたの帰りシャトルバスで帰るんですが
21時には長野駅着きますか? そういえばアカシアはフルMVはまだないのか
新世界みたいにアルバムでフル版のMV作るのかな 今日規制退場最後の方でバスで駅に戻ったけど、21時半くらいだった
規制退場の順番とバス次第かと 結局こんなもんよ!
数年後には飽きたとか平気で言う奴ら
そんな奴が窓の中からを獲りあって嫉妬に狂ってるんだぜ?
滑稽だろ?
どうせ数年後飽きてどうでもよくなってるくせにな!
熱量では18世代の圧勝!参加者の皆さんにとっては一生の宝物
おばさんはレア曲にしか興味ありません! >>586
リアタイで観続けてるってことだね、それも凄い。
自分は離れてた時期があるから、番場さんのイメージしかないや。今度、監督とMV照らし合わせて見てみる。
ありがと、楽しみが増えた >>585
にゃ〜で誤魔化して隠蔽する43歳かわいい 酔っ払いにライブ邪魔されて楽しめなかった奴かわいそすぎるやろ... >>593
ありがとうございます
21時半ですか
厳しいな歩くしかないかな 歩いてる人割りといた
待ち時間考えるとバスとあんま変わらんかも ちなみに規制退場ってアリーナは前のブロックからですか? 酔っ払いの事案が本当だったら
座席番号の報告等で
何かペナルティとか与えられたりしないの? 21時までに長野駅って、アンコール前くらいに退席しないと間に合わないんじゃないのか >>605
迷惑行為は現行犯みたいなもんだからその場でスタッフに対応してもらうのがいい
周りの人も対応してくれたって書いてるけどそんなに人がいたならスタッフ呼んだ方が早いよ 今日終わったの20時半ちょうどだったから、規制退場無視して歩けばまあ21時には着くかな
関係ないけど駅まで歩きながら後ろの人たちが
藤くんの右の人がー、って話してて(藤原以外の名前をわかっていない)
いろんな層のファンがいるなぁと感じたw >>607
やっぱりそうだよな
ライブ中のスタッフさん呼ぶのって
位置によって難しそうだけど処理できたらよかったなー この前他アーのライブでZepp行ったら酔っ払い2人組が酒持ち込もうとして排除されてたな >>593
規制退場終盤だったけど歩きで21時くらいには駅についてたから歩いたほうが全然早いな 今回、ストゼロとか氷結片手にライブ向かう人をちらほら見かけたわ
そんなん初めて見たからびっくりした >>609
座席指定なら自分に立ち位置に戻れるしスタッフは会場入り口ドアに立ってるから探しに行くのは楽だよ
スタンディングはその場から離れたら戻れないから迷惑行為の人がいたら自分が移動するしかないって感じかな 他アーのライブなら、ライブハウスなんかは酒売るのもあってよく見かけるけどBUMPじゃ確かにあまり見かけないな
それでも周りの人に迷惑かけるレベルで酔う人はあまり見ないけど 酔っ払いってわかるって事は酒でも持ち込んでたのかな
1万以上もかかる激戦チケット手に入れてお酒飲みながらライブ見るのはまだわかるけど他人に迷惑ってところがイマイチよくわからない >>614
BUMPが最近指定席になってそれ以外をあまり知らないのと
スタンディングのときもそんなのに遭遇したことないから勉強になる!
ありがとう! そういう奴らは酔っ払ってさらには人に迷惑かけたらどうなるか
っていう想像がつかないのかな
あと根本的なこと言えば何しに行ってるんだ?
と思ってしまう
いい気分で好きな曲を聴きたいのか? 応答をこんなにかっこよく歌えるのは間違いない藤原とB'zの稲葉くらいだわ
ラスサビの中毒性半端ない なんか癖になるよな…ついリピートして聞きたくなる何かがある
なんでかは知らん 俺も今めっちゃそれだ リピートしたくなる何かがあるわ
souvenirもクロノもほーん、ええやんくらいだったねど窓はマジでずーっと流してる ダブルアンコでギター取りに後ろ振り返ったけど
虹を待つ人で終わったから、黄色のレスポールが無くてあれ?ってなってたな。
そのまま、アコギ抱えて「最近はしょっちゅう歌ってるから珍しい曲じゃないけどこれが今の気持ちです」って花の名。
アカペラから入ってアコギは一回も弾かなかったけど。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています