TM NETWORK/TMN vol.380
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512 ※スレ立て時は上記コマンドを冒頭に三つ以上記述してください ■避難所 青ざめた避難所(FORMATION RAP) https://jbbs.shitaraba.net/music/27534/ ■公式 TM NETWORK http://avexnet.or.jp/tm/ TM NETWORK Official Twitter. http://twitter.com/#!/tmnetwork_2014 TM NETWORK Official Facebookページ http://www.facebook.com/TMNETWORK.Official (過去ログ) TM NETWORK / TMN @ 2ch邦楽グループ板 過去ログ置き場 http://fanks.bufsiz.jp/ ※スレタイは話し合いの末、両名称併記となりました。 ※荒らし発言は徹底無視。構う貴方も荒らしです。 ※おかずはたくさんあります。好きなものだけを召し上がれ。 ※スレ違い、板違いは慌てず騒がず誘導してあとはスルー。 ※次スレは>>970 をめどに、宣言の上で準備。 ※前スレ TM NETWORK/TMN vol.379 https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1686644592/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>203 PVだけでしょリズムネイションの影響は そもそもジャネットはがっつりハネてるド直球のニュージャックスウィングに対して RHYTHM RED BEAT BLACKは4つ打ち基調のデジファンク→ハウス >>206 だな あとビジュアルイメージと そのごった煮感がTMのいいとこだけどね あー、リズレツアーで帽子被ってるのはジャネットジャクソンの影響だったのか。 でも音楽にしてもそうだけど、全パクリじゃなくてエッセンスを数滴垂らした感じが小室のセンスのいいとこなんだよな。 初期の松本なんか洋楽HR丸パクリの音だったもんな。 あの帽子の形はイマイチ似合って無かった気がするけど、なるほどね、海外のエッセンスなのね。rhythm redのMVの団体のダンスもそうだよね。あの時はTMの進む方向に付いていくしか無かったけど。 THE POINT OF LOVERS' NIGHTのシングルから、ロックのアルバム出るとは思わなかった。 >>204 シティハンター映画とソニーに戻った 良いタイミング 知らん奴は黙っとけよ >>205 偏見だなわいの ごめんぬ リズレpvとかそんな感じだたから EXPO期のCRAZY 4 YOUもシェップ・ペティーボーンやレベッカのプロヂュースやRemixをやってたフランソワKあたりにやって欲しかった ハウスとしてはリズムがちょっとモッタリしている、ほんの少しの微妙な差だが Just Like ParadiseもWe Love The Earthも曲としては最高だが 今年紅白オファーあるんじゃないかと思ってる そして今年はノリノリで出てくれるんじゃないかと思ってる >>212 We Love The Earth (Ooh,Ah,Ah,Mix)・Just Like Paradise・Crazy For Youのトラックメイキングに関しては ゲイリーライトの旧サイトで細かく使用機材とか明石昭夫との分業について書いてあったよ Internet Archiveで掘ればまだ見られるかも リズム隊はRoland R-8と拡張カードとかC4UのベースはKorg Wavestationプリセットの[Kick Da Bass]とか >>209 ど頭からギターが鳴ってるって今までのTMとは違ってたからちゃんとアルバムに繋がってると思ったけど むしろTIME TO COUNTDOWNの16分で動くseqが ピコピコしててこれまでの面影を残してるくらいに思った first take出ろ出ろ騒いでた奴ちょっと前にもいたな 同じ奴か >>210 は?そんなのこのスレにいるやつら全員知ってるだろw 活動が活発化してるからといって、なぜファーストテイクからオファーあると決めつけられる? おまえの願望だろうが。 このファーストテイク基地外に限らず、 なんか前から「〜ぐらい出るだろうから」とか「〜をやるに決まってるから」とか 自分の予想や願望を確定した事実かのように書くやつがいるな。 なぜ普通に「〜に出てくれたらいいなあ」と書けないのか不思議でならない。 リズレってゴリゴリのハードロックアルバムなのに、アルバムタイトルのリズムレッドのみがハウスってのがシュールなんだよな。 むしろRRBBとTOMORROWを入れ替えたらアルバム的にはしっくりくるという。 EXPOに関しては、個人的にアレをこーしてコレをこーすればミリオンいったかもなって思う惜しいアルバム。 またEXPOミリオン妄想のおまえか。 何をどう入れ替えたところでミリオンは無理。 当時のTMを取り巻く状況を知らんのか? なぜそうお花畑な妄想を垂れ流すのか。 だいたいリズレアルバムになぜハウスのRRBBを入れたか、 小室の意図を知らんのか? tomorrowと入れ替えればしっくりくるとかアホじゃねーのか >>221 ファーストテイクは世間的によく知られたアーティストが出るから。 今まで登場した顔ぶれを考えてみろよ。 TMが呼ばれるわけないだろ。 「オファーないかなあ。出てほしいなあ」でいいじゃねーか。 あー、我慢できない書こう。 ラブトレとウィーラブは別々のシングルで出したほうが良かった。そんでカップリングを既曲のリミックスでFANKSの機嫌も伺いみたいな。 下手に珠玉の二曲を合体させてしまったから、50万枚は売れたけど、それによって一般の人はそれだけで満足してしまった感がある気がする。 そしてWILDHEAVENもアルバムに入れてたら、これはもうかなりいい線いってたと思うんだなぁ。 当時FANKSじゃない周りの友達からもEXPOは酷評されてたもん。 リズレはかなり人気あったけど。 10代にはウィーラブの長々しいリミックスとかも退屈でしかなかった。 https://youtu.be/w2e9vnZFjNc なんかYOSHIKIと小室声似てるなw だからV2かw >>223 藤井隆・浅倉よりTMだろ 呼ばれるわけないの意味が分からんわ >>224 スレ立つたびに同じこと何度も書いてるな。 全然我慢してねーじゃんw やはりおまえは小室の制作意図を全然理解してない。 当時の中高生のままの感性で今日まで来てるんだな。 >>219 少なくともRHYTHM RED収録のRHYTHM RED BEAT BLACKはハウスではない デジファンク この号の210pと https://www.rittor-music.co.jp/backnumber/km/km199011.html この号のKM ALBUM FOCUSTMN『RHYTHM RED』に目を通して https://www.rittor-music.co.jp/backnumber/km/km199012.html ついでにKBSpecialのリズレアルバム全曲分析の号おm >>226 おまえの中ではTMは世間一般に認知されている人気者なんだな。 世間一般では今でもTMはゲワイのバンド。それだけ。 「藤井隆と浅倉なんか出さずにTMを出せ」と普通に書けないのか? ミリオンおじは30年間EXPOがどうしたらミリオン行ってたか妄想しながら生きてるんだよね Wild HeavenのExpo漏れは みつ子離婚問題だったみたいだな でも今回みつ子復活で良かったな 葛城は漏れたみたいだがw でも木根固定ツイートで葛城とのやりとり乗せてるから仲は悪くないみたいだが >>232 おまえの「普通」は幸せでいいな。 TMがファーストテイクに呼ばれておかしくないと真面目に思えてるんだから。 オファーが絶対あるとまで思ってるぐらいだし。 これからもその純真な心でFANKS続けて下さい。 去年あたり、小室自身がインタビューで ウツがTHE FIRST TAKE出ればいいのにって言ってたよね。 ゲワイの日認定関連のインタビューだっけ? >>214 ありがとうございます テクノだったらTR808ハウスだったらTR909くらいの知識しかないですが ピコ太郎は808だったかな ボクの考えたEXPOミリオン計画 1. EXPO 2. JEAN WAS LONELY 3. WILD HEAVEN 4. JAST LIKE PALADISE 5. WE LOVE THE EARTH (通常盤) 6. 月の河/I HATE FOLK 7. 月はピアノにさそわれて 8. LOVE TRAIN 9. CRAZY FOR YOU (インスト) 10. あの夏を忘れない 11 大地の物語 12. TOMORROW MADE NEW 13. THINK OF EARTH これなら120万いってたな、うん >>239 6をRRBBver2 12をドリクリに これならミリオン行ったかもw >>236 だから、そのように書けばいいだろ? 絶対オファー来てるとか言いきるのがきもいんだよ >>242 藤井隆・浅倉にも来るくらいだから TMにも来てるだろ 浅倉大介にオファーが来た=TMにも来てるって発想が既にアレ 浅倉とTMの関係性なんてお前が思ってるほど世間一般は知らないぞ >>239 × JAST LIKE PALADISE 〇 JUST LIKE PARADISE △ WE LOVE THE EARTH (通常盤) 〇 WE LOVE THE EARTH (通常版) △ 月はピアノにさそわれて 〇 月はピアノに誘われて >>243 × 藤井隆・浅倉にも来るくらいだから オファーが来たのは藤井隆 浅倉とAMAZONSは賑やかし(特にAMAZONSはナンダカンだ原曲でも3人中2人がコーラス担当している) ナンダカンダ youtube.com/watch?v=A85ME_Th4eM これに故・数原晋のホンセクを足すとあら不思議 因みにブラスセクションとホーンセクションは別物 >>241 ドリクリは迷ったんだけど、EXPOってコンセプトを考えると違うかなと思って。 TOMORROWは絶対に必要。 パビリオンで言うと未来館的なポジ。 月の河もフォークだから歴史館として必要。 いつものセミプロさんは校正校閲・フォントデザインまで詳しいのはええが 少し浮いとるで >>244 アホか浅倉よりTMの方が知名度あるだろ ファーストテイクのオファーが来てるかは知らんが 別に来ててもおかしくないなとは思うよね 来ててもおかしくないけど来てなくてもおかしくない その程度の話 >>255 TikTokでバズったの知らないリアル老人… 曲が純粋に評価されてるってことでしょ 個人じゃなくて ウツがソロで誰もが知る大ヒット曲があれば出演することもあるかもしれないけどTMでFIRST TAKEって絵が浮かばんわ 歌が始まるまで小室のレレミミ、レレミミって1分くらいあるんか >>254 おまえ244の内容全然理解できてないな。 アスペか? >>255 お笑い芸人としての藤井隆ではなく、「ナンダカンダ」の人としての認知度は おまえが思ってるより遥かに高い。 なぜファーストテイクに呼ばれたのかは不明だが、今まで大物アーティストばかり だったから趣向を変えたいのか、ネタ切れしたのか。 いずれにしても、「藤井浅倉にオファーがあったのだからTMにも当然ある(あるべきだ)」 というのは暴論極まりない。 何度も言うが、おまえの書き方がきもすぎる。 「藤井なんか出さずにTM出してよ」と素直に書けないのか。 >>252 フォントの話しは書いたけど誤字指摘は違うよ。 ここの誤字なんかいちいち突っ込まないよ。ぶひ >>265 だからアホかよ 藤井隆だろうが浅倉だろうが 関係性云々以前に知名度あるから オファー来てるだろ >>266 ナンダカンダよりゲワイの方が知名度抜群にあるだろ キモいキモいなお前w フツーにTMより藤井の方が知名度あると思うけどな ナンダカンダもゲワイより売れてるし そもそもがウツはオファーあっても出なさそう。小室はウツも出れば良いのにとは言ってたけど。 映画の公開に合わせてオリジナルのget wildやりそうな気がする。 ラストシングルナイツオブザナイフにセカンドビートでゲットワイルド94が入っていればミリオン行きましたよね >>278 同時発売 GET WILD Re-Sync Style 米米CLUBライブ当日中止 ワクチン後遺症か とにかく芸能界の体調不良からの休みが多いな 小室がやりたいようなライブしてるな こういうのするのがTMだったはずw https://youtu.be/KPK23K7ipVo 山下達郎とか藤井隆とか米米CLUBとか 昨日から一生懸命スレチの話振ってるキチガイが一匹おるな >>239 いいね!これならミリオンは無理でも80万枚くらい行けたんじゃないかな。 一途な恋、ナイツ、太陽の季節? 含むアルバムも出てたら良かったなあ。 今回もオリジナルアルバム出して欲しい! ただ個人的にワイルドヘブンは、ウツのボーカルは好きなんだが、オケが薄くて、、、。 クラシックスversionをいつも聞いてる。アウトロは飛ばすがw。 あのアウトロは切り離してインストとして聴くモノだな。 trfの1stが好きな人向け >>292 いや映像と光が進化してる 去年のホール3人は良かったが さすがに映像と光が寂しすぎたw YOASOBIは二人とも自分をアイコン化しているように見えるんだよね テクニックに走るわけでもキーボードソロをガンガン弾きまくるわけでもなく 聴いていて不快感はないしまあああいうのもいいよねとは思うけど根本的に先生とは違う気がする。 先生はなんていうかギタリストよりもカッコいいキーボーディストになりたい病を長く患ってるし見せ方っていう部分に対してすごく拘ってる 小室の根っこはロックだからな ボカロP上がりのYOASOBIとは根本的に違う ライジングサンでYOASOBI見たことあるけど、 始まる前のリハとサウンドチェックの時に、緑色のロン毛の人が スタッフやバンドメンバーにすげぇ細かく指示出したり PCいじったりキーボード鳴らして調整してんのよ。 「あの人がバンマスか。なら、あれがYOASOBIのコンポーザー・Ayaseだな」 と思って俺はリハ見てたんだよね。 で、いったん引っ込んでから開演時間にまた出てきたら、 その緑色のロン毛がおもむろにギター持ち始めてさ。 リハでその人に指示されてただウンウン頷いてた オレンジの服の人がキーボードのポジションについたのよ。 それ見て「えっ お前がAyaseだったの?」ってびっくりしたわ。 スレチもいいとこのレスばかりだな 別スレでやれ馬鹿ども ここにいるフェス行くような人ってフジやマイナー行くイメージあったわ YOASOBIはボーカルが目立ってて消えると思ったが持ち直したな いかにも機械で作って歌いにくそうだったが歌いやすくなった 小室と比較されてる 小室は勿論チェックしてるだろうが さすがに小室さん比較するのはヨアソビさんに失礼ですよね flip sideの八木沼みたくAyaseも小室に影響されて音楽始めたとか無いのかな? 坂本龍一 小室哲哉 浅倉大介 中田ヤスタカ Ayase の順かな ちなみにピアニストの清塚信也は浅倉大介の事を神と言ってたなw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる