BE:FIRST #29
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
本スレはこちらです
◇8/31 1st ALBUM BE:1
◇4/26 3rd Single
BE:FIRST official
https://befirst.tokyo/
YouTube
https://youtube.com/c/BEFIRSTOfficial/
Twitter
https://twitter.com/BEFIRSTofficial
※sage進行でお願いします
※誹謗中傷お断り通報します
※コテ禁止、荒らしはスルー徹底
※他下げ(他ファン含む)禁止
※ヲチはヲチスレでしてください
※次スレは>>980が宣言の上お願いします
前スレ
BE:FIRST #28
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1677369857/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>770
この前そういえばBE1ていくらだったかなと思って調べたら1万3千円でわろた 会社めっちゃ利益出してるのにね
BMSG23もなかなかの料金だよなぁ 報知SOTA
未知の人にいろんなモノを触れ合わせて、さらに深く素晴らしい世界に歩めるようなグループでいたいです。
今、僕らはまた新しいジャンルの曲を考えているので、楽しみにしていてください。 ちょうど自分も報知のロングインタビュー読んで今ここ開いたとこ
今はストミ回るとかいっぱい売るを狙いにいくタイミングじゃないってなんかわかる気がしたけど言語化は出来ないw >>762
他のボイグルやアーティストと比較すると確かに全然だね28日間よりも年間の統計の数字だとよりわかる
でも無理に海外を目指さなくてもいいと思う
日本人ってあっちじゃ受けないし MUSICDAYまだ発表されてなかった気がするけど公式ツイがコメントリンクしてる
出るなら嬉しい 18時公開のポッドキャストで出演することは発表してたね ごめんリロードしてなくてかぶっちゃった
みんなパフォもビジュも良かったよ BiSHのオーデでBBBが課題曲に選ばれてた
YOSHIKIのでもなってたしなんかすっかり凄いなぁ嬉しいなあ >>789
あれ見てBBBって難しい曲なんだなって思ったよ みたかったなぁ~
しれっとツベとかにあがらないかな "SKY-HIが語る音楽業界の危機~J-POPは世界で勝てない?~【豊島晋作のテレ東経済ニュースアカデミー】(2023年6月24日)"
"SKY-HIが語る音楽業界の危機~J-POPは世界で勝てない?~【豊島晋作のテレ東経済ニュースアカデミー】(2023年6月24日)"
https:///youtu.be/57v53b70nFg
「ビーファオーディションに投じた私財1億円は当時の貯金ほぼ全額。沢山の人の人生を預かるのだから自分1人の全財産はたいても釣り合いが取れない。むしろ安いぐらい」
「日本の景気の悪さがエンタメに如実に跳ね返ってきてる。例えば今タイに行くとアリーナ公演のチケットが1枚2万円~十数万円。コーラやビールの価格も日本と変わらない。日本のLIVE機材は世界トップレベルで更新にお金掛かるのに、景気が悪いからチケット1万円以下に抑えましょう、となってる。価格が20年前からほぼ変わってないので業界を圧迫してる」
「日本芸能界のビジネスの仕組みは30年前からほぼ変わってない。それでは世界で生き残れない事をNiziUの虹プロジェクトが逆説的に突きつけた。韓国の事務所がちょっとやっただけで(全員日本人のNiziUが)ワールドスターに成れる。力の差を如実に見せつけられた」
「(虹プロの成功により)今後、日本は韓国芸能の"下請け"になる可能性が高くなった」
「日本の男の子で『世界で活躍したい!』と思っても日本の会社にいる内はムリ。もしかしたら韓国の事務所なら夢が叶うかもしれない。だけど韓国の事務所には行けないので仕方なく日本の芸能事務所でやってる、そんな若い人が急速に増えてる」
「最近は日本人なのに日本でのデビューを目標にしてない方が多い。韓国ではデビューしたいけど日本でデビューだったらしなくてもいいかな、と。日本デビューはもはや目標ではない。自分はそういう方が絶対多いと思ってオーディションを開催した」
「80年代から2000年代初頭にかけて、日本のエンタメ事業は余りにも成功し過ぎてしまい、その成功体験に囚われてシステムを更新出来ずにいた。そのせいで2010年頃を境に韓国に立場を逆転されてしまった」
「日本はCDを売る事がゴールになってしまいネットを疎かにした。YouTubeに動画を上げる事はCDの中身をタダで見せる事になりCDの売上を落とす、と。それは2023年の現在でも完全に対応出来てない」
「ビーファオーディションに投じた私財1億円は当時の貯金ほぼ全額。沢山の人の人生を預かるのだから自分1人の全財産はたいても釣り合いが取れない。むしろ安いぐらい」
「日本の景気の悪さがエンタメに如実に跳ね返ってきてる。例えば今タイに行くとアリーナ公演のチケットが1枚2万円~十数万円。コーラやビールの価格も日本と変わらない。日本のLIVE機材は世界トップレベルで更新にお金掛かるのに、景気が悪いからチケット1万円以下に抑えましょう、となってる。価格が20年前からほぼ変わってないので業界を圧迫してる」
「日本芸能界のビジネスの仕組みは30年前からほぼ変わってない。それでは世界で生き残れない事をNiziUの虹プロジェクトが逆説的に突きつけた。韓国の事務所がちょっとやっただけで(全員日本人のNiziUが)ワールドスターに成れる。力の差を如実に見せつけられた」
「(虹プロの成功により)今後、日本は韓国芸能の"下請け"になる可能性が高くなった」
「日本の男の子で『世界で活躍したい!』と思っても日本の会社にいる内はムリ。もしかしたら韓国の事務所なら夢が叶うかもしれない。だけど韓国の事務所には行けないので仕方なく日本の芸能事務所でやってる、そんな若い人が急速に増えてる」
「最近は日本人なのに日本でのデビューを目標にしてない方が多い。韓国ではデビューしたいけど日本でデビューだったらしなくてもいいかな、と。日本デビューはもはや目標ではない。自分はそういう方が絶対多いと思ってオーディションを開催した」
「80年代から2000年代初頭にかけて、日本のエンタメ事業は余りにも成功し過ぎてしまい、その成功体験に囚われてシステムを更新出来ずにいた。そのせいで2010年頃を境に韓国に立場を逆転されてしまった」
「日本はCDを売る事がゴールになってしまいネットを疎かにした。YouTubeに動画を上げる事はCDの中身をタダで見せる事になりCDの売上を落とす、と。それは2023年の現在でも完全に対応出来てない」 (つづき)
「日本の大型音楽番組は80年代の古い芸能事務所の力学のシステムで作られてる。その為日本の芸能界と世界の音楽業界が剥離し過ぎてしまい、(日本の音楽番組に出ない)Jojiやリナ・サワヤマ、XGなどの日本人ワールドスターを下手したら日本人が知らない状況になってる」
「いまの日本の芸能事務所とタレントの関係が余りにも強い主従関係になってしまっている」
「2010年代前半の日本の音楽チャートは本当に歪だった」
「(CD至上主義の弊害の1つは)レコード会社がMV制作の予算を決める時、CDの売上予想から逆算してMVの予算を決めている。その為、才能はあるのにCD売上が見込めない非アイドルの人達が埋もれてしまった」
「ただ最近は日本でもストリーミングが盛り上がってきてだいぶ健全になってきた」
「世界の音楽市場は右肩上がりなのに日本だけ右肩下がり。それは日本が80年代と同じビジネスをやってるから」
「(芸能の本質の)歌やダンスより、愛嬌やファン対応・トーク力を優先した結果、日本は芸能の"接客サービス業化"を起こし音楽業界の成長を妨げた」
「2010年代半ばからずっと『日本の音楽業界も海外に目向けないと先ないよ』と訴え続けてきたが必ず”炎上”した。”日本国内の稼ぎだけで充分食って行けるんだからイイじゃん”と。その結果、市場が縮小し子供たちの憧れの職業に音楽家が入らなくなってきた。(少子化と伴い)目指す人口が減って競争が減ってクオリティが落ちて行って、音楽業界で働きたいと思う優秀な人材が来なくなった。海外の道を閉ざす事は真綿でジワジワ自分の首を絞めてるのと一緒」
「K-POPの成功のおかげで、アメリカのショービズの中でアジア人が1位を獲る事が普通になってきた。我々日本人にも夢と希望を与え、(日本人が海外目指す時の)想像もより具体的になった」
「XGのプロデューサーのサイモンとは同い年で元アイドルなのも一緒なので希望を沢山もらった」
「韓国と日本ではコレオ(振り付け)に掛ける費用が10倍違う。韓国はコンペティション(競い合わせ)して、例え採用されなくてもギャラを貰える。例えばK-POPで1曲のコレオに1千万円掛けるとしたらコンペに参加した10組に100万円ずつのギャラ。J-POPではコンペにかけず1曲数十万円が相場」 >>795
どうなってるんだろうねw
あっても月1にしていく気がするw スカの動画いいから見たほうが良いっていうけど絶対矛盾にモヤモヤするんだよなと思って見てなかったけど正解のようだった
貼ってくれてありがとう
見ないよ ビルボで負けそうだから、アキテクで煽ったばかりだったもんね スカが言ってるようなことMOON CHILDのプロデューサーも言ってたなと思った おめ!
BBBでよろしく
7/1(土) 15:00- 8時間生放送
日本テレビ系「THE MUSIC DAY 2023」
BE:FIRST 出演 曲が刺さりやすいわけでもなく衣装もいまいちだし赤坊主に緑髪だしね 誤爆スマソ
ビジュアルがスマアゲだからスマアゲかな スマアゲならもうファーストテイクバージョンで歌上手アピールしよ 元気が出る歌ってテレ東はBBBかな?もしかしてTFTバージョンBGB? TFT版はBE:FIRST TVでもコンデンサーマイクでやってるので、歌番組でやらないと思うけど
SAみたいなメロディーに起伏が少ない曲は音程は簡単だけど表現が難しい
歌い方的に真っ直ぐ歌うメンバーが多いのと曲調で爽やかさが要求されるので、単に音源よりダイナミックマイクで回数重ねたLiveの方が良く聞こえるだろうな
TFTみたいに音数減らすと声が良く聞こえるのでTFT版の方が好きだけど やっぱりビーファの魅力の大部分は声のバリエーションだと思うな
歌が上手いだけではない表現力を磨いてるボイグルってそんなにいないんじゃ? 他のボイグルも声のバリエーションあるし表現力も磨いてるよ
だから売上げやCMやコラボが多いボイグルがたくさんいるんだよ
ビファを特別視したいのはわかるけどさすがに声デカの井の中の蛙ベスは恥ずかしいから自重してね わいはびふぁ全員個性がある声だと思うけどやっぱり根底に好きって気持ちがあるから贔屓目になってる部分はあるかも 売上やCM多いボイグルってジャニ以外にあるか?
たまにラポネは見るけど他は知らんわ SAみたいにわいらが知らないだけで曲だけ使われてるグループとかありそうだけどねわからん >>807
紅白ももし今年も出られるならBBBにして欲しいな(今のところ) むしろBBBしか可能性なくないかチクトクでバズったってことで めざましとZIPに名前あり
DVDの映像出るみたい 紅白スペシャルメドレー的なやつがいいな
ほぼBBBで
でも歌がうまいのも皆さんに見てほしいので
最初のところはアカペラでなんかの曲をやる ムショ盤再販アリガトウ!
2023/6/28(水)発売『BE:FIRST 1st One Man Tour “BE:1” 2022-2023』の【BMSG MUSIC SHOP限定盤】について、ご好評につきアンコールプレスが決定しました。
アンコールプレス分は受注生産での販売となりますので、お見逃しなく。
<対象商品>
2023/6/28(水)発売DVD&Blu-ray『BE:FIRST 1st One Man Tour “BE:1” 2022-2023』
<アンコールプレス受注期間>
2023/6/28(水)0:00~2023/7/12(水)23:59
※受注期間を過ぎるとご購入いただくことは出来ません。また今後の生産予定はございません セガのティッシュケースとか時計とか謎シルエットクッションとかなんでも欲しがる人向けなんだろうね
企業側からすると良いお客さんなんだろうなと思う ユアマイリニューアルのお知らせ動画来たけど今日のビジュだよね
赤坊主に薄くなったけど緑髪はほんとにSAに合わない
はぁ 緑髪は外仕事との兼ね合いかなと思うけど、まぁあまり指示されない髪色ではあるよね
常に誰かは奇抜な髪だからルーレットだね 赤坊主にする理由はラジオで聞いたけど
かといってSA終わるまで待てなかったのかな
合わなすぎておかしいよ オンライン署名 change.org
性加害問題「#児童虐待防止法改正」を求めます
https://twitter.com/change_jp/status/1667835857548763138
経済的または社会的地位に基づく影響力のある、第三者による虐待や、性虐待の被害者を出さないために、
「児童虐待防止法」の改正を求めて署名を集めています。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 衣装ダサイのなんとかならんかね?
スタイリストもコンペしてほしいわ 衣装それぞれテイストがバラバラな気がするけどあれで正解なのかなw パフォめっちゃ良かったね
スタイリングは諦めたくないけどもう諦めてる
絶対ダサいって言われまくってるの知ってるのに直さないんだもん スタイリスト同じ人でも雑誌とかでは普通にいいんだよね
多分雑誌側の指示なんだと思うけど >>833
ということはダサいと言ってるお前ら(ファン)がダサいんだよてことなのかな
怒りというより悲しみに近い感情 まあそう言いたげな事をサキコがアキテクで言ったことがあるよねw MUSIC DAYタイテ出たけどいい時間もらえなくなったね
なんと15時だよ… 本当だ
7時8時代がよかったけど出れるだけ嬉しいよ NiziUとかもだしそんなに悪いわけではないのでは?
夜はコラボとかが多いみたいだし 夜は他と企画系が強いね
このメンツで出れるだけ嬉しい あまり時間帯は気にした事なかったわ
出られるだけで嬉しい メドレーに組み込まれてるけど、さらっと終わったりする? >>843
メドレーのコーナーがあってその中の一組かな
前はコラボコーナーでビーファとperfume?niziu?が続いて流れるようにやっていくあんな感じかと 誰にもわからん事をここで聞く人はスタッフでも混じってると思ってるのかな >>840
NiziUって右肩下がりで結構やばいんだね
CDの売上げも初週10万台 人の事言うてる場合か?w
ビーファも右肩下がりでな マジレスすると単独でずっと売れ続けるって本当に難しい
色々なグループとコラボするのは交流を増やす事で他界隈から引っ張りたいんだよな
NiziUってそういう交流が余りないイメージ ニジュは小学生に人気だったけど、もう小学生も聞いていない スマアゲは世間にはどれくらい知られてるんだろう?
アネッサのCMも最近見てないかも
カヌレットも短期間で終わっちゃったよな(?) 今回のSAのパフォ今までで一番良いと思う
ここ何回かで全員前より歌が上手くなってる気がする うんうん良かったよね
これが見たかった彼らだってすごくテンション上がったわ YouTubeのコンテンツ面白くなったな
編集がいい クレジット見たら編集は前から同じ会社だね
前のと比べたら企画チームだったのが監督個人名に変わった?のかな >>855
編集も完全にけーぽに寄せるようになったねエナプやイニみたい ユアマイ編集は変わった感じがしたけど、メンバー自体は本当つまらないな…
内輪ノリに過ぎないんだよね、もどかしい… 面白い話や聞き応えのある話をする方針じゃなさそう
ありのままの雑談を一番喜んでくれてると信じて頑張ってくれてると思うけどな >>860
それが可愛い可愛いってファンがしてきちゃったからね
彼らのために一番ならない ユアマイはベスにはかわよだけど
全世界に発信されている事をちゃんと意識して欲しい
他界隈から評価されてることもしっかり知って欲しい
周りのスタッフ達はちゃんと導いてくれ!!! むりやりバラエティらしくさせるならユアマイなくていいわ わいは普通におもろと思ったしツイも苦言してる人いなかったけどな
それよりFCの動画w >>861
ごめんだけどこういう信じてとか喜んでとか言ってる人がメンバーの熱愛発覚したら怒り狂いそうって思った
違うならスルーして Kポのこういう動画とか何回か見た事あるけど
みんなそんなに面白い訳じゃないよ
そういうの見たかったらジャニ行けよと思うわ
そっち優先すると歌やダンスの時間なくなるから
別に面白くなくていいと思ってる
なんか可愛い事してるなで十分癒される 自然体が彼らの良いところだからね
今のままでわいは十分 >>869
どこの界隈でも日々起きている事だよ
売上枚数やDL数が半減するような事があったらまた言って ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています