スピッツ 693
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:can :vvvvvv:1000:512
!extend:can :vvvvvv:1000:512
■OFFICIAL■
・SPITZ OFFICIAL WEB SITE
http://spitz-web.com
・SPITZ ON-LINE MEMBERS
http://spitz-members.com
・SPITZ mobile
http://spimo.net
・YouTube OFFICIAL CHANNEL
http://www.youtube.com/spitzclips
・Twitter
https://twitter.com/spitzmobile?s=21
・Instagram
http://www.instagram.com/spitz__1987/
・レコード会社
http://www.universal-music.co.jp/spitz/
■ルール■
※sage進行
※コテハン禁止
※アンチ・荒らし・キ チガイはスルー&NG登録(連鎖あぼーん推奨)
※他アーティスト叩き禁止
※SNS・私設サイト等のヲチ・晒し禁止
※転売屋への情報流出防止の為チケット先行&一般発売等の話題禁止
※次スレは >>950 が立てる。出来ない場合は依頼する
※スレを立てる際は本文1行目に「!extend:can :vvvvvv:1000:512」と書いて改行を入れる
■前スレ■
スピッツ692
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1681275388/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ときめきpart2とかもあるのかな?
てか
三日月ロック その1とかその2とかもあったの? >>396
マサムネが無いってキッパリ言ってたよw
part2 >>364
高校の時バイトしてたり、特別お金持ちではないけどお母さんの躾は厳しい家の子のイメージがある
お祭りの縁日は高いから欲しいもの買ってもらえなかったり、金銭感覚も庶民というかいたってノーマル
必要なものには出すけど不要なものは1円でも高いっていう締まり屋
うちの母もそうだけどありがちな昭和のお母さん
育ちは知らず知らずに出るし、幼少時に刷り込まれた感覚は変わらないから庶民感覚の演出はしてないと思う
(いくらスピッツが売れても)そういう庶民性がなくなったらオレ曲書けないと言ってました お金遣いが荒いタイプは2通りしかない
1、元々資産家・大金持ちでポンポンお金を使うのが当たり前な人
こういう人は散財してる自覚はない
2、明日食べるものにも困窮してる極貧が宝くじ当たったり何かのきっかけで大もうけして一躍成金になる人
性根はそのままだからお金持ちになっても考え方や感覚は卑しい
これ以外の人の金銭感覚は概してノーマルだよ
スレチでした CDTVの2曲ってどっち先かな?
どうでもいいけどちょっと気になる
ときめきからの鰭かね?
ドラム始まり 何気にさきちゃん緊張だよね
収録だろうから安心して見られるけど いつもの人はスルー推奨
アルバムもうあと一週間じゃんね
ヤバいな超嬉しい 三日月ロックはその3まで作って、曲会議でその3だけ採用
その1とその2はその後原型は留めてないけど解体されて他の曲の一部として取り込まれたのがある
もう今ではどの曲のどの部分かはあまり覚えていないって
おるたな出た時のマサムネ日記で書いてくれた 3曲の中毒性ヤバいな
散々聴いといて聴けないとき(外歩いてるとか)
うぅ聴きてえー!ってなる
鼻歌とか声に出したりするとちっとも歌えてなくてマサムネの凄さを思い知る 上手いだろって歌い方じゃないから さらっと歌ってる感じに聞こえるけど
美しい鰭なんて歌うの難しそう スピッツ2、フェイクファー期以降の特集や記事をまとめただけで、書き下ろしはなしかな? コナン見て数年ぶりにスピッツ再燃したんだけど、いつか買おうと思ったまま放置してたスピッツのデザインがもう絶版?になっててショック >>412
ぱっと見書き下ろしとか撮り下ろしはなかったっぽい
前作みたいなマサムネのあとがきを楽しみにしてたんだけどそれもなかった気がする アナログ、タワレコは予約受付終了したみたいだね
HMVはまだ予約可能みたい >>414
ありがとうございます
JAPANってあんまり具体的に楽曲の音づくりとかに踏み込んだ話しないから、
今までの記事のまとめだけだったらちょっと微妙だな… マサムネがそばにいてほしいってずっと言ってるのに無視する彼女はすごい フェイクファーのジャケットの人と付き合ってたらアツい >>418
そばにずっといられない立場なんじゃね?
あ 不倫とかじゃなくねw そういえば生まれ変わったらスピッツのジャケットに出れる人になりたいって夢があったわ
うらやましいよなー自慢すぎるよなー出てる人
どういう選考なんだろう スカウト オーディション >>425
スピッツのCDジャケットに出る女性モデルは
透明感のあるキュートな女の子とクールでミステリアスな美女ばかりですよね
お顔全部は見えないハチミツさんと着物?浴衣?の足もとしか映ってない花鳥風月さんも絶対キレイでかわいいはず JAPANは他誌が取材しないような差別化を図って読ませようとするスタンスで作られてるから昔は下劣で立ち入ったことも平気でインタビューしてたね
読者を選ぶし、読者も好き嫌いが分かれる
最近はサブカル系がダサい風潮だからJAPAN離れした人も結構いそうだけど >>429
ミュージシャン側が宣伝料払って掲載してもらって原稿チェックもできないとかすごいよね
小山田圭吾の件で初めて知った
JAPANではビーイング系の商業ロックを批判してたけど目くそ鼻くそだった
スピッツは何度も表紙もやったしインタビューも受けたけど、黒歴史や炎上ネタがなくてよかった
メンバーが常識的だったおかげ 単行本出すなら、例えば今までの全アルバム・シングルの解説とかあったら絶対買ったんだけどなあ。
JAPANの記事ってふわっとしてるというか抽象的な内容の記事が多いイメージ。 >>431
CDジャケットのモデルさんの選考には草野さんが関わってると聞いたことがあります
ソースがどこか覚えてないのですが フェイクファーのモデルの子はカメラマンが連れてきたんだけどマサムネのイメージとは違ってたらしい
なのでそれまでの子はカメラマンが選んでたのかも
だからそれ以降マサムネが選考会に参加して自分のイメージに合う子を選ぶようになったんじゃない? >>427
花鳥風月のCMの畳の上でヘッドホンして寝そべってる人はジャケットの脚と同じ人なのかな >>430
そう目くそ鼻くそ
いくら他誌と差別化するためとは言え1990年代、音楽雑誌なのにマサムネにチ◯コの大きさとかインタビューしてたんだよ
下品なのに変に気位が高いのがサブカルメディアの特徴で、波長が合ってそれが心地よい読者は厨二病的にJAPANさえ読んでれば音楽通みたいな気位があって類友化する
紙の雑誌全盛期はJAPANでなければ取り上げないアーティストの掲載が売りだったのに、やがて紙雑誌が衰退し部数が斜陽になってきた
そこへ来てそれまでのスタンスが一変して浜崎◯ゆみとかその類いを表紙巻頭に持ってきた時は苦笑いするしかなかったわ 最近スレの流れがとってもキモい
アルバム発売されるまで覗くのやめます すぐマサムネマサムネの変な流れになるよね
本当やめてほしい >>435
曲つくっておいてそこに関わらないはず無いもんね >>433
今までの曲解説ないのかぁ
でも気になって買いにいきそう 祈りはきっと
2回目のところ「いろり」って聞こえるんだけど ロク漫、トレンドに上がるのは箸袋集めとかマサムネのマイブームや人柄や発言ばかりだね
トークだけとかいろんな聴き方あるけど、リスナーの関心がそこなら漫遊曲は飛ばしてるのかな?
私は冒頭スピ曲は飛ばして(←ヲイ!)漫遊曲を真剣に聴いてる
よそでは積極的に聴かないであろう曲をかけてくれて新しい発見があるからこの機会を逃すともったいないと思うから トークが楽しみでもいいし、ラジオで聴くメールからのスピッツ曲が楽しみでもいいし、紹介曲が楽しみでもいいよね
ソロのトークの機会がそんなにないから草野さんの話に出てきたものがトレンドになるのもわかる
紹介曲は過去のマニアックめの洋楽だし、他のリスナーがそこに興味を持たなかったとして何がおもしろくないんだろう 他が気に入らないというより、他を見下すことで自分が高められる気がするのだと思う >>451
今回はかなり厳しいですね!地元(近場)のみの申し込みですか? >>454
>>454
地元 横浜なので3種会員 Kアリーナ、武道館ダメでした…
アリーナ取れないのに今さらホールを行ける範囲内で申し込みしまっくってますが落選続きで だいぶ頭おかしくなってきましたwww >>455
アリーナは楽勝と思ってましたが…
どこか引っ掛かるといいね!!
それにしても転売多すぎてイヤになる
大宮12万とか… マサムネの意図に沿ったリスナーだと
自負に溢れてるんだね
それはそれで素晴らしいと思う
同じように違う楽しみ方しても
特に問題無いと思うなぁ 今日のイープラ当選報告は今のところ皆無
本当に枠あったんか >>458
早速出品してるし当選者はいるみたい
そんな奴らが当たるとは… >>446
(←ヲイ!)
(←ヲイ!)
(←ヲイ!) >5月17日(水) 全国ラジオ番組リモート生出演決定!
だってね!楽しみだわ
アルバムリリース日だね ことしのスピッツすごい本気出してるね
つか映画2本の主題歌って若い売れっ子歌手だって無いよな ガチ恋を見下してる人たちもいるよね
いいじゃん色々いても
気に入らない流れ排除しようとするの好かん やっかみなわけないだろw
嫌われてるのもわからないとかさすがキチガイ
嘘つきだからみんなに嫌われるんだよバカコタンざまぁ 家に帰ったらスピッツ2が届いてた
冒頭少し読んでみようと思ったらのめり込んでしまってた
分量もかなりあるし楽しめそうだ 見下してるとかバカにしてるとか自負に溢れてるとか
けなしてるわけでもほめてるわけでもないしダメ出しもしてないただの感想をやたらと屈折した受け取り方する人はそういう脳のクセなのかな? うめぼしの所をたくあんにすると貧乏臭いっていうセンスの話好き 転売12万で売れたら次は15万で売り出されるのは目に見えてるよ
買う人はいくら高値でも買うから
応じてる限りは転売屋の思うつぼだよ
“自分はいくらでも出します、買うのは勝手”
じゃなくて、転売屋が無くならない限りは買い占められたら他の正規で手に入らない人にまで迷惑がかかる、そこを考えてほしい 自分はFCで運良くホールとアリーナ取れて一般で他も取る気満々だったけど今回は全落ちとか割りと有ると知って2公演で充分ありがてーと思いもう申し込まない
ブログとかツイで既に2〜3公演行けるの確定してる人(主にシニア世代が多い印象)が取れるだけ取るの精神で何だかなぁって感じてる あくまでも無意識ってことなのね
そのくせ自分へ向けられた言葉には敏感に反応ほんっと自己愛ばかりが強い
良識ある人なら、ここまで言われたら自分を改めようとするし、知らず知らず人を傷つけてしまってることを悔やむものなのに スピッツ側が故意に転売ヤー放置してる気がするんだよ何となく 自負に溢れてる、はそれこそ貶してないし素晴らしいとまで言ってくれてるんだけど
読解力がないのか猜疑心強いのか知らないけど自ら敵増やしてるの興味深いわ さっさとNGがベストよ
特徴的だからすぐわかるのですぐNGに入れてる >>479
いつもの人ですね
いつも『敵』って言う人
誰と戦ってるのか知らんけど考え方が寂しい人
戦いや争いからは何も生まれないし誰も得をしないのでこれで聞き流します、悪しからず >>480
来年のスケジュールなんてわからないよね >>469
いやいやいや。いいじゃんて子供じゃないんだからさ。
見下してるのではなくて音楽板なんだからここは基本的にはスピッツの音楽活動について話す場でしょ?皆もあまりいいたくはないけど目に余るときに言ってるんだと思うよ。やるなとは言わないから他でやってください。。。 >>478
浜省先輩なんか完全に転売無理っぽい
席別金額設定はあるみたいだけど 転売対策は本気でやれば出来るよ
買う人がいる限り転売ヤーはいなくならないと思うかもしれないけど本気で対策すればほとんど撃退できる
免許証偽造するレベルの犯罪者なら可能かもしれないけど顔写真付きの身分証の提示を義務付けたらほとんどいなくなる
残念ながら事務所がそこまで本気じゃないんだと思ってる >>476
私もあなたに共感します
厳しい抽選に当たっただけでも贅沢だしこれ以上応募する気にはなれない
シニア世代でチャンスがあるなら何回でも行きたい人は散見しますね
偽名使ったり転売屋から買うでなく、正規購入ならいいけど、まだ取れてない人を気の毒がったり、応募を諦めてくれたらライバルが減る…などと書いてる人には辟易したな
メンバーは後ろの席の人まで気遣ってくれるのに、いい歳して自分に必死で外れた人を気遣うゆとりのない人なんだなと残念 努力して金稼いでその金で転売屋からチケット買って何が悪い >>476
わかります…自分は1公演も当選してないから2、3公演すでに当選してる人が まだまだーって申し込んで落選して スピッツに会いたいとツイで見かけた時は なんというか、もう色々な感情が湧いてきて大変でしたwww >>488
何がって…そりゃ転売屋から買うことでしょ 犯罪じゃなけりゃなにやったって良いという思考か、スゴイな
本当はよくないと心のどこかでわかっているから、こんな所で開き直った態度を取ってるんだろうに
責められたくないなら黙っておいたら良いんじゃない? いい大学出ていい会社入って給料いっぱいもらって好きにお金使って何が悪い
転売対策転売対策ってこのスレ本当貧乏くさいよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています