BE:FIRST #29
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
本スレはこちらです
◇8/31 1st ALBUM BE:1
◇4/26 3rd Single
BE:FIRST official
https://befirst.tokyo/
YouTube
https://youtube.com/c/BEFIRSTOfficial/
Twitter
https://twitter.com/BEFIRSTofficial
※sage進行でお願いします
※誹謗中傷お断り通報します
※コテ禁止、荒らしはスルー徹底
※他下げ(他ファン含む)禁止
※ヲチはヲチスレでしてください
※次スレは>>980が宣言の上お願いします
前スレ
BE:FIRST #28
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1677369857/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>406
そうなんだ?ありがとう
ファーストテイク良かった
何故にBGB?とは思ったけど
マナトくんの衣装ほんといまいちだな… >>404
最悪ぜんぜんみんなの声の良さも歌唱力もわからない
サウンドがでかすぎ本気でうるさすぎる
これ何度も聴こうと思えないぐらい騒がしい >>404
原曲の方が好きだと実感したわ
歌声を聴かせるのがメインなのになんでうるさくしたのか
次がたぶんSAで似てしまうからアレンジしたのかなとも思ったけど >>407
わいこっちに同意
えって思ったけど楽しくてビーファの良さが出てた
それにしても今日の供給ヤバかったー
取りこぼしてる気しかしないわ まぁ賛否あるけどSAもあるからいろんな一面発揮できてええんやない?とは思うよ どっちもあって当然なほどの大胆アレンジだよね
もうひとつはSAで確定なんかな? 全体としてはすごく良かったけどバックの音大きすぎは思ったかな
このアレンジどうよ感が強くてメンの声が聞こえづらいのがもったいない アレンジ最初違和感あったけど2回目聞くとめっちゃいいやん!ってなったよ わいも今回のアレンジ好き
2曲目あるならSAだろうけどピアノSOもワンチャン期待してる わいも2回目見たらなんでか泣けてきてビーファ成長したな…って感無量だった むしろ普通のBGBが物足りなく感じるレベルですこになってきている TFT素晴らしすぎて何度も見れるなw
始まる前にから終わった後まで仲良さそうで最高 んーアレンジ良かったと思う
自分は逆にバックの音数少なくて声が引き立って聴こえたな マナトくん体育教師みたいな子って言われてる?衣装〜 >>424
わいも朝から3回見た
びふぁが楽しそうで嬉しい シュントの成長も著しい
ライブとか観るとすでに頼もしい リュのとこ1番好きくない
それ??ってなる
でもみんな楽しそうでめっちゃいい TFTみると、BGBとSAが広告でめっちゃでてくる やっとTFT見れたけどビーファやっぱ最高
そしてこのタイミングでこのアレンジ出せるBMSG最高
これからも安心して推すわ King & Prince ファンスレ 146
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/entrance/1683898319/
《“辞めジャニ外し”証拠メール公開》
“辞めジャニ”を苦しめる“ジャニーズ忖度”の沼──「20世紀レジーム」から発せられた“断末魔の叫び”
昨日、『週刊文春オンライン』がユニバーサルミュージック幹部の“ジャニーズ忖度”メールを公開した。
“圧力”以上に厄介な“忖度”
10数年前、あるレコード会社のプロデューサーから「日本で男性アイドルをやるのは難しい……」と、ぽろっと漏らされたことがある。
無論、それはジャニーズ事務所の存在を踏まえてのものだ。
毎週かならずジャニーズのグループが出演するテレビ朝日の『ミュージックステーション』には、LDHやK-POP以外のグループは出演しにくい状況が続いている。
AAAのSKY-HI(日高光啓)が手掛けたBE:FIRSTは、十分な人気があるもののいまだに出演できていない。
JO1とINIのメンバーには元ジャニーズJr.が含まれており、SKY-HIも元Jr.だ。
King & PrinceのMVはこれまで日本以外では、ごく限られた地域でしか観られない設定になっていた。
特殊な操作をしないかぎり、一部地域を除いて海外から観ることは基本的に不可能だったのだ。
再生数のトップ10を占めるのも、Snow Man、SixTONES、嵐の3組。
彼らに共通しているのは、地域制限をしておらず、世界中で観ることができるということだ。
ユニバーサルのチャンネルを見ても、10年以上前の動画でも地域制限はないので、キンプリの過去MVに制限がかかっているのはやはりジャニーズ側の意向があったのでは」(ネットメディア編集者)
所属事務所が差別して潰す
完璧なパワハラだよ ジャニーズ忖度がなくなる日──
https://news.yahoo.co.jp/byline/soichiromatsutani/20230228-00339013
また筆者自身もある番組にゲスト出演する際、“ジャニーズ忖度”を求められたことがある。
しかも本番が始まる5分前、プロデューサーから突然言われた。詳細は書かないが、もちろん受け入れなかった。
以前から指摘されているのは、ジャニーズと競合する男性グループがあまり出演しないことだ。
LDH(EXILEなど)やK-POPのグループは出演するが、国内のアイドル的な要素を含むグループは姿を見せることはない。
たとえばそれが、JO1やINI(LAPONE)、BE:FIRST(BMSG)、Da-iCE(エイベックス)、超特急(スターダスト)、w-inds.(ライジング)などだ。
なかでもJO1とBE:FIRSTは昨年『紅白歌合戦』に出場、Da-iCEは一昨年のレコード大賞を受賞するなど、その活躍は広く知られている。
しかし、彼らが『Mステ』に出演したことはない。
明らかに奇妙なこの状況証拠を生じさせているのは、おそらくテレビ朝日側の“忖度”だ。 >>432
それはいい広告の使い方やん
そのまま興味持ってMV見にきてくれるとええな >>416
今日になって聞いたら声とバックのバランス丁度良かった
失礼なこと言ってすまんかった
しかし良くあの音数とリズムの中で歌えるよなすごいわ /
D.U.N.K. YouTube音楽番組 #01
本日19:00 公開!
🎬https://youtube.com/@dunk-dance
\
♪D.U.N.K./SKY-HI
♪Shining One/BE:FIRST with &TEAM
♪Under the skin/#andTEAM with #BEFIRST
#SKYHI による
スタート記念 SPアフタートークも ほんと嬉しいーーーーーこのTFT作ったビーファもスカもその他精鋭も大好き togetterでまとめられてた
5/12 BE:FIRST@東京ドーム
https://togetter.com/li/2146356 「グラウンド並走するソタリョキかわいい」のところの2枚目と3枚目!
完全にシンクロしてる足が凄すぎる You Tubeの広告再生うざっ
XGも広告流しまくりエイベの伝統芸なの?
https://i.imgur.com/K0u7s0P.png ジュノンが途中一言喋ってその後はもう喋らないかなと思ってたら最後にも喋ってくれてすごく嬉しかった 昨日他スレでスキズを散々馬鹿にしてたベスティさん
今月の7日にやったKBSって韓国の歌番組のパリ公演だけどパリっ子が大盛り上がりこれが世界で人気出るってことだよ
https://www.youtube.com/watch?v=EwyMnxh33dE
彼らは作詞作曲も自分たちでしてるし世界中のアーティストにも曲を提供しているよスカちゃんとも組んだ事すら知らないの?
いい加減スキズsageして笑いものにするのやめて下さいね
https://charts.youtube.com/artist/%2Fg%2F11f3f_dy9l
つべもフランスからは年間三千万人視聴されててるし今やBTSの担い手とも言われてるのになんで馬鹿にできるのか意味がわからない >>458
おしゃれクリップ?
すっかり忘れて録画もしなかったわ
悲しい 広告、ビファ関係ない動画見るときもでるようになった
別にいいんだけど、カウンターの人達が再生数増えてるの喜んでて、広告効果だけどいいんか?と思ってる >>464
あの人達はそういう知識もあると思うんだけどな
広告抜かした純再生数ってどこで見られるんだっけ? TFT出したタイミングで広告付けるのは良い戦略かと思う
知らん人に広める良い機会よな >>465
youtube chart insight
昨日見たとこだけど11日までの集計分はついてなさそうだった
目撃もここ数日だしファーストテイクに合わせたっぽいね 今後は再生数のタグイベも純再生数でやるの?
そんなわけないか今までも微量にせよ広告あったし 純はリアルタイムでわからないしね
つけてる他グルの公式も普通に込みの回数でお祝いしてるし CDTVには何度か出させてもらってるけど持ち歌だけじゃなくて
踊ってみた企画や名曲カバー企画にも出してもらえないかな >>458
ジュバーバは本当空気読めないな個スレにでも書いてろ 踊ってみた企画はそのうちやりそうな気もするね
あのコーナーの魅力があんまわからないが 勘違いしてる人が多いからこっちにも貼っておくね
ミュージック チャートとインサイト ※youtube公式
https://support.google.com/youtube/answer/9014376
チャートのランキング算出方法
YouTube チャートは、YouTube で特に視聴回数が多かった音楽を楽曲、動画、アーティストというカテゴリ別で表示したものです。
YouTube に表示される有料広告は、YouTube チャートにカウントされません。 ネガティブなスレで敵対アイドルグループの落とし込みに必死なベスちゃんいるけど
それ通報されたら一発アウトなので気をつけてね?
https://kusatsu.vbest.jp/columns/criminal/g_other/3658/
信用毀損罪・偽計業務妨害罪にあたるケース
「虚偽の風説を流布」とは、うその情報を世間に流す行為
「公然と事実を摘示」とは、不特定または多数の第三者に知られる状態で、ある特定の事柄を指して言葉や文章で発することを指します。
特定の事柄が真実であるか、それともうそであるかは問いません。
たとえデマではないとしても、他人の社会的な信用を損なうような事柄を発信すると、名誉毀損罪に問われるおそれがあります。
デマを流したことで罰せられるおそれのある、信用毀損罪・偽計業務妨害罪・名誉毀損罪は、「抽象的危険犯」と呼ばれる犯罪です。
具体的な侵害が発生していない場合でも、行為そのものが侵害発生の危険をもたらすと成立します。
つまり、デマを流す行為は「信用を傷つけた」「業務を妨害した」「名誉を毀損した」といった結果が発生していない場合でも、デマを流した時点で「危険が発生した」とみなし、犯罪が成立するのです。
デマの拡散(リツイート)も犯罪になる
Facebookの「いいね」やTwitterの「リツイート」などは、投稿への共感やフォロー・フォロワーが「見た」ことを示すサインとして活用される機能です。
SNSを利用するうえでは、特に意識することなく、これらの機能を利用している方が多いでしょう。しかし、デマの拡散を手伝ってしまった場合は、罪に問われるおそれがあるので注意が必要です。
刑事事件においても同様の判断が下されるおそれがあるので、第三者が発信したデマ情報の拡散は厳に慎むべきでしょう。 ベスちゃんよりビファアンチに言ってあげてほしい
ベスは他グルアンチ全然してないよ >>477
ここの話じゃないならそのスレに書いてね >>480
たまにここでも無自覚なんだろうけど他アー下げする人いるよ
記憶にあるのはINIとかDa-iCEとかにね >>482
他アー下げは無自覚じゃなくてモメサかもよ
まあ気をつけようね >>473
> 踊ってみた企画はそのうちやりそうな気もするね
> あのコーナーの魅力があんまわからないが
こういうレスが嫌いなんだよなぁ
出てない企画はsageる
もし出れたとしても最後の一行を言ってしまうんか 個人の意見だしここツイじゃないんだしそこまで気にしなくても ミリビリMVジワ伸びしててもうすぐ1000万回だよ ロッキンおめ!
出れるの当たり前じゃないよねー有り難い
今年は1次で発表だから行けるベスティ多いといいね 皆そんな気にしてる素振り見せずにおめでとうツイが溢れるからおもしろい >>484
でもあのコーナー出るより自曲もう1曲できたほうが嬉しくないか
ビーファは生歌だしパフォーマー分かれてないから尚更 パフォーマー分かれてないINIとかだってやってるけどね踊ってみた EテレでDA PUMPがメンバー揃ってからすぐデビューして2年目で紅白ってエグいスピードだって言われてたけど
そう考えるとビーファも凄いんだな 近藤真彦氏「うそはだめ。正直に話して」ジャニー氏性加害疑惑に苦言
https://www.asahi.com/articles/ASR5M6W5CR5MTPJB00H.html
14日に公開された事務所の藤島ジュリー景子社長の動画について
「言いにくいが、うそはだめだな。
こうなったら正直にすべてをしっかり話さないと世の中の人が許さないと思う。
知ってた、知らなかったではなく、知っているでしょ。
隠し事なし、うそはなしで、しっかりと正面を切って正々堂々と話をしてもらえれば。
そうじゃないと納得しない人が多いと思う。」 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています