Mr.Children2156
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑を本文1行目に記載するとワッチョイ仕様になります。
◆OFFICIAL SITE
https://www.mrchildren.jp/
◆TOY'S FACTORY
https://www.toysfactory.co.jp/mrchildren/
◆Mr.Children YouTube Official Channel
https://www.youtube.com/user/MrChildren/
◆Mr.Children 公式Twitter
https://twitter.com/mc_official_jp
◆Mr.Children 公式Instagram
https://www.instagram.com/mc_official_jp/
◆エンジンオフィシャルストア
https://store.enjing.jp/
【ローカルルール】
・荒らし、質問厨、うp厨等ルール厳守。荒らしに構う人も同罪(専ブラでNG推奨)。
・質問する前にまず自分で調べること。
・他のアーティストの悪口は書き込まない。
・スレタイ改変・ワッチョイ外されて建ったスレは無効。新たに建てること。
◆関連スレ
Mr.Children 売上議論スレ part9
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musicj/1671703830/
ウカスカジー Part 5
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1620922610/
前スレ
Mr.Children2155
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1678695375/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>177
2018ら辺は最初じゃなかった気がする ゴールデンサークルで一番話題になったのが桜井のIDZてのがうけるw
コメ欄で観客地蔵言われてるけどあんな曲いきなり演奏されても地蔵は仕方ないやろ 過去一つまらんセトリは2011だろ
なんだあの既視感溢れるセトリは
ホームアリーナ+終コンじゃねえか
しかも1曲も桜井ギター弾いてないしな
サンライズやったのは内緒だぜ ラッド、ワンオクらへん来たらうれしいけどチケットなかなかとれなくなるだろな チケットなんかよりライブエリア内の配置が気になる
完全フリーだと死ぬわ
かつてのブロック割制度にしてほしい
A4ブロック死守
モリマサシじゃ期待できないけどな 子連れで行ってのんびり見たいけど今回は期間中にプールやってないんだな
残念 Bank Bandメンバーとして櫻井和寿が出演します。
っていう文言だけだけど Mr.Childrenとして参加 もほぼ確定よな?なんでそれは書かないんだ まあ出るだろうけどapとミスチルは年々距離できてるからな
2012年までみたいにガッツリ大トリでいっぱい演奏するわけじゃないじゃん
一応出ないって可能性もないとは言い切れない >>191
そりゃ発表されてないからだろ
普通に分かるだろ >>191
順次発表だからでしょ
同じ桜井さんでも参加アーティストは平等に取り扱うのが普通 ファンの年齢からして行くのが不安な人も多いんじゃないかな? コロナ禍で家で配信ライブ見る快適さ知ったら
わざわざ遠征して灼熱地獄で汗かいて知らんアーティストの音楽聞かされるフェスとか行けないわ 静岡て遠いわ
近ければ絶対行ってたが
DVD出す時代でもないしU-NEXTで配信あるかもな 久々の有観客だし円盤化するんだろうなぁ
そうなると配信ないかもな ミスチル出てもここ数年セトリつまらんからな
2017年とか完全にサンギビからの流用だし
2018年がまあまあかなってぐらいだけど
もう彩りはいらん >>207
2018もつまらんだろ
あんな糞暑い中でワスレーヌとか意味不だったし完全に重力で歌うためのリハだったからな 18年の彩りは正直号泣してしまった
あの年残念だったのはやると期待してた新曲SINGLESが完全スルーだったこととBankの新規カバーがなかったこと >>205
この配信の時代に円盤なんかだすかな。でもWOWOWで録画やって残しときたい。配信やったら残れへんから。行くのはパス。 おととしのクリスマス辺りだったかの箒星Drawing君が好きのあのスタジオライブ形式で
デアゴスティーニみたいな感じで毎月3曲ずつ売ってくれないかなぁ。
羊やローリンローリンや蒸し暑い日やってくれた月には1万出しても買うのに ああいった試みやB'zとのコラボもコロナ禍がなければら有り得なかったんだよなあ 前回初めて行った時ほかのアーと比べて音が小さく感じて全然いいと思わなかったんだけど
いつもミスチルの時ってあんな感じなのか? >>107
人に見られるための姿は大切だけど、訓練のように痩せろ鍛えろっていわれてお国のために音楽やってるなって感じのKPOPの最近のグループ多いな。 >>214
単独ライブでは感動するんだけどな
自分が行ったapでは他と比べて音が小さかったって記憶しかなくて AP以降のスケジュールが気になる。ウカスカかミスチルかどっちのツアーするんやろうな。年齢的にどっちもは無理やろうからな ちょいちょい書きこみ見てると
メンバーに対して70の爺ちゃん扱いだなw 前にも書いたことある気がするけど
今の桜井の年齢は初年度のapで共演した当時の浜省と同い年だぜ ap開催全然ときめかないなぁ
炎天下人混みで長時間拘束されることにむしろ苦痛を感じる
歳取ったかな…
桜井すごいな ミスチルより年上のスピッツは
全国回る長期のツアーやるから凄いよな apより先にウカスカジーのツアーが発表されるもんかと思ってた
ウカスカジー10周年で何もなしはなさそうだから秋あたりにツアー?ということは今年ミスチルは何もないのかな >>228
長屋とはっとりは歌ってる時に動き回るタイプじゃないから比べられん >>230
桜井以上に動き回るアーティストていてないん違うか。 エレカシ宮本さんとかスピッツ田村さんとか極端に動きがやばい人はまあまあいるだろ まあでも桜井の場合は炎天下で3日間動き回る訳で…
何歳までやれるんかな 最近は桜井はBank Bandに徹してるだろ。
動き回るのはミスチルのときのみ もうそろそろリフレクションのエスカレーターがグイーンって動く舞台セットを考えてもいい頃だw ミスチルだけでなくbankとしてほぼ1日出演やからなぁ
apフェスよりどっかのフェス単発出演の方が疲れないだろうに イジダメ最高やん
でも客のノリ最悪やん
海にての時もだけどミスチルファンはこういうノリが苦手なのか?
オイオイの拳上げも誰もやんねえし 曲調とか桜井の声とかは良いけど肝心の曲としては正直イマイチだもん いきなり斜め上のカバーやられてもなかなかノレないよなぁ >>236
そらどっかのフェスに単発で出るよりapで主催側として主役の張るほうが遥かに意味大きいし イノセントワールドの時は全員がミスチルファンかと思うくらいみんな手を振って一体感あったけどな 海にてが反応悪かったらあんなにライブでやるわけないだろ
AAGなんて本編ラストに持ってきてるし
全員の見せ所があるから桜井もやりやすそうだし >>237
苦手も何も全くジャンルの違う界隈でメタルやられたらそりゃ客もあんな感じになるだろ
この件で地蔵は流石に可哀想だわ 海にてはまぁ本人が気に入ってるなら‥って感じでしかない 海にてはスタジアムでやるほどライトにはあまり浸透してない感はある
多分本人達が楽しいんだろうな DDDセンユニワルゼンファンファやるよりよっぽど良いだろ 永遠のサビ前のEFG1番は無しでGsus4 G→Cとサビにサッと入って良かったと思う 個人的には毎回はクドく感じる
弾き語りバージョンかヒカリノアトリエバンドみたいな編成で一回やってほしいな >>247
ノリ辛いのセンユニだけじゃん
あれBPM早いしクラップが合うわけじゃないし微妙なんだよな >>244
本人はどういう感想持ったんだろうね
ポジティブに考えてるといいな きっかけもスベってたし客なんて関係ないだろ
apだって糸とか当時誰も知らないし きっかけとかイジメダメゼッタイとかぶっこみ枠は桜井さんも客がノリノリではないとわかった上で織り込み済みでやってると思う 別にそれでいいしな 実際ある程度ファン界隈て話題に、メディアでも紹介されたりでプラスになってるし >>247
その中に海にても加わりそう
マシュマロもっとやってもいいのにな
ツアー途中でカットするな
まともにやったのアイボとリフレクアリーナだけという 自分含めてみんなどうノッていいかは分からん感じやったけどめっちゃ良かったよ
バンドも圧巻だったし見入ってた
次も意外性のある曲をやってほしいわ >>259
ごめんごめん
聖者の行進リアタイ勢のじじばばは知ってるな >>261
どういう質問?
いつBank Bandで初カバーしたか知らないってこと? アイドル現場じゃあるまいし
ノリが〜とか分かりやすいとこでしか判断出来ないのか 田原のぶつ切りなのに妙にネチっこいギターに慣れると、上手いギタリストでも何か物足りなく感じてしまう
i can make itとか最高 俺は桜井のソロに行くとやっぱりギターは上手い方がいいなと思ってしまうわ
イジメダメゼッタイは比較的好評な印象だけどミスチルでやってたらまた違った評価になったんじゃないかと思ったし
ミスチルにはミスチルの良さがあるとは思うけど激しい曲の場合は物足りなく感じてしまう 修ちゃんは数年前のライブに差し入れしてたのは覚えてる
喧嘩別れとかたまに言われてるけど違うよな 一回桜井完全ソロで曲つくってほしいな
ミスチルメンバーではできない桜井がやりたい音楽とかをつくってほしいな
田原に気を使って抑えてるのがもったいないし UFO歌って欲しい。頼むわ桜井さん、生で聴きたいよ。 桜井さんがもしソロアルバムだしたとしたら
ジェームステイラーとかエルトンジョンみたいな感じのイメージ 河口ギター上手かったよな
いつから外れたのか忘れたけど 田原もプロでずっと弾いてるんだから
多少は上手くなってんだろ? 上手くなってるし、何より音が良いわ
ローディーの力がデカいんだろうけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています