amazarashi★114
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv
!extend:checked:vvvvv
!extend:checked:vvvvv
スレ立ての際は行頭に
『!extend:checked:vvvvv』を一行コピーすること。立つと一行消えます
次スレは>>950
立てられなかったら安価指定してください
踏み逃げの場合は宣言してから立てる
秋田 ひろむ (Vocal & Guitar)
豊川 真奈美 (Keyboard)
■Support Member & Key Person
出羽 良彰 (Arrangement & Instruments & Programming)
YKBX=横部 正樹 (Art Works)
中村 武文 (Bass)
橋谷田 真 (Drums)
井手上 誠 (Guitar)
鮎京 春輝 (Keyboard)
■Web
・Official HP
https://www.amazarashi.com/
・Twitter
https://twitter.com/amazarashi_info
・YouTube
https://youtube.com/user/amazarashiSMEJ
・bilibili
https://space.bilibili.com/2106118342
・APOLOGIES
https://apologies.jp/
・Facebook
https://www.facebook.com/amazarashiofficial/
・ゲーム、再考
http://katayaburiina.com/akita
■Attention
☆sage進行
mail欄にsageと入力
☆荒らしはスルー、荒らしに構うのも荒らし
☆自分語りは控える
☆スレ違いの話題には反応しない
☆ガラプーはNGNameに入れること
☆その他おかしな書き込みをしているIDも触らずNGすること
※前スレ
amazarashi★113
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1671839848/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 20年くらい前の下品なパンクバンドかよ
カメレオンライフも20年くらい前のパンクバンドだけど ひろむも客席に小便したり
うんこ投げてたりした時代があったんだろうな MV撮影の裏側みたいなヴィレッジ側がYouTubeに載せてるやつ、ひろむすごい小さく感じる
もともと小さいのは知ってるけど、なんかやたら小さく見える 未だにメメモリライブがフル収録されなかったことが悔やまれる
ハルキなんてもう聴く機会無さそうだし、月曜日からバケモノムカデの流れとか
ラブソング前に前口上は無かったっけ?
最高のライブだった >>233
客席に投げるってことはステージ側ということだな
歌いながら小便とうんこを客席に撒き散らすって器用だな ヴィレッジの作品自体はお世話にも面白いとは思えなかったな。
穴を掘っているみたいな世界観 MVが良すぎてヴィレッジ見に行ったけど
映画として楽しめる内容じゃない、でもamazarashiファンとしてはすごい刺さる
未遂とかパワハラとかの話は本編見たらまた違う解釈になるし
役者ファンの若い女性ばかり集まってだろうから、スタッフ側も上映後意外とみんな明るいっ驚いててなかなかシュール ワイが観に行った時はなぜか若い娘はおらず、おっさんと中年の夫婦ばかりだった謎
まぁワイも同じだが(中年) アコースティック楽しみ
最近は客層もまともになってきたかな
大阪で観たせいかもしれないが、ラブソングの頃はうおーとか叫んだり指笛したり不快な奴らが多かった 大阪民はどのアーティストでもノリがいい
海外アーティストからするとお気に入りだ >>244
大阪公演で同志(ファン)と偶然話す機会があったが、初対面でもみんな優しかった。 ヴィレッジ見てきたけど、酷い映画だったわ
日本の縮図として村落を描いてるのだとしたら、スタッフロール後のおまけは心底胸糞悪い 何年か前に遠征した時、スタンディングの会場でヘドバン歌唱野郎に出くわして本当に最悪だったわ。
お前の歌と動きを見に来たわけやないってのに。
他バンドならともかく。
コロナのせいかここ最近はそういうのはいないが、ネットでは痛いヤツが増えとる気がするな。 >>257
急いで"あんたへ"で中和するんだ!
…でもスワイプ見た後だと逆効果だなw
最近挫折を乗り越えた先の希望的な曲多いからアルバム出す際に扱い辛そうだな
どんな曲も塗り潰す破壊力がある スワイプの歌詞はロックを感じてそんな暗くはならないな
吐きそうだや曇天みたいな二日酔いソング 一度MVを見てしまうと曲聴いただけで映像も脳内自動再生される罠 糞みたいな職場から仲良い人がどんどん辞めて消えていくとき聞いてるわw 人生上手くいってるから聞くのやめたとか言ってるやつ、悪気はないだろうけど無性にしばきたくなるわ、、、 >>269
そして上手く行かなくなればまた戻ってくる
実家のような安心感! そもそもうまくいかないから聴こうとか、うまくいってるし聴かないでおこうとか馬鹿馬鹿しくてやばいぞ まぁ元々リスナーなんて自分勝手な生き物だろ
楽曲に対しても、最近のひろむは変わった、昔のほうが良かった、とか言いたい放題言って消えていく奴もいるんだから
全てを求めるのは無理よ 聴いてたら愛着湧いてそのアーティストを応援したくなるけどな
そんなに自分の気分に左右されるかね 最近の秋田さんはやばいよ
最新曲発表する度に良すぎてマジでヤバい 俺も昔はよく聞いてたけど今はもう追えてないアーティストはいるからな、あんまり責められんわ
でもamazarashiだけは秋田が作るの辞めるまで着いてくぞ 俺はamazarashi聴き始めて6年目だが、よほどのことがないかぎり一生聴き続けると思えるくらい刺さり続けてる
学生の頃に大好きだった他アーティスト、歌詞に共感や納得ができなくなって聴かなくなった amazarashiは特にようつべのコメント欄によく出てくるよな
調子いいから聴かなくなったけど、落ちてきたからまた聴く~ってやつ
あれは確かによくわからん
飽きたとか趣向が変わったとかならわかるけど
お前のメンタルしらんがな ファッションメンヘラ御用達だからね仕方ないね
そういう子たちをターゲットにして頑張ってお金稼いでる
潤えひろむ ワイもYouTubeのコメ欄の自分語りが痛すぎて見てないなあ
感想ならいいんだけどね >>280
>>282
怖いもの見たさで開いちゃうときがある
居た堪れなくなる 自分語りは痛いけど、アキータが何かのインタビューでYouTubeのコメ欄はみることあるって言っちゃったせいもあると思うわ。今はどうだか知らんけど。
読んで貰えるって意識あってコメントしてる奴もおるんちゃうかな。
悩み相談的なコメントもたまにあるが、そりゃ負担にしかならんだろうに。
とりあえずアキータはライブに集中して曲作りは一旦中断してくれ。焦りは禁物や。 『この曲聴いてる人病んでます』
って言ってるようなもんやからなー
ひろむはどう思っとるんやろ 病んでた頃に聴き始めたが、回復してからもずっと聴いてるわ
ひろむ自身回復した後の心情を歌った曲も出してるしな
特にここ最近は 自分は逆に病んでたり人生上手く行ってない頃からamazarashi知ってたけど、当時は今ひとつ刺さってこなかった。数曲だけ聞くアーティストの一つだったけど、人生上手く行ってマトモな生活が送れるようになったタイミングで何故かハマってファンクラブ入るくらい好きになった。以来ずっと好き、人それぞれだな。 スワイプは普通に曲としてかっこいいと思うけどな
歌詞も韻をうまく踏んでいて、聞き心地がいい
amazarashiのこの手の曲は個人的にあまりはまらないけど、スワイプは好き >>281
普通の人はファッションでメンヘラしないんだよ(*´ω`*) メンヘラターゲットにしてないでしょ
メンヘラが勝手に自分に照らし合わせて良い気分になってるだけで、amazarashiの歌詞にメンヘラ要素はほぼない
自分を奮い立たせる為に書いてた曲をメンタルヘルスに消費されて可哀想とすら思える時ある アートワークもあって中二ボカロソング的な需要もあるじゃないの
知らんけど
アキータがそのまま顔出ししてたら
竹原ピストルみたいなポジションだったかも いちいち病んでるアピールしすぎやねんな。
わざわざ言わんだけで誰だって何かしら抱えてるやろ。
そういうアピールのせいでメンヘラバンドとかってイメージ付けられとるだけや。
初期から知っとるが、当時は歌詞すげーとは言われててもメンヘラとは言われてなかったで。 ひろむの凄いところは行き遅れのオジサンにも場末のスナックのママにも社畜のお兄さんにもメンヘラのお姉さんにも将来不透明な学生達からにも曲を好かれ聴かれてることだね。
ここまで幅広く老若男女問わず好まれてるひろむは幸せ者だよ NHKの番宣で令和二年のイントロ流れてたんやけど!!
誰か聞いてた人おらん? そういう曲作りはもうやめたよって散々楽曲の中でも言ってるのにな…
というかひろむはかなりワーカホリック気味なのか? 一時期、初期のamazarashiに影響受けたような楽曲が結構あったよな 「誰もが背負う生き恥 だから濃い夕日の色彩」
という一節、フランクルの『夜と霧』という小説に近しいものを感じた。 自分の替え歌センス自信なくて第3、第4フレーズ打ち込めなくて申し訳ないんですけど、2023年はライブしますかね? >>299さん
第4フレーズお願いします。
私なんて
“ボッキしている限り、エロスの途中”
ぐらいのフレーズしか思いつきません。 >>305
正しくその通りです。
305さんありがとうございます。
そっちの方が歯切れ良すぎますね!
あとは299さんの模範解答を待ちましょう! >>306
い、いいんじゃない?
よく昼間からシラフで考えられるなw amazarashiチケット落ちた。弾き語り行きたかった。 直前になればサイトやメルカリに転売が出るよ
定価以下なら買っても問題なし >>310 情報ありがとうございます!サイトというのは、チケットジャムやチケット流通センターの事ですか? >>311
うん
出品のアラート機能それぞれあるだろうから、登録して監視しておけばらく リセールないの?
リセールあれば公式取り引きだから安心だよ ボッキして、チンポ、横丁〜♪
使い込んで、ヌルいチンポ〜コ♫
今夜、お股の答え合わせ
イッてる限り、ナニかの途中〜♪ 銀座で時計強盗か
ヤクザの闇バイト報道増えたね、みんなスワイプ聴けよ amazarashiの歌って、戦争とか生活苦からくる絶望感とかホント世相を反映した歌作るよね。
アコースティックライブのあと普通のライブするのか気になるなあ。 ギリ景気良かった2000年代初頭までならここまで支持されてなかったかもな、その頃の売れてる曲アーティスト見ても基本ハッピーなの多いし。
景気治安が悪くなればなるほど求められるひろむ… 世の中サツ伐としてきて治安も経済状況も悪化するのみだしなあ。今日をスワイプ
確かにamazarashiが前向きになれるきっかけになってる人は多いと思う。 MVのバスのシーン見てて今更気付いたんだけど共通人物何人かいたのね
ラストの事件情報を画面から弾く女
今日は座れてラッキーだって寝てるおじさん
同じ時間の便を使ってる者同士なのにスマホ見てるのと関係なくそれぞれの顔なんて皆認識していないことに「スワイプ」ってのを感じた
あの誰もが自分以外皆死ねって思ってそうなバス車内の雰囲気がたまらん 土佐市のカフェの炎上ヤバいな
市丸ごと村八分加担とかどこのスワイプの歌詞の世界やねん 00年代の内省的なオルタナバンドといえばSyrup16g 青春パンクの方でウケないだけで
ACIDMAN、テナー、バックホーンのような
下北沢ギターロックの文脈で聴かれたかもしれない
00年代といえばSMAPの世界に一つだけの花だ
あのヒットの時点でもう行き詰まっていたと思われる ヴィレッジ観てきた。
どうせなら「とどめを刺して」エンドが良かったな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています