スピッツ 693
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:can :vvvvvv:1000:512
!extend:can :vvvvvv:1000:512
■OFFICIAL■
・SPITZ OFFICIAL WEB SITE
http://spitz-web.com
・SPITZ ON-LINE MEMBERS
http://spitz-members.com
・SPITZ mobile
http://spimo.net
・YouTube OFFICIAL CHANNEL
http://www.youtube.com/spitzclips
・Twitter
https://twitter.com/spitzmobile?s=21
・Instagram
http://www.instagram.com/spitz__1987/
・レコード会社
http://www.universal-music.co.jp/spitz/
■ルール■
※sage進行
※コテハン禁止
※アンチ・荒らし・キ チガイはスルー&NG登録(連鎖あぼーん推奨)
※他アーティスト叩き禁止
※SNS・私設サイト等のヲチ・晒し禁止
※転売屋への情報流出防止の為チケット先行&一般発売等の話題禁止
※次スレは >>950 が立てる。出来ない場合は依頼する
※スレを立てる際は本文1行目に「!extend:can :vvvvvv:1000:512」と書いて改行を入れる
■前スレ■
スピッツ692
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1681275388/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>743
ツアー全く見れずに終わるよりはマシなんじゃない? 平日ライブは参加不可だから今回は応募すらしなかった ユニバ公式アカがやってるタグやめて欲しい
活動休止してたバンドが復活するのかって感じがするし身内が身内をヨイショして寒い ベルゲンで当選したのは嬉しいけど来年の分が当たったから今年ライブに行きたい
大宮は駅から近いし交通の弁も良い尚且つホールでキャパもアリーナより小さい
大宮サンセットがぜったい聞けるとなったら
行きたい人多いんじゃない?
他じゃなかなか聞けないじゃん >>747
ホームカミングスそんなことやってくれてたのか CM、若者二人と壮年?中年?二人だとなんだかおうちとか保険のCMみたいだな、などと思いました(小並) Homecomingsとかスカートはスピッツのことすごいリスペクトしてくれてるよね 埼玉県民だけど大宮サンセットのせいで倍率上がるなら演らなくていい
毎回ただ地元のライブ行こうとするだけで激戦になるのがつらい 昔浦和でやってた公演行ったなぁ
サンセットやらないよ(ニヤリ)って田村さんに言われた記憶… 色んな場面での客の若返り化とかが本当なら悲しすぎるけど
それが今後も曲をつくる源になるならそのほうがいいよな >>759
まさか東京のホールやらないなんてね
前から地方重視ではあるけどここまでとは
余計に大宮に集中する 確かにスピッツは紙チケで取ったら転売できるし申込めるだけ申込んだろう根性の人が居て手に入らないのかめね…で、そう言う人に当たる理不尽 アルバムに収録されてる曲って
鰭・紫の夜・大好物・ときめき 以外はまだ未公開なの?
たまにタイトルあげて「これが入ってるんだよ!」って言ってる人見かけるんだけど世に出てるってこと? 今日メガドンキで買い物してたら美しい鰭がかかってテンション上がった
ちょうど食品売り場の人が少ない場所でマサムネの綺麗な声が店内響いてよかったよ >>764
売れる前の頃の話でしょ?
スピッツ以外にまだ全然売れてないバンドのファンだけど
スピッツもこんな時代があったのかなぁ?と思いを馳せたりする 最近のプロモーションの方向性がスピッツとあってない気がする
スピッツを待っていたとか アクスタ作ったり一緒に写真とったり
田村は本当はアイドルになりたいのかもな ユニバの担当が若者に変わって結果若者寄りの売り方になっているのかな?
なんか今までの路線と違う気がするし合わない気がする
しっくりこないわー 「みんな」スピッツを待っていた、だから違和感なのかも
マタムネは集団がキライで、この世で信用できるのは君一人って言ってた レコ社のプロモ担当はスピッツスタッフ(メンバーの代理)っていう自覚が抜けてるんよ
そのタグ、ファン発信ならまだわかるけど自分で自分を待っていたとは言わないから 大好物ってひみスタに入ってくるのかさっきシングルで買っちゃったw
一緒に買った猫ちぐらと悪役は入ってないか 2007年から担当してた前の人はメンバーの一歳下だったけど
今の人はだいぶ若いのかもね
それで自分の立ち位置をファン側に置く発想で企画してしまうとか… 最後に見たコナンの映画が迷宮の十字路でそれ以降に出てきたキャラも全然知らないんだけど黒鉄楽しめるだろうか スタッフが若くなって下北でイベント開催する事になったんかな?silentのドラマで話題になったし目黒蓮ファンも見に来てくれる?とか期待して
30代から上のファン、なんならスピッツより上の世代のファンも大事にしてくれよ
ライブに来てくれるのが若い人が多いと嬉しいとかはやめて 若い人の発想ならあんなダサいタイトルや企画にはならないと思う 変なコンサル入ってるんかも
優しいスピッツも
優しい俺って言ってるヤツみたいで寒いし
女子に貢がせよう作戦であることは見え見え 優しいスピッツは
wowowのスタッフか松居監督じゃないかな >>779
優しいあの子からきてるって知らない人からしたら変だよね おかしなプロモーションしなくてもスピッツなら音楽で勝負できると思うが 俺のカバーを聞いてくれ
名もなき詩/Mr,Children Cover. 2023.4.9「エンタメまつり」From Niigata Mix Sand♪
平野民雄
https://youtu.be/vHC7oz_48No なんかプロモの言葉遣いが宗教臭いよね
こうやってこれから先も本人の意志に反して神格化されていくんだろうな 本当に若い担当に変わったんじゃなく
自分の感性は若いと思ってるオジサンに変わったのかも >>749
いやほんとに活動休止してたのかと思われそう 優しいスピッツ観る日に迷うといけないからユナイテッドシネマ春日部下見してきた
春日部なんて普段降りないから帰り迷っちゃったよ みんなときめきpart1聴いた?
自分さっき初めてフルで聴いたけどメロディーめっちゃいいね! あんま映画見る気なかったけどスピッツ熱も高まってきたし映画館行くかぁ 映画何回くらい観に行こうかなー
チケット当たらなかったから映画代に費やす >>786
確かに前の人が担当になった年齢考えたら
今の人もアラフォーか >>790
明日のロク漫でかかりそうだからそれが初か
CDTVまで待つか考え中
傾向としてどんな?スカーレット、魔法のコトバ系? >>795
自分的にだけど正夢とかルキンフォー系かな
すごいクセになって今ずっと聴いてる >>768
そう、チケぴの店員がキャッツと間違えたのは売れる前の話
ロビンソンの大ヒットで一躍有名バンドになったけど、語弊を承知で言えば世間は売れないと耳を傾けてくれないんだと痛感した
その前は数百人キャパ自由席なのに前方はガラ空きで後方で遠慮がちに聴く人も多数…
私もそうだった
同人誌(今のSNS?)を作って小ぢんまり応援する人など、相対的に我が我がとグイグイアプローチする人はいなかった印象
売れるとかっこ良く見えるのかな?
妄想が肥大したガチ恋勢や神様扱いする人たちもいるけど、私にしたらその辺の普通の兄ちゃんがそのまま普通のおじさんになっただけ、多分これからもそう
でも、取り扱われ方や影響力は大きく変わってしまったね
道端の名も無い花が植物園の観賞花になってしまった感じ
今、あなたと同じく、某無名バンドのファンだけど昔のスピッツ同様、誰も聴いてくれないよ
でも将来売れたらまたキャアキャア言われてチケ取り合いでギスギスした雰囲気になるのかなあ?
何だかやり切れない 一部のCDショップだけを特別扱いするのもなんか違うと思う
上から目線の企画が多い 水は海に向かって流れる見た後エンドロールでときめきpart1流れたら泣いちゃいそう >>803
ブレイク前の話、面白かったです
当時のライブ行ってみたかった >>798
貴重な話ありがとう
当時の面白い話あったら聞きたいw
虫取り網目撃したかったw コナン、スピッツが主題歌だからヒットしないって記事や書き込みあったけど100億突破してんじゃん。 >>807
映画自体面白かったし主題歌への流れも良かったし
良い音響の中で聴く美しい鰭はめちゃ良かったし全くの杞憂に終わって良かったよね
個人的には映画内で曲のバックに流れてた実写映像の方がMVより好きだな >>804
謙遜じゃない
おばさんは皮肉こもってるから直球でババアと言われたほうが清々しい
>>805
>>806
長文ダルいのに読んでくれてありがとうございます ライブ行くとほとんど50代前後のおばさんばっかだしね
まぁこういうファンは離れないから大事だよな
ジャニと似てるがw ジャニで思い出したんだけど来週のMステSnow Manと一緒に出るんだね
あいことばっていう曲と振り付け好きだからMステ楽しみ 50代のおばさんばっかなの?
え、行きたい(行ったこと無い) Homecomingsのスピッツ特集、スピッツ愛を感じられて面白かったわ
ハネモノの弾き語りも聴けたし >>704
>あの頃の売れ残りチケットを今に回せたらどんなにいいか…
何回も行きたいって気持ちはすごくわかるよ
楽にチケ獲れてた頃の私がそうだったし、その気持ちを否定はしません
悲しいかな当時の売れ残りは今に回せないけど、こんな困難になってる今、私は1ツアー中、基本的に1公演獲れたらそれ以上は応募しないと決めてる
初参加の人のワクワク感は特に尊重したい
悪どい転売屋ではなくあなた>>812みたいな人に当たってほしい 関東圏のアリーナの先行はもう無しなのかな
一枚くらい確保したかった おばさん(お姉さん)規制退場待ちの時にアメくれるw MIKKEの時はラジオ局競わせてたよね
スピッツが出演してやるぞって >>814
あら!応募すらしてないけれどありがとうございます 笑 自分で自分に話しかけてるの何?
マジで薄ら寒いんだけど プロモーションについて色々意見があるとおもうけど、スピッツのイメージがどうとかは、それこそファン目線でしかないんじゃないかな。
あくまでプロモーションなわけで、宣伝が少ないと少ないでここの人たちは広報仕事しろって言ってそうだし。
それはそれでCMは今回のアルバムの形態と世代の違いが視覚化されていてすごく良いと感じた。 すごく前のゴースカで70代ぐらいかなっていう女性の方がすごくお洒落して来てて良いなぁと思った みんな歳は取るんだよ
年齢でリスナーを限定するのは変
今応援してる売れてないバンドのメンバーはスピッツがデビューした1991年生まれだけどババアの耳にもすごく刺さる >>824
そういえばライブっておじさん(男)いるの? >>819
>>814のことですか?
自分にレスポンスしてるのでなく自分のコメについての補足説明ですよ ミッケかなんかのときは隣は20代ぐらいの男の子だったな
別日の隣はパパと小学生ぐらいの男の子が2人で来ててかわいかった おじさん単独はそんなに見ない気がする、でもいない事はない
夫婦で来てる方はよく見る
わりと若い男の子はよく見る 夫婦でよく行ってる
男子学生2人組とかも良くいて普通な感じ
おじさん2人組はクセ強いタイプの人が多い ライブ行くと40代~50代のおばさんが70%、おじさん5%、30代以下の男女20%、他5%って感じ >>811
ジャニで思い出した
ほんじゃまたのブログの人が、自分が貸した名義でFC枠チケ当たったジャニ友に本人証明の書類一式も貸したと書いてた
けどバレたら友だちはFC退会だよね?
貸す方も借りる方も安易で無責任
そもそもそんな悪事の片棒かついだ話を大衆に向けて書く神経がよくわからん
ベルゲン会員にもそんな本人なりすまし入場する人いるのかな? >>837
おばさん70%もいない
その分もうちょっと若い子多いと感じる 中高生の子がいそうな年代って40前後?
そのくらいのおばさんがメインじゃない?
自分はもっと上だけどw CDTVってTver対象外でStreamlink保存できないじゃん
普通にテレビで録画するしかないんだね危ない ハライチ岩井とアキラ100%が男のファンとしてライブにくる ロビンソンでブレイクした頃に中高生だった世代が今40代だよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています