BUMP OF CHICKEN 960
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
□sage進行厳守mail欄に半角sage
□チケットの話は避難所、ファンサイト、チケットスレへ。
□メンバー目撃情報・萌え話は噂板、荒らし・叩きはアンチスレ、日記はチラシの裏に
□次スレ立ては>>950が行うこと。
立てられないなら>>950が誰か指名する。
1レス目の1行目に下の「」内を3行になるようにコピペしてください。
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」
詳しくはこちら http://info.2ch.net/index.php/BBS_SLIP
□質問する前にまず検索 http://www.google.co.jp/
□実況は実況スレへ
□楽曲や歌詞のうpは厳禁
□他アーティストの話題は厳禁
●PC・携帯ユーザー共にきちんと前のログを読み、流れを把握してから書き込むこと
※前スレ
BUMP OF CHICKEN 959
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1684100729/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured スケジュールが過密だったのもあってか幕張から今回のライブまでセトリほぼ同じで新鮮味はあまりなかった
1年くらい期間空けていいから次はもっと練って欲しいかな >>578
増川が酷使されるのも元を言えば直井のせいだし…
いい加減飽きてきた 増川のMCはグダグダで藤原の介護必要、升はマイク使わずほっとくとありきたりなことしか言わない
で、藤原と直井しかまともに喋れないもんなあ
歌って喋ってじゃ藤原負担デカすぎるし直井がしゃべるしか無い じゃあ増川と直井どっちのMCがマシなんだよ!
自分はグダグダでいいから増川のがマシです >>579
今回のセトリでこんなこと言う奴いるとは驚きがすごい人それぞれだろうけど、俺は幕張Zeppbethere行って大満足セトリだったけどな
というかマイナスな発言しかないけど君はなんか嫌なことでもあったのか? 20年くらい聴いてたけど、正直aaくらいから徐々に興味が薄れてきたわ
老いただけかもしれないけど
でも、新譜や円盤は買っちゃうんだよなー セトリがほぼ同じなら普通はガッカリするんだよ。しないほうが異常。 BUMPのツアーでセトリ大幅変更期待する方がお門違いだろう
今回初めてBUMPのライブ参戦した人なのか? >>584
ユグドラシルの後くらいに好きになったんだな
そういう時期あるけど毎回戻ってきちゃうんよなあ 昨日の魔法の料理の「ひげじい あれは犬だって 伝えようがないこと」の部分を語りかけるようなひそひそ話するような歌い方だったのが感動した >>586
この人前スレから同じこと言ってる
お金ないんじゃね 金払った分違うセトリ聞きたいんやろ >>589
昔ライブスタッフのバイトで3代目JSBのツアーファイナル2日間警備してたことあるんだけど2DAYSでもセトリ全く同じMCも途中でメンバーがやる一発ギャグも全部一緒で驚いたな 今回のツアー幕張Zeppは来られる人が相当限られていたわけで、そこでやった曲アリーナでやらないと悔しい人が沢山居たと思う。
自分はZeppツアー行けなかったので、有明で66号線とか聞けて嬉しかった >>592
LDHはパーフェクトパフォーマンス追求してそう(イメージ)だから台本に忠実なのかもな
バンプはBFLY以降一度もないから合わなかったんやろな 1ツアー1公演しか行かない(行けない)から飽きるって感覚がよくわからん be there対応してるエミュレーターもしかしてない感じかな
iPhoneからだと重いのなんのって 増川のMCコミュ障ガイジ見てるようでキツいから直井にはMCさせた方がいいと思うの フィジカルリリースの時、be there会員限定盤とか作るなら各公演の映像付けてほしいね >>594
まあ大人数で合わせるダンスだからセトリ同じなのは分かったんだけど、MCまで同じだと2日間全く同じもの見せられたようなもんだったんで面食らった まぁ去年と重複してる曲って最近のを除いたら66号線と透明飛行船以外ないじゃん
これにすら文句言うやつは来年のオリアルツアーは不満しかないだろ SJツアー後にアルバムリリースしてから今回のbethereツアーがアルバムリリースツアーだと綺麗に繋がったんだろうなと思ってたけど、
インタビュー読んでbethereが元々SJアリーナツアーだったって言うのを見て納得いったな ゲーム始めたときのニコルは口が(・A・)なのに
そのあとはずっと(・ω・)なの気になる
この(・A・)ニコルもう見れへんのか? >>600
俺は2日目に魔法、プレゼント、HAPPYとかあったから満足したけど有明初日行った時は去年やったやつばっかじゃんって感じた
66号線とかGOとか才悩人とかSJセトリ入ってたのもそうだけどアカシア→〇〇→天体→なないろの流れ同じだったからsilver jubileeじゃんって思った
ツアーの間隔短いから仕方ないんだろうけどね 同じでつまらん言ってるやつは1ツアー1公演に絞ればいいんじゃないですかね
自分で複数回行ってライブの価値を下げてるだけじゃん 本編は大満足だけどアンコは花と虹で2枠潰れるせいかあんまワクワク感なかったな
確定はガラブルだけでいいよ アンコで、アカシアとかなないろとかやってくれる日が楽しみだ 昨日のHAPPYの盛り上がりエグかったから定番にしてほしいぐらいだわ 「涙になれなかった感情を」とかほんと藤節って感じ、すごい表現だなぁ。 地方民であんまり遠出もできなかったし幕張は外れたしで今回ツアーのセトリは追体験みたいでありがたかった >>604
だから固定セトリになんも問題ないと思うんだけどなんで文句言うかねえ
1人1回ならより多くの人が楽しめるしデメリット無い ニコルの家具かぶるのかよ 2個目にして被ったわ
しかも連打でゲットできるはずのビゼアのTシャツも音だけ聞いて確認しなかったら消えたわちくしょう この頻度でツアーやっていちいち映像化してるから欲深くなってるな
次はセトリ見て判断してアプリを通じてライブ行きたくなってる人に席譲ってやってくれ まあ結局同じセトリ、定番曲だらけでもライブ行くと楽しすぎるんだけどな >>606
確かに
でもアカシアはray並に固定化されそう
一曲目がぴったりすぎて一曲目以外でやるイメージが湧かない ライブの次の日仕事だとしんどくなってきた
次からは土曜か次の日を有休にしないといかんわ
昔は全く気にしてなかったんだけどな rayはなんだかんだすげー楽しいわ
カラオケで歌ってても1番楽しい アプリちょっと使うとバッテリー熱くなってすごい充電消耗する 折角ファンクラブ出来たんだから、ファン投票上位10曲と定番曲でツアーしてほしい
他のバンドでも時々やってるし 初期歌詞カードやフジキに描かれてたながーいニコルは動くとこわいな
ぬいみたいなもちもちの2頭身はどこ…? アプリ重すぎて使い物にならん。YouTube premiereの方が良い。 LIVE MUSIC聴いてたら端末の発熱すごい。
iPhoneには体があるって事に気付くんだ(・A・) なんか年々普通のミュージシャンに成り下がってる感は否めないよね
何だ、結局やるんだな、と
じゃあ初めから尖らずにやりゃいいじゃんっていうツッコミが来るのは当然っちゃあ当然か
デビュー時からバンプのブランディングをやってきた人達が「今はそういう時代では無い」というのをちゃんと自覚して計画通りにやってるなら問題無いけど単なる組織の世代交代人事異動で変な人が混じった結果おかしな方向に進んでるとしたら大問題だな
過去のMV公開までは良かったんだけどほとんど無料開放されるとちょっと安売りし過ぎてだよね
昨日のカンジャムキングヌー特集観て常田君見直したわ
めちゃくちゃ明け透けだわw
売れる為にサザンやミスチルから勉強したって普通は隠すよね
大丈夫か?最近のバンプ
下の世代から見たらダサく映ってないか?
楽曲自体は何の変わりもなく良いんだが周りに変な虫ついて無いか?大丈夫か?と心配になる活動形態ではある
三芝はレミノはパスだなw
ブルーレイ普通に待てるわw
というかライブが日常になり過ぎるのもダメだな
ライブの価値は自分でコントールしなきゃダメだ
流れ星はたまに現れるからみんな見上げるんだよ >>620
フジキの後半はアプリと似たかわいいニコルやで
フジキのニコルはちょっと生意気そうなとこがいい >>624
最後の段落めっちゃ同意w
確かにライブ多いのに慣れちゃうのもよくないね ファイナルの暗転中に客席が好き勝手叫んでる時に「不倫ー!」って言った人いなかった?その後すぐ曲始まったけどすごいびっくりした 勘違いであってほしい ファンクラブは全然ウェルカムなんだけど、円盤になるの分かってるのを先に公開!ってのが定着化しつつあるのはBUMPが売り物にされてる感が強いし、ちょっと舐めてんのかな?と思う
俺も今回のたまアリ配信はパスだな ニコルのは無料で出来るわけだしライブ映像も毎月見たいわけじゃないから見たい月だけ課金すればいいし
普通のよくあるアプリとして捉えればいいんじゃないかと思う事にした ファンクラブのライブ映像ってネトフリみたいに蓄積されずに月毎に変わるの? アプリ限定グッズあるらしいけど写真がグラビT黒の秀ちゃんだからこういうスタッフTみたいな色違いのやつ売るんかな >>628
最近はどこもそうだよ
配信だけになることもあるけどだいたいはアルバムの初回盤のときに一緒に円盤同梱になるのが多いけど先に観たい人は配信買っちゃうから二度搾取できる美味しい商売だよな
BUMPは普通にライブが円盤で出るから配信買わなくても安心だけどね 3度目のライブ配信だし流石に売上落ちると見て、別のライブ切り売りして特典にしてるのちょっと痛い
未だに最近の新曲のクオリティも高いのにもっとどっしり構えてたら駄目なものなのか それなんよな
今までどっしりゆったりでやって来れたわけで
急に焦りすぎに見える
売上に響いてるのかと思っていろいろ調べても「バンプは売れとるなあ…」という感想しかない
スタッフもベテランになり必要経費がかさむのは分かるけどそこまでしないといけないのかね >>629
マイページの番号さえなければそう思えるんだが
数字の大小はどうでもいいが数字をつけられてるということ自体が悲しい >>634
うむむ…上でも書いてるけどBUMPは普通に売れてるのに焦りすぎじゃないかという気持ちだ
まぁサブスクとかってまーじで儲からんらしいから仕方ないんかもね 円盤待つわ 今度のびぜあはツアーファイナルだからほぼ確実に円盤化するだろうけど、配信見ずに円盤化もされなかった場合を考えると絶望しそうだから配信買っちゃうんだよなあ ファンクラブでだいぶ稼げるだろうからタイアップ祭りやら配信切り売りやらの金儲けはだんだん控えられていくんじゃない? タイアップ自体は儲からないし無料でできるプロモーションだから減る事はないでしょ
ファンクラブは直接事務所に入るから今はCD売れるよりもお金入るしむしろファンクラブに入ってもらうためにタイアップは増えると思う いや、曲に対する情熱は全然冷めて無いんやで?むしろ窓の中からなんてここ数年でベストぐらいの曲だし
だからこそ曲以外に関する活動スタンスが心配になるんだよな
メンバー主導で「こういう事やりたいからアプリでこういうやつ作れないかな?」という発言があるならまだわかるけどスタッフ発案が多すぎない?
べつにアプリを否定してるわけじゃ無いから好きな人だけ入ればいいと思う
ただ自分は今は特に入る必要性が無いかなって感じなだけ
古参になるほどレア曲なんてほぼ無いからな
当たり前だけどインディーズ時代はインディーズ曲ばっかりやってたわけで
このスレでよく見かける「あの曲やってくれた!やったー!」とかそういう感覚は無いのよね
会員限定映像とかも特に珍しいって程でも無いし
大人になればグッズとか物にも執着しないしね
ただの無地のタオルシャツにロゴが入ってるだけ
ただそれだけの事
もう三芝クラスの仙人になると新曲さえ聴ければ良いんだわw
ニコルとかそういうモノに釣られる精神年齢でもねーからな
たまごっち?流行った流行った子供の頃w
うん、知ってる
だから18祭世代にも特に嫉妬とかしないしね!
良かったねー、元気だねー、って感じ
不倫も別にええやん!wそもそも不倫した人のキャラによって叩かれ具合が違うって変じゃんw
何やそれ?偉そうに倫理観説いたところでその程度のものなんだよ
今はどうだい?世間の関心事はジャニーズや歌舞伎でしょ?
ファンが過剰に叩く必要あったか?誰がバンプの不倫気にして生活してんの?
仙人クラスは数年後がどういう状態かは見えてんのよ
バカだけだよあの時過剰に騒いでたのは
関係者だけ怒ればそれで良いのよ タイアップは別にええやろ
彼らが漫画やアニメ好きなのは知ってるしね
タイアップやらなくてもプロデューサーにお題与えられて曲書いてるしエヴァの唄は勝手に歌ってるしやってる事は変わらない
ゼロやカルマ月虹セイリン窓の中からファイターとか寧ろタイアップありがとう!って案件はたくさんある
タイアップに抵抗ある人なんてまだいるの?w
そもそもタイアップが無い事ってステータスなん?
8行 タイアップに抵抗あるどうこうってより、音楽家としてお題を与えられて曲を作るだけの機械みたいにされてる現状が怖いって話よ
新曲が出る度にほとんど書き下ろしなんだから 近年あまりやらない曲を今のBUMPでやったら古参でも嬉しいと思うけど
ライブは感動やそのときの臨場感や熱量を体感したいから行くのであって曲を聴きたいだけならCDや円盤で事足りるからライブ行かないし 制作の権限はBUMPにあって
バンドの売り方にはあまり首突っ込んでないのかな 曲を作るだけの機械ってw
それが音楽家というお仕事だからなw
趣味で好き勝手に作りたいだけならインディーズでやってろって話だよ
そういう言い方するならスポーツ選手なんて監督の指示通りに球を打って蹴って投げて走ってるだけやでw
でも彼らはそういうお仕事だからね
毎年その繰り返し
世の中の大半のお仕事がそういうもんやで?
クライアントがいてそれに応える事でお金を稼いでるのがほとんどや
岡本太郎だって大阪万博の為に太陽の塔を作ったんや
決して好き勝手にやってるわけではない
イメージキャラクターだってお題に沿って作られる
オリンピックスタジアムもそう
奇抜なデザインにすりゃいいってもんじゃ無い
予算は限られてる、屋根も付けなきゃ
タイアップ無くてもプロデューサーにお題出されて作ってる曲もあるし
ハッピーはお友達へのタイアップだし66号線はプロデューサーへのタイアップだしね
ある意味全てはタイアップだとも取れる なんか、裏の事情もわからないくせに妄想で、あれこれ心配してるのが見てて滑稽だわ
こちらには想像もつかない理由があることも、考えられんのか 結局憶測でしかないもんね。おれも色々事務所がとかスタッフがとか考えちゃうけど、、、実際本当にどうかはわからないし。
be thereインタビュー読んだけど、そこに書いてあることが事実なんだなと受け止めるよ。 各公演のダブルアンコールの動画とかどうせなら見せてほしい。
音源もどうせなら、アカシアとかなないろじゃなくて、日替わり曲にしてほしい。
あと、スモールワールドの動画早く修正して まあ、こういうアプリって最初はいいんだけどね
まめに更新したり新しいもの提供したりしていかないと、長続きはしないから
メンバー云々よりもスタッフの力量の問題
収入源になるほど長く続けばいいけどね… 確かに昔はCD聴いて2年か3年かアルバム出たらライブ行ってと
すごく純粋に音楽だけと向き合ってたしそばに居てくれた
音楽以外のコンテンツ作るの時代だから受け入れるけど寂しいなと切なくはなるな
藤原がいつでも君の側に居るというのは音楽曲であってこういう形じゃないと思う
藤原のインタビューも素直に受け入れられない所もある言い訳ぽくも感じる
でもいいやインディーズの頃めちゃ楽しかったLiveは自分の一生の宝物だしこれはコレで俯瞰して楽しむわ ニコルの話題は別スレたてて分けてほしいなあ
スマホアプリ板とかに立ててみたらそれなりに盛り上がるんじゃないか? >>656
ライブチケットあるしグッズもアプリ限定とかだろうし
収入源は続くでしょう
ニコルで遊びはそれこそたまごっちの如く廃れるとしても 誰かさんの綺麗事は今に始まったことじゃないよ
教祖ならまだマシだけど、胡散臭いセミナーにならないことを祈る >>624
最後の一行にグッときた
毎日手元でダダ流れだとそれはもうただの普通の日常になるよね
まあ実際ライブに行った時は別感覚でやっぱり生だなとなるからいいけど 各地方のMCとかアンコールの音源も流してくれたら課金する 活動の根幹となる楽曲が良ければ多少何をやっても肯定的に捉えられるだろうけど、微妙なのが続くようになればもっと否定的な意見が出てくるようになるかもな
今後の楽曲の出来次第ってところはあると思う 楽曲使ってショート動画の募集ていうのがなんだかな
それ誰得なん?そりゃ才能ある子が今後使ってもらえる機会があるかもだが
取り敢えず藤原が観たいのかな
自分はBUMPの曲は映像無しに聴きたい >>584
これはわかる
新曲は聴くけどリピート再生するのはオービタルまでだ
宇宙飛行士みたいに突出した良曲は例外だけど 誰得って、ショート動画で新規層を取り込むためじゃないの
シナジーがあると判断すれば公開するだろうし
若くない自分でもショートで知った良曲は数多くある 有明の音源は今出てる分だけなのかな
行った公演だからもうちょっと聴きたいなぁ ライブミュージックの常にライブが流れてる感じとZ世代の忙しないコメに引いてしまってそっ閉じしてしまう
おじさんには合わないんだろうな ライブハウスの夢の飼い主とバトルクライの映像公開してくれたらもう言うことはないわ せっかくファンクラブ作ったんだったらやって欲しい曲アンケートとかやってくれないかな ロストマンが1位になってメンバーの顔が引き攣る様子が見える見える…
曲の優劣〜ってスタンスでそういうのはやらなそうだけど、今のBUMPなら何しても驚かないわw be thereツアーのアプリ課金なだけでファンクラブじゃ無いだろう? 自分が生まれる前から藤原は中継見てる人にライブ来いってヘラヘラしてた人間だったし
今のライブ意欲見てると大事なとこは変わってないように思うけどリアタイ勢は色々思うんだろうな
過去の発言見るといい感じに歳重ねてくれて良かったと思ってしまう 変化を受け入れられないってどうなの
試行錯誤することを否定してちゃ、何もできないじゃん >>669
その人多分日産スタジアムでフォトスポットで色んな人と写真撮ってて公式かと勘違いしたわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています