TM NETWORK/TMN vol.380
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
※スレ立て時は上記コマンドを冒頭に三つ以上記述してください
■避難所
青ざめた避難所(FORMATION RAP)
https://jbbs.shitaraba.net/music/27534/
■公式
TM NETWORK
http://avexnet.or.jp/tm/
TM NETWORK Official Twitter.
http://twitter.com/#!/tmnetwork_2014
TM NETWORK Official Facebookページ
http://www.facebook.com/TMNETWORK.Official
(過去ログ)
TM NETWORK / TMN @ 2ch邦楽グループ板 過去ログ置き場
http://fanks.bufsiz.jp/
※スレタイは話し合いの末、両名称併記となりました。
※荒らし発言は徹底無視。構う貴方も荒らしです。
※おかずはたくさんあります。好きなものだけを召し上がれ。
※スレ違い、板違いは慌てず騒がず誘導してあとはスルー。
※次スレは>>970をめどに、宣言の上で準備。
※前スレ
TM NETWORK/TMN vol.379
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1686644592/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 曲が純粋に評価されてるってことでしょ
個人じゃなくて ウツがソロで誰もが知る大ヒット曲があれば出演することもあるかもしれないけどTMでFIRST TAKEって絵が浮かばんわ
歌が始まるまで小室のレレミミ、レレミミって1分くらいあるんか >>254
おまえ244の内容全然理解できてないな。
アスペか? >>255
お笑い芸人としての藤井隆ではなく、「ナンダカンダ」の人としての認知度は
おまえが思ってるより遥かに高い。
なぜファーストテイクに呼ばれたのかは不明だが、今まで大物アーティストばかり
だったから趣向を変えたいのか、ネタ切れしたのか。
いずれにしても、「藤井浅倉にオファーがあったのだからTMにも当然ある(あるべきだ)」
というのは暴論極まりない。
何度も言うが、おまえの書き方がきもすぎる。
「藤井なんか出さずにTM出してよ」と素直に書けないのか。 >>252
フォントの話しは書いたけど誤字指摘は違うよ。
ここの誤字なんかいちいち突っ込まないよ。ぶひ >>265
だからアホかよ
藤井隆だろうが浅倉だろうが
関係性云々以前に知名度あるから
オファー来てるだろ >>266
ナンダカンダよりゲワイの方が知名度抜群にあるだろ
キモいキモいなお前w フツーにTMより藤井の方が知名度あると思うけどな
ナンダカンダもゲワイより売れてるし そもそもがウツはオファーあっても出なさそう。小室はウツも出れば良いのにとは言ってたけど。 映画の公開に合わせてオリジナルのget wildやりそうな気がする。 ラストシングルナイツオブザナイフにセカンドビートでゲットワイルド94が入っていればミリオン行きましたよね >>278
同時発売 GET WILD Re-Sync Style 米米CLUBライブ当日中止
ワクチン後遺症か
とにかく芸能界の体調不良からの休みが多いな 小室がやりたいようなライブしてるな
こういうのするのがTMだったはずw
https://youtu.be/KPK23K7ipVo 山下達郎とか藤井隆とか米米CLUBとか
昨日から一生懸命スレチの話振ってるキチガイが一匹おるな >>239
いいね!これならミリオンは無理でも80万枚くらい行けたんじゃないかな。
一途な恋、ナイツ、太陽の季節? 含むアルバムも出てたら良かったなあ。
今回もオリジナルアルバム出して欲しい! ただ個人的にワイルドヘブンは、ウツのボーカルは好きなんだが、オケが薄くて、、、。
クラシックスversionをいつも聞いてる。アウトロは飛ばすがw。 あのアウトロは切り離してインストとして聴くモノだな。
trfの1stが好きな人向け >>292
いや映像と光が進化してる
去年のホール3人は良かったが
さすがに映像と光が寂しすぎたw YOASOBIは二人とも自分をアイコン化しているように見えるんだよね
テクニックに走るわけでもキーボードソロをガンガン弾きまくるわけでもなく
聴いていて不快感はないしまあああいうのもいいよねとは思うけど根本的に先生とは違う気がする。
先生はなんていうかギタリストよりもカッコいいキーボーディストになりたい病を長く患ってるし見せ方っていう部分に対してすごく拘ってる 小室の根っこはロックだからな
ボカロP上がりのYOASOBIとは根本的に違う ライジングサンでYOASOBI見たことあるけど、
始まる前のリハとサウンドチェックの時に、緑色のロン毛の人が
スタッフやバンドメンバーにすげぇ細かく指示出したり
PCいじったりキーボード鳴らして調整してんのよ。
「あの人がバンマスか。なら、あれがYOASOBIのコンポーザー・Ayaseだな」
と思って俺はリハ見てたんだよね。
で、いったん引っ込んでから開演時間にまた出てきたら、
その緑色のロン毛がおもむろにギター持ち始めてさ。
リハでその人に指示されてただウンウン頷いてた
オレンジの服の人がキーボードのポジションについたのよ。
それ見て「えっ お前がAyaseだったの?」ってびっくりしたわ。 スレチもいいとこのレスばかりだな
別スレでやれ馬鹿ども ここにいるフェス行くような人ってフジやマイナー行くイメージあったわ YOASOBIはボーカルが目立ってて消えると思ったが持ち直したな
いかにも機械で作って歌いにくそうだったが歌いやすくなった
小室と比較されてる
小室は勿論チェックしてるだろうが さすがに小室さん比較するのはヨアソビさんに失礼ですよね flip sideの八木沼みたくAyaseも小室に影響されて音楽始めたとか無いのかな? 坂本龍一
小室哲哉
浅倉大介
中田ヤスタカ
Ayase
の順かな
ちなみにピアニストの清塚信也は浅倉大介の事を神と言ってたなw 小室やヤスタカと比べて華がないから見たいとも思わない 俺はもう中田ヤスタカですらどんな顔してたか思い出せない ヤスタカはAdoで復活したじゃんw
有名なキーボーディストの歴史順
お前ら色々アレルギーが凄いなw >>309
冨田勲を忘れてる
小室にもっとも影響を与えた先人ぞ 先生はミスタッチ上等でそれをなんとなくジャズっぽくごまかすのが得意だと思う 小室さん、ミスタッチも味というか、小室さんだなと思いながら聞いてる。たまに違う曲のフレーズ入れたり遊びますよね。 左手で伴奏つけるときは比較的まともに弾けるのに間奏のアドリブとかはもうコード進行とか尺とか滅茶苦茶になるのはなんでだろ
この辺は味があっていいとかいうレベルで聴けるものじゃない 突発性難聴の種類にもよるけど低周波が聞こえないタイプだと音が二重に聴こえたりする
高周波がダメだと耳鳴りだっけな
逆かもしれないけど多分先生は二重に聴こえるタイプなんでしよ
30thFINALのあの夏を忘れないのときのダメさは耳の影響大きかったと思う
Intelligence daysであれやったのは夏ってこともあるけどリベンジって意味もあったんじゃないかな 小室のソログダりは昔からだよ
ツアードキュメントとかでも「ヘロヘロ」とか良く見た。
その場のノリで演奏して、テンション優先なのも「らしくて」俺は好きだけどな、ダメなソロも、ハマってるソロも。 リズレの時は凄かったけどな。
TOMORROWの演奏とか神がかってたじゃん。
当時音楽のこととか分かってないし今もよく分かってないけど、歌メロあるのにバックで違うメロを弾いてるのが不思議というかすげーなって思ってみてたよ。
まあスケール知ってりゃ何てことないのかも知れんけど、そこでのセンスがすごい大事で、小室はそこがずば抜けてるんだろうな。
葛城も当初はTMは打ち込みしかできないようなバンドと思ってたけど、サポートやってちゃんとロック畑の人達だったって驚いたみたいね。 最近出戻りしたんだが、ユーチューブにあるライブ動画て売ってるやつを勝手にあげてんの?TM公式以外のあれ ソロ含めバチっと決まってたのは
ラスグルとMTRくらいでは? >>324
ならどうやってあげてんだろね。観るこっちには嬉しいが。クワイト?30あれは良かった。2000年代と全然違うね。逮捕前の小室とか顔死んでるし。あの宇都宮が切れてるしビビった >>323
出戻り云々以前に、その質問はまるで2003年頃の人だな。
きみは1998年から現在までネット見てないんか? >>326
「クワイト」含めてきみの書いてるその内容で
さっきの質問がなぜ出るのか分かった。 >>332
なんでもいいよ。50歳。高校とき夢中なって二十歳超えて解散。小室ばずって。35くらい。離れた。戻ろうか。何が悪いんですの。 オタとかそんなんばっか もうええわウザ面倒くさい ただ、TM好きでええやろ マニアやないとTMファンしたら駄目なんか 今聞いてるんだけどSpotifyでなんかTMのラジオ?みたいなの流してる。なんかMCがスピードウェイからの変遷を解説して曲がダイジェストで聞けるみたいな。俺無料会員なんだけどね。既出だったからごめんね。
https://open.spotify.com/episode/4lTuxuGWlphoGB7ELCYFtS?si=UP9zLp2NR9iUTKU21wjE7w >>328
うちは6日(木)発表だ、地元でやってくれる機会はなかなかないから行きたいなあ >>338
え?上の方で用賀って言ってるから小室さんのストピの話じゃないの?GMOで当選発表7月5日って書いてあったけど…発表バラバラなんてあるの? >>340
追加。もしかしてGMO以外の別の申し込み方あるって話ならごめんなさい! いや、私が上の方をちゃんと読まずに書き込んでしまいました!すみません Major Turn Round以降はTMのアルバム買ってない。ニューアルバムもいいとは思えなかった。小室はもう売れ線じゃなくてもクオリティ高い曲書けなくなったのか? >>342
これ飲んで落ち着きなされ
(´,,•ω•,,)_且~ >>343
イージーとスピウェイがちょっと酷すぎたからなぁ…。
それでもIamで持ち直して以降、俺は小室は勘を取り戻したと思ってる。
まあ全盛期には程遠いにしても、他の著名ミュージシャン見ても同じような感じだし、そこは仕方ないなと思ってるよ。
でもデボーションはいい。疾走感あって。 酷いというが
B'zの新曲STARS聞いてみ
あれもかなり酷いぞw キネはソロとTMの棲み分けてきなくなってきてんのかな
今回の曲はソロっぽかった
あと吉本時代は多分キネが1番やる気失ってた頃なんだろうなって思う
風のない十字路なんかまんま小室への三行半じゃん 勘を戻すと言えば、TM以外で疲弊してほしくないと聴かずにいたSKEを聴いてみた。
思ったよりというか全然TMと競合してなくて驚いた。
んで考えてみたら全盛期のTM黄金時代もTPDやら浅香唯やらアイドル曲つくって鋭気を養っていたんだった。 吉本時代の木根君がいる朝
小室のcastle in the CLOUDは素晴らしい >>347
B'zは随分前から聴けたもんじゃないだろ B’zは近年はPleasureの時しか行かなくなったわ というかみつ子作詞なのに三行半て??
自分は別に吉本時代の木根がやる気を失ってたようには見えなかったが
2008年頃木根の全曲TMカバーのワンマンライブ行った時も本当に木根はTMの事も小室の事も大好きなんだなー、と思ったぞ B'zは大昔行った
千葉マリンスタジアムで稲葉の影武者がラブファントムで飛び降りるライブ >>354
だいぶ思い込みが激しく、偏った思考してるから相手にしなくて良いと思うよ。
作詞が木根じゃないなんて少し考えればすぐ解ることだけど、20年ぐらいずっと考えを改められてないみたいだし。
ソロとTMの棲み分けとかだって、TM側の終了前と終了後の木根曲へのアプローチが変わってきてるだけで、木根の曲のベースはあんま変わっちゃいないよ。 木根「みつ子、三行半の歌詞を書け」
みつ子「はい」
こうですか?>< ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています